いろいろあって、RGSSのアップは週末になります。
大人の事情というやつで。(謎)
ここまでくると、もう一万ヒット関係ないですね。
もう、いっそあと5千ヒットぶんぐらい遅れたほうが
ネタ的に面白いんじゃないかという考えが頭をよぎりましたが、
さすがに待ってくれている人たちに申し訳ないので却下です。
ブツは用意できているので、コレ以上の延期はないはずです。
それまで森が生きていますように。
最近は更新予定の話ばかりで、話題的な面白みがないので
大樹の話を少し。
隊列の距離の概念をまとめようと、手持ちのTRPGなんぞを
いくつか引っ張り出しておさらいしてみましたが、
TRPGとコンピューターRPGでは、いろいろと勝手が違うもんですね。
シミュレーションRPGでもないのに「移動=1コマンド」は酷というものです。
TRPGなら「全力移動。はい次」の一言で済むんですが。
味方を囮にしつつ範囲魔法で一掃、という戦法を
大樹で取り入れたいので、距離の概念はかかせません。
ちなみに範囲魔法は、味方も巻き込みます。
この仕様だけは外せません。
敵も味方もぺぺぺのぺぇです。
もうちょい戦闘システムを練らなきゃダメですな。