ParaSite2D6 RPG館 ブログ

+ + とりあえず作ったものとか。 + +


+ ホームページ +

+ 日記トップ +
カレンダー

01月 « 2011年02月 » 03月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -

カテゴリー

最近の日記

月別アーカイブ
2017年04月(5)
2017年03月(2)
2017年02月(4)
2017年01月(5)
2016年12月(5)
2016年11月(1)
2016年10月(1)
2016年08月(2)
2016年04月(1)
2016年01月(2)
2015年12月(3)
2015年04月(2)
2014年12月(1)
2014年11月(1)
2014年09月(1)
2014年06月(1)
2014年04月(2)
2013年12月(1)
2013年10月(1)
2013年08月(1)
2013年07月(2)
2013年06月(1)
2013年05月(2)
2013年04月(2)
2013年03月(2)
2013年02月(1)
2012年12月(1)
2012年11月(2)
2012年10月(1)
2012年09月(5)
2012年08月(5)
2012年07月(5)
2012年06月(3)
2012年05月(4)
2012年04月(3)
2012年03月(8)
2012年02月(8)
2012年01月(8)
2011年12月(16)
2011年11月(12)
2011年09月(4)
2011年08月(11)
2011年07月(12)
2011年06月(13)
2011年05月(13)
2011年04月(13)
2011年03月(9)
2011年02月(11)
2011年01月(16)
2010年12月(23)
2010年11月(16)
2010年10月(15)
2010年09月(10)
2010年08月(11)
2010年07月(16)
2010年06月(9)
2010年05月(15)
2010年04月(11)
2010年03月(23)
2010年02月(17)
2010年01月(9)
2009年12月(23)
2009年11月(8)
2009年10月(7)
2009年09月(11)
2009年08月(18)
2009年07月(18)
2009年06月(11)
2009年05月(15)
2009年04月(13)
2009年03月(18)
2009年02月(16)
2009年01月(19)
2008年12月(22)
2008年11月(10)
2008年10月(23)
2008年09月(21)
2008年08月(16)
2008年07月(8)
2008年06月(17)
2008年05月(27)
2008年04月(18)
2008年03月(22)
2008年02月(20)
2008年01月(18)
2007年12月(25)
2007年11月(18)
2007年10月(29)
2007年09月(27)
2007年08月(23)
2007年07月(31)
2007年06月(19)
2007年05月(23)
2007年04月(22)
2007年03月(19)
2007年02月(11)
2007年01月(19)
2006年12月(23)
2006年11月(23)
2006年10月(18)
2006年09月(19)
2006年08月(13)
2006年07月(17)
2006年06月(21)
2006年05月(27)
2006年04月(25)
2006年03月(31)
2006年02月(30)
2006年01月(34)
2005年12月(30)
2005年11月(30)
2005年10月(29)
2005年09月(30)
2005年08月(25)
2005年07月(24)
2005年06月(21)
2005年05月(5)
2005年04月(8)
2005年03月(6)
ブログ内検索
 

RSSフィード

携帯用

PROFILE

[ParaSite2D6 RPG館]

Author: パラ犬
pixivID: 141261
正七面体のパラダイム ] 2011/02/27(Sun)
七パラでは、予定数より多めにネタ出しをして
選別をかけて削るという手法を取ったので、
当然ながら、日の目を見ることもなく没になった話も
いくつかあります。

せっかくの裏話タイム。
思い切って、没になった話のプロット(というかメモ)も公開しちゃうゾ☆
パラ犬先生のボツ話が読めるのはParaSite2D6 RPG館ブログだけ!

メモなので読みにくいところもあるかもしれないけれど、
選別前のシナリオメモってこんなんなんだ、ということでひとつ。

------------------------------
[こころのありか]

自我は肉体のどこにあるのか、と考える哲学者。
脳にあるという説が一般的だけれども、脳のどの部分かと問われると
誰もが困ってしまうだろう。
そんなことを考えていたら、列車に轢かれてしまった。
バラバラになった体。それを認識している「自分」は
線路脇に残された小さな肉片だった。
どうやら肉片が小さすぎて回収されなかったらしい。
なるほど、ここに自我が宿っているのか。
困ったことに、死とは自我がなくなるものではないようだ。
線路脇に打ち捨てられたまま、まだ自我は残っている。
声も出せず、ただそこに残っている。
腐り果てて細かく細かく分解されても、まだ自我は残っている。
この世に生物が誕生して以来、数え切れないほどの死があったはずだ。
生き物はみな、こうなっているのだろうか?
空気中を漂う塵にすらも無数の自我が宿っているのだろうか?
確かめる術はない。

------------------------------

肉片じゃ五感なんてないだろうから
線路脇にいるってわかるのおかしくね?ってことで没。
感覚がなきゃ自分がどうなってるかなんてわからないわけで、
何も描写できないのです。

これの別バージョンで、死んでも五感は残っていて、
痛みも感じるけれど声は出せない。
そして火葬場へ……というのも考えたんですが、
いくらなんでもえげつないので自主規制しました。

死んでも感覚が残り続けるって怖くね?
死んだら解放されるって希望があるから
どんな痛みだって耐えられるのにさ。



2/20までの拍手返事。

>2/11の記事「パラパラパレット」のパレット画像が一瞬何かのモザイクに見えてしまった……orz

んまっ、不健全な。
いやらしい心があるからいやらしく見えるんですよ。
なんでもない単語でも下ネタに思えるんですよ。
そう、そのまま飲み込んで、僕のエクスカリバー……


>さっそく使わせてもらいますっ!!

おうよ! 役立ててくれよな!
そざいはね つかわないと しんじゃうんだよ。


>いまさらですけど『月月月月月月月』ってオールライトだと思うDEATH NOTE

オーライオーライ!
それにしても月と書いてライトと読ませるってて
相当なDQNネームだよね。
あの堅物なパパが真面目に名前考えたと思うと笑える。
作者の人は、主人公が犯罪者だから同じ名前の人に迷惑がかからないように
ありえない名前にしたって言ってたけど、
流行ったせいで子供の名前をライトにした親がいるとかなんとか。
DQNネームまじ怖い。


>シナ況は凍結でしたか。闇に葬られたとか、そういうのじゃなくてよかった。大樹楽しみ。なもさくとか、なら歌とかも、のんびり待ってます。このサイト大好き!

ボクもキミが大好きだよ!
解凍したら生き返る、それが凍結。
のんびり待っててくれると嬉しいよ。
ゆっくりじっくり納得いくまで作るけんね!


>さすがパラ犬さんのいじられ具合は一級品ですなあ

いじられたら倍返しを繰り返してるうちに何がなんだかわからないことに……
サイト管理人ってのはヨォー、ナメられたら終わりなんだヨォー。
ナメられたらベロンベロンに舐め返しちゃるけんね!
顔、よだれまみれにすっぞ!


>AVA-ACU01F1 ←エレコムの製品。モンテ……でしたっけ? パラ犬さん作のあのスライムっぽいの。似てるw
AVA-ACU01F1についての拍手コメを送った者です。コメントを書いてる途中で間違ってエンターキーを押してしまったので、文面がちょっと失礼な表現になってしまったかもしれません。失礼しました。


ゼンゼンシツレイジャナイヨー。ダイジョウブヨー。
だが、残念だったな! 君がそれに気づくのは一歩遅かったようだ!


>2011年となった今でもツクール2000でツクツクしてるじぶんはだめなこでしょうか
やっぱりVXとか、せめてXPくらいには移行するべきなのかしら…


その程度でだめなこだと思う根性がダメ子!
使いやすいやつ使えばいいじゃない! 我々は自由だ!
今のOSで動かないとかでもない限り
移行する「べき」なんて事はないんじゃないかな。
ぶっちゃけ動かなくても「べき」なんてこたぁないね。
この時代にDante98でツクツクする人もいるぐらいだし……


>とある何かの何とやら・・自動制作ツール・・だ、と・・自分の高校のパロを作りたくてわざわざパワーポイントでロゴ作ってスクショしてjpgに変換して(勝手に)生徒会室にあるPCの壁紙にした俺超涙目!!

パワポとかエクセルって意外とロゴ制作に役立ったりするんだよね。
一文字ずつワードアートばらしてさ。
関係ないけど、jpgがなぜかpgr(プゲラ)に見えた。
オマエ涙目(プゲラ


>パラ犬さんは実は半犬人で、毎週水曜日は犬に変身している。だから水曜に更新が無いのだ!とか思いついた。今月限定。

気付いてしまったか……
人と犬が半分ずつ……漢字にすると伏!
だから何だといわれると困る。

雑記 ] 2011/02/25(Fri)
わりと本気で日記のネタがないので
どうすんべと考えていたところ、
えぬ子が2/19の日記で「夢日記ヤバイ」って
書いていたのを思い出したので、Let's実験!

さて、夢日記をつけるにあたって、ここでひとつ問題が。
自分、メモを取るというのが超がつくほど苦手でありまして。
普段でも、ネタを思いついてもまずメモなんかしない。(そして忘れる)

夢の内容をメモしようとしたことは何回もあるんですよ。
夢の中でいい曲を思いついて、
このメロディー記録しなきゃ!と思ったり。

しかし、現実でも面倒なメモという行為。
寝起きの「あと五分ムニャムニャ」な頭でできるわけがない。
メモしたと思ったら夢で、さらに気合でメモしてもそれも夢で、
またまた夢で今度こそと思っても夢でウボァー!
悪夢のようなループオチですよ。

トイレに行く夢と同じパターンと思ってくれれば
わかりやすいと思う。
必死になればなるほど夢ループに陥るという。

しょうがないのでその場でメモを取るのはすっぱりと諦めて、
その場で忘れないようにして後でメモすることにしました。

夢の内容をすぐ忘れるのって、単に長期記憶への固定化処理が
走ってないってだけのことっしょ。
だったら目が覚めた後に、短期記憶の残りカスを引っ張ってきて、
自力で長期記憶に定着させてやれば済む話。
メモリがクリアされる前にRAMからROMにコピーするだけの
かんたんなおしごと。

そんなわけで、やってみました夢日記。
内容自体はかなりどうでもいいことなので、
読み飛ばしても問題ないです。
まともに読んだところで中身なんてありゃしません。

ぶっちゃけ他人の夢の話って、反応に困るよね。

↓↓ここから夢
--------------------------------------------------
[2/22]

宮里藍(プロゴルファーの人)がデビュー。
プロデビューしてメンバー(女一人男二人の
アイドルユニットという設定らしい)から抜けたため、
残った男二人が魚を捌かなくてはいけなくなる。
しかし、二人のうち一人は魚が苦手なので
それを克服するために300万円払うことになった。

男二人は少女漫画のような絵柄。
魚の話になってからは漫画のコマを追うような感じ。
一般的な漫画とは逆に、左から右へとページが進む。
「3000万?30万?」「いや、300万だ」と言ってるコマで
次ページへメクリ。

この日は三つほど夢を見たような気がするけど、
内容を覚えてるのは目が覚める直前に見たこれだけ。

------------------------------
[2/22 仕事中]

キーボードが、洞窟の天井にずらっと生えた
大量の人間の前歯に見える。
着せ替え人形の金髪の少女が赤い頭巾を選ぶ。
視界の右から、茶色いふさふさの毛並みで鶴の足をした
単眼の豚が少女を迎えに来た。
目を覚まそうとしたらキーボードの視覚情報と重なって
豚の毛の隙間から前歯がいっぱい生えた。

------------------------------
[2/23(寝入り端)]

現実と夢の境界で、どんな夢を見ようか迷う。
せっかく夢日記を始めたんだから
ネタになるようなのがいいよねってことで。
ここは明晰夢がいいんだろうけど、平日はゆっくり寝てられないので
もったいない気がする。途中で強制終了はイヤン。
とりあえず、容量の小さいお手軽なやつを明晰夢にすることに。

ここから明晰夢。
夢の中で致死ダメージを受けるとどうなるか実験。
でっかい岩を持った人がいたので、操作して
こっちに全力でぶん投げさせてみる。
すごい勢いで眼前に岩が迫るも、
ぶつかる寸前で目が覚めた。

------------------------------
[2/23(朝)]

団体旅行で誰かがアニメの設定資料集を持ってきたので
みんなで見て、持ってきた奴が音読する。
しかし分厚いので、水色のページだけ読んで他は飛ばす。
キャラの設定画はサムネイル表示されていて
クリックで拡大しながら見ていく。
(実際にクリックで操作するわけではない)
主人公(女)の髪は茶色でショート。
青いキャラ(女、ロング)を開こうとしたときに
咳き込んで目が覚める。咳が出たのは夢ではなく現実世界のほう。
姿勢を変えて咳に耐えながら気合で続きを見る。
最後の赤いキャラ(女、ショート)の設定画を開く前に
起きる時間になって夢は中断。
電車で寝てこの夢の続きを見た。全キャラコンプリート。

------------------------------
[2/24]

ちょっと飽きてきたから
そろそろ忘れたりするんじゃないかと思ったら
案の定忘れた。
夢の記憶、消えるの早ぇ。

--------------------------------------------------
↑↑ここまで夢


うん、飽きた。

まとめてみてわかったけど、けっこう色彩イメージが強いね。

さて、夢日記をつけると明晰夢を見やすくなるってのは
よく言われることですが、
開始二日目にしていきなり明晰夢ですよ。早いよ。

しかも、よし明晰夢きた!なんてノリではなく、
明晰夢も選べるけどべつにいらんよなー
まあせっかくだからやっとくかー、なんていう
ヌルい扱い。
ありがたみなさすぎ。

いや、だって、明晰夢見ても、
特にやることないし……

最初のほうに書いたえぬ子の日記に従うなら、
「夢の住人にどこから来たのか質問する」
「落下して死んだら本当に死ぬ」
という二本の実験ネタがあるわけですけど。

自分の場合、明晰夢に出てくる人間なんて
ただの動くオブジェクトとしか認識してないわけで。
自分は夢アトラクションの観客じゃなくて
マスターだって自覚があるもの。

駒が何か答えたところで、そのセリフは
自分が無意識下で「これどう答えさせよう」って
計算しちゃってるわけで。あんまり実験する意味がない。

まあ、面白い反応する可能性はある思う。
とっさにどう答えさせようか思いつかないから、
フリーズしたり変なこと言ったり消滅したりはするかも。

落下うんぬんのほうは、自分は明晰夢の中では
飛行能力を標準装備してるんで、高いところから落ちても
どうしても軟着陸してしまう。
だからたぶん実験できない。

明晰夢のルールなんて、単純なもんで。
直感でできると思ったことはできる、できないと思ったことはできない。
だから、起きてるときに「これ無理かも」って少しでも感じたものは、
どんな理由をつけようと、なんやかんやで無理なんです。
イメージの世界では、思い込みが何より大事。

そんでまあ、落下じゃなくて岩に激突って形に変えてみたわけですが、
ごらんのありさまですよ。
目が覚めてしまったのはおそらく、イメージできなかったからでしょう。

高いところから落ちたら痛い、なんてのは
日常生活でも経験することだから、身近な感覚や恐怖だろうけど
顔面に直径1mの岩なんてくらったことないもの。

まあしかし、落ちる夢を見て体がガクンとなるのって
なんなんでしょうね。
アレは心臓に悪い。
心臓麻痺で死ぬってのも、実はアリなんじゃないかと思うぐらい。
都市伝説的な「ないけどありそう」感。

個人的には、落下する夢を見たからガクンとなるんじゃなくて、
けいれんの前兆のフワッとした不快感が
落下する夢を誘導してるんじゃないかと思うんだけど
どうなんだろ?

雑記 ] 2011/02/22(Tue)
来月末まで、まとまった時間が取れなくなりそうなので
ちょいと更新頻度を落とします。

アレですよ、アレ。ツンデレでいうところのツンです。
デレは12月と1月の二ヶ月間あったわけで、
来月末までの一ヶ月半のツンを引いても、ちょびっとだけデレ多め。
ParaSite2D6 RPG館の半分は、やさしさでできています。

デレとツンは繰り返す。
朝と夜、生と死、巡り行く季節にも
ツンデレを感じ取ることができるでしょう。
よどみに浮かぶうたかたは、かつ消えかつ結びて
久しくとどまりたるためしなし。

何言ってるのか自分でも良くわかりませんが
とりあえずそんな感じです。
考えるな! 感じろ!



2/17の拍手返事。

>僕と契約してモンペになってよ

モンスター……ペアレント……?
魔法少女じゃなくて魔法奥様じゃないか!
奥様は魔女!


>前のアイコン、かわいくて好きだったんだけどなぁ。

かわいくないほうのアイコン.png  /運命を変えたいかい?
<  この世界の何もかも全て、君が覆してしまえばいい。
  \だから僕と契約して魔法少女になってよ!

今のtwitterアイコンだと何言ってもウザくなる罠。
かわいくなさすぎる! この耳毛悪魔!


>自転車を全力でぶっとばしてもずれますよね。コンポジ。友達が大変なことになってました。

コンタクト動くって、どんだけ風受けとんねん。
と、思ったけど、風で乾燥してまぶたの裏に張り付いたんやね。
いったんコンポジずれるとなかなか直せないからねー。
この大変さは、ずれた者にしかわからないぜぇ……


>二つも解説系を語らせた人です。ちなみに、大樹斧無双の質問や、運命をリセットし正ムの裏話を蘇らせたのも私です。今度からは質問系は自重します。
今日の日記は怖かったです。ハッピーエンドで良かったです。コンタクト怖い。


おまえだったのか。
我を、そして運命を動かす力……そうか、おまえは伝説の……!

雑記 ] 2011/02/19(Sat)
クリプレ.jpg

    _, ,_  スクープ!!!じゃねぇ!
   ( ‘д‘)
     ⊂彡☆))Д´)←ひろ子


これだけのためにニュース更新したのかよ!

てか、このタイトル画像って自作だよね。
わざわざ作ったのかよ!

デスノート.jpg

 _, ,_ ∩))
( ゚A゚)彡   先に検索しとけよ!
  ((⊂彡☆∩  _, ,_
   ⊂(⌒⌒(;゚Д゚)
      `ヽ_つ ⊂ノ




2/16までの拍手返事。

>やったねぱら犬さん、デフォ子が(ry

どの色がデフォルトだー!
27姉妹か? ハーレムだな!


>てっきり、マチョ絵がくるとおもったのに・・・・。おっぱいエロイよおっぱい!

フッ、騙されたな。
人を疑ってかかるから騙されるんですよ。
素直におっぱいだと信じていれば騙されることなどなかったのに。


>「ファイファン」でグルグル思い出したけどよく考えたら「ファンファイ」だった

ファンファイがどんな奴だったか思い出せなくてレスできない。
どうしよう、困った。
えーっと、えーっと、ザムディン!(呪文)


>口が縫ってあるの怖いですしかもそれでニヤニヤ笑ってるの怖いですつぶらな目怖いですひゃぁぁぁぁ~!
ダークメルヘンってなんか妙に怖いですよね。


ニヤニヤ笑う時点でダークにしかならなかったんやー。
口縫うのイタイイタイ。
縫ってる系で一番怖いのって、やっぱ目かな。イタイイタイ。


>fc2ブログ的に、アノ手の絵は初期登録のカテゴリをアレ系に設定しておかないとマズイ気が・・・うわ やめろ なにをする きさまら モンテぜめ だと !?

fc2ブログのカテゴリはガチのアダルト系アフィブログの隔離用だから
一般人が手を出すもんじゃないよ。
あんな絵は18禁ですらないし。
よって貴様はモンテ責めの刑からモンテ攻に変更であり貴様が受。


>噂のクレティアマスターな二人は、どうにも超一級の紳士のようですね。超一級過ぎてこのままだと他の追随を許さずに殿堂入りしてしまうのではないかと心配です。

もうすでに殿堂入りしてる感が。
このまま行くと、大樹できる前にエロ同人誌ができても
おかしくないんじゃないか。
そういや、本作の前に同人誌なんてネタだと思ってたけど、
エルシャダイとかでは普通にあるんだよね。おそろしい。


>ぬこかわいい。歌鳥のモチーフはアリスなのかな?
キャラデザ難しいですよねー。がんば!


アリスぽいところもなきにしもあらずだけど
全体がアリスってわけじゃないヨー。
キャラデザムツカシイヨー。
モングラ素材とか作ってる人って、どうやってデザイン考えてるんだろ。


>ひwじwきwのwはwじwまwりwwwwwwwwww

草生やしすぎ!
はっ、もしやそれは草ではなくひじき……!


>あなたに習って授業中におにゃのこの裸描こうと思ったけど無理だったよ。そんな勇気ないんだよ。

何を習ったんだ!
授業中は、国語の教科書の作者近影に
セクシーダイナマイトな体を描き足すぐらいにしときなさい。


>パラさんはオスですか、メスですか、それともおっぱい魔じ…魔犬ですか

ああ、君はわかってない。
おっぱい好きにオスもメスもヒトもイヌも関係ないのだよ。
なぜなら哺乳類に生まれた以上、おっぱいに惹かれることは
本能なのだから。
おっぱいの前では全ては平等なのです。


>猫のあるニヤニヤ笑いだなんて!

猫のないニヤニヤ笑いもちゃんとあるから大丈夫!


>ひじきのはじまりに見えたのはきっと木の精ですよね。

やだなー。きのせいですよー。ドライアドですよー。
見えてもそっとしておくのが重い槍というものです。


>ラインハルトよりも、あの影の薄いエレノアじゃない主人公の方がエロいと思います!いや、エレノアも好きだけど。ラインハルトだって好きだけど。
BLなゲームの主人公ができるのはレオニス(と性転換したエステル)だけ!…ごめんなさい。


BL基準かYO! 主人公総受かYO!
そもそも大樹ってそんなにくっつけられるような男は
出てこない気がするんだけど、
それでも妄想はひろがりんぐなのかー!


>パラ犬さんの「パラ犬流シナリオ製作実況生中継」に影響されて、「正七面体のパラダイム」の「残酷な神が支配する世界」と「明晰夢」をモチーフに、
ストーリー考えてます。「パラ犬流シナリオ製作実況生中継」はとても解かりやすくて好きです。パラ犬さんも大好きです。つ■(チョコ)
「パラ犬流シナリオ製作実況生中継」の更新、楽しみに待ってます!


アレとアレをモチーフにするってことは
アレがああなってそうしちゃうのか。燃えるね!
シナリオ製作実況生中継どうしようかね。
あれやっちゃうと日記にすごい時間食うから
大樹がまた先延ばしになってしまう。
この二年間でシナリオ経験値が入ってるから
いろいろ書けるとは思うんだけど……
一応、今のところ凍結宣言しとります。

雑記 ] 2011/02/17(Thu)
都市伝説で「コンタクトレンズが目の裏側に入った」って話、
あるじゃないですか。

目の構造上、裏側まで入り込むことはないと、
それぐらいは知っていたんですが、
起こったことをありのまま話すでございますわよ。

それは私がいつものように真面目に仕事を、
いやそんなに真面目でもなく
言い方を変えると仕事中に寝てたわけなんですが、
少しコンタクトがずれちゃったんですよね。

んで、わざわざ鏡見ながら位置を戻すのが面倒なもんだから、
適当にまぶた押さえてグリグリやって
コンポジ(コンタクトのポジションの意。今作った単語)を
調整してたんですよ。

しかしズレ感はどうにも戻らず。視界もぼやけたまま。
あきらめて鏡で位置を確認しに行ったわけです。

そしたら、ない。見えるところにない。
まぶたを広げてみてもコンタクトの端は見つからず。
しかし目の周りの異物感は、たしかに
「これ絶対入ってるよね」と訴えてきます。

おい誰だよ裏側まで行かないって言った奴!

ヤバい。目はヤバい。異物感ヤバイ。
これは早退して眼科に行くべきかと思ったけど
午後からは大事な研修が。
おいおいこの目で研修受けるのかよ。片方見えないっちゅーねん。
異物感半端ないっちゅーねん。

これはなんとかするしかない。
この場でなんとかするしかない。

まずは落ち着こう。クールになれ。
そうだ、眼球の構造を思い出せ……思い出しても役に立たないけど……
いやしかし、目が異物を排除する機能はかなり高いはずだ。
そう、今までだってゴミが入っても自然に取れてきたじゃないか。

信じるんだ! 己を信じるんだウォオオオオオオ!!と、
クールかつ冷静かつマッチョかつエレガントに
軽く目をつぶって目を動かしまくってたら
なんとか取れる位置に移動して来ました。
さすが人体。よくできてるぜ。

ちなみに奥に入り込んで見えなかったのは、
二つ折りで小さくなってたからっぽい。
おおこわい。

結論。
眼球の裏側に行くことはなくても
まぶたの裏には入り込む。

入っても必ず取れると信じることが、きっと一番大事。
でもどうしても取れなかったら無理せず眼科へ行こう。
ぱらいぬとのやくそくだよ!

みんなも仕事中や授業中に寝るときは気をつけよう!
ずれたからってグリグリやるのはダメ! ゼッタイ!



2/12までの拍手返事。

>更新予想が初めてはずれた。今まで5連続で当たってたのに。悔しい!なんか今日悪いことでも起こるのかな。ウワァァァン!

ククク、そう簡単に予想できると思ったら大間違いさ。
人間ごときが未来を読もうなど!
うんめいにほんろうされるがいい!


>今更ですがATB作れるって凄いですよね。何を調べてどこから作ったら良いのか分からんのでお手上げ中です。

ATBに限らず自作システムの基本は、まずデフォのRGSSを解読すること!
んで「ここをこうすれば動きがこう変わるんじゃね?」ってイメージしながら
できそうなところから一つずつ作りこんでいくことさー。
まずは動かす! そして失敗する! これ。
どこから作っても良いんだって。そこから発想が広がるから。
敵味方の動きとか全然関係なく、単にバーが表示されて
うにょーんと伸びてピコーンするだけ、とかでも。
そこから、ピコーンした瞬間にコマンド入力を走らせるには
どうしたらいいだろう?みたいに広げていくのですわ。


>エロいな…エロいよ…エロろろろぉおおお

おちつけ。
君がエロいと感じている対象は、目に映るものではなく
エロいと感じている君の心そのものだ。
心を無にするのだ!
むしろ無に帰れ!
この世界を滅ぼすのだ!


>これは良いおっぱい。 しかしもう少し下側、ろっ骨や、へそまわりにうっすら浮き出た筋肉の筋を書いてこそのハダカ絵だと思うのですよ! (要約:これは良いおっぱいだ)

こだわり派来たー!
なるほど、おっぱいばかりに気をとられてそのへんを忘れてたわ。
さすがだ、素晴らしい。ハダカ絵ソムリエだな。


>ちなみに私も基本的に自分のキャラにアレやコレをするのは抵抗がありますが、「ああ、こいつはイジめてもいいや、むしろ積極的にやったろか」みたいなのがいたりはします。

ああ、あるね。そういうポジション、みたいな。
レオニス脱がしてもアレだけど、ラインハルトなら
むしろ積極的に全裸、みたいな。
どっちも誰も得しない!


>( ◕‿‿◕ )

QB.png<僕と契約して魔法少女になってよ!
コミック版まどか☆マギカで初めてのkonozamaを経験したわ。Amazonめ。
そんでまあなんとか入手したけど、キュゥべえが無駄にかわいいな。
生意気な。耳毛引きちぎるぞ。


>実に一年ぶりの素材ですね

惜しい! 4日ぐらい惜しい!


>俺、帰ったらパラレット(パラ犬さんパレット)風のチョコレートを作るんだ……。

チョコには詳しくないゆえパラレットってなんぞー。
とりあえずこれでもくらえ! ヽ( ・∀・)ノ● ウンコー

奈落の歌と青い鳥 ] 2011/02/14(Mon)
会話イベントが背景+立ち絵の形式だと、
サブキャラも全部立ち絵を描かなきゃいけない罠。

なんてこった。立ち絵ってことは、まずキャラデザから
考えなきゃならないじゃないか。
DS版ではせんぶ影みたいなグラで統一(容量節約とも言う)してたのに。
(→こんなの

というわけで、ちまちまとデザインを考えていってます。
メルヘンチックにね!

首をハネろ!.jpg

 [チェシャ猫]
 ニヤニヤ笑う猫。
 なんかよくわからん事ばっかり言う。
 デカい。人間の背丈ぐらいある。

メルヘンチックって何だっけ……

おかしい。
もふもふのマスコットキャラ的な動物を目指していたはずなのに。
こんなマスコットは嫌だ。



2/9までの拍手返事。

>ああここはなんてけんぜんなさいとなんでしょう!

とっても けんぜんな さいとだよ!
エロに手を出してすらその健全たる輝きを失わない
究極の健全サイトだよ!


>てきとーに何か絵を描きたい、って時、私はエロ絵ではなくグロ絵を描きますが、毎回てきとーなデザインでキャラ作ってます。

てきとーにグロ絵ってすごいな! 上級者だ。
適当なデザインにしたらキャラの書き分けできないのがバレてしまう!
おまけにこの狭いツクツク界隈、うっかり人様のキャラに
似てしまったりしたら目も当てられない。


>パライブ→パライダ→パライラ→パライガ

ダ系っていつからなくなったんだろう。
あとジャ系ってどうなったんだろう。


>無修正もろなんてエロくないよ!見えそで見えないほうがエロいよ!

そのとおり!
隠されているからこそエロくなるのもあるのです。
モザイクとは本来エロいものを隠す役割だったはずなのに、
いつのまにかモザイクがあるだけでエロく感じてしまう。
我々はパブロフの犬と同レベルなんだよ!


>裸婦デッサン(もどき)位から初めてみては?

まず裸婦ポーズ集に手を出すのが恥ずかしいという罠。
いや、だってなんか恥ずかしくないですか。美大生ならともかく
一般人の本棚に裸婦ポーズ集ってさー。
シャイなアンチクショウゆえ、まじまじと観察するのも恥ずかしいですわ。
Pose Maniacsの3Dモデルが限界。
ハイパーアングルポーズ集欲しいなー。使いこなせるようになりたいなー。


>エロに限らず、人様の小説に新キャラを勝手に加えて脳内二次創作とか自分はよくします。夢小説といったほうが近いのかしら。作者様には口が裂けても言えねぇぜ…!

ドリーム小説ってやつやね。
想像力を広げさせてくれる作品は良い作品。
僕らの想像力はいつだって自由さー!


>好きな絵柄、体型のエロゲの模写なりトレスなりでいいんじゃないでしょうか。気分でキャラデザ変えたりしつつ。余談ですが大槍葦人さんの絵が好きです。

白詰草話の人だっけ? と思ったら当たってた。
エロゲって似たような絵になりがちな中、あの人の絵って
一発でわかるよね。ゲームはプレイしたことないけど。
自分が手を出すエロゲって、なんかエロくないのばっかなんよね。
エロよりシナリオやゲーム性を重視してるからかな。
うたわれるもの(PC版)とかFateとか沙耶の唄とか……
絵師買いってのがないから模写したいエロゲがない。
画集で表紙が気に入ったのを買ってみるのがいいのかな。
でも画集にエロ絵が載ってるのかどうか……


>わっふるわっふる!パラ犬さんの工口絵!楽しみすぎる!待ってます!一週間でも一ヶ月でも一年でも。イヤッホォウ!

明らかに期待する相手が間違ってる!
実用的(←婉曲的表現)なのは描けないから!
描いても載せらんないから!


>クレティアの絵を貰える予感がする

あげないよ!
それはそうと、あのエロ絵日記を書いた日の夜、
さっそくいつものクレティアマスターな二人が
クレティア祭りを開いていた……
何を言っているのかわからねぇと思うが
おれも何をされたのかわからなかった……


>乳首エロ過ぎて吹いたwww

全力でエロく塗ったよ!
乳☆の有無で対象年齢が分かれるこの世界、
乳☆をエロく塗らずにどこをエロく塗るというのでしょう。
しかしながら乳☆の塗りがおざなりなエロゲのなんと多いことよ。
なげかわしい!
乳☆乳☆言いすぎ。


>ぺう太さんえろい絵描くじゃないですかー、男尻とか兄貴とか

そっちかYO!
もはやエロスとは何ぞやという哲学的問題だ。
たすけてプラトンさん!


>みんなきっとその気になれば全部ハルたんに置き換えられるからモデルは随意で良いはずさ! エロスを想起させるのは人の心! でも確かに教育上良くない面もあるので、当該のシチュを書くのは避けるべきですよね。

よりによってラインハルトかYO!
さすがにモロは教育上よろしくないよね。
エロは常に禁断のヴェールに隠されていて、
時には想像力で補い、時には危険を犯し、
おかんに見つからないよう隠さなければならない。
だからこそ光り輝くお宝なのだと、そういうことを
実践を通して学べるようにすることが正しい教育ってもんよ。
一冊のエロ本が僕らに無限の知恵と勇気と夢を与えてくれるんだ!
……あれ? 何の話してたっけ?


>昨夜はお祭りだったようですね。

さくばんはおたのしみでしたよ。
プチクレティア祭り。
あの二人、油断も隙もありゃしない。
クレティアオンリーイベントってわけでもなく
中身は相変わらずフリーダムでしたわ。


>パラ犬さんの本気。ちゅっちゅっしたいおっry

ボウヤはママのおっぱいでもしゃぶってな!


>>う○こをピンク色 そういえばハドソンのゲームで、「絶対音感オトダマスター」っていうDSのRPGがありました。音や声をマイクで入れると、「オトダマ(ポケモンみたいなの)」が出てきてそれを戦わせるやつ。
そのゲームで「うんこ」という言葉を入れると、ピンク色の「ウンコのオトダマ」が出てきます。
しかも、100回くらい出現させると、ピンクではなく、金色のものが出てくるらしいです。
うんこの落ちてるマップとか出てくるし。恐るべしハドソン。ウンコー!


ハドソンすげぇ!
その点スクエニはう○こに対する愛が足りんとですよ。
ルドラの秘法っていう、自分でを文字を入力して
言霊を作るRPGがあったんだけど、
「ウンコ」って入れても防御力が上がるだけだったよ。


>エロ絵キャラ…擬人化モンテ再利用フラグ立ったか!?

いつのネタだー!


>>トラップ「全く意味がわからんコメは省略」 → よろしいならば拍手(クリーク)だ

諸君、私は(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)


>閲覧禁止おっぱいが不健全に見えませんでした。すみません。

健全に見えたということは良いことです。
曇りなき目で見た世界のなんと美しいことか。
おめでとう、君は煩悩を断ち切ったのだ。


>パラ犬さんの「健全」という言葉を信じて、職場でおっぱい絵を開いたボクに謝れ(泣

おっぱい絵って書いてあるのになぜ開いた。
健全という言葉を信じた? いいや、違うね。
君はおっぱいを見たいという欲望を抑えきれずに開いたのだ!
あと、絵を開かなくても、おっぱいおっぱい書いてるサイトに
アクセスしたというログは会社に残るから気をつけろ! おっぱい。


>毎回エロ絵描くたびにキャラデザ考えるとキャラデザの練習にもなって一石二鳥!その中で気に入ったキャラを何度も描けば…

むしろキャラデザのストックが消費されてしまう。
そして、ゲーム用の新キャラを作ったらすでにエロ絵で描いたのとかぶったり……
やだやだエロ絵上がりのヒロインなんてやだー。


>見えそうで見えないチラリズム的エロスも必要だと思います!むしろ自分はそっちの方が好みです!

見えそうで見えないのはロマン!
あと、見えそうで見えないけれど、画面の下から覗けば
ちょっと見えるってのもいいよね。
え?下から覗いても変わらない?
そりゃアンタ、安物のディスプレイ使ってるからだよ。

] 2011/02/12(Sat)
やっぱ塗り見本あったほうがいいかもってことで、
昨日のパレットの使用例を作ってみた。

からふりゃー.png

自分塗り用に作ったから、セル塗りとの相性が
どんなものなのか予想できなかったけど、
これ、色作りのときに光と影の色を意識しただけあって
色が生きるセル塗りのほうが相性よさげやね。

問題は、自分、超がつくほどペン入れが苦手だから
セル塗りやることなんてめったにないってとこだけど。

ゴリゴリ塗る自分塗りだと、混色具合で色がかなり変わるから
色見本には向いてないってことで普段やらないセル塗りに手を出す羽目に。
この塗り見本一個作るだけで、ウボァーウボァー言いまくりですよ。
忌々しいペン入れめ!

かわりにセル塗りできる人が役立ててくれればいいと思う。
おれのしかばねをこえていけ!

素材 ] 2011/02/11(Fri)
自分用パレットが大体固まったので、こんなもんで。
そんなこんなで、フリー素材的な何かです。

色の宝石箱やで.png

こういうパレット素材って、なかなかないんよね。
欲しいのに。

SAI用パレットとして作ったけれど、
どのペイントツールでも使い方は同じ。
使いたい色をスポイトで吸い取って、
お手持ちのツールのパレットに流し込んで登録してください。
原始的!

一段目の左は、無彩色グレー。
白100%、黒100%、50%グレーは使用頻度が高いので、
ここだけ五色グラデにしてあります。

右が紫を入れた、イラスト的な影色です。
白い服の影に使ったり、黒のかわりに使うと
無彩色グレーよりも味が出ます。

2~4段目は汎用。
最下段は肌色。

これで実際に影付けしたらどんな色になるか
サンプルでも作ろうと思ったけど、
色の具合なんて塗り方によってだいぶ変わるから
あんまり意味ないことに気付いた。

あくまで自分が使いやすいパレットとして作ったので
他の人の絵柄と合うかは謎。
たぶん合わないところも出てくるだろうから、
使いやすいようにカスタムしちゃってくださいな。



[追記 2/12]

塗りサンプルを作りました。



2/7までの拍手返事。

>ずっとこんなんだったら、休日出勤が多発して会社の経営がやばい気がします。そしてなにより、ジャンプ、サンデー、マガジンやらの発売日が分からなくなる!

月曜日まみれってことは、むしろ休日がなくて社員がやばい。
月月火水木金金どころか月月月月月月月だ。
月月月月月月月って読みにくいわ。
ゲッ ゲッ ゲゲゲのゲーか。一個足りんわ。


>数年ぶりにきました。月曜日とかが懐かしくてなきそうです

やあ、ひさしぶり。
世間はめまぐるしく変わるけど、変わらないものだってあるのさ。
時よ止まれ、お前は美しい!


>突然ですが、パラ犬様って、左利きですか?こういう詮索がお嫌いでしたら、申し訳ございません。

右利きよー。
顔描くときに左向きばっかになって、右向き描こうとすると
バランス崩れまくるぐらい右利きよー。
むしろどうして左利きだと思ったか知りたい。


>この拍手が返信された日はラッキーデーだよ。 わたしも、 あなたも、 みんなも、 はぶあはっぴいでい。

やったー、ラッキーデーだ! フィーバー!
いつ返信されるかは誰にも予想できないこの日記。
気まぐれな運命の女神が振り分ける運のようだ。

>更新がある事は予想できたが、ジャンルまでは無理だった!

ずっとなら歌をツクツクしていたからといって、
次もツクツクしていると思ったら大間違いさ。
我々はツクツクしてもいいしツクツクしなくてもいい。
自由だー!


>新曲、まったりしてていいですなー。ジャスミンティーが飲みたくなった。

お茶ドゾー。
曲はまったりしていても、敵の出現するフィールド。
弱肉強食。お茶は飲んでも飲まれるな。


>そういえば、いつの間にかMP3が当たり前になってますなー
一昔前はmidiで要領削減が主流で、MP3でごめんなさいとか謝ってた人もいたのに
通信技術の進歩に驚きですにゃー
1階から2階に届く無線LAN早くできんかなー


ホリナイの時は8MBもあってごめんなさいって感じだったわー。
一昔前は、サイトのトップページは32KB超えちゃいけないとか
そんな暗黙の了解もあったよね。
自分は今でもMP3やOGGは本命用って感じかな。
小物ゲーでMP3使っても曲負けしてしまう。


>フィールド曲いいですね!回想シーンっぽい気も。 絵ともマッチしている感じが。

素朴に素朴に。
あっさりした絵柄で、野蛮人が斧振り回す世界。
ゴージャスでテクニカルな曲より素朴な曲がいいよね!

>凄く素直で自然な旋律だなぁ。自分にも分けて欲しい才能。

べっ、べつに素直なんかじゃないんだからねっ///
素直で自然っていう感想がなんかグッと来たなんて、
そ、そんなことあるわけないじゃない///


>ストリングスが入る所でギターはストロークしていると思うので、低音から高音(またはその逆)にかけてコード音をずらすと(dominoにはストローク機能がありますね)良いと思います。余計な茶々かもですが

ストロークってジャラララーンって掻き鳴らすヤツかいね?
あそこでギターをジャラーンして一区切りつけようか、
その後もギターを続けるか悩むところ。


>>同じメロディーラインが使われてる曲 わかりますー!ラスボス戦闘曲がメインテーマのアレンジだったりすると燃えるよね!

超燃える!
特定のキャラに関係したイベント曲がそのキャラのテーマ曲とかね!


>掘ナイのころから来てるんだけど、あれから…え、5年??
いつ頃だっけとブログ遡って、2008年末とか2007年末とか見てました、全然感覚と違うなー


おおっと、これまた初期からの人。
5年とかほんとにびっくりだよ。おかしいって。なんでこんなに一瞬なの。
なら歌作り始めたのってついこの前みたいだけど、
実はもうすぐ1年経つんだぜ……


>Danteやってみたい男です。パラ犬先生情報ありがとうございました!1と2全然違うものなのですね… >マルチゲームスクリプター男様 アンシャンテ、こんな嫁でよければ…(アッー!)
自作システムいいですねー21世紀の9821ですものね(ドヤ顔)こちらも私信ですみません、でもゲームや素材だけでなくパートナーまで配布とは流石パラ犬先生は格が違った!コミ結婚ならぬパラ結婚ですね…


アッー!しちゃったー!
なにこれ、めでたしめでたし?
縁結びの神様みたいになってるよ。ぼくはしんせかいのかみになる!

] 2011/02/08(Tue)
どっかで2月3日あたりに「絵を上達させるには
エロ絵を描きまくると早いヨ」って聞いたので。

そんで、ちとやってみようと思ったわけなんですけど、
そこで致命的な欠点に気づいたのです。
自分の絵にはエロス成分がなさすぎる。

なんということでしょう。健全な精神であるがゆえに
それが足かせとなってしまっているのです。

そもそも裸が描けてないのですよ。
アタリ線では裸の状態から服を着せますが、
べつにあんなところやこんなところを描き込むわけではないので
エロい裸ではありません。

ちゃんとしたおっぱいすら描けませんよってに。
ポーズ以前の問題だった。
エロ絵でおっぱいを適当に描くなどもってのほか!
許されざる重罪です。

描けないものはちょっとずつやっていくしかないってことで、
とりあえずおっぱいから。
せいいっぱいエロく塗ってみるテスト。

 →おっぱい絵につき閲覧注意

これぐらいなら日記に載せてもセーフでしょう。セフセフ。
こんなもん、マネキンと一緒ですって。
エロスというのはシチュエーションによってもたらされるものであり
ただおっぱいがドーンとそこにあるだけでは
エロ絵とは呼べないのです。OK。

ゆえにParaSite2D6 RPG館は、とっても健全なサイトです。

ところでみなさん、エロ絵を描くときって、
キャラはどうするもんなんでしょう?

自分のゲームのキャラに自主規制なことをするのは
抵抗ありまくりなわけで。

二次創作は基本的にやらないし、
毎回エロ絵描くたびにキャラデザ考えるのも厳しいし。

ここはエロ絵用にキャラ作ったほうがいいんでしょうかね?



2/4までの拍手返事。

>今度はカレンダーをどうするつもりなんでしょうか……お忙しいのでしたら申し訳有りません。

カレンダー? ボコボコにしてやんよ!
この二ヶ月、この日記はカレンダーに支配されていたといっても過言ではない……
今度は私がカレンダーを支配する側だ! フハハハハ!


>クロウさんってどこかデジャヴ感があったんですけど、チェーンソーに弱い人?に感じが似てますね

シルクハットだからね。これもいきもののサガか……
しかし「シルクハットの男」という割には
ラスボス戦ではシルクハットかぶってなかったような気が。


>不定期更新化…と言う事は、今がコメント付きの拍手を沢山送って地味に攻撃する時なんですね!

なにをするきさまー!
よろしい、受けて立とうではないか。
トラップ「全く意味がわからんコメは省略」に
引っかからないようにな!


>パラ犬とメルヒェンの薄い本が出るな。

やっぱりメルメルは受なのか。
テッテレ王子×メルメルとか青ひげ×メルメルとか大変だな。
総受じゃないか。攻になれる要素ひとつもなし。


>補色や狐耳の解説、とても解かり易かったです。あれ送ったのどっちも自分なんだ…とにかく、ありがとうございました!

おまえかー!
一人で二つも解説系を語らせるように仕向けるとは……大した奴だ……


>茶色…スライムベスはオレンジだからなぁ。ハドソンとかならやってくれただろうけどね。※う○こ的な意味で

鳥山明はう○こをピンク色に塗っちゃう人だからねぇ。んちゃ!
ハドソンならスライムなんてごまかさずに
ストレートにう○こマンとか名前をつけてくれるに違いない。


>俺はお前を殺したくてうずうずしている!
これが口癖の上司を何とかしてください


「だから僕のハートを撃ち抜いたんですね。ひどい人だ」
これでOK!
汝を憎む者をこそ愛せってえらいひとがゆってたきがする。


>パラサイト・イヌ!

>さーどばーすでいはぱらさいといぬのぞくへんらしいよ

なぜ同じタイミングでPEネタが二つも。君たち結婚しろ。
どうでもいいけど「PE」って略称、パッと見て何かわかんないよね。
「パライブ」だとなんかダサいし。
そんな自分は「FF」よりも「ファイファン」派。


>あれ?いつの間にか健全なサイトになっているぞ!?たしか、去年はモザイクや液体が飛び交い、木馬で鞭プレーして股間にスライム状の物体がくっついている不健全サイトだったはず。

それやったの全部、あの紳士どもだから!
私は無実だ! 被害者だ!
ParaSite2D6 RPG館は健全サイトですー!

音楽 ] 2011/02/06(Sun)
なんか今日は大樹な気分だったので
作りかけで放置していた曲に手を出してみたり。

初めて自作曲を完成させたのは二年前。
それで満足してしまって、その後は全然ですよ。
どんだけ放置しとんねん。

二年間経ったからといって勝手に上達したりするはずもなく。
せっかく感覚として掴めたコードのつけ方もわかんなくなってるぜ!
でもまあLv1だったから、もともと下がるLvがないので
特にダメージはないねッ。

というわけで、日記に出すのは初の曲でございます。つくりかけ。
とりあえず伴奏は仮で。おかしいところもちらほら。
しかも途中までしか伴奏ついてません。

 →フィールド用の曲(つくりかけ)

フィールド曲は聞く時間が長いので、聞き飽きないようシンプルに。
楽器の種類もこれ以上は増やさないと思う。

途中にメインテーマのアレンジ入れてます。
同じメロディーラインが使われてる曲って好きなんよ。

たったこれだけでも今の自分の精一杯。
んで、満足したんでふたたび封印。
この曲が完成するのはいつになることやら。

念のため書いとくけど、
全部自作曲なんて無茶はしないからね……
このフィールド曲も、没にするときゃ没にする可能性も。



2/2までの拍手返事。

>私がここに訪れる様になってから、もう3年もの時が流れたのか…本当に、月日が巡るのは早いな…

おかしい……3年前と特に何も変わってない……
大樹作り始めてから5年もの時が流れてるってことにもびっくりだよ。
月日が流れるのが早いのか。それとも我々が時間を超越したのか。


>耳……。耳といえば、そうだね。耳ビンタだね。耳ビンタは不可避だと思うのですよ。パラ犬先生はどう思われますか。

どこの業界のご褒美だ。
うちの犬がこたつから出るたびに耳ビンタで攻撃して来る……
耳ビンタもいいけど、耳パタパタで空を飛ぶのもいいと思うんだ。
うちの犬は飛ばないけどね。


>線画は三年目で完成してる感じもしますね。近年の力の入りっぷりは流石。 そういえば同じキャラを同じ構図で年一くらいで書き続けるとご利益があるって誰かがゆってた気がしますね。

普通はもうちょっと流行の絵柄に影響されたり
頭身が上がるとかしそうなもんなのにね。
最近力入れすぎてどんどん時間がインフレしてるんで
今年はスピード上げることを目指そうと思ってたりなんかしたり。
同じ構図で比較やってみたいな。しかし昔の絵はポーズ自体が
なんかおかしかったりする罠。


>ふわあああぁぁぁ! 十二年後の上達を目指す元気出た! ありがとうございました!

うれしいこといってくれるじゃないの。
そう言ってもらえると十二年前の絵も浮かばれるってもんさ!
なんかね、いったん絵に手を出したら、とにかく練習して
上手くならないといけないみたいな風潮があるけど、
そういうの気にせずにのんびり描き続けるってのもアリだと思うんだ。
結果が出るのが十年二十年後でもさ。


>Pixivでパラ犬さんにマイピク申請したくて悩んでもう半年たってます シャイだからしょうがないです

しちゃえばいいじゃない! この勢いでズキューンと!
こういうのってタイミング逃すと申請しにくいんよねー。


>2001年と2002年の間になにかあったのでしょうか・・・?

ありゃあ単に口が開いてるか閉じてるかってだけで、
口さえ隠せば大して変わらないと思うんだ。……たぶん。


>(ふわさん)
利用報告ありがとうこざいます!
なにげにサイドビュースクリプトをフロントビューで使ってるのを
見るのは初めてだったりします。


>しかし格子模様のカレンダーが完成しても、最終日が31日では一瞬しか完成品に気づけないんじゃないかっておめでとうございます。

おめありー。
スクショを撮ったから、これで永遠さ。
月が終わらなければ完成しない。そして終わってしまえば
見えなくなる。皮肉なものよ。


>見ず知らずのPC-9821ユーザ様へ。ジュテーム、愛しています。俺の嫁になってください。マルチゲームスクリプター男より。(ぱら犬様、私信で済みません)

なにをやっとるんだー!
だが、愛のためなら性別を問わないその潔さや良し! 許す。


>ぱら様の素敵なお勧めのデッサン人形を買ったのが運のつきで、可動フィギュアの群れをどこにしまえばいいのか分からない状態になりました。ぱらえもん助けて!!

フィギュアはすぐ増殖するから危険だってのに、言わんこっちゃない!
自分はちゃんと気をつけて増やさないようにしてますからね。
たったの……えーっと、1、2、3……figmaだけで6体あった……
いつの間に……なにこれこわい。


>そうか俺、2005年からずっと大樹の完成を待ちわびてたんだな…

なんと、そんな初期からとは!
5年経ってどれだけ進んだかってぇと、むしろ完成から遠ざかってるんだよねぇ……
あの頃は、マップチップはRTPで、戦闘はデフォ戦をサイドビューにしただけ。
それが今や、そんなんじゃあ満足できなくなってますもん。
シナリオも再構築してるし……
完成遠ざかりすぎ。ドップラー効果で赤方偏移しそうなぐらい。
うん、意味わかんないね。自分で言っててわけわからん。

雑記 ] 2011/02/03(Thu)
ななめモザイク.png

今度こそ、市松模様の完成だ!
フハハ、これでクリスマスの無念を晴らしたぞ!

というわけで、今月からは通常の不定期モードに戻ります。

そう、これからは、そこに更新があるとは限らない。
更新があるかないか予想しながら
ブラウザを開けばいいんじゃないかな!

当たってたら一日ラッキーデー☆みたいな感じで
占いに使うもよし、
現金を賭けて盛り上がるもよし、
遊び方は無限大!



1/31までの拍手返事。

>ドーン!

うどーん!
っていう大迫力のうどんのキャッチコピーを考えたんだけど、
うどん屋じゃないので使い道がなかった。
大迫力のうどんって何。


>きっとショタなんとかのパラ犬さんなら、ダンジジャーネタに食いついてくれると信じてる。
そしてURLを貼り忘れる。(※URL


語呂悪いなダンジジャー!
九州男児というむさくるしい単語の「男児」の部分に注目することで
新しい可能性を示すとは……これは新時代の幕開けだな!
ロザリオが槍に変形するってのはアリだと思った。
ロマンがある。というわけで自分的MVPは黄色!


>(LiSさん)

素材利用報告ありがとうございます。
公開はもう少し先のようなので、とりあえず先に利用報告の返信だけ。


>これがオレの・・・言わせんなよ、恥ずかしい///

お前のものは俺のもの。


>お大事に…(・ω・)

お大事にしまくってもうお犬事さ!
お犬事って何。


>お大事に。そしてこいつの名前なんでしたっけ?

彼の名はウンジャラゲ=げつようび。
だが必ずしも月曜日に出現するとは限らない。
人の心に休日がある限り、月曜日は何処にでも何度でも出現する。
月の光に導かれ、何度も巡り合うのです。


>溶けてまで現れるその妄執! それにしても寝込んでたとなるとかなり重症だったのでは。大事なくて何よりです。ところで「寝込んでた」と「メコンデルタ」って語感が似てますよね。ネコンデルタ。

メコンデルタとレコンキスタも似てるよね。ネコンキスタ。
あまりにも動けなさすぎて「病院が来い」状態でしたわ。
外出たら死ぬ。あんなん行けるわけがない。
で、ちょっと良くなったら病院行こうと思ってたものの
良くなったら良くなったで「もう治るから病院いいや」となる罠。


>その汗でぐっしょりした被り物を着替えないと、いつまでたっても治りませんよ…

中の人などいない!
毛皮はわが身。だというのに毛皮を脱がなければならないのか。
そうだ、肉体を捨てて解脱しよう!


>べ、別にあんたのために拍手したわけじゃないんだからね!勘違いしないでよね!
・・・でもどうしてもって言うならまたしてあげないこともないんだから


口ではそう言っても体のほうは正直だぜ?


>だいじょうぶですかー?ていうか溶けてるし。これで元気でるかな…●⊂(゚∀゚ )チョコー

チョコが溶けてカレーに!
ところでさ、ドラクエのスライムっていろんな色がいるけど
茶色だけいないよね。
いたら子供たちに大人気だったと思うんだ。
もちろんバブルスライム系もセットで。やわらかめ。


>……うちゅう……ばびろんうぱうびょんあだうらうふぁうまうだふぁういうふんぐるふるうぬうだふぁあうなうふぁうかうあうまう
強い電波が出ているようです……


いあいあはすたぁはすたぁくふあやくぶるぐとむぶぐとらぐるんぶるぐとむあいあいはすたぁ……


>「七パラ」→「七人の屍人姫達と共にパラ犬に復讐するメルヒェン」の略?

潔く死んでから出直してくれたまえ……って、復讐されるほうかYO!
ええい、相手がメルヒェンでも貫いてくれよう私の聖犬エクスカリバーで!


>パラ犬先生!狐耳はロマンなんですけど、描く時に猫耳との区別を付けれません!どうすれば良いでしょうか。
パラ犬先生!猫耳で思い出したんですけど、「ツクヨミ」は、「月読」と「月夜見」、どっち派ですか?


狐は猫じゃなくて犬。これさえ意識しておけばOK!
猫の耳は外側に向かって回転するように動く。垂れるときは横へ。
犬の耳は正面向きに付いていて、垂れるときは前へ。
猫耳はやや外向きに、狐耳や狼耳はピシッと正面向きに描くのがコツ!
あと猫耳でそんなこと思い出さんでよろしい! 月夜見なんて初めて見た派閥だ。


>月の初めに縦縞がどうだの言っていた者です。 遂に、市松模様コンプですね^^ そんなことより、体調の方は如何ですか?

おかげさまで体調は超普通さ!
あと一つで市松模様コンプ……
しかしコンプ確定まで油断してはいけない。
ひょっとしたら最後の一つが何者かに妨害されるかもしれない。
そして市松模様をコンプするために旅に出なければならないかもしれない。
古い伝承にこう語られているかもしれない。
市松模様の揃いし時、邪神の封印は解かれるであろう、と。
世界は滅亡する!


>市松模様に一抹の不安

だれがうまいこといえと。
日付が変わるまでが31日です。
セーフ! セーフ!

 | トップ |