ParaSite2D6 RPG館 ブログ

+ + とりあえず作ったものとか。 + +


+ ホームページ +

+ 日記トップ +
カレンダー

09月 « 2017年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

最近の日記

月別アーカイブ
2017年10月(4)
2017年09月(5)
2017年08月(8)
2017年07月(5)
2017年06月(3)
2017年05月(5)
2017年04月(6)
2017年03月(2)
2017年02月(4)
2017年01月(5)
2016年12月(5)
2016年11月(1)
2016年10月(1)
2016年08月(2)
2016年04月(1)
2016年01月(2)
2015年12月(3)
2015年04月(2)
2014年12月(1)
2014年11月(1)
2014年09月(1)
2014年06月(1)
2014年04月(2)
2013年12月(1)
2013年10月(1)
2013年08月(1)
2013年07月(2)
2013年06月(1)
2013年05月(2)
2013年04月(2)
2013年03月(2)
2013年02月(1)
2012年12月(1)
2012年11月(2)
2012年10月(1)
2012年09月(5)
2012年08月(5)
2012年07月(5)
2012年06月(3)
2012年05月(4)
2012年04月(3)
2012年03月(8)
2012年02月(8)
2012年01月(8)
2011年12月(16)
2011年11月(12)
2011年09月(4)
2011年08月(11)
2011年07月(12)
2011年06月(13)
2011年05月(13)
2011年04月(13)
2011年03月(9)
2011年02月(11)
2011年01月(16)
2010年12月(23)
2010年11月(16)
2010年10月(15)
2010年09月(10)
2010年08月(11)
2010年07月(16)
2010年06月(9)
2010年05月(15)
2010年04月(11)
2010年03月(23)
2010年02月(17)
2010年01月(9)
2009年12月(23)
2009年11月(8)
2009年10月(7)
2009年09月(11)
2009年08月(18)
2009年07月(18)
2009年06月(11)
2009年05月(15)
2009年04月(13)
2009年03月(18)
2009年02月(16)
2009年01月(19)
2008年12月(22)
2008年11月(10)
2008年10月(23)
2008年09月(21)
2008年08月(16)
2008年07月(8)
2008年06月(17)
2008年05月(27)
2008年04月(18)
2008年03月(22)
2008年02月(20)
2008年01月(18)
2007年12月(25)
2007年11月(18)
2007年10月(29)
2007年09月(27)
2007年08月(23)
2007年07月(31)
2007年06月(19)
2007年05月(23)
2007年04月(22)
2007年03月(19)
2007年02月(11)
2007年01月(19)
2006年12月(23)
2006年11月(23)
2006年10月(18)
2006年09月(19)
2006年08月(13)
2006年07月(17)
2006年06月(21)
2006年05月(27)
2006年04月(25)
2006年03月(31)
2006年02月(30)
2006年01月(34)
2005年12月(30)
2005年11月(30)
2005年10月(29)
2005年09月(30)
2005年08月(25)
2005年07月(24)
2005年06月(21)
2005年05月(5)
2005年04月(8)
2005年03月(6)
ブログ内検索
 

RSSフィード

携帯用

PROFILE

[ParaSite2D6 RPG館]

Author: パラ犬
pixivID: 141261
雑記 ] 2017/10/10(Tue)
気温が下がる季節は調子が狂うと、以前書いた次第でして。

いきなり漫画の練習を始めたのは、2月だったか3月だったか。
半年間はモリモリ練習していたというのに。
夏が終わったとたんにごらんのありさまだよ!

精神は肉体のコンディションに左右され、肉体は気候の影響を受ける。
人の行動が気候などという不安定なものに影響されるというのなら。
また気温が上昇する季節になれば気力が湧くかもしれないってことじゃね?

人が長い冬に耐えられるのは、いずれ春が来ることを知っているからですよ。人はそれを希望と呼ぶんです。
春が来るまで生きていられるとは限らないんですけどね。

冬の寒さで死んでしまわない、すなわち、絶望して創作意欲を完全に失わないこと。
停滞した時期にやるべきことは、もう無理だとあきらめてしまわずに低速ギアに切り替えることかもしれません。

アウトプットをバリバリやってる時期は、インプットがおろそかになったり偏ったりしてますからね。
急に出力ができなくなるというのは、いろんなものを蓄えるべき時期なのでしょう。冬眠の準備を始める動物のように。
そしてやがて何もしたくない時期が訪れるんです。インプットすればすぐにアウトプットしたくなるなんてのは幻想です。
それは冬眠のように。長い冬、蓄えられたさまざまなものが熟成して、そして目覚めの時が訪れるのだ! 光あれ!

まあ、若い頃はですね、やる気を出せないのは怠けてるせいだというファッキンな周りの声(脳内含)を真に受けて随分と精神をすり減らしたもんです。ファッキン!
だいたい他人を怠けていると責める奴ってのはですね、相手が自分を満足させるために動くのが当たり前でそれができないのは相手の性格に問題があるって言ってるようなもんですよ。ファッキン!

何をやっても上手くいかない時期があるってことを無視して根性論に走ると……死ぬ!

まあ、偉そうにこんな事を書いていても、脳内では常に何かに追い立てられて、何もしなくてもMPが減っていくステータス異常に見舞われているんですけどね。
そりゃおめぇさん、焦っていない人は「焦らなくてもいい」なんて、わざわざ自分に言い聞かせやしませんよ。

さて。
何をして過ごしましょうかね。



はくしゅへんじ。

> 好きな色をDIC色番号で伝えるよりカラーコードの方が伝わると言われる時代……うっ

DIC色番号わかんないよ!
画材屋で売ってる単語帳みたいなやつ持ってないと付き合わせできないよ!


> モンテのモデルってイシクラゲ?

彩度低いけど! 低いけどぉー!
あれ小学生の頃は毛虫のフンとかとか言われてたなあ。自分は桜の実が落ちて腐ったやつだと思ってた。
探偵ナイトスクープで「あの謎の物体を食べてみたい」って依頼を見て正体を知ったんだけどさ。
ちょっと食べてみたい……いややっぱり食べたくない。


> _<)メイドインアビス品薄らしいですよ一巻買うのに三軒くらいハシゴしました。続きも一緒に買えば良かった…手持ちさえあれば…

引用符を顔文字に利用するんじゃありません!
元々マイナー本だからね……売れない事を折り込み済で単価も高い……
アニメ効果でファンが増えて嬉しいわー。マイナー作品を共に語れるっていいね!


> ブーツとか、目の美しさとか、まるで製品品質!私はそのデッサン人形の完成度に涙するっ!パラ犬卿、あなたはウマ過ぎます!!
…でも、パラ犬さんはきっと眉一つ動かさずに「アレをデッサン人形としては運用していません」とか言い放ちそう。


んなぁー、そんなに褒めるなよぉー……
あなたの愛があれば私は不滅です。
デッサン人形とはデッサンに使うものだけを言うのでしょうか。私はそうは思いません。愛です、愛ですよ。

 | トップ |