ParaSite2D6 RPG館 ブログ

+ + とりあえず作ったものとか。 + +


+ ホームページ +

+ 日記トップ +
カレンダー

09月 « 2017年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

最近の日記

月別アーカイブ
2017年10月(4)
2017年09月(5)
2017年08月(8)
2017年07月(5)
2017年06月(3)
2017年05月(5)
2017年04月(6)
2017年03月(2)
2017年02月(4)
2017年01月(5)
2016年12月(5)
2016年11月(1)
2016年10月(1)
2016年08月(2)
2016年04月(1)
2016年01月(2)
2015年12月(3)
2015年04月(2)
2014年12月(1)
2014年11月(1)
2014年09月(1)
2014年06月(1)
2014年04月(2)
2013年12月(1)
2013年10月(1)
2013年08月(1)
2013年07月(2)
2013年06月(1)
2013年05月(2)
2013年04月(2)
2013年03月(2)
2013年02月(1)
2012年12月(1)
2012年11月(2)
2012年10月(1)
2012年09月(5)
2012年08月(5)
2012年07月(5)
2012年06月(3)
2012年05月(4)
2012年04月(3)
2012年03月(8)
2012年02月(8)
2012年01月(8)
2011年12月(16)
2011年11月(12)
2011年09月(4)
2011年08月(11)
2011年07月(12)
2011年06月(13)
2011年05月(13)
2011年04月(13)
2011年03月(9)
2011年02月(11)
2011年01月(16)
2010年12月(23)
2010年11月(16)
2010年10月(15)
2010年09月(10)
2010年08月(11)
2010年07月(16)
2010年06月(9)
2010年05月(15)
2010年04月(11)
2010年03月(23)
2010年02月(17)
2010年01月(9)
2009年12月(23)
2009年11月(8)
2009年10月(7)
2009年09月(11)
2009年08月(18)
2009年07月(18)
2009年06月(11)
2009年05月(15)
2009年04月(13)
2009年03月(18)
2009年02月(16)
2009年01月(19)
2008年12月(22)
2008年11月(10)
2008年10月(23)
2008年09月(21)
2008年08月(16)
2008年07月(8)
2008年06月(17)
2008年05月(27)
2008年04月(18)
2008年03月(22)
2008年02月(20)
2008年01月(18)
2007年12月(25)
2007年11月(18)
2007年10月(29)
2007年09月(27)
2007年08月(23)
2007年07月(31)
2007年06月(19)
2007年05月(23)
2007年04月(22)
2007年03月(19)
2007年02月(11)
2007年01月(19)
2006年12月(23)
2006年11月(23)
2006年10月(18)
2006年09月(19)
2006年08月(13)
2006年07月(17)
2006年06月(21)
2006年05月(27)
2006年04月(25)
2006年03月(31)
2006年02月(30)
2006年01月(34)
2005年12月(30)
2005年11月(30)
2005年10月(29)
2005年09月(30)
2005年08月(25)
2005年07月(24)
2005年06月(21)
2005年05月(5)
2005年04月(8)
2005年03月(6)
ブログ内検索
 

RSSフィード

携帯用

PROFILE

[ParaSite2D6 RPG館]

Author: パラ犬
pixivID: 141261
RPG製作状況(未分類) ] 2009/01/18(Sun)
気分がゲームボーイなので、
ゲームボーイ風のドット絵を打ってました。
なんかもう激しく打ちまくりました。

遊戯男.jpg

岩山がけっこういい感じに。

4色でいい感じに打てると、色数多い時よりもなんか嬉しいという不思議。
色数多いほうが時間かかるのに。

やっぱ小さいサイズで色数少ないほうが
自分には合ってるのかもしれない。
大樹であんだけデカくて色数多くしておきながら。



さて。
せっかく打ったんだから、マップチップにしてみようと
タイル化してたんですが。

オートタイル、ややこしす。

特に、内側のカドになるところが難しい。

自動装甲片集合.jpg

説明書のタイルセット詳細は、オートタイルについての説明少ないし。
結局、サンプルをタイル状に切って並べてどう繋がってるか見たほうが
わかりやすいという流れに。

チップ単位が32×32なのに、オートタイルは16×16で区切ってあるから
わかりづらいのかも。
テーブルなんかだと、うっかりオートタイル範囲外に模様つけちゃったりして
残念なことに。

自動床詳細図.jpg

わかりにくいぶん、オートタイルが上手く繋がったときは
けっこう嬉しい。

やっぱ一度はマップチップ打ってみるもんですな。
使う使わないに関わらず。
ドット絵たのしす。



1/14までの拍手返事。

>サガフロとヴァルキリープロファイルを足して2で割ったような戦闘しすてむですね!!
ただ連続攻撃するゲーム挙げただけちゃうんかと。
結局デュエルって時間がかかるから連携技覚えるためにしか使わないし、
VPは敵を浮かせたりして4人全員でコンボを繋いでHIT数稼ぐのが目的だから、全然違う。
それはそうとフレイ様はコンボ繋げにくすぎ。

>ということは、防御や補助技のコンボスキルもあるんですか?
補助は範囲拡大ぐらいかな。防御はガードと回避のみ。
カウンターからコンボに繋げられればいいんだけど、
それやると結局、攻撃にあてるぶんのスロット消費しちゃうから
全くメリットがないという。

>ジャンプとかキックとか聞くとマリオ64を思い出すな~
マリオキックするのか。マリオっていつもジャンプしてるイメージが。
ヒャッホゥ! マンマミーヤ!
今考えると主人公がヒゲのおっさんって、すごいゲームだ。

>調性のある音楽だとよくある事だし問題ないと思います!製品化する訳じゃないし(ですよね笑)むしろアレンジでどこまで変えられるかやってみるのも面白いかも?パラさんのいい曲なんだから、気にすんなっ♪
ありがとっす。落ち着きました。
ああいうのはいっぺん気になるとズルズルと引きずるから困りもんです。
「○○に似てる」って言われるの嫌やんスよ。

>プレイヤーがユーザーでユーザーがプレイヤーで……。
修正前の記事を見たな、貴様!
アップしてから、ここわかりにくいなーと思って修正するまでに
数分ぐらいしかなかったのに。

>おぉ真面目だ!でも真面目だから飛ばし読みしてしまったYO!パラ犬タソもっとふざけてぇ!
えーっと、えーっと、のっぴょっぴょーん!!
ああいうメモ系記事は、使わない人には面白くもなんともないという。
そのうち役に立つときが来るんじゃないかな!
いや、むしろ役立てようぜ!
さあ、素材フル自作だ!

>アレだよアレだよ兄貴だよ!
なんというアレアレ詐欺。
さぎしとじゅじゅつしにはきをつけよう!

>DTMで民族調の曲をやるなら、ETHNO WORLD 4がオススメですね。試奏だけで1週間は遊べます
おお、TrySoundにEW4の試奏出てたんだ!
このサービス始まった時に、EW4追加されないかなーと思ってたんだ。
やばい、試奏したら欲しくなってきた。
でもまだだ、我慢我慢。
いい音源買うのはちゃんとした曲が作れるようになってからじゃないと
音源に依存した音作りになってしまう。

>転がるボールを受け止める漢・・・パラ犬ターマッ!!
元ネタがありそうでなさそうでわからん!

>ドローンが足りない? フィドルなんかもそうですけど単音ではしょぼいけどダブルストップなら様になる音、とか結構ありますよね。あとディレイをかけるとわずかながら高級感が出ますよね。
サンプルがドレミファソラシドじゃ味気ないと思ってやっつけで打ち込んだ
すさまじい単音ベタ打ちですから。やっつけすぎた。
とりあえずダブルストップのドローンつけてみたYO。
ベタ打ちよりはバグパイプっぽくなったような。
バグパイプむずすぎ。わけわからん。

>おおっ・・・なんかバグパイプ“ぽい”だけのような・・・。ていうかバグパイプ種類多すぎワロタ。別にケルト文化圏特有でもないとか知らなかった。
たぶん、ちゃんと打ち込めばバグパイプに聞こえると思う。
そのへんは音師の人にまかせるッ! 自分、そのへんのスキル全然ダメなんで。
いろんな地方にあっても、やっぱバグパイプといえば北欧。
スカート履いたおっさんが演奏してるイメージが。
あのスカートの下はノーパンなのが正装だとか。

>ビザで支配する!
お支配方法は分割で。
ローマの賢人曰く、分割して統治せよ。

>デアゴスチーニあたりから世界の制服とかでそうですよね。創刊号はバインダーと襟がついて880円! とか。
襟だけかYO!
世界ぜんぶ集まるのにどんだけかかるねん!

>パラ犬タソは支配願望があるんですね!流石パラ犬タソ流石!
なんで流石2回言うねん。なんで2回言うねん流石。