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[ParaSite2D6 RPG館]

Author: パラ犬
pixivID: 141261
ドット絵 ] 2009/02/01(Sun)
[あらすじ]

 コランダムはRTP改造とフリー素材だけで行くぜ!
  ↓
 改造しすぎで結局手間かかる\(^o^)/ ←今ここ


で、何をやってたかというと。

キャラチップの頭身を伸ばしてました。

のびのびGIRL.png

よっしゃーいい感じに行ったー、と思ったものの、
数分後に我に返った。

「で、村人とかのキャラチップも全部作るわけ?」

ウボァー!

だから、キャラチップいじるときは
雛形の形だけは変えてはいけないというのに……!
何のためのRTP縛りだ。

しかも、あれです。一日かけて正面しかできてない。
歩行パターンない。横向きとかもない。
時間かかりすぎるわ。

と、とりあえず、うん。

なかったことに!

おとなしく普通のRTP改造だけにします。



拍手返事残り全部。

>逆に似せたつもりが似てないと言われることもままありますね。
最初から何かに似せようと作ってるならいいんだけど、
似せてないのに「○○に似てる」って言われると
「パクリですね!」みたいな意味にしか取れないという。

>自分も普通のツク2000を使っていましたけど、VALUE!が発売された頃に公開されたアップデートパッケージVer1.51を当てたら
ツク2000VALUE!と表示される様になりましたので、VALUE!でも、ボイスデータは使っても問題無いんじゃないですかね、憶測でしかありませんが…。

まじで! レア情報さんきゅーです。。
それはなんかいけるかもしれないという気がする。
とりあえず、何か作ろうと思ったときはEBのユーザーサポートに質問してから
作ることにします。
XPもVALUE出てからアップデートされたらVALUEになるんだろうか。
まあ、2000と違ってプレイ時にはロゴ出ないから別にいいけど。

>日輪の力を借りて、今必殺の・・・にちりんけん!!パラ犬さん!ダイターン3ですよ!ダイターン3!
元ネタあったんだ!
アスキーってば、いくらなんでも攻めるネタが渋すぎだろ。
そんな昔のアニメ知らないYO!

>親切なようせいさんがきっと見つけてくれるに違いない! にしても9年前って何してたんだろう。
子供のころ読んだ漫画で、物がなくなるのは妖精が隠してて
その妖精の姿を見てしまうと殺されるって話があって、
物がなくなったときはなるべく物陰を見ないようにしてたもんです。
9年前……なんかミレニアムとかでお祭りムードだったような気がする。
……あれ? 9年前って、けっこう最近じゃね?
おしゃれメガネ.jpg

>亡くなった塩沢兼人さんを思い出してしまった。良い声してたよ、あの声優は・・・。
花嫁の冠の魔王の声はエロかっこいい。
亡くなられたんだ。知らなかった。
2000年5月ってツクール2000発売されてすぐじゃないか。

>アルフォンスは「兄さん」でしたからねぇ
アルの声ってくぎゅだったんか!
最初にアニメ見たときは、声えらくかわいいなオイ!と思ったもんです。
アルの声ってもっと鎧鎧してるもんだと思ってたからさ。

>声、そんなマニアックな考察のできるパラ犬さんも相当…。
無駄知識を蓄えるのが好きなはずなのに、
声優関係だけは、どうもあんまり興味が持てないという不思議。
あれか、三次元だからか。

>禁断少女って昔あったような気がします。嘘かもしれません。
グーグル先生に聞いたら、案の定エロばっかりだったよ!
禁断って単語が既ににエロの枕詞だ。
それにしても、症状→少女はいろいろ応用が利きそう。

>学校の、文字列をPCの画面に出力する課題のテスト実行で、「PARAINU BANZAI」って入れちゃった
BANSAIとBANDAIは似てる。そんな事を考えていた時期が僕にもありました。
セガバンダイってどうなったんだろ。バンダイナムコも。
ところで、バンダイのサイトのマスコットキャラの声って
くぎゅのような気がする。(→※声が出るので注意

>うわーこのマップ可愛いすぎるー!!パラさんの絵にマッチしそうな感じ。自分もつい広くしてしまうので分かります;…でもある意味だだっ広マップってフリーゲームの名物だったりして(笑)
ありがとっす。小さいマップかわいいよね!
キャラがデフォルメなんだから、マップもデフォルメしたほうが合う。
だだっ広マップとシナリオ引き伸ばしすぎって、原因に
共通するものがあるんじゃないんじゃないかと思う今日このごろ。
キャラの周りしか見てないというか。全体を見落としてる、みたいな。
あと、モノが少なかったりイベントが少ないと物足りないとか。
薄めて引き伸ばすなら同じなんだけどね。

>逆に考えるんだ。キャラが大きくなってもいいさ、と考えるんだ。
大きい歩行グラ作るの大変だよ!
前から思ったけど、XPでドット二倍拡大表示したらいい感じになると思う。
2000と同じ解像度になる。
でも文字が自動でアンチエイリアス表示されるのがネック。

>3DCGのポリゴンはメタセコでどのように作っているのですか?メタセコを勉強していて参考にしたいです。mpo素材とか配布予定はないですか?><
正面図を平面で作ってからZ軸方向に持ち上げて立体化してます。
基本図形とか回転体は使わない派。
「3DCG Magic」という本のK.KINOさんのやりかたを参考にしてます。
昔の本だから本屋にはないだろうし、メタセコ以外のソフトがほとんどなので
無理に入手する必要はないと思うけど。メタセコの本はいっぱい出てるし。
素材配布は、3DRPGツクールが出たらやるかも。
なんか、いろいろ素材化してるせいか、
素材じゃないものまでクレクレ言う人が出て来てるので
あんまり何でも配布するのは控えようと思ってます。

>劇場版ドラえもんの中でも夢幻三剣士が一番好きです!曲とシーンがマッチしすぎで燃ゆる!!
くっ、そのあたりは「ドラえもん見るなんて子供じゃあるまいし」的な
お年頃だったから見てない……!
くそ、思春期のちょっとした意地っ貼りめ。

>町から畑をなくしたらおじいちゃんは生きていけません!(「草と木と略」と「おへやさ略」の間)
畑を売って道路を作ったので、おじいちゃんは国から補助金が出て
ウハウハです。
これが、バブル時代によく見受けられた、土地成金というやつです。

>ウィアdo
すみませんmisu
パソコンの調子が悪くて連続でミスして送ってしまいました。
ウィアドを待っていると言った自分は16進数で青春真っ盛りの年ですからゲームボーイ世代のボーイでしょうか。

んもぅ、ミス送信をパソコンのせいにしちゃダメだゾ☆
自分のミスを何かのせいにしてしまうあたり
繊細ボーイという感じなので、じゅうぶんボーイだと思います。

>確かに、初代とアドバンスではなにか次元の違いを感じますね。翠液晶も単三四本もそろそろ希少になってきたんではないでしょうか。単四がなくてポケットが動かなかった日々が懐かしい……。
初代・ポケット・カラーと、アドバンスは次元が違うね。
単三四本なつかしい。当時、電池なしでゲームボーイが動くACアダプタが
魔法のアイテムに見えたもんです。欲しかった。買ってもらえなかった。

>村がここまで小さいと、道や洞窟とのバランスが難しそうですね
それ言い出したら、フィールドなんか町マップと縮尺違いまくりで
町ひとつ踏み潰せそうな勢いになってるけど、誰も突っ込まない。
あと、建物外部と建物内部とか。
デフォルメされた世界なんだから、大事なのは見た目のリアリティじゃなくて
マップとして必要な情報が必要なサイズで表現されているかだと思うんだ。

>http://para.blog14.fc2.com/blog-category-17.html の ローポリの雛形データを配布してくだせー><
そういう面白みのないクレクレをされると
逆に配布したくなくなる罠。

>佐藤らぼたもち
もち米 カップ1と1/2
米 カップ1/2
あずき カップ1
佐藤 300g

>昨日未明、M6.9、震度4の横揺れを観測し、田中らボタモチにより4人が重軽傷を負い、病院へ搬送されましたが間もなく死亡。モチを喉に詰まらせたことによる窒息死とみられています。
田中以外は脇役かよ!
モチを喉に詰まらせるのって、重軽「傷」っていうんだろうか。
いや、傷は負ってるさ。心に、ね。

>今までのGB風ドット絵を素材として上げてくれたらパラ犬さんのこともっと好きになるし私のパンツとか水着とかあげちゃったりするけどどうよ?
残念だったな! 物質世界のパンツに興味などないわ!
二次元世界での長い修行の結果、魂のステージが上がって
俗世での煩悩を解脱して涅槃に至ったのです。
これぞ、禅の境地!
ところで、素材じゃないものをクレクレ言うのって流行ってるんでしょうか。

>大事な事なので2回言いました。ですね
巡音ルカは大きい。あえて何処とは言わないが巡音ルカは大きい(←二回言った)

大きいよね、箱。
当サイトは健全サイトですのでボインとかそんな破廉恥な事は言いません。
今回から説明書が分厚くなったから、ミクリンと並べると
ちょっとだけ幅が大きい。
当サイトは健全サイトですのでボインとかそんな破廉恥な事は言いません。