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[ParaSite2D6 RPG館]

Author: パラ犬
pixivID: 141261
雑記 ] 2009/03/06(Fri)
ななどら届いたよ!
(アクションツクールは届かなかったよ!)

とりあえず、パーティは

・ファイター(猫耳)
・サムライ(猫耳)
・ヒーラー(ツンデレ)
・メイジ(猫耳)

に決定。
ヒーラーに猫耳がいないのが非常に惜しまれます。

今んとこ、最初の討伐ミッション達成まで進みました。

なんというか、ダッシュスキル覚えるまで、移動が面倒。
ダッシュ覚えてからは、普通に進めるけど。
この移動速度、フリゲでやったら投げられるだろうな、と思ってしまうのは
ツクーラーのサガ。

キャラ性能だけど、
世界樹では中途半端だったファイターの使い勝手が
なかなかよさそう。
斧が強い。すばらしい。

ファイターが輝きすぎて、サムライが地味、ってか、なんか弱い。
防御が紙で攻撃力が神なのがサムライだと思ってたのに、
肝心の攻撃力がファイターに負けてるってどうなんよ。
ヤバいサムライ死ぬ超死ぬ。
そのうえ刀ない。素材集めても出てくる気配がない。

刀が出てきてからすごくなると信じて育てているものの、
やっぱりいらない子化してる感が否めない。
刀を装備したところで防御の薄さは変わらないし。

こうなったら、サムライの名前をエステルに変えてくれようか。
名前変更はできないから、キャラ入れ替えになるんだけど。

エステルだったら、弱くても「エステルだからしょうがないな」で済む。
エステルだからしょうがないよね。
むしろ弱いのを楽しむ! これだ!

サムライを外すという選択肢はナッシング!
もちろん、見た目的な問題です。
キツネサムライかわいいよキツネ。

とりあえず最初のうちは、いろんな職業を試してみて
使い勝手を見てからメインメンバーを決めたほうがいいのかも。

サムライ入れるなら、壁&囮役にナイト入れるべきかなー。
でもファイター外してナイト入れたら攻撃面が大幅ダウンしてしまう。
あとナイト猫耳じゃないし。

それか、ローグ入れて連携効果狙うか。
でもそれだと防御力低いキャラばっかになってしまう。
あとローグ猫耳じゃないし。

あー、パーティ考えるの楽しいなーチクショウめぇ!