ParaSite2D6 RPG館 ブログ

+ + とりあえず作ったものとか。 + +


+ ホームページ +

+ 日記トップ +
カレンダー

09月 « 2017年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

最近の日記

月別アーカイブ
2017年10月(4)
2017年09月(5)
2017年08月(8)
2017年07月(5)
2017年06月(3)
2017年05月(5)
2017年04月(6)
2017年03月(2)
2017年02月(4)
2017年01月(5)
2016年12月(5)
2016年11月(1)
2016年10月(1)
2016年08月(2)
2016年04月(1)
2016年01月(2)
2015年12月(3)
2015年04月(2)
2014年12月(1)
2014年11月(1)
2014年09月(1)
2014年06月(1)
2014年04月(2)
2013年12月(1)
2013年10月(1)
2013年08月(1)
2013年07月(2)
2013年06月(1)
2013年05月(2)
2013年04月(2)
2013年03月(2)
2013年02月(1)
2012年12月(1)
2012年11月(2)
2012年10月(1)
2012年09月(5)
2012年08月(5)
2012年07月(5)
2012年06月(3)
2012年05月(4)
2012年04月(3)
2012年03月(8)
2012年02月(8)
2012年01月(8)
2011年12月(16)
2011年11月(12)
2011年09月(4)
2011年08月(11)
2011年07月(12)
2011年06月(13)
2011年05月(13)
2011年04月(13)
2011年03月(9)
2011年02月(11)
2011年01月(16)
2010年12月(23)
2010年11月(16)
2010年10月(15)
2010年09月(10)
2010年08月(11)
2010年07月(16)
2010年06月(9)
2010年05月(15)
2010年04月(11)
2010年03月(23)
2010年02月(17)
2010年01月(9)
2009年12月(23)
2009年11月(8)
2009年10月(7)
2009年09月(11)
2009年08月(18)
2009年07月(18)
2009年06月(11)
2009年05月(15)
2009年04月(13)
2009年03月(18)
2009年02月(16)
2009年01月(19)
2008年12月(22)
2008年11月(10)
2008年10月(23)
2008年09月(21)
2008年08月(16)
2008年07月(8)
2008年06月(17)
2008年05月(27)
2008年04月(18)
2008年03月(22)
2008年02月(20)
2008年01月(18)
2007年12月(25)
2007年11月(18)
2007年10月(29)
2007年09月(27)
2007年08月(23)
2007年07月(31)
2007年06月(19)
2007年05月(23)
2007年04月(22)
2007年03月(19)
2007年02月(11)
2007年01月(19)
2006年12月(23)
2006年11月(23)
2006年10月(18)
2006年09月(19)
2006年08月(13)
2006年07月(17)
2006年06月(21)
2006年05月(27)
2006年04月(25)
2006年03月(31)
2006年02月(30)
2006年01月(34)
2005年12月(30)
2005年11月(30)
2005年10月(29)
2005年09月(30)
2005年08月(25)
2005年07月(24)
2005年06月(21)
2005年05月(5)
2005年04月(8)
2005年03月(6)
ブログ内検索
 

RSSフィード

携帯用

PROFILE

[ParaSite2D6 RPG館]

Author: パラ犬
pixivID: 141261
雑記 ] 2009/03/28(Sat)
年度末ヤバイ、超ヤバイ。なんか超忙しい。
師走は12月じゃなくて3月にすべきだと思う今日この頃。

平日はいろいろと余裕がないので、日記もアレなんですが、アレです。
5月になったら普通の忙しさに戻るかなー。
早く来い、ゴールデンウイーク。

そんなわけで、面白みも何もない普通の日記。

睡眠時間がヤバいです。
いやまあ、時間的には(PC立ち上げなければ)それなりに取れるんですが、
人間、精神的に疲れると、眠れなくなるってのがアレ。
適度な疲労なら眠れるのに。

特に何もないのに異様に目が冴えて眠れなくて
寝なきゃヤバイ!と思うとますます目が冴えて
30分しか眠れなくて出社した時は、さすがに何かを超越したと思ったね。
もう睡眠不要の超パラ犬に進化したんじゃないかとか思ったね。

ちなみに、その日は会議中にステート:スリープだった上に
いつもより早く帰って即寝して9時間近く寝たので
べつに全然超越してなかった模様です。

もうね、会議中のスリープっぷりはすごいですよ。
スリープのお手本みたいな芸術的なスリープでしたよ。

リーダー「では、次の案件(の進捗報告)をお願いします」
犬「……」(←目開いたまま寝てる)
リーダー「パラ犬さん、この案件の進捗は?」
犬「あーはいはいはいはいはい(よし、バレてない)
えー、その案件につきましては現在開発計画書を○×#□~」(←何言ったか覚えてない)

「よし、バレてない」ちゃうわ!
これでバレてないって思えるほうがおかしいわ!
何、この流れ。マンガかよ。

フキダシが表示されるなら、全員の頭の上に
「こいつ寝てやがった……」って表示されてるね。
それぐらいテンプレートのようなシーンでした。
なんでみんな平気なんだ。私より働いてるはずなのに。

だいたい、ロングスリーパー体質なのも問題です。
休日なんて、放っておいたら15時間ぐらい寝てます。
最適睡眠時間が15時間なんだと思います。

やっぱ、睡眠の質が悪いんだろうなー。
何かいい方法ないでしょうか。ぐっすり眠れるような。

とにかく、睡眠不足に極端に弱い。
弱点属性です。
ツクール的に言えば「属性有効度:A 睡眠不足」です。

しかし、常に睡眠不足気味で行動してるわけですから、
きっと十分に睡眠を取ったらすごいことになるんですよ。
パラ犬を通り越してパリ犬になっちゃうぐらい。
その優雅さはパリジェンヌ。
もう自分でも何書いてるのかよくわからん。
文句があるならベルサイユにいらっしゃい!

よい睡眠を [修正]
初めまして。自分も仕事しながらツクールなので、睡眠の大切さはわかります。
どれくらいかと言いますと、就寝用の枕を会社に常備しているくらいです。

ボディ・ソープを見直してみるのはどうでしょうか?
http://kakaku.ecnavi.jp/item_info/20712089202460.html
http://www.kao.com/jp/essential/esl_nuance_shampoo_00.html
プラシーボかもしれませんが(^^;
自分はこの組み合わせをすると1~2時間後に眠くなり、良く眠れるんです。
自分なりの組み合わせを探してみてください。
ショウ
 [修正]
久々にパラ節全開の日記を見た気がしたよ!(笑

僕は枕までは置いてないですが、どうにも眠いときは
常時鞄に携帯しているタオルと他の道具を上手い具合に融合させて枕にし、
昼休みの2/3は昼寝に回しています。

たかが昼寝…と侮ることなかれ、食後の午後に効果大ですよー(笑
はっと
ねるねるねるね [修正]
>ショウさん
はじめましてー。
会社に枕……!
それはなんとも、眠る気満々な。
エレガントスリープって、名前からして効果ありそうですね。しかもエレガントに。
組み合わせがポイントなんだ。
とりあえずこの二つ、店で探してみまっす。……今のシャンプー使い切ってからになるけど。

>はとこ
会社に枕(もどき)……!(←二回言った)
昼休みねー。食後がいちばんスリープ発生ゾーンだから効果大だけど、効果大すぎて目覚めなさそうな。
誰かに起こされるハメになったら、それこそ日記のネタに……
そうか、ネタにすればいいんだ!
パラ犬