ParaSite2D6 RPG館 ブログ

+ + とりあえず作ったものとか。 + +


+ ホームページ +

+ 日記トップ +
カレンダー

09月 « 2017年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

最近の日記

月別アーカイブ
2017年10月(3)
2017年09月(5)
2017年08月(8)
2017年07月(5)
2017年06月(3)
2017年05月(5)
2017年04月(6)
2017年03月(2)
2017年02月(4)
2017年01月(5)
2016年12月(5)
2016年11月(1)
2016年10月(1)
2016年08月(2)
2016年04月(1)
2016年01月(2)
2015年12月(3)
2015年04月(2)
2014年12月(1)
2014年11月(1)
2014年09月(1)
2014年06月(1)
2014年04月(2)
2013年12月(1)
2013年10月(1)
2013年08月(1)
2013年07月(2)
2013年06月(1)
2013年05月(2)
2013年04月(2)
2013年03月(2)
2013年02月(1)
2012年12月(1)
2012年11月(2)
2012年10月(1)
2012年09月(5)
2012年08月(5)
2012年07月(5)
2012年06月(3)
2012年05月(4)
2012年04月(3)
2012年03月(8)
2012年02月(8)
2012年01月(8)
2011年12月(16)
2011年11月(12)
2011年09月(4)
2011年08月(11)
2011年07月(12)
2011年06月(13)
2011年05月(13)
2011年04月(13)
2011年03月(9)
2011年02月(11)
2011年01月(16)
2010年12月(23)
2010年11月(16)
2010年10月(15)
2010年09月(10)
2010年08月(11)
2010年07月(16)
2010年06月(9)
2010年05月(15)
2010年04月(11)
2010年03月(23)
2010年02月(17)
2010年01月(9)
2009年12月(23)
2009年11月(8)
2009年10月(7)
2009年09月(11)
2009年08月(18)
2009年07月(18)
2009年06月(11)
2009年05月(15)
2009年04月(13)
2009年03月(18)
2009年02月(16)
2009年01月(19)
2008年12月(22)
2008年11月(10)
2008年10月(23)
2008年09月(21)
2008年08月(16)
2008年07月(8)
2008年06月(17)
2008年05月(27)
2008年04月(18)
2008年03月(22)
2008年02月(20)
2008年01月(18)
2007年12月(25)
2007年11月(18)
2007年10月(29)
2007年09月(27)
2007年08月(23)
2007年07月(31)
2007年06月(19)
2007年05月(23)
2007年04月(22)
2007年03月(19)
2007年02月(11)
2007年01月(19)
2006年12月(23)
2006年11月(23)
2006年10月(18)
2006年09月(19)
2006年08月(13)
2006年07月(17)
2006年06月(21)
2006年05月(27)
2006年04月(25)
2006年03月(31)
2006年02月(30)
2006年01月(34)
2005年12月(30)
2005年11月(30)
2005年10月(29)
2005年09月(30)
2005年08月(25)
2005年07月(24)
2005年06月(21)
2005年05月(5)
2005年04月(8)
2005年03月(6)
ブログ内検索
 

RSSフィード

携帯用

PROFILE

[ParaSite2D6 RPG館]

Author: パラ犬
pixivID: 141261
] 2009/04/02(Thu)
200904021.jpg

エイプリルフール終了。

はい、というわけで今年のネタは、
「何もやらないと見せかけて、
トップページで出オチと見せかけて、
なんか普段のゲーム紹介ページより明らかに気合入ってる嘘ページ」
でした。

第一段階のトラップで引っかかって何もないと思った人は残念でした。
時間がない程度の理由で、私が何もやらないとお思いか! 愚かな!
その愚かさこそ万愚節の贄にふさわしい!
とりあえず、見れなかった人用にネタページはここに置いておきます

ちなみに、忙しくなる事は予想していたので、
一ヶ月ぐらい前から準備していました。
当然さ、英国紳士だからね。

しかし、やっぱり一ヶ月じゃ短すぎだったわけで。
立ち絵が用意できた頃には残り一週間半だったという。
ほんとはデモムービーも作ろうと思ったのに
さすがにそれは間に合わなかった。

そもそも、モノを用意するだけじゃない。
まずBLの心を知ることから始めなきゃならないわけで。
どうせ作るなら、表面だけ男同士にしたヌルいものじゃなく、
BLゲーとして面白そうなの作りたいじゃない!

百戦錬磨のBLソムリエールなお嬢様方におかれましては、
今宵のネタの内容はいかがでしたでしょうか。
当サイトは腐女子様から貴腐人様まで幅広く歓迎しております。

なお、誤解のないように言っておくと、
薔薇より百合のほうが好きです。そこんとこ間違えないで欲しい!
ネタだから! あれネタだから!

で、立ち絵。
もう二度とこんなに気合い入れて描かないだろ、ってか
どう見てもゲームに使う絵より気合入ってる(←間違った方向に)絵。
なんかもうコレに至るまでにいろいろありました。

~いきさつ~

立ち絵は恋愛シミュレーションツクール2で作ろう
 ↓
似た髪型ないし服も現代風だから改造しよう
 ↓
タッチ合わせるのむずい
 ↓
ていうかBLぽくないよね(※あたりまえです)
 ↓
顔はもう自前で描いてしまえ
 ↓
ていうか塗りも全部やってしまえ
 ↓
なんか原型留めなくなった

原型留めてないけど、元は恋シミュ2です。
ちなみにVistaではエディタは動くけどプレーヤーは動きません。
元絵はこんな感じ

なお、エステルが半ズボンなのは、別に元絵の都合とかそんなのではなく
ショタなら半ズボンだろうがよ!というジャスティスです。
当然だよね! これだけは譲っちゃだめだよね!

とにかく、立ち絵はいろいろと難航しました。
急にエロゲ塗りしたいって言い出したのもそれ。

BLを! ページを開いた瞬間にBLっぽいと思わせるような絵を!と、
ひたすら絵の練習(←間違った方向の)を重ねたり試行錯誤を続ける日々。
そんなプロジェクトX。かぜのなかのすばる。

このへんの製作過程とか、、
また時間があるときにでも書こうと思います。
ボツになった絵とか。

それにしても、何をどうしたら、

200904023.jpg

こいつが

200904024.jpg

こうなるのか。

描いた本人もさっぱりわかりません。



こういうのは勢いが大事ってばっちゃがゆってたので、
順番フライングで4/1の拍手返事。


>こらんだむのしっぽには期待せざるを得ない

早っ! コメント早っ!
日付変わって5分ぐらいしか経ってないのに、なんでもう見てんの!


>こ……この男の子胸があるぞ……!

なに、女の子の状態でもつるぺたです。
えすてるだもの。


>ウルがカッコイイですね! 男でも女でも一瞬で虜になりそうです。なった乙女(?)がここに。ウルをいい子に育てたいですw エイプリルネタごちそうさまでした♪

真面目にコメントされた!
不真面目なネタなのに、ありがとうございます。
ウルはとにかくエロかっこよく描こうと頑張ったんで
そこんとこ褒めてもらえると嬉しいっす!


>エイプリールフールネタ吹いたwwwwww

ちょうどタイムリーに、こんなサービスがあったよ!
「コーヒー吹いたwww」で破損した製品の特別修理サービス


>コランダムのしっぽ・・・すごく・・・堅いです・・・

しっぽを何に使うつもりだ!
当サイトは健全サイトですのでよくわかりません。


>パラたんがBLかYO!と思ってたら調教オチでフイタ!やたらキレイなデザインに必要動作環境が妙にリアルすぎてやられた~!

計画どおり。調教がオチになるように、
入り口ページから視点誘導を仕込んだ甲斐があったぜ!
目に入る順番が、
(入り口リンク文字)ページ移動→(顔)誰だオマエ!
→(頭)なんでケモノミミやねん!→(文字)こいつを調教するんかい!
という流れになるよう計算してあります。
レイアウトは大事だよね。
あと、必要動作環境はツクールXPでございますわよ。


>そんな暇があるなら(ryと小一時間(ryまあうちもやりましたけども。
>小一時間(ryの者です。自分のエイプリルフールネタのために
パラ犬さんのトップをキャプチャしようとして吹いた、という報告を忘れてました


というか、誰?
知り合いの中にそんなネタやってる人いないし、
リファラにもなかったし。
正直、目の届かないところでそういう事をされると困ります。


>一瞬サイト間違えたかと(´゚ω゚)犬っころめ、やりおるわ・・・。

間違えたってことは、普段からこういうサイトを
ブクマして巡回してるってことだな!
ほーら、恥ずかしがらずに言ってごらん?


>いきなり本気出されたー!

「明日から本気出す」で溜まりに溜まった本気力(マジフォース)が
今、咆哮を上げる!
今年度から本気出すって言ったもんねー。
まあ、エイプリルフールが終わったら
また「更新モード:低」に戻るわけですが。


>狼人間が人間狼で、百合ゲーが薔薇ゲーで、エステルがショタで、パラが犬でエイプリルがフールですよ!

おちつけ。とりあえずおちつけ。
とりあえずいろいろ正反対なのは合ってるけど、後半は違う。おちつけ。


>今年のパラ犬は一味違うネ!! BL・・・!?と思って覗いたら女の子の絵だったからホッとして、BLじゃないじゃん乙女ゲーじゃん。と思ってたらエステルが少年だった!騙された!

エイプリルフールだもの。性転換ぐらい起きるってもんです。
女でもなく男でもなく「性別:受」というやつです。
なぜなら ぼーいずらぶ だからです。


>超忙しいのに何やってるんですかwwwwwwww

忙しくても、時空を超越してでもやらねばならない事はある!
エイプリルフールはお祭りです。
お祭りに参加しない理由がどこにありましょうか。
祭りとは本来、神を祭る神聖な儀式です。
エイプリルフールとは、日本古来より伝わる
嘘八百万の神を祭る式典。
真剣に挑んでこそ価値があるのです。


>パラ犬さんの馬鹿馬鹿馬鹿四月馬鹿っ! 変なリンク踏んじゃったかと思ったじゃない! いいぞもっとやれ本当にやr 

本音ポロリしてるよ!
変なリンク踏んじゃったかと思ったってことは、
変なリンク踏んでそういう所に飛ばされた経験があるんですねそうですね。
この好奇心旺盛さんめ!


>状況だけでごはんが食えます。

よっしゃ! この少ないページ数で、どれだけ状況から妄想させられるか、
これが今回の課題だったんだよ。
シチュ萌え。これこそ、シナリオを書く上で忘れてはいけないものの一つ!
シチュから広がる妄想。妄想こそすべての原動力。
さあ ふるえるがいい!


>じっと見てるとモンテかわいい。

あえてここでエイプリルフールと全然関係ないコメントを送る勇気を
讃えようではないか!
エイプリルフールネタには目もくれず、じっとモンテだけを見る。
なんと哲学的な行動なのでしょうか。


>エイプリルツーンデレですね。

全然共通点ないよ! 一文字もかぶってないよ!


>パラたん頑張りすぎです ところで発売はいつですか(´◉◞౪◟◉)

何その顔文字! 斬新すぎるわ! コピペに苦労したわ!(´◉◞౪◟◉)
  /\___/\
/ ⌒   ⌒ ::: \
| (●), 、(●)、 |    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
|  ,,ノ(、_, )ヽ、,,   |  < やるじゃん
|   ト‐=‐ァ'   .::::|    \_____
\  `ニニ´  .:::/
/`ー‐--‐‐―´´\