ParaSite2D6 RPG館 ブログ

+ + とりあえず作ったものとか。 + +


+ ホームページ +

+ 日記トップ +
カレンダー

08月 « 2017年09月 » 10月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

最近の日記

月別アーカイブ
2017年09月(3)
2017年08月(8)
2017年07月(5)
2017年06月(3)
2017年05月(5)
2017年04月(6)
2017年03月(2)
2017年02月(4)
2017年01月(5)
2016年12月(5)
2016年11月(1)
2016年10月(1)
2016年08月(2)
2016年04月(1)
2016年01月(2)
2015年12月(3)
2015年04月(2)
2014年12月(1)
2014年11月(1)
2014年09月(1)
2014年06月(1)
2014年04月(2)
2013年12月(1)
2013年10月(1)
2013年08月(1)
2013年07月(2)
2013年06月(1)
2013年05月(2)
2013年04月(2)
2013年03月(2)
2013年02月(1)
2012年12月(1)
2012年11月(2)
2012年10月(1)
2012年09月(5)
2012年08月(5)
2012年07月(5)
2012年06月(3)
2012年05月(4)
2012年04月(3)
2012年03月(8)
2012年02月(8)
2012年01月(8)
2011年12月(16)
2011年11月(12)
2011年09月(4)
2011年08月(11)
2011年07月(12)
2011年06月(13)
2011年05月(13)
2011年04月(13)
2011年03月(9)
2011年02月(11)
2011年01月(16)
2010年12月(23)
2010年11月(16)
2010年10月(15)
2010年09月(10)
2010年08月(11)
2010年07月(16)
2010年06月(9)
2010年05月(15)
2010年04月(11)
2010年03月(23)
2010年02月(17)
2010年01月(9)
2009年12月(23)
2009年11月(8)
2009年10月(7)
2009年09月(11)
2009年08月(18)
2009年07月(18)
2009年06月(11)
2009年05月(15)
2009年04月(13)
2009年03月(18)
2009年02月(16)
2009年01月(19)
2008年12月(22)
2008年11月(10)
2008年10月(23)
2008年09月(21)
2008年08月(16)
2008年07月(8)
2008年06月(17)
2008年05月(27)
2008年04月(18)
2008年03月(22)
2008年02月(20)
2008年01月(18)
2007年12月(25)
2007年11月(18)
2007年10月(29)
2007年09月(27)
2007年08月(23)
2007年07月(31)
2007年06月(19)
2007年05月(23)
2007年04月(22)
2007年03月(19)
2007年02月(11)
2007年01月(19)
2006年12月(23)
2006年11月(23)
2006年10月(18)
2006年09月(19)
2006年08月(13)
2006年07月(17)
2006年06月(21)
2006年05月(27)
2006年04月(25)
2006年03月(31)
2006年02月(30)
2006年01月(34)
2005年12月(30)
2005年11月(30)
2005年10月(29)
2005年09月(30)
2005年08月(25)
2005年07月(24)
2005年06月(21)
2005年05月(5)
2005年04月(8)
2005年03月(6)
ブログ内検索
 

RSSフィード

携帯用

PROFILE

[ParaSite2D6 RPG館]

Author: パラ犬
pixivID: 141261
RPG製作状況(未分類) ] 2009/06/18(Thu)
~前回のあらすじ~

王様「なにをー!死刑じゃー!」



さて、死にゲーにすると決まったわけですが、
それでもやっぱりメインシナリオは必要なのは変わらないわけで。

「王様に頼まれて魔王を倒すシナリオ」ぐらいじゃ、それは
ほとんど何も決まってないのと、さほど変わらないわけで。

コランダムでも話したような話してないような気がしますが、
シナリオってやつは、大きなイベントよりも
繋ぎの部分のほうが作るのが難しくて、そして同時に見落としがちです。

 王様に頼まれて旅に出る → (いろいろあって) → 魔王を倒す

シナリオで詰まりがちなのは、この「いろいろあって」の部分。

シナリオを書き慣れてないときによくあるのが、
ここで適当に尺を伸ばそうとして、その結果
ただのお使いイベントになったりするパターンという。

さあ、困った。メインストーリーが決まらない。
締切まで残り一週間。
どうするドナルドどっきどき。

そういうときに自分が取る手段は、いつも決まっています。

 rァ ふてくされて寝る

そのうち解決するさー!

でも実際、これで本当に解決することが多いから不思議なもんです。
これを「寝てる間に小人さんがなんとかしてくれる現象」と呼びます。



拍手コメのタイムパラドッグスっぷりがエラいことに。
5/23までの拍手返事。

>パラ犬さん、ま、まさかRTPパーティーに参戦!?

くっくっく、ヒントが出尽くしてから気付いたところでもう遅い!
賽は投げられた! もうランパー参戦の流れは止められないのだよ!


>RTP祭りおつですー

おぬしも「それ」に気付いた一人か。
黙っていれば死なずに済んだものを! キジも鳴かずば撃たれまい。


>ムチャし矢賀って・・・

ツクーラーにはさ、無茶しなくちゃならない時があるのさ。
例えるなら、空を翔る一筋の流れ星。
公開前に無茶をしないツクーラーなんていないさ。
無茶をするから楽しいのさー!


>パラ犬は安らかな眠りについた・・・THE END

CMの後もまだまだ続くよ!
THE RINNNE TENNSEI


>Fatal@Fantasy・・・またの名を、バッチリクエスト・・・

あえてバッチリクエストにしなかったというのに!
バッチリクエストにしたら負けかなと思っている。


>ランパ投稿お疲れ様です。でもみんな気づいてると思うよ~

DE・SU・YO・NE~
さすがにヒント出しすぎたか。
いやほら、完成が近くなったらどうしても話したくなるよね!
指名手配されて逃げ続けても時効直前にポロリして捕まるタイプ。


>さすがパラさん、やっぱりツクラーですね!パラさんの作品は何があってもプレイします。お疲れ様!

ありがとー。ツクるよ! げーむせいさくさいとだもの!
そういや、ここ数年間、ツクールのネタ考えずに過ごした日ってないわ。
と思ったら、昔から物語のネタ考えずに過ごした事はなかったから
別に不思議なことじゃなかった。
そういや、昔、相方と、小説書いたりしない人って普段
何考えて過ごしてるんだろうって感じの話をした記憶が。
ほんと、普通の人って何考えて過ごしてるんだろう。授業中とか。


>おちゅかれさま!

ちかれたよ!
メシ! フロ! 寝る!


>さっそくF@F遊んだよ!この容赦なくゲームオーバーへ突き落とす感覚…長らく味わっていなかったッ!亀にもフラグ立てられてフイタ!土のダンジョンは何だか懐かしい香りがしたな~楽しい時間ありがとう!

さっそく遊んでくれてありがとっす!
亀吉攻略しちゃったよこの人!
まだ感想BBSで亀吉攻略できるって情報出してない時期に!
土のダンジョンは、古き良き時代のゲームブックを意識しました。
感想BBSでも出まくったけど、ゲームブック=即死という共通認識を
みんな持ってるのはなんでなんだろう。