ParaSite2D6 RPG館 ブログ

+ + とりあえず作ったものとか。 + +


+ ホームページ +

+ 日記トップ +
カレンダー

05月 « 2017年06月 » 07月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

最近の日記

月別アーカイブ
2017年06月(3)
2017年05月(5)
2017年04月(6)
2017年03月(2)
2017年02月(4)
2017年01月(5)
2016年12月(5)
2016年11月(1)
2016年10月(1)
2016年08月(2)
2016年04月(1)
2016年01月(2)
2015年12月(3)
2015年04月(2)
2014年12月(1)
2014年11月(1)
2014年09月(1)
2014年06月(1)
2014年04月(2)
2013年12月(1)
2013年10月(1)
2013年08月(1)
2013年07月(2)
2013年06月(1)
2013年05月(2)
2013年04月(2)
2013年03月(2)
2013年02月(1)
2012年12月(1)
2012年11月(2)
2012年10月(1)
2012年09月(5)
2012年08月(5)
2012年07月(5)
2012年06月(3)
2012年05月(4)
2012年04月(3)
2012年03月(8)
2012年02月(8)
2012年01月(8)
2011年12月(16)
2011年11月(12)
2011年09月(4)
2011年08月(11)
2011年07月(12)
2011年06月(13)
2011年05月(13)
2011年04月(13)
2011年03月(9)
2011年02月(11)
2011年01月(16)
2010年12月(23)
2010年11月(16)
2010年10月(15)
2010年09月(10)
2010年08月(11)
2010年07月(16)
2010年06月(9)
2010年05月(15)
2010年04月(11)
2010年03月(23)
2010年02月(17)
2010年01月(9)
2009年12月(23)
2009年11月(8)
2009年10月(7)
2009年09月(11)
2009年08月(18)
2009年07月(18)
2009年06月(11)
2009年05月(15)
2009年04月(13)
2009年03月(18)
2009年02月(16)
2009年01月(19)
2008年12月(22)
2008年11月(10)
2008年10月(23)
2008年09月(21)
2008年08月(16)
2008年07月(8)
2008年06月(17)
2008年05月(27)
2008年04月(18)
2008年03月(22)
2008年02月(20)
2008年01月(18)
2007年12月(25)
2007年11月(18)
2007年10月(29)
2007年09月(27)
2007年08月(23)
2007年07月(31)
2007年06月(19)
2007年05月(23)
2007年04月(22)
2007年03月(19)
2007年02月(11)
2007年01月(19)
2006年12月(23)
2006年11月(23)
2006年10月(18)
2006年09月(19)
2006年08月(13)
2006年07月(17)
2006年06月(21)
2006年05月(27)
2006年04月(25)
2006年03月(31)
2006年02月(30)
2006年01月(34)
2005年12月(30)
2005年11月(30)
2005年10月(29)
2005年09月(30)
2005年08月(25)
2005年07月(24)
2005年06月(21)
2005年05月(5)
2005年04月(8)
2005年03月(6)
ブログ内検索
 

RSSフィード

携帯用

PROFILE

[ParaSite2D6 RPG館]

Author: パラ犬
pixivID: 141261
雑記 ] 2009/07/11(Sat)
ドラクエ9の発売日イブでございます。
皆様いかがお過ごしでしょうか。

なんか朝から、めざましテレビでドラクエ特集やってた。
国民行事になるのは、さすがドラクエといったところ。

ドラクエ休暇を取る人が出たり、
冨樫が漫画を描かなくなったり、
なんかもう、ドラクエならしょうがないって感じです。

実は自分、ドラクエはあんまりやってないんですよ。
2と3と4と6しかやってない。
どっちかというとFF派に分類されるような気がするんですが、
それはそれ、これはこれ!
面白そうなゲームに派閥とか関係ないのだよ!

ネットで散々ネガキャンやられてたから、今回は人気ないんだと思ってたら、
なんでもシリーズ最大の予約本数だそうで。
狭い世界だけ見てたらあかんね。ネットこわい。

んで、こっちの予約状況なんですが。
無事に発送メール届きました。
konozamaにならなくてよかった。

AM6時現在、「お近くの配達店まで輸送中です」になってるから、
さすがに朝7時には届かない模様。
まあ、届いても困る。寝てるし。

べっ、べつにドラクエのために起きてるんじゃないよ!
ほんとだよ!



[追記]
昼過ぎに起きたら、なんか午前中に届いてたー!
Amazonおそるべし。



よい子のみんなー!
拍手返事、はっじまっるよー!

ヤバイなんか一ヶ月経ってるとかヤバイどんだけタイムパラドッグス。

6/13までの拍手返事。

>a→z,
わたしに わかるのは ここまでだ…… ぐふっ


>Amazonのロゴ あれはA→Zでみんなスマイル、的なことを表現しているんじゃないかと・・・

>推測ですが、アマゾンのロゴは、矢印がaからzにつながっています。aからzというのは、アルファベット全て。様々なものを取り揃えていると考えられます。
で、矢印は、やっぱり品揃えや便利さで思わずニヤリとしてしまう、というイメージもあるのかもしれません。
あくまでも推測です。
べ、別にこれを信じて恥をかいたら心配だから、念のため推測だって書いたわけじゃ無いんだからね!


そうだったのか! ひとつべんきょうになったよ!
AからZで世界を制したおつもりか、Amazonよ。
日本語でやると、一 → 龠 だね! 多いわ!
どうでもいいけど龠ってなんか宇宙人っぽい。深海とかにいそう。


>もう迷わず「全く違う」でいいよ!

ニホンゴムツカシイネー。
たしかに「全然違う」と「全く違う」なら全然違わなくないね!
マジ全然イケるよ!


>ンギモヂイイ!!
ンギモヂイイ!!を半角にして一言送信したら爵執酌謝蔀酌軸軸!!になった。別に後悔はしていない。


別に文字化けしてないけど、後悔はしようよ!
あの世で俺にわび続けろー!


>無数の死のその頂に、製作完了というグッドエンドがあるわけですね。

何かを得るためには、何かを失わなければならない。
生贄を! ゲームの完成を祈願して、邪神様に生贄を捧げるのじゃー!


>自分も小学生のころツクールで死亡エンドばっかりの作品作って爆笑してました。何であんなに死ぬネタが好きだったのか今では分かりません。

やるよね!
・即死する選択肢
・主人公が魔物で敵が勇者
・ラスボスが作者
ツクーラーなら、このうちのどれか一つぐらいはやったはず!
ちなみに自分は全部やったさ!


>即死ゲーでの楽しみなのは、即死後のちょっとしたイベントにあると思います。(某ゲームの"おしえてXX先生"や"盲点"とか・・・)

知得留先生とタイガー道場はコンプしないとね。
即死後のイベントがあるのもよし、普通にスルーするもまたよし!
死して屍拾う者なし!


>ゴウーイン・・・サルーインさんの親戚か何かですね! きっと

半裸に黒ネクタイの親戚なんて……ッ!
そんな子お母さん知りませんからね!


>お誕生日おめでとうございます。ツクールスクリプト素材の歴史ですかー。当時のことはよく知らないので、勉強になります。

そう、スクリプト素材というジャンルは
もともとebが想定していたものじゃなくて
たった一人の手によって開拓されたこと。
スクリプト素材を使ったり、スクリプト素材屋をやるなら、
ぜひ覚えておいて欲しいんだ。
スクリプト素材がなかったら、今のXPとVXの立ち位置は
違うものになってただろうね。


>おや、懐かしすぎて目から汗が・・・( ;∀;) 当時エトリエに日参してた人から見たら、犬さんは腰の低い好青年風でしたヨ。

懐かしさに浸りながら書いておりました。
そうそう、当時は……って、過去形かーい! あと「風」とか!
腰の低い好青年じゃなかったら、今はアレか、
高飛車なロリっ子か! それもまたよし!


>4執念おめでとーっ!

執念で4周年。
CMの後もまだまだつづくよ!


>四周年おめでとうございます! 何か贈らなければいけない気になったのですが手元に何もありません。とりあえずモンテ潰しておきます。

その気持ちだけで十分さ!
モンテも祝い事のために潰されるなら本望であろうよ。
生贄を! 四周年を祈願して、邪神様に生贄を捧げるのじゃー!


>最近パライ犬で検索してもここが候補に入らなくなってきました。なんてこった、私はどうやって
検索をかければいいんでしょうか


イを抜こうよイを!
てか、今までパライ犬は候補に入ってたのかよ!
でもパラ犬で検索すると同名の人のブログがなんともまぎらわしいんで
ParaSite2D6で検索するのがよいと思います。


>おめでとうございます>< 今夜はお赤飯ね!

おとなのかいだんのぼる
きみはまだ シンデレラさ


>二日遅れましたが自分の誕生日も6月10日の者です。とうとう自分も十代のラスト一年になりました。

おたんじょうびおめでとうございました。
十代の終わりってなんか切ないよね。
輝きは飾りじゃないガラスの十代。(←十代にはわからないネタ)


>>ATBなんて、ツクール買ってから一ヶ月も経ってないでやんの
さすが、甜菜は違うぜ・・・
天才だった


ゲーム製作用のスキルって、
ドット絵とか作曲とか立ち絵とかいろいろあるけど
その中でスクリプトは圧倒的に習得しやすいと思うんだ。
他のは年単位でかかるもん。
スクリプトなんか一ヶ月もありゃ、それなりにわかるようになるって。
だから敬遠とかせずに、まずはレッツトライだ!
気合だー!


>(※メールでパラ字をゲームに使っていいか質問くれた人)
もちろんいいよ! ツカッチャッテー。
他にもつかってくれてる作品あるから安心して!
うらやまたんけんとか逃げ道とかリバースとかね!

ぱらじありがとうございました [修正]
まさか名前挙げていただけるとは思わなくて
ビクウッとなりました(別のゲームのことだったらごめんなさい!)
エンドクレジットの「館」の字だけ自分で書いたのも良い思い出です。

ドラクエ9、近くの電器屋では行列になってたみたいです。
いまだに並んで買うってイメージが染み付いてるのがなんかすごいです。
vol.
あそこまでぱらじをつかいこなすとは [修正]
最初にリバースプレイしたときに
あまりにもパラ字づくしでうおお!となったので
その仕返しでございます。
そういえば漢字入ってなかった、パラ字。

予約しても並ぶのが通だとかなんとか。
売り切れるから並ぶんじゃなくて
予約ブツを早く受け取りたいから並ぶのかなー。
パラ犬