ParaSite2D6 RPG館 ブログ

+ + とりあえず作ったものとか。 + +


+ ホームページ +

+ 日記トップ +
カレンダー

10月 « 2017年11月 » 12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー

最近の日記

月別アーカイブ
2017年11月(3)
2017年10月(6)
2017年09月(5)
2017年08月(8)
2017年07月(5)
2017年06月(3)
2017年05月(5)
2017年04月(6)
2017年03月(2)
2017年02月(4)
2017年01月(5)
2016年12月(5)
2016年11月(1)
2016年10月(1)
2016年08月(2)
2016年04月(1)
2016年01月(2)
2015年12月(3)
2015年04月(2)
2014年12月(1)
2014年11月(1)
2014年09月(1)
2014年06月(1)
2014年04月(2)
2013年12月(1)
2013年10月(1)
2013年08月(1)
2013年07月(2)
2013年06月(1)
2013年05月(2)
2013年04月(2)
2013年03月(2)
2013年02月(1)
2012年12月(1)
2012年11月(2)
2012年10月(1)
2012年09月(5)
2012年08月(5)
2012年07月(5)
2012年06月(3)
2012年05月(4)
2012年04月(3)
2012年03月(8)
2012年02月(8)
2012年01月(8)
2011年12月(16)
2011年11月(12)
2011年09月(4)
2011年08月(11)
2011年07月(12)
2011年06月(13)
2011年05月(13)
2011年04月(13)
2011年03月(9)
2011年02月(11)
2011年01月(16)
2010年12月(23)
2010年11月(16)
2010年10月(15)
2010年09月(10)
2010年08月(11)
2010年07月(16)
2010年06月(9)
2010年05月(15)
2010年04月(11)
2010年03月(23)
2010年02月(17)
2010年01月(9)
2009年12月(23)
2009年11月(8)
2009年10月(7)
2009年09月(11)
2009年08月(18)
2009年07月(18)
2009年06月(11)
2009年05月(15)
2009年04月(13)
2009年03月(18)
2009年02月(16)
2009年01月(19)
2008年12月(22)
2008年11月(10)
2008年10月(23)
2008年09月(21)
2008年08月(16)
2008年07月(8)
2008年06月(17)
2008年05月(27)
2008年04月(18)
2008年03月(22)
2008年02月(20)
2008年01月(18)
2007年12月(25)
2007年11月(18)
2007年10月(29)
2007年09月(27)
2007年08月(23)
2007年07月(31)
2007年06月(19)
2007年05月(23)
2007年04月(22)
2007年03月(19)
2007年02月(11)
2007年01月(19)
2006年12月(23)
2006年11月(23)
2006年10月(18)
2006年09月(19)
2006年08月(13)
2006年07月(17)
2006年06月(21)
2006年05月(27)
2006年04月(25)
2006年03月(31)
2006年02月(30)
2006年01月(34)
2005年12月(30)
2005年11月(30)
2005年10月(29)
2005年09月(30)
2005年08月(25)
2005年07月(24)
2005年06月(21)
2005年05月(5)
2005年04月(8)
2005年03月(6)
ブログ内検索
 

RSSフィード

携帯用

PROFILE

[ParaSite2D6 RPG館]

Author: パラ犬
pixivID: 141261
雑記 ] 2009/07/28(Tue)
さて、学生の皆様におかれましては
そろそろ夏休みの時期でございましょうか。

夏休みでありますからして、夏休みの宿題もあるものです。
誰もが8月31日という締切りに怯えなければならないのです。
8月31日締切といえば。
そうだね、Girls Partyだね!

はい、時節ネタからとてもナチュラルに
ツクールの話題にシフトしましたね。

んで、Girls Party。
ギャルパって略そうと思ったけどギャルはないわと思ったGirls Party。
とりあえず百合祭りってことで。

全然日記のネタにしてなかったわけですが、あれです。
うっかり話題に出すと、参加するんだと思われるじゃないですか。
んで、いまのところ全然ツクる目処が立たないから、
支援は念力でも送るだけにして黙っとこうと思ってたわけなんですけど。

でも、黙ってたところで、なんか
どうせランパーみたいにひょっこり出すつもりなんだろうと
思われてるような雰囲気なので、
どっちかというと逆効果じゃんコノヤロー! と思った次第でございます。

とりあえず、現在の状況としては
ツクれたらいいな、ぐらい。
むしろ無理! 90%ぐらい無理!
9月末のほう狙うとしても時間的に無理!

無理だけど、構想だけは練ってしまうのが
ツクーラーのサガなわけで。
考えるだけならタダ!

いや、ここ一ヶ月ぐらいネタ考えてるんですけど
なかなか「これはいける!」ってならないんですよ。
まだ何も決まってない。

そもそも百合シナリオなんて初チャレンジなわけで。
どう書いていいかわからない。BLよりも書きづらい。
いや、BL書けるわけじゃないからね! 勘違いしないでよねっ!
エイプリルフールとかふつクエとかF@Fとかあったような気がするけど、
ネタだから! あれネタだから!

ガチホモはネタで済むんですが、
百合ってのはギャグとして扱いづらい雰囲気なんですよね。
茶化しなんぞしようものなら
お集まりになられたお嬢様方に八つ裂きにされて内蔵を引きずり出されて
百合の花弁に見立てて華麗に飾られてしまいます。

そんなわけで、普段の作風では挑めないわけで。
もう、いっそのこと、「らしくなさ」を徹底的に追及してみようかなと思う。
お祭りだからこそできるチャレンジ!

ついでだから、匿名で出してしまおうか。
「知ってる人補正」がかからない状態で、どういう感想が来るか。

隠れ参加だからといって、
「おまえがパラ犬だな!」って当てモノは
他の作者さんに迷惑がかかるから禁止。
返信不要の拍手でこっそり「これだと思いました」ってのはアリだけど。
でも、そういうことがやりたいんじゃなくてさー。

まあ、匿名以前に参加できるかどうかがアレなんですけど。
考えるだけならタダ!

Myohoと書いてホモと読む [修正]
実はなんみょうほうれんげきょうってのは
なんホモれんげきょうという読み方だったんだよっ!!!

ΩΩΩ<正しい返答をこの空欄にどうぞ
U-2
ばたんきゅー [修正]
パラ犬さんはポジティブですね。

自分もパソコンが壊れました。
百合要素があったからガルパに参加することもできたんですけどね・・・ははは。
立ち上がる気力がありません。

パラ犬さんは、すごいです・・・。
匿名希望
もんてすきゅー [修正]
>U-2さん
ΩΩΩ< な、なんみょってー!

>匿名希望さん
生きろ、そなたは美しい。
ははは、こっちは大樹とコランダムのデータが灰になったから
百合ゲに逃避してるだけでございますよ。
もう一度同じものを作ればいいなんて、軽々しい言葉はかけないさ……
パラ犬
: ... [修正]
蓿琲: 碆髟蓿蓿繼? ?2
Plaype