
ぱっと見、何だかわかりません。
ロールシャッハテストですか。
>拍手コメで気付く30,000ひっと。おめでとうございます!記念ゲーMont es Que?ですね!!
どもー。管理人ですら拍手で気付いた30000ヒット。
破裂ゲーは企画段階では30000記念にするつもりだったものの
規模がデカくなりすぎて、プンゲ行きとなった一品だったりします。
これを記念ゲーとすべきか、せざるべきか。
ホント、何やろうか、記念品。
>ウェブ拍手とは 本来どのような事を書くべきなのだろうか
書くべき事など、元より無い。
在るのはただ、書くと言う行為のみ。
書くべきか、書かざるべきか、それが問題だ。
>( ゜∀゜)つ ハ・レ・ツ! ハ・レ・ツ! 3万ヒットおめデート
_ ∩
( ゚∀゚)彡 ハ・レ・ツ! ハ・レ・ツ!
⊂彡
……前にもこのAA貼ったような気がする。
3万ヒットありガトーショコラ。
>近所のヨド○シ行ったら、Cのゲーム製作用プログラミング系書籍は殆ど無かったってオチです。ハイ。
>ポインタ関数に特化したヤツもあるし、入門や中堅系含め書籍の頭数は多いんですけどね。
むーん。ゲームを作ろう系の本ってやつは、まだ言語を決めてない人が
ターゲットのような気がする。
考えるより前にスクリプト写して「動いたこと」を実感する感じの。
C覚えようって人はBASICとかの簡易言語は経験してるはずだろうし
アルゴリズムさえ掴めれば、どの言語使おうと一緒だから
Cで実戦入門系書籍が少ないのは仕方ないことかと。
>ところで、ツクールXPでC使ってる部分はエディターのみだと聞きました。そんなことできるんですかね?
Rubyっぽいコマンドを読んで走らせてる「本体」がCだとオモ。
むしろRGSSが拡張部分というか。