ParaSite2D6 RPG館 ブログ

+ + とりあえず作ったものとか。 + +


+ ホームページ +

+ 日記トップ +
カレンダー

05月 « 2017年06月 » 07月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

最近の日記

月別アーカイブ
2017年06月(3)
2017年05月(5)
2017年04月(6)
2017年03月(2)
2017年02月(4)
2017年01月(5)
2016年12月(5)
2016年11月(1)
2016年10月(1)
2016年08月(2)
2016年04月(1)
2016年01月(2)
2015年12月(3)
2015年04月(2)
2014年12月(1)
2014年11月(1)
2014年09月(1)
2014年06月(1)
2014年04月(2)
2013年12月(1)
2013年10月(1)
2013年08月(1)
2013年07月(2)
2013年06月(1)
2013年05月(2)
2013年04月(2)
2013年03月(2)
2013年02月(1)
2012年12月(1)
2012年11月(2)
2012年10月(1)
2012年09月(5)
2012年08月(5)
2012年07月(5)
2012年06月(3)
2012年05月(4)
2012年04月(3)
2012年03月(8)
2012年02月(8)
2012年01月(8)
2011年12月(16)
2011年11月(12)
2011年09月(4)
2011年08月(11)
2011年07月(12)
2011年06月(13)
2011年05月(13)
2011年04月(13)
2011年03月(9)
2011年02月(11)
2011年01月(16)
2010年12月(23)
2010年11月(16)
2010年10月(15)
2010年09月(10)
2010年08月(11)
2010年07月(16)
2010年06月(9)
2010年05月(15)
2010年04月(11)
2010年03月(23)
2010年02月(17)
2010年01月(9)
2009年12月(23)
2009年11月(8)
2009年10月(7)
2009年09月(11)
2009年08月(18)
2009年07月(18)
2009年06月(11)
2009年05月(15)
2009年04月(13)
2009年03月(18)
2009年02月(16)
2009年01月(19)
2008年12月(22)
2008年11月(10)
2008年10月(23)
2008年09月(21)
2008年08月(16)
2008年07月(8)
2008年06月(17)
2008年05月(27)
2008年04月(18)
2008年03月(22)
2008年02月(20)
2008年01月(18)
2007年12月(25)
2007年11月(18)
2007年10月(29)
2007年09月(27)
2007年08月(23)
2007年07月(31)
2007年06月(19)
2007年05月(23)
2007年04月(22)
2007年03月(19)
2007年02月(11)
2007年01月(19)
2006年12月(23)
2006年11月(23)
2006年10月(18)
2006年09月(19)
2006年08月(13)
2006年07月(17)
2006年06月(21)
2006年05月(27)
2006年04月(25)
2006年03月(31)
2006年02月(30)
2006年01月(34)
2005年12月(30)
2005年11月(30)
2005年10月(29)
2005年09月(30)
2005年08月(25)
2005年07月(24)
2005年06月(21)
2005年05月(5)
2005年04月(8)
2005年03月(6)
ブログ内検索
 

RSSフィード

携帯用

PROFILE

[ParaSite2D6 RPG館]

Author: パラ犬
pixivID: 141261
RPG以外の何か ] 2009/08/24(Mon)
そういや、なもさくのキャラデザ出してなかたアルよ。
二人目は魔王っ子!

まっくろくろすけ.jpg

[プリムラ]

魔王。誰がなんと言おうと魔王。

先代魔王が人間に倒されて魔王の座につくものの、
魔王の仕事が何なのか教えられてなかったので
結局、いてもいなくてもいい存在に。

やることないけど、無駄に生きてる時間だけは長い。

登場シーンの都合上、
読者が一発で「あー、魔王だ」ってわかるようなデザインにしました。
少なくとも、人間側の味方には見えないはず。

そんなこんなで闇サイド全開な見た目してますが、
リコリスはプリムラが魔王ってことに気付いてないという。
ヤツの鈍感さは天下一品。



GPまとめ記事、1件追加、4件更新。
誰もが気になるGP作品第一号の情報もあるヨ!

普通の日記の中にある記事だから、ログ増えると埋もれちゃうんよね。
まさかいろんなところで取り上げてもらえるとは思わなかった。



vol.さんがリコリス描いてくれたよ!
ありがとっす!

やっぱりvol.さんの絵はかわえーなー。なごむ。



8/8までの拍手返事。

>カナ/かな

カが力(ちから)になってるネタだと思ったら
また騙された!
カナカナとえば、なんか最近、ひぐらしの鳴き声はあんまり聞かないのに
死骸はよく見かけるという。
ひぐらしのなかない頃に。


>ひぐらしのなく夜に …いや言ってみただけです

リコリスはともかくプリムラがハマりすぎて逆に困る.jpg
こうですか!? わかりません!


>paradog's paradox

名前の由来はそれとして、サイト名の候補は
「Paradoxical Paradise」か「PARANOIA」だったという。
パラって妙な単語ばっかりだ。
なにげにParaSite 2D6→6面ダイス→パラでダイス→パラダイス
っていう意味も入ってたり。


>久しぶりですパラ先生!覚えてますか!

ええ、忘れるはずがございましょうか。お久しゅうございます。
あなたもついに“覚醒”なさったのですね。
我らは前世で、師弟であり、そして共に戦った仲間!
海に沈んだ祖国を解放するために、再び共に戦いましょう!


>タンノ君→編みタイツ装着のよく刺身にされている生物。すけとうだら→フィーッシュ!な、常に踊ってる魚。

どうしても、すけとうだらがタイツはいてるようなイメージがあって困る。
いや、むしろ、はいているのが正しいのではないか。
観測されない事象は事実であってもおかしくない。
なぜならそれは証明する手段がないからだ!


>なもさくってたごさくみたいな間抜けさがあってなんかキュート!!ダサかわいい!!
(返信不要)


>ん? 田吾作用のキャラクタ?

二人がかりでたごさくしよったー! 何その連携技!
どう頑張ってもダサいよ!
うわーん、たごさくっていうひとがたごさくなんですー!


>そういえばシェゾもアイスストーム使っていた(DiskStation持っていないと分からない可能性大)気がした
どうでもいいですけど、これもDS何ですよね。そして綴りに不安ありです。


あいつ氷属性っぽいもんね。色が。
DSだ。確かに略したらDSだ。これは何かのトラップに使えるね!


>どちらかというと略称は「はなさく」とか「はなころ」になりそうな気がします! 「はなころ」は死にそう!

はなころならまだダサくない! と思ったら「ころ」じゃNEEEEEEEEE!!
あぶねー、気付かなかった。
「さく頃に」じゃないから!「咲く夜に」なんだからね!
はいここテストに出ますよー。
名もなき花の咲く夜に、名もなき花の咲く夜にでごさいます。


>チョコボってそういうアレでクエッ!だったんですね・・・クエックエックエッ!チョコボ~ル~

7以降で泣き声が変わったところに大人の事情を感じたあの日。
エルメスのくつはヘルメスの靴ってことでマジックアイテムになるけど
チョコボはダメだったんだろうねー。


>エステルは本当に弱いんですね。剣の腕は、なんというか、不可。可もなく普通もなく。

エステル、ひとつもいいところなし!
なんか一個ぐらいいいところあってもいいのに。
まるで、乱数でキャラメイクするタイプのRPGで
ことごとく低い目を出したかのような。
かわいそうに。


>えっ、「ミスター」百合っ子って(´・ω・`) 元ネタがわかりつつも突っ込んでみる。

魔王を倒すというのは表向きの名目で、
実は究極の料理を求めて旅をしているのです。
しかし無免許なので、そのことが料理協会にバレると
刺客を送られるから秘密にしているのです。
もちろん嘘です。
そして「ミスター」はスルーだ!


>リコリスたんの頭、何かを思い出す……白と緑……そうだ、ネギだ!

どちらかといえば、かいわれ大根のほうがそれっぽい。
って、どっちも野菜じゃん! 大して変わらねぇー!


>なもさく→NMSKで、どうだっ!

無理矢理おしゃれにしよったー!
NMSKきたこれ。nmskktkr。
何書いてるかわからんわ!


>勇者してなさっぷりがとっても素敵チック。

得意技は奇襲攻撃。成功すれば一撃で魔王も倒せるよ!
うん、勇者の戦い方じゃない。ニンジャかよ。
ニンジャだったらアーマークラス低くてもしかたないね!


>ぷよぷよネタのせいか、リコリスが魔道士に見えます。

あのスカートは前線で戦うキャラの装備じゃないねッ!
まあ、戦士以前に旅人で、旅人以前に百合ゲキャラだから
そういうものなのです。
物には優先順位とかTPOとか、そういうのがあるのです。
問題なし!

どこかで見たことあると思ったら [修正]
つhttp://www.shuffle-tv.com/charactor/

パラ犬さんってギャルゲ生み出すことも出来るんじゃないでしょうか?

というか既に裏で…
U-2
プリムラ繋がりとは(´・ω・`) [修正]
一瞬、意味わからなかったo|z
zero cat
サクラソウ科サクラソウ属の園芸植物 [修正]
別にパロディでもなんでもなく、
偶然かぶっただけでございますよ。
パラ犬