ParaSite2D6 RPG館 ブログ

+ + とりあえず作ったものとか。 + +


+ ホームページ +

+ 日記トップ +
カレンダー

06月 « 2017年07月 » 08月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー

最近の日記

月別アーカイブ
2017年07月(4)
2017年06月(3)
2017年05月(5)
2017年04月(6)
2017年03月(2)
2017年02月(4)
2017年01月(5)
2016年12月(5)
2016年11月(1)
2016年10月(1)
2016年08月(2)
2016年04月(1)
2016年01月(2)
2015年12月(3)
2015年04月(2)
2014年12月(1)
2014年11月(1)
2014年09月(1)
2014年06月(1)
2014年04月(2)
2013年12月(1)
2013年10月(1)
2013年08月(1)
2013年07月(2)
2013年06月(1)
2013年05月(2)
2013年04月(2)
2013年03月(2)
2013年02月(1)
2012年12月(1)
2012年11月(2)
2012年10月(1)
2012年09月(5)
2012年08月(5)
2012年07月(5)
2012年06月(3)
2012年05月(4)
2012年04月(3)
2012年03月(8)
2012年02月(8)
2012年01月(8)
2011年12月(16)
2011年11月(12)
2011年09月(4)
2011年08月(11)
2011年07月(12)
2011年06月(13)
2011年05月(13)
2011年04月(13)
2011年03月(9)
2011年02月(11)
2011年01月(16)
2010年12月(23)
2010年11月(16)
2010年10月(15)
2010年09月(10)
2010年08月(11)
2010年07月(16)
2010年06月(9)
2010年05月(15)
2010年04月(11)
2010年03月(23)
2010年02月(17)
2010年01月(9)
2009年12月(23)
2009年11月(8)
2009年10月(7)
2009年09月(11)
2009年08月(18)
2009年07月(18)
2009年06月(11)
2009年05月(15)
2009年04月(13)
2009年03月(18)
2009年02月(16)
2009年01月(19)
2008年12月(22)
2008年11月(10)
2008年10月(23)
2008年09月(21)
2008年08月(16)
2008年07月(8)
2008年06月(17)
2008年05月(27)
2008年04月(18)
2008年03月(22)
2008年02月(20)
2008年01月(18)
2007年12月(25)
2007年11月(18)
2007年10月(29)
2007年09月(27)
2007年08月(23)
2007年07月(31)
2007年06月(19)
2007年05月(23)
2007年04月(22)
2007年03月(19)
2007年02月(11)
2007年01月(19)
2006年12月(23)
2006年11月(23)
2006年10月(18)
2006年09月(19)
2006年08月(13)
2006年07月(17)
2006年06月(21)
2006年05月(27)
2006年04月(25)
2006年03月(31)
2006年02月(30)
2006年01月(34)
2005年12月(30)
2005年11月(30)
2005年10月(29)
2005年09月(30)
2005年08月(25)
2005年07月(24)
2005年06月(21)
2005年05月(5)
2005年04月(8)
2005年03月(6)
ブログ内検索
 

RSSフィード

携帯用

PROFILE

[ParaSite2D6 RPG館]

Author: パラ犬
pixivID: 141261
雑記 ] 2009/11/03(Tue)
なんやかんやでしばらくネットから離れてました。
ただいまー。

さて拍手返事も溜まっていることですし、
そろそろ日記も普通に書いていこうと思う次第でこざいます。

しかし、こうも間隔が開くと、どうもペースが取り戻せない。
まあ今までも何度かあったことなんですが。

ここで「明日からバリバリ日記書くよ!」と言ったら、
妙に気持ちばっか焦ってウボァーすることが
長年の経験からわかってるので、
まあゆっくりしていきますよってに。



さて。
これだけはツッコんでおかざるを得ない。
覇王翔吼拳を使わざるを得ない。

えぬ子のとこに10/29の拍手コメントで、

>>パラ犬大先生に遅刻枠人数分の制裁を!

>>さて、陵辱はア・ト・デ! 
なんですが、目玉のパラ犬大先生が居ないので、寂しいです
で、折角なので間に合わなかったパラ犬大先生このままにして
いるのは芸も無い
間に合わなかったパラ犬大先生陵辱祭りをすれば
イイのでは!?
時間が無くて出来なかった陵辱は、後でパラ犬大先生が一手に
引き受けてくれれば
これでみんな納得すると思いますが、どうですか?
とかは、書かないでおこう…違うか、送らないでおこう…だね


>>おおっ、やっとお仕置き…じゃないや
陵辱が実行されましたねぃ
よかった、よかった、ドラコさんには素敵なチッスだけですんで
それはそうと、あれ?パラ犬さんは?…ああぁ、そうか…
間に合わなかったんだった…これじゃぁ~陵辱出来ないね…
抜けた穴は大きいですなぁ、いえパラ犬さんがね
けっこう…というか、かなり残念です……折角なんで
パラ犬さん間に合わなかった仕置きがあるといいのになとか
思ったりしたり怒られるか……
でも見たいな~見たいな~けっこう居ると思うんですかねぃ
パラ犬さんが、えぬさんに色々されるのが見たいという人達が…
私だけですかね?


これ送った三人。
お前ら全員、表へ出ろ。


>喝ッ!!またぱらいぬ陵辱希望者であるか。こやつめハハハ!
しかしこの需要の高さ・・・ひょっとしてぱらいぬ陵辱ゲーム出せ
ば大ヒットするんじゃね?ワシって天才じゃね?


えぬ子、貴様もか!


>>犬先生は なもさくは出せなかったけど ときグモ出したから
責めないであげて>< と 陵辱されし者の一人が言ってみる!


いい事言った! 君すごくいいこと言った!
あなたが神か。よかった、正義は滅びていなかったんだ。
もう、ナデナデしちゃう!
ナデナデ ナデナデ ナデナデ
 ナデナデ  ナデナデ
    ∧_∧
.∧_∧( ・ω・)∧_∧
( ・ω・)U)) .(・ω・ )
  ⊃))(・∀・)((⊂
.∧_∧∩))((∩∧_∧
(   )    .(   )
ナデナデ ナデナデ ナデナデ


>>パラ犬先生
愛されてるね


ボクもキミのこと愛してるよ!



拍手返事が二ヶ月以上溜まっていたでござる。
もう見てる人は何に対するコメントかわからないような気がする!

8/22までの拍手返事。

>ブレイク~♪ ブレイク~♪

BREAK OUT !(締切りを)
シメキリブレイク Da Da Da !


>うわぁ、職場で毎日見る物が。提出に既に実績が付いているあたり、本気ですね。魔王、嘘つかない。

我らの業界では必須のガントチャートである。
提出はマイルストーン扱いなので、実績がデフォでついているのでございます。
「提出する予定」ではない。「提出しなければならない」のだ!
ゆえに予定ではなく実績!
まあ、提出できなかったけど!


>花とゆめ35周年に今更気がついたです。

35年も経ったら、もう少女コミックスじゃないね。
熟女コミックスだね!


>諦めたら負けよ! クソゲーだったら出せるじゃない!!!!11

もうここまで来たら完璧な状態で出したいッ!
たぶんシメキリブレイカーってのは、「納期」と「品質」があったら
品質のほうを優先してしまう人なんじゃないかと。
まあ今回はときグモで締切守れたからいいや。すなわち勝ち!


>di-acute(ダイアキュート)
|彡サッ!


ほんとだー!
切り方間違えると意味が変わってしまう単語の例。
ポケットモンスタープラチナのポケットモンって何?みたいな。


>歴戦の勇士も欲望には抗えないのか……。

制作欲と制作以外の事をしたいという欲望のせめぎ合い。
シメキリブレイクとは、夜「そろそろ寝ないと明日ヤバイけど
もうちょっと起きていたい」→朝「あと五分ムニャムニャ」
みたいな感じ。
誰にも抗えないのだよ!


>良く分かる(not)シメキリブレイク講座ですね。

そしてシメキリブレイク講座になりました。
これで君もシメキリブレイカー!


>モンテが爆発するんですね、わかります。

私でしたァー!
爆発したのは私でしたァー!
シメキリボンバー!


>のりぴーの夫がamazonで売ってましたよ!
 http://www.amazon.co.jp/o/ASIN/B000EHXSRQ/youtubeani0aa-22/ref=nosim


商品うんぬんよりも、youtubeから飛んだってことが
URLでわかるわけで。
そっちのほうが気になるよ!

>アトラスみたいなゲームを作ろうとしたら
コンテストが無いことに気がついて、やる気が失せたでござる
パラ犬さんはアトラスで好きなゲームありますか(なかったらゴメン)
ジャックフロストの知名度は異常、見たことがあるっていう人が多い


このたわけポンチがッ! コンテストが無いのをやる気がない事の言い訳にするとは何事か!
っていうかゲームコンテストいっぱいあるし。祭りもあるし。
アトラスみたいなゲームというと、メガテンみたいなレトロゲーか
P3以降のペルソナみたいなナウでオサレなやつに二分されると思うけど、
好きなゲームと聞かれれば、あえて世界樹の迷宮を推す。
P3リメイク買おうかどうしようか。リメイク前の持ってるけど。
男主人公では九股ぐらいかけられる学園ものギャルゲーだったけど、
リメイク版の女主人公で百合ギャルゲーはできるのか、そこが問題だ。
(※学園ものギャルゲーではありません)


>何だかすごそうなの準備している方が多い気がするよ~
そしてVXがここまで広まるとは思わなかったよ~


さてこの拍手コメが来たのがGP前期が始まる前。
そして返事がGP作品が全部出そろった今。
いやー、予想以上にすごかったねー。余は満足じゃ。
意外とVXが多かった。もっと頑張ろうよXPと2000!
そして、あるけみで2003大勝利。2003め!


>次回祭りはきっと、パラ犬プレゼンツ!漢祭り!の開催ですね分かります。

それ言ったの4人目だよ! 変な属性を付けるでない!
誰が得するんだよそれ!


>えろすはついきゅうしないです>ぷらとにっくがいちばんえろいとおもいます。

えろくないよ! ほんとだよ!
百合が苦手な人でも楽しめる百合ゲーを目指しました。
といっても百合度を下げるなんてことはいたしませんとも。
百合嫌いの人が苦手としそうなアクを取り除いて
美味しいとこを料理しました的な。
いわば百合のコンソメスープ。
もちろん、目指しただけで、実際そうなったかどうかは
別問題だけどね!


>たぶん、連鎖の後半の、ブレインダムドとかばよえ~んは異質で聞いたことない単語ばかりなのと、
あとは、セガがじゅげむ使わなくなって「ヘブンレイ」にしたのが、じゅげむ忘却の原因だったりして・・・


なぜ変えたセガ。セガなぜ変えた。
あと、じゅげむはあんまり聞けないってのもあるかも。
連鎖が増えれば増えるほど聞く機会は減るけど
7連鎖以上は全部ばよえ~んだから
上手い人は ばよえ~ん ばよえ~ん ばよえ~ん で、
結果的に7連鎖の一つ前のじゅげむが聞く機会が一番少ないと。


>そ、それは、要チェックや!

GP情報どんどん追加するよ! といいつつ、
自分の作品作るのでイッパイイッパイで
後期は全く更新しなかったGP情報。
ま、まあ、早売り的なまとめってことで。
攻略本でいえばソフト発売日当日に出る
薄っぺらいVジャンプのやつみたいな。
後半のストーリーは君の目で確かめよう!


>ロングソード+6

強化しすぎ!
なんか昔、WIZを日本語版に移植するときに、
日本には強化を+で表記する慣習がなかったから
無理矢理「よいたんけん」「さいきょうのたんけん」みたいな
名前がつけられたって話を思い出した。
+6ってすごすぎるよ。訳せないよ。
超スーパーウルトラ弩級マッハよい剣だよ。


>>>略称は百合パでいいんじゃないでしょうか  ユ・リ・パ! FFX-2かっ!と思ったのは、私だけでいい
そうそう、昨日誕生日だったのよ。匿名名無しの私を祝って~


ユウナとリュックはわかる。パって誰って思った。新キャラなのか。
もしくはパラ犬か。やったね!
くっくっく、誕生日から2ヶ月以上も経ってから返信が来るとは
予想していなかっただろう。残念だったな!
誕生日+2おめでとう!


>すぐ後ろに隠し階段がある玉座なんて、現実にはなかなかお目にかかれませんよね。あと、玉座って言ったら赤って気が。

いや、城が攻められたときに王を逃がす手段は必要だから
玉座の近くに隠し通路は必須じゃないかな。
見たことないから知らんけど。
玉座といえば赤。あと赤絨毯。なんでか知らんけど基本やね。
でもVXには紫の玉座もあってちょっぴりお得な気分。魔王城用だろうか。


>I was born on 盆day

テキトーな英語書いたら添削されたー!
今の気持ちを表す顔文字→(@盆@:;)


>無限ループなんて怖くない! って何かのタイトルに使えそうじゃありませんこと?

タイトル的に、少女漫画かBLっぽい。
ところでBLは少女漫画と似たようなイメージなのに
百合は少年漫画っぽくないのはなんでだろう。
ってか、百合って、少女漫画的なのとエロゲ的なのの二種類あるよね。
男性向け百合だとエロになるのか。
ちなみに、なもさくはいつもの作風の通り、バリバリの少年漫画的展開でございます。
少年いないのに。

 [修正]
拍手コメントが溜まりすぎて、パラ犬大先生が裁ききれない。
何事も溜めておくのはよくないね。(`・ω・´)

自分は思ってないからね、ぱら犬先生の陵辱なんて。
っていうか、既に陵辱は完了している気がする。
zerocat
さばきのいかずち [修正]
夏休みの宿題とかいうレベルじゃないほど溜まってるんだぜ!

遅刻したから陵辱されるのではない。
遅刻したという事実そのものが恥辱であり陵辱なのだ。
パラ犬