ParaSite2D6 RPG館 ブログ

+ + とりあえず作ったものとか。 + +


+ ホームページ +

+ 日記トップ +
カレンダー

07月 « 2017年08月 » 09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

最近の日記

月別アーカイブ
2017年08月(4)
2017年07月(5)
2017年06月(3)
2017年05月(5)
2017年04月(6)
2017年03月(2)
2017年02月(4)
2017年01月(5)
2016年12月(5)
2016年11月(1)
2016年10月(1)
2016年08月(2)
2016年04月(1)
2016年01月(2)
2015年12月(3)
2015年04月(2)
2014年12月(1)
2014年11月(1)
2014年09月(1)
2014年06月(1)
2014年04月(2)
2013年12月(1)
2013年10月(1)
2013年08月(1)
2013年07月(2)
2013年06月(1)
2013年05月(2)
2013年04月(2)
2013年03月(2)
2013年02月(1)
2012年12月(1)
2012年11月(2)
2012年10月(1)
2012年09月(5)
2012年08月(5)
2012年07月(5)
2012年06月(3)
2012年05月(4)
2012年04月(3)
2012年03月(8)
2012年02月(8)
2012年01月(8)
2011年12月(16)
2011年11月(12)
2011年09月(4)
2011年08月(11)
2011年07月(12)
2011年06月(13)
2011年05月(13)
2011年04月(13)
2011年03月(9)
2011年02月(11)
2011年01月(16)
2010年12月(23)
2010年11月(16)
2010年10月(15)
2010年09月(10)
2010年08月(11)
2010年07月(16)
2010年06月(9)
2010年05月(15)
2010年04月(11)
2010年03月(23)
2010年02月(17)
2010年01月(9)
2009年12月(23)
2009年11月(8)
2009年10月(7)
2009年09月(11)
2009年08月(18)
2009年07月(18)
2009年06月(11)
2009年05月(15)
2009年04月(13)
2009年03月(18)
2009年02月(16)
2009年01月(19)
2008年12月(22)
2008年11月(10)
2008年10月(23)
2008年09月(21)
2008年08月(16)
2008年07月(8)
2008年06月(17)
2008年05月(27)
2008年04月(18)
2008年03月(22)
2008年02月(20)
2008年01月(18)
2007年12月(25)
2007年11月(18)
2007年10月(29)
2007年09月(27)
2007年08月(23)
2007年07月(31)
2007年06月(19)
2007年05月(23)
2007年04月(22)
2007年03月(19)
2007年02月(11)
2007年01月(19)
2006年12月(23)
2006年11月(23)
2006年10月(18)
2006年09月(19)
2006年08月(13)
2006年07月(17)
2006年06月(21)
2006年05月(27)
2006年04月(25)
2006年03月(31)
2006年02月(30)
2006年01月(34)
2005年12月(30)
2005年11月(30)
2005年10月(29)
2005年09月(30)
2005年08月(25)
2005年07月(24)
2005年06月(21)
2005年05月(5)
2005年04月(8)
2005年03月(6)
ブログ内検索
 

RSSフィード

携帯用

PROFILE

[ParaSite2D6 RPG館]

Author: パラ犬
pixivID: 141261
雑記 ] 2009/11/06(Fri)
さてしばらく なもさくには手をつけていなかったわけで。
ひさびさに読み返してみた。

なにこれ。すごい恥ずかしい。
やばい。

それもこれも、ガチで真面目に書いているからですよ。
テキトーに作ったものなら、「本気出したらこんなもんじゃないぜ」的な
余裕があるじゃないですか。

今回はそれがない。
ガチすぎて力量のなさがモロに露呈してる。
やばい。

言い忘れてたような気がしますが、
なもさくは暗い話です。
ボケたりツッコんだりとか、もうホント一切ないです。
普段あんなものやこんなものばっかり作ってるのに、
今回はガチで真面目という、非常にレアな一品でございます。

そして、真面目に書いた話を冷静になって見た時の
恥ずかしさといったらうわあああああああ

よく「昔の作品を見たらすごくショボく見えた
これってレベルが上がってるってことだね」って言いますけど、
ありゃ嘘だね。
単に魔法が解けて冷静になっただけで、見る側のレベルは関係ない。

だいたい、「ショボっ」って思うことに、技量は関係ないと思いませんか。
いるでしょう、何見ても「つまらない」とか「なぜこうしないのか」って言う人。
そういう類の人が面白いものを作れるかというと、
べつにそうでもないわけで。

間違えちゃいけないのは、冷静に見るという事自体は
大事なことなんですよ。
ただ、それだけじゃ意味がない。
問題点を見つけて、ちゃんと修正する事ができて、初めて
その行為に意味が出るってわけです。

そんなわけで、どうにかしないと。
これ、どうにかなるのかなあ……

でもまあ、面白くなるまで公開しないでござる!とか言っちゃうと
永遠の彼方に行ってしまうので、
ある程度の妥協は必要なんだけど。

最低限、外に出しても恥ずかしくない程度にまでは持っていきたい。
どうにかなるのかなあ……

シナリオムツカシイネー



夏が過ぎ風あざみ。
青空に残された8/31までの拍手返事。

>奴の気配がする!・・・カサッ・・・カサッ・・・カサカサッ!

マジレスすると全世界にはゴキブリが1兆匹生息してる。
しかも最もゴキブリが繁殖しているのは日本の約230億匹で、
2位のオーストラリアの2倍近くゴキがいる。
これを日本の全世帯数5000万戸で割ると、
単純計算で1世帯あたり460匹が繁殖していることになる。
過去のサンプル調査では、
新宿区歌舞伎町の雑居ビルで駆除用の煙を炊いたところ、
1万匹に上るチャバネゴキブリが通りにあふれ、
黒いカーペットのように道路を埋めつくした事例もある。
おまえのバルサンで日本がやばい。


>だってつぶら目ん玉二つしかないのに三本の針とかワケワカメ

   \       ',     |       /        /      , '
    \      ',     |     /        /     , '
      \                      /     , '
         ァ' ⌒ヽ._,. --──-- ァ' ⌒ヽ.       , '
` 、       ! (:::) i        .! (:::) i
         ':、.,__,.ノ         ':、.,__,.ノ
         /               ',        --  ──
        _/-‐ニ=--────-=ニ、..,,_';、.,_
     ,..-'´ァ''"´               `"ヽ`ヽ、
─--r'"´:::::::/ .  | 、  !∧  ./!__」イ´ .   |::::::::::::::`ヽ.
   ヽ、::::::/ '、  ! ,>t、 \/'´l'ハ`ヽ./ ∧::::::::::::::::::ノ
      `ヽ   \| 7  l,ハ     !_ソ ノレ'  \::::- ''´  四つあれば大丈夫!
       ヽ  /レヘ、 ゝ'  '     ⊂⊃  !, '⌒ヽ.
       レイ ⊂⊃  rァ'´ ̄`ヽ. u / ! 7    |
        /  ,ハ、   !      ノ / / ,'    /
        |    > 、.,_   _,. イ'|/ ./   /
        |  /ヽ_,.. イ「こ__/ /____/    ,'-、_
        レ´/\::::::::::::::::::::::::::::::::_/    /`ヽ._ \
        /´`'ー--|:::ト∧ノ::i´ ̄ ̄     ,'   / `ヽヽ、
       ,r/     r)/o-o、'、__,.、     ー!   /  / )Y
      /、____,.イ7:::/ ̄i´:::::::| /ヽ.,_ `ーヽ._/ /| .|
     /      |(`'っ .!ソ:::::::::', '、:::::`ー`ヽ、_  `ン::/ /
    /       /:ゝ、.つと):::::::::\\::::::::::::::::::: ̄::://



>なんと禍々しい姿……このぱっつん前髪で小さな国なら消し飛びますよ。

黒髪ぱっつんは世界を滅ぼす恐ろしい属性。
ゆえに取扱いが危険なのである。
ゴスロリも同様であり、軽々しく使ってはならぬのだ。
つまり黒髪ぱっつんゴスロリ属性を出していいのは
本気モードの作品のみなのだよ。
ヤツ(GP)は私を本気にさせた。それだけだ。


>ぱらだいす、ぱらさいと、ぱらいぬ。はっ、3文字目を並べると「ださい」!?いや後ろから2文字がすべて「い」!?

ぱぱぱらららださいいいいすとぬ。
なんだこれ。ふっかつのじゅもんか。
とりやまあきらぺぺぺぺぺぺぺか。


>黒いこうもり羽付けてたら悪魔っぽくてより第一印象が魔王っぽい?

こうもり羽って使い魔的なイメージのほうが強くない?
個人的に下級悪魔っぽいイメージが。
ぼくのかんがえたじょうきゅうあくまといえば、黒い天使の翼
しかもでっかいのが複数枚。
これで誰でもラスボス級!


>プリムラを見た瞬間モノリスフィアのモノリスを思い出してしまった・・・

黒い色しか合ってNEEEEEEE!!
ぼいんぼいんじゃないよ! ざんねんながらつるぺただよ!


>はい死んだ!パラ犬は今死んだよ!!ネタがギャルゲと被った時点で死んだよっ!!詳しくは「シャッフル!」で!!

君と同姓同名の人間いたよ。
はい君死んだー。やーいやーい。


>うみねこがなく頃に …いや言ってみただけです。

魔女プリムラーチェの残した金塊を巡る相続争いに、
主人公、莉古理栖がなんやかんやする
名前が読みにくい漢字の人たちがいっぱい出てくる推理ミステリー!


>90万HITおめでとーっ!!100万まであとちょこっとだ!頑張れーっ!

ありがとー。
このペースだと、あと半年ぐらいで100万ヒットか。
せっかくだから、記念すべき100万ヒットは
来た人全員ドン引きするぐらいの黒歴史をやらかしたいね!
誰も真似できないぐらいの!
さて、何しよう。


>抱かれたいキャラと踏まれたいキャラの序列が変更されました。

プリムラ様はべつに抱いたり踏んだりしないよ!
女王様じゃないよ!魔王様だよ!武器がムチだったりするけど!


>忍者なら裸が正装……と思ったけど別にそんなことなかったぜ!

ニンジャは裸が正装だよ!
アーマークラスは低ければ低いほどよい。


>プリムラは魔王というよりお嬢様って感じかな。

魔王の娘とは王の娘でありすなわちプリンセス。
プリンセスとはお嬢様の中のお嬢様すなわちキングオブお嬢様。
よってお嬢様の王であり魔王なのである。


>>サクッと  →ツクろうとしたけれどこのザマだよ! 9月末でも完成怪しいよ!

さてもう11月。無事完成はしたのでしょうか。
遅刻して非情なオシオキはされていませんでしょうか。
なもさくはご覧の有様だよ!


>ギャルゲを勘違いして、ギャル主人公の落とす対象全部おっさんとか

少女の読む漫画が少女漫画であることから、
ギャルゲーはギャルがプレイするゲームであることは正である!
ところでギャルって、ガール一般じゃなくて、
キャピキャピしてるイマドキのナウいMK5な類の属性だよね。
だとしたらギャルゲーってギャルあんま出て来なくね? マジおかしくね?


>名もなき花の咲く夜に → もなきのくに  漢字を飛ばしただけだyo!

もなきのくに……それは、故郷を失った もなき たちが
身を寄せ合って生きる小さな国である。
しかしその平和も長くは続かなかった。
もなきのくに に再び侵略者たちの魔の手が迫る。
立ち上がれ もなき!
……で、もなきって何?


>クーラーのないこの部屋で暑さをしのぐ手段は・・・そう! メリハリくんのうちわ!

拍手コメでは暑さを凌いでいるというのに
返事する頃にはめっきり寒くなってきた今日この頃。
いかがお過ごしでしょうか。
数日前から急に寒くなった。なにこれさむい。
11月入ったからってハッスルしすぎじゃないか寒冷前線。自重しろ。


>がる ぱて

かゆい かゆい ちこくさくひん きた
ひどいおしおきなんで ころし
うまかっ です。


>無茶しやがって……!

ツクーラーは無茶してナンボ!
無茶のひとつもしない趣味が面白いはずがあろうものか。
面白いから夢中になるんじゃない。夢中になるから面白いのだ。
ゆえに感情というのは冷めると加速度的に冷めていくもの。
青春時代が輝いているのは、なにごとも無茶をしまくるお年頃だからさ。
飛び出せヤングメン!


>つ【即席ラーメン】

「ラーメン」を「ラメーン」って書いたらおしゃれっぽくね?
さらに区切って「ラ・メーン」とか書いたら、超おしゃれ。
SO・KU・SE・KI☆ラ・メーン。


>夕焼次郎めし処さんのホームページがなくなってるだと!?

復活してたぜ!
何の前触れもなく急に消えたからびっくりした。


>かゆ馬

かゆ馬【かゆうま】
宋の時代、一人の貧しい男がいた。
食うものに困った男は金持ちの男に一杯の粥を求めたが、
金持ちの男は、貴様に食わせるなら馬にやったほうがましだと言って
これを断った。
貧しい男は、ならば馬がいなければ粥が貰えると思い、
金持ちの男の馬をすべて殺したという。
このことから、極限状態で奇行に走ることを「かゆうま」という。
(民明書房刊「世界の生物災害100」)


>登場シーン:リコリス「あれはさぎりじゃ」

プリムラ「お父さんお父さん魔王が来るよ」
リコリス「魔王はあんただー!」


>プリムラ=プリティでムラムラ

プリのつく単語は語感がかわいい。これはガチ。
プリンとかプリントゴッコとか。
今日からプリ犬とでも名乗ろうか。
これでかわいいもの好きのギャルを中心にモテモテだ!