ParaSite2D6 RPG館 ブログ

+ + とりあえず作ったものとか。 + +


+ ホームページ +

+ 日記トップ +
カレンダー

10月 « 2017年11月 » 12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー

最近の日記

月別アーカイブ
2017年11月(3)
2017年10月(6)
2017年09月(5)
2017年08月(8)
2017年07月(5)
2017年06月(3)
2017年05月(5)
2017年04月(6)
2017年03月(2)
2017年02月(4)
2017年01月(5)
2016年12月(5)
2016年11月(1)
2016年10月(1)
2016年08月(2)
2016年04月(1)
2016年01月(2)
2015年12月(3)
2015年04月(2)
2014年12月(1)
2014年11月(1)
2014年09月(1)
2014年06月(1)
2014年04月(2)
2013年12月(1)
2013年10月(1)
2013年08月(1)
2013年07月(2)
2013年06月(1)
2013年05月(2)
2013年04月(2)
2013年03月(2)
2013年02月(1)
2012年12月(1)
2012年11月(2)
2012年10月(1)
2012年09月(5)
2012年08月(5)
2012年07月(5)
2012年06月(3)
2012年05月(4)
2012年04月(3)
2012年03月(8)
2012年02月(8)
2012年01月(8)
2011年12月(16)
2011年11月(12)
2011年09月(4)
2011年08月(11)
2011年07月(12)
2011年06月(13)
2011年05月(13)
2011年04月(13)
2011年03月(9)
2011年02月(11)
2011年01月(16)
2010年12月(23)
2010年11月(16)
2010年10月(15)
2010年09月(10)
2010年08月(11)
2010年07月(16)
2010年06月(9)
2010年05月(15)
2010年04月(11)
2010年03月(23)
2010年02月(17)
2010年01月(9)
2009年12月(23)
2009年11月(8)
2009年10月(7)
2009年09月(11)
2009年08月(18)
2009年07月(18)
2009年06月(11)
2009年05月(15)
2009年04月(13)
2009年03月(18)
2009年02月(16)
2009年01月(19)
2008年12月(22)
2008年11月(10)
2008年10月(23)
2008年09月(21)
2008年08月(16)
2008年07月(8)
2008年06月(17)
2008年05月(27)
2008年04月(18)
2008年03月(22)
2008年02月(20)
2008年01月(18)
2007年12月(25)
2007年11月(18)
2007年10月(29)
2007年09月(27)
2007年08月(23)
2007年07月(31)
2007年06月(19)
2007年05月(23)
2007年04月(22)
2007年03月(19)
2007年02月(11)
2007年01月(19)
2006年12月(23)
2006年11月(23)
2006年10月(18)
2006年09月(19)
2006年08月(13)
2006年07月(17)
2006年06月(21)
2006年05月(27)
2006年04月(25)
2006年03月(31)
2006年02月(30)
2006年01月(34)
2005年12月(30)
2005年11月(30)
2005年10月(29)
2005年09月(30)
2005年08月(25)
2005年07月(24)
2005年06月(21)
2005年05月(5)
2005年04月(8)
2005年03月(6)
ブログ内検索
 

RSSフィード

携帯用

PROFILE

[ParaSite2D6 RPG館]

Author: パラ犬
pixivID: 141261
雑記 ] 2009/11/12(Thu)
本日の拍手コメント。

>あれ?「名もなき花の咲く「頃」に」だっけ?(トップの謝罪)

「頃に」じゃないと何度言えば!
「名もなき花の咲く夜に」だっての。
まったく、間違える人が多くて困……

家政婦は見た.png

    /\___/ヽ   ヽ
   /    ::::::::::::::::\ つ
  . |  ,,-‐‐   ‐‐-、 .:::| わ
  |  、_(o)_,:  _(o)_, :::|ぁぁ
.   |    ::<      .::|あぁ
   \  /( [三] )ヽ ::/ああ
   /`ー‐--‐‐―´\ぁあ

なんで自分、気付かなかったんだ! 三週間も!



さて、トップページはこっそり修正して
気を取り直したところで。

GP反省会開催中!
みんなも一緒に反省しようぜ!
あの世でえぬ子に詫び続けろ!

さて、全50組もの作品が集まる壮大なパーティーになりました
今回の百合祭り。
50組ってよく考えたらすごいね。
フリゲ50本だよ。これだけで本一冊作れるよ。

ところで、GP反省会での小森さんの、

 > 50組、つまりは「百人の出合い」たる百合祭

これは名言すぎると思う。
こういう上手い事をサラッと言える人にわたしはなりたい。



ところで、なんか反省会スレで、
ネタ的なノリで出した「ケモノパーティー」が
妙に支持されてるんですけど、これ、どないなんよ。

『自分が主催やると「ケモノパーティー」とかになるから
参加しやすそうな容量制限祭りにしようぜ』って言ったはずなのに、
なにゆえケモノのほうに食いつくんでしょうか。

いや、ケモノが支持されるのはいい事です。
光の当たらない百合やらRTPに光が当たったんだから
ケモナーにも光が当たってもいいでしょう。

いい事なんですけど、「祭り」として考えたときに
作品が集まるんだろうかっていう。

一番のネックは、素材がないってこと。

ガールズパーティーだったら普通の女の子ですから、
RPG用のチビキャラ素材も
ビジュアルノベルの立ち絵素材も入手しやすいじゃないですか。

しかしケモノはなかなかない。
ケモ耳女の子とかでも、けっこう難しかったり。
全身毛だらけのもふもふケモノとなると、ほぼ絶望的。

となると、絵を描けない人にとっては
敷居の高い祭りになってしまうわけで。
描ける人にとっても「描かなきゃならない」ってのは大きな負担です。

ちょっと参加してみようかな、でサクッと作れないってのが
キツイんだよね。
なんとかならないものか。

「こんな企画をやりたい」って考えるのは簡単なんだけど、
それが実現した場合にどういう問題が出てくるのか、
それはできるだけ洗い出して潰しておきたい。
やっぱ、せっかくやるなら、みんなが楽しめる祭りにしたいじゃん!

それにしても、なんかもう完全に
容量制限祭りしたいって言える雰囲気じゃなくなってきた。

あー、でも容量制限もお題としてはあんまりよろしくないね。
だって、「容量さえ守れば何作ってもいい」だと
何作っていいかわからないもん。
指針があるからこそ、作ってみようって気になるもの。

だからといってケモノ+容量制限なんて事にしちゃうと
ケモノの意味なくなっちゃうし。
ぬぅ。



9/21までの拍手返事。

>あれ?  こなざま?

こなあああああああーゆきいいいいいいー!
間違えてkonazamaって打ったのかと思ってチェックしてしまったじゃないか!
せきにんとってよね!


>ねんどろいどぷち ボーカロイド、意表をついて歪音エナですね

>多分、歪音エナさんだと思います!

ボカロじゃNEEEEEEE!!
歌ってすらいないよ! 重音テトよりボカロ度低いよ!
それにしても偽ボカロ多すぎ。
つい最近出た偽ボカロでは波音リツのクオリティが高かった。
(※歌ってるのはボカロではなく人間です)
エターナルフォースブリザードのくせに!


>きっと熊さんだ!演歌だ!

普通の熊じゃん!
いや、でも、意外とありかも……
いやしかし熊が来るんだったらSweetAnnという可能性も……


>ブラックロックシューターはミクとは別人ですよー><(返信不要)

>ブラック★ロックシューターはhukeさんのオリジナルキャラであってミクとは無関係ですよ…というツッコミが大量に来ると予想。

あんまり大量でもなかったぜ!
そういやB★Rがアニメ化されたけど、あれの版権はhukeさんオンリーなのか
クリプトンも入ってるのか。
話ずれるけど、シュタインズゲートってゲームのパケ絵がhukeさんだった。
あれ面白いんだってね。XBOX持ってないけど。
でもニトロプラスが制作元なだけに、
ヒロインが何人か惨殺されそうな気がしてならない。


>以前、大樹のキャラをローポリで作ってましたよね?あれはなんというツールをお使いになられたので?

metasequoiaをお使いしましたでございます。
モデリングといったらやっぱメタセコさ!
安いし日本語だし。
なんかプロも使ってるらしいヨ。
シャイニングフォースイクサの人が本出してた。
プロといえば、クロノクロスは六角大王でモデリングされたって噂が。


>アーッ!と驚くシークレットはたこルカに一票

>シークレットはきっとたこルカだ!と言っていた者です。単品…ですか。しかも三種類…

たこルカストラップ全三種、予約受付中!
あと、たこルカはノーマルねんどろいどルカのおまけに付いてくるんで、
ぷち単品では出ないかと。


>超越>24 25に禁呪発動
ごめんなさい 無茶言いました


きっといるはずだ、GP後期参加者の中には。
後期に参加するために、9/24、9/25に休暇を取って
一週間連休にした者が!


>これがTOK-MEIの力か‥‥‥。

匿名参加してるってバラしちゃらめえええええ!
知ったな! 知られたからには生かしてはおけん!


>ポメラニアン!

ポメラ使いをポメラニアンという!
ポメラまじ役に立った。
なもさくの制作においては値段以上の価値はあったといえましょう。
ただシメキリブレイクしてから使ってないけど。


>昔の自分のコメを見てるとすごく痛い子だって分かった。反省はしている。ぶっちゃけ後悔もしている。なので、今度絵を描かせて下さい←

あんまり昔の記事みちゃらめえええええ!
アレだよ、コメが痛く見えるのは返信が上手く返せてないからだよ。
ボケを生かすも殺すもツッコミ次第というやつで。
あと、絵はいつでも大歓迎受付中だよ! バッチコーイ!!


>パラドズィーガーですね、わかります 見てから双龍破余裕でした

ロマサガ3は戦車相手だろうがジャイアントスイングをかませるのが醍醐味。
くるくるまわるくるま。


>シュラ犬・・・シュライン・・・神社? 神社にエールを! ジンジャーエール!

シュラインって神社なのか。
そもそもドイツ語に神社と寺の区別はあるのか。
生粋のジャパニーズである私にも神社と寺の区別が
つかないというのに……!
ニホンゴムツカシイネー。


>ドット絵講座とても役に立ちました。ありがとうございます。

ありがとっす! お役に立てて光栄でございます。
ドット絵の未来を切り開くのは……君だッ!

こっそり修正・・?こ・・っそ・・り・・・? [修正]
主催者であるパラ犬たんがケモノキャラ一式作ってしまえば・・・!
まさに逆転の発想っ!!

ケモノパーティーにて限定使用という形で配布してさっ!

皆仲良くもっふもふもっこもこ!
ケモノの未来を切り開くのは・・・・・・君だッ!
U-2
ぱら犬祭! [修正]
犬猫祭りでいいやん。
犬と猫がでてればいい。

ところで、「頃に」って、どこのヒグラシ?
零猫
タイトル間違いになく頃に [修正]
>U-2さん
素材用意……
なんというエターナルフラグッ!
もうそれ素材縛り祭りでいいんじゃね?

>零猫さん
未熟者めッ!喝!
ケモノは犬猫のみにあらず、むしろマイナーなケモノこそが萌えるのだッ!
パラ犬