ParaSite2D6 RPG館 ブログ

+ + とりあえず作ったものとか。 + +


+ ホームページ +

+ 日記トップ +
カレンダー

05月 « 2017年06月 » 07月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

最近の日記

月別アーカイブ
2017年06月(3)
2017年05月(5)
2017年04月(6)
2017年03月(2)
2017年02月(4)
2017年01月(5)
2016年12月(5)
2016年11月(1)
2016年10月(1)
2016年08月(2)
2016年04月(1)
2016年01月(2)
2015年12月(3)
2015年04月(2)
2014年12月(1)
2014年11月(1)
2014年09月(1)
2014年06月(1)
2014年04月(2)
2013年12月(1)
2013年10月(1)
2013年08月(1)
2013年07月(2)
2013年06月(1)
2013年05月(2)
2013年04月(2)
2013年03月(2)
2013年02月(1)
2012年12月(1)
2012年11月(2)
2012年10月(1)
2012年09月(5)
2012年08月(5)
2012年07月(5)
2012年06月(3)
2012年05月(4)
2012年04月(3)
2012年03月(8)
2012年02月(8)
2012年01月(8)
2011年12月(16)
2011年11月(12)
2011年09月(4)
2011年08月(11)
2011年07月(12)
2011年06月(13)
2011年05月(13)
2011年04月(13)
2011年03月(9)
2011年02月(11)
2011年01月(16)
2010年12月(23)
2010年11月(16)
2010年10月(15)
2010年09月(10)
2010年08月(11)
2010年07月(16)
2010年06月(9)
2010年05月(15)
2010年04月(11)
2010年03月(23)
2010年02月(17)
2010年01月(9)
2009年12月(23)
2009年11月(8)
2009年10月(7)
2009年09月(11)
2009年08月(18)
2009年07月(18)
2009年06月(11)
2009年05月(15)
2009年04月(13)
2009年03月(18)
2009年02月(16)
2009年01月(19)
2008年12月(22)
2008年11月(10)
2008年10月(23)
2008年09月(21)
2008年08月(16)
2008年07月(8)
2008年06月(17)
2008年05月(27)
2008年04月(18)
2008年03月(22)
2008年02月(20)
2008年01月(18)
2007年12月(25)
2007年11月(18)
2007年10月(29)
2007年09月(27)
2007年08月(23)
2007年07月(31)
2007年06月(19)
2007年05月(23)
2007年04月(22)
2007年03月(19)
2007年02月(11)
2007年01月(19)
2006年12月(23)
2006年11月(23)
2006年10月(18)
2006年09月(19)
2006年08月(13)
2006年07月(17)
2006年06月(21)
2006年05月(27)
2006年04月(25)
2006年03月(31)
2006年02月(30)
2006年01月(34)
2005年12月(30)
2005年11月(30)
2005年10月(29)
2005年09月(30)
2005年08月(25)
2005年07月(24)
2005年06月(21)
2005年05月(5)
2005年04月(8)
2005年03月(6)
ブログ内検索
 

RSSフィード

携帯用

PROFILE

[ParaSite2D6 RPG館]

Author: パラ犬
pixivID: 141261
雑記 ] 2009/12/02(Wed)
12月になりました。年末です。
ついこの前M1グランプリ見たばっかりな気がするのに。
いつの間に一年も経ってんの。なにこれタイムスリップ?

師走です。
師も走る忙しい季節です。

さて、師走といえば。

 師走→走る師→ハシルシ→ファルシのルシ

というわけで、もうすぐFF13の発売日ですね。

しかし、自分はPS3を禁呪指定しているので、
FF13に手を出してはいけないというギアスがかかっています。
携帯機なら通勤時間を有効に使えるけれど、
据え置き機を買ったら人生終わる!

んで、FF13は前情報だけ見て満足しようと思ったんですが
情報を集めれば集めるほど欲しくなる。
これは……罠か!?

店頭で戦闘デモ流れてるのを見るだけで興奮するってばよ。
なんだよアレ大樹でやりたかった戦闘システムそのものじゃん……

ところで、7以降のFFって、
だいたいヒロインとラブラブになるような気がするんですが、
ライトニング姉さんが主人公のFF13はどうなるんでしょう。

ほかに女性主人公ってFF6ぐらい?
6は決まった主人公がいないけど、ディシディアに出てたのはティナなんで。

FF6ってばティナがレズだという裏話があるから……
そうか、そういうことか……!
なんてオイシイんだ、FF13!

FFのヒロインといえば、
FF2はミンウがヒロインだと素で思ってたんですけど、
男だと知ってがっかりですよ。
いや、ある意味オイシイのか。その筋の人には。

「その筋の人」的にはFF13はどうなるんでしょうね。
アフロをメインにはもって来にくいと思うんですよ。絵的に。
やっぱ中佐×スノウなんでしょうか。

なんか話がおかしい方向に行きましたが、
ParaSite2D6 RPG館は健全サイトです。



なもさくは、三歩進んで二歩下がる状態です。

なんで下がってるかというと、
冷静になって読み返すと「うわぁハズカシー!」が止まらないからです。
これはもう、修正して恥ずかしくなくそうとするよりも、
「ボクの恥ずかしいのをいっぱい見て!ハァハァ」の悟りを開く方向で
善処するべきでしょうか。

さて、なんか、このへんとかこのへんに宣戦布告されてるんですけど。
どうしよう、やっぱ期限決めたほうがいいんですかいね?
遅刻を越えた遅刻祭り・ガールズロンリー。

いや、でも、せっかく締切という呪縛を逃れて
納得いくまで作ると決めたのに、
ここで迂闊に期限なんか切ると、詰めが甘くなって
台無しになる気がする。

12月中に終わるかどうか……奇跡でも起きない限り……
しかし1月からは、仕事のほうで真の修羅場が始まるという。
大型連休があればいいのに。
正月休みは、なんやかんやで潰れるから、あんまり大型でもないし。

今年は正月休みが土日にかぶっていることを知って
早くもテンション下がりまくりですよ。
ちくしょう振替休日作ってくれよちくしょう。



11/3までの拍手返事。

>GP延長枠に入ったら入ったで、りょうじょくされますよ^^

そして延長枠なんて甘っちょろいものはなかったという。
あまりにも極まった遅刻ゆえに、
「シメキリブレイカーに与える延長枠なぞないわ。
貴様はガールズロンリー16384時間の刑」と
我らが総統がおっしゃられたとかおっしゃられてないとか。
おっしゃられとか書いてたらなんかゲシュタルト崩壊してきたので
貴様はおしゃれ泥棒におしゃれを盗まれステテコパンツの刑。


>ふむ、文庫本一冊とな。     YA☆RI★SU☆GI★!

YARISUGIちゃった。テヘ☆
でも、前後編で二本の話が入ってるような構成だし、
サクサク軽い口当たりにしてるから、かなり短く感じると思うヨ。
私はいつだって、長文読むのがしんどい人の味方でございます。
このプロットで今の文字数だと、冗長で目が滑る箇所がありそうなんで
もうちょっと表現を詰めて密度上げたいところ。
修羅場ると詰めた表現ができなくて文字数が増えてしまう典型的な例なのです。
文字数が多いと、内容がぼやけて薄くなっちゃうから嫌なんよね。


>ドット絵講座を見てドット絵に挑戦中です!すごく参考になります^^*

ありがとっす!
ちょっとやってみようかなって思えるような講座を目指したので
挑戦中と言われると、成功した!って気持ちになります。
アレはあくまで入門的なヤツだから、
物足りなくなったら専門的な講座とか本にも手を出して
バリバリ楽しみまくってくれよな!


>間に合わせてからの、リメイクという名の修正版を発表、とか。データが分割されていて月一更新(シナリオクリアしないと先に進めない)、とか。何故か終盤で突然絵が黒白の線画になる、とか。

まさかの終盤冨樫。
フハハ、間に合わせてから修正版発表なんてものは
すでに締め切りの数週間前に考えておったわ!
まあ間に合わなかったけど!


>「名もなき花の咲くコロニー」完成楽しみに待ってます!

>コロニー、いま気づいた。いや、題名知らなかっただけか(`・ω・´)(←11月12日の拍手コメ)

「頃に」じゃないよ! うわーん!
お前の母ちゃん咲くコロニー!


>べっ、べつに待ってないんだからぁ

べっ、べつにアナタに遊んでほしくなんてないんだからっ!
勘違いしないでよねっ!
ま、まあ、アナタがどうしてもっていうんなら
ちょっとぐらいプレイさせてあげてもいいけど……


>最近は過充電防止策がしかれているから心配ないけど、昔の電池は充電期間がシビアだった気がする。まるっと全身清めて正座して待ってます。全裸で。

全裸で正座は紳士のマストスタイル。
現代日本に失われていたサムライの精神はここに残っていた!
充電しすぎると液漏れするんだよね。
人もまたしかり。充電しすぎると何か漏れる。脳から。


>早く完成させろ なもさくば、じゃなかった さもなくば、私の命はない ぐぁああ

おまえのかYO!
人質を殺してしまえば要求は通らなくなるから
少なくとも完成までは人質の安全は保障されているというわけだ。
逆に、完成させてしまうと用済みになった人質は殺されてしまうかもしれない。
ならばここは涙をのんで完成を引き延ばそう。君のために。
うんしょうがないよね人質のためだものぜんぜん完成しなくてもしょうがない。


>パラ犬さんがイベントを主催すると聞いて光の速さで飛んできました

あの頃はまさか本当に主催の話が出るなんて思いもしなかった。
でもこのコメントは日付的にケモパー出る前だから……
光速を超えてタイムスリップしたというのか!?
早く元の世界にお帰り!


>ブーストファイヤー!

世界名作劇場:ブースとファイヤー
むかしむかし、ブースという男がいました。
(中略)
炎に焼き尽くされました。めでたしめでたし。


>最後はフュージョン合体して二人で力を合わせてラスボスを撃破。こうですか、わかりません。

んまっ、合体だなんて破廉恥な。
しかし百合で合体はできるのか。BLではできる。何の話だ。
探せばきっと悟天とトランクスがフュージョン合体で
がっちゅん☆するBL同人誌とかありそう。
なんか話がおかしい方向に行きましたが、
ParaSite2D6 RPG館は健全サイトです。