ParaSite2D6 RPG館 ブログ

+ + とりあえず作ったものとか。 + +


+ ホームページ +

+ 日記トップ +
カレンダー

07月 « 2017年08月 » 09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

最近の日記

月別アーカイブ
2017年08月(6)
2017年07月(5)
2017年06月(3)
2017年05月(5)
2017年04月(6)
2017年03月(2)
2017年02月(4)
2017年01月(5)
2016年12月(5)
2016年11月(1)
2016年10月(1)
2016年08月(2)
2016年04月(1)
2016年01月(2)
2015年12月(3)
2015年04月(2)
2014年12月(1)
2014年11月(1)
2014年09月(1)
2014年06月(1)
2014年04月(2)
2013年12月(1)
2013年10月(1)
2013年08月(1)
2013年07月(2)
2013年06月(1)
2013年05月(2)
2013年04月(2)
2013年03月(2)
2013年02月(1)
2012年12月(1)
2012年11月(2)
2012年10月(1)
2012年09月(5)
2012年08月(5)
2012年07月(5)
2012年06月(3)
2012年05月(4)
2012年04月(3)
2012年03月(8)
2012年02月(8)
2012年01月(8)
2011年12月(16)
2011年11月(12)
2011年09月(4)
2011年08月(11)
2011年07月(12)
2011年06月(13)
2011年05月(13)
2011年04月(13)
2011年03月(9)
2011年02月(11)
2011年01月(16)
2010年12月(23)
2010年11月(16)
2010年10月(15)
2010年09月(10)
2010年08月(11)
2010年07月(16)
2010年06月(9)
2010年05月(15)
2010年04月(11)
2010年03月(23)
2010年02月(17)
2010年01月(9)
2009年12月(23)
2009年11月(8)
2009年10月(7)
2009年09月(11)
2009年08月(18)
2009年07月(18)
2009年06月(11)
2009年05月(15)
2009年04月(13)
2009年03月(18)
2009年02月(16)
2009年01月(19)
2008年12月(22)
2008年11月(10)
2008年10月(23)
2008年09月(21)
2008年08月(16)
2008年07月(8)
2008年06月(17)
2008年05月(27)
2008年04月(18)
2008年03月(22)
2008年02月(20)
2008年01月(18)
2007年12月(25)
2007年11月(18)
2007年10月(29)
2007年09月(27)
2007年08月(23)
2007年07月(31)
2007年06月(19)
2007年05月(23)
2007年04月(22)
2007年03月(19)
2007年02月(11)
2007年01月(19)
2006年12月(23)
2006年11月(23)
2006年10月(18)
2006年09月(19)
2006年08月(13)
2006年07月(17)
2006年06月(21)
2006年05月(27)
2006年04月(25)
2006年03月(31)
2006年02月(30)
2006年01月(34)
2005年12月(30)
2005年11月(30)
2005年10月(29)
2005年09月(30)
2005年08月(25)
2005年07月(24)
2005年06月(21)
2005年05月(5)
2005年04月(8)
2005年03月(6)
ブログ内検索
 

RSSフィード

携帯用

PROFILE

[ParaSite2D6 RPG館]

Author: パラ犬
pixivID: 141261
雑記 ] 2009/12/18(Fri)
きたよー!

このデジカメ画質悪すぎて泣ける.jpg

本体が来るのは明後日だけどね!

ちゃんと届くか心配で、会社でずっと配送状況チェックしてたさー。
不在通知を18時までに受け取れる(※)ように
わざわざ携帯サービスに登録したものの、
メール便だから受取処理は不要だったというオチでした。
帰宅したらポストでFF13がコンニチハですよ。やったね。

※佐川急便は再送依頼の締切が18時なのです。社会人には厳しい。

そうそう、コンビニでエリクサーを買おうと思ってたんですよ。
気合入れてプレイするんなら、回復アイテムは必須ですからね。

そしたら、いつもあったはずのエリクサーコーナーがない。
昨日まではいっぱいあったのに。主にアフロとセラが。

FF13発売日にエリクサーを撤去するなんて
何を考えているんだこの店は!女将を呼べ! と思いましたが、
よく考えてみれば、売り切れただけでしょう。
一本ぐらい買っとけばよかった。

さて、FF13が届いたからにはレポのひとつでも書きたいところですが、
プレイできないこんな環境じゃポイズン。

そんなわけで、未プレイレポート!
未プレイなのでネタバレ一切なし! やったね!

まずはジャケット!
印刷面のインクが銀色で、キラキラしてます。
裏面のスクショ(というか絵というか)もキラキラしてます。
キラ印刷にロマンを感じるのは、やはり
ビックリマン時代から人の魂に刷り込まれた何かなのでしょう。

ジャケ裏には、見開きでオーディンとライトニングさん。
これが特殊仕様ジャケットなのかもしれない。

そしてブルーレイ。初・ブルーレイ。
いやー、青いですねー。
……とでも言おうかと思ってたら、そんなに青くなかった。

ブルーレイっていうぐらいだからさぞかし青いんだろうと思ってたのに。
「地球は青かった……」とでも言おうと思ってたのに。

まあ、青といったらCD-Rの安っぽいイメージがありますし、
DVDの紫のほうがセレブな感じがしますので、
次世代ディスクとしては、あまり青くなくて正解だったのかもしれません。
冠位十二階でも青は紫より下ですしね。

うん、これ、FF13関係ないね。

CERO指定はBです。全年齢向けじゃないよというわけですね。12禁。
FF13につけられたアイコンは以下のとおり。
セロ弾きのゴーシュ.jpg

……さっぱりわからん。
とりあえずナイフが暴力的ってことはわかった。

調べたところ、左から
「恋愛」「セクシャル」「暴力」「言葉・その他」だそうです。

セクシャル……だと……

てか、恋愛って年齢制限の対象になるんだ。知らなかった。
それって、ほとんどの作品が引っかかるんじゃね?
暴力も、戦闘あるなら引っかかりそうな気が。

それにしてもCEROの基準ってのはよくわからない。
手持ちのソフトでCERO「B」なのは、ペルソナ3とシャドウハーツあたり。
テイルズオブシンフォニアなんかは、なぜか「全年齢」。
あれ結構えげつないのに。人間牧場とかさ。

CEROの審査対象って、内容よりもグラフィックの影響が大きいような気がしてきた。
ポリゴン数が多くて画面がちょっと暗い感じ=対象年齢高め、みたいな。
ローポリだったら多少えげつなくても全年齢向けになりそうな気が。

そのふざけた幻想をぶち壊す [修正]
そのアイコンって、微妙にエロい気がする。(´・ω・`)

えぬさんとぱら犬さん、どっちが早くクリアできるんだろう。
クリアしたら、ネタバレ程度の感想が欲しいな(´・ω・`)

追記、タイトルに意味はありません。
零猫
FFVIIインターナショナルはローポリだけどBレーティングです。 [修正]
PS Storeで見ました。↑
PSPが今のところぷよぷよ7専用機になってる人
そげぶ [修正]
これ絶対入ってるよね(←問題発言)

どっちが早くなんて比べ物にならないと思う。
なんせ三日も差があるし。
たぶん向こうはこっちがプレイ始める前にクリアするぐらいの勢いかも。
パラ犬
コメント欄に時差が [修正]
>PSPが今のところぷよぷよ7専用機になってる人さん

7はあの人がすっごい死に方するもんね!
リアルタイムでプレイした当時は、衝撃的すぎて
「刺しよったー!」というシンプルなつっこみしかできなかった。
あれはBだわ。
パラ犬