ParaSite2D6 RPG館 ブログ

+ + とりあえず作ったものとか。 + +


+ ホームページ +

+ 日記トップ +
カレンダー

08月 « 2017年09月 » 10月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

最近の日記

月別アーカイブ
2017年09月(3)
2017年08月(8)
2017年07月(5)
2017年06月(3)
2017年05月(5)
2017年04月(6)
2017年03月(2)
2017年02月(4)
2017年01月(5)
2016年12月(5)
2016年11月(1)
2016年10月(1)
2016年08月(2)
2016年04月(1)
2016年01月(2)
2015年12月(3)
2015年04月(2)
2014年12月(1)
2014年11月(1)
2014年09月(1)
2014年06月(1)
2014年04月(2)
2013年12月(1)
2013年10月(1)
2013年08月(1)
2013年07月(2)
2013年06月(1)
2013年05月(2)
2013年04月(2)
2013年03月(2)
2013年02月(1)
2012年12月(1)
2012年11月(2)
2012年10月(1)
2012年09月(5)
2012年08月(5)
2012年07月(5)
2012年06月(3)
2012年05月(4)
2012年04月(3)
2012年03月(8)
2012年02月(8)
2012年01月(8)
2011年12月(16)
2011年11月(12)
2011年09月(4)
2011年08月(11)
2011年07月(12)
2011年06月(13)
2011年05月(13)
2011年04月(13)
2011年03月(9)
2011年02月(11)
2011年01月(16)
2010年12月(23)
2010年11月(16)
2010年10月(15)
2010年09月(10)
2010年08月(11)
2010年07月(16)
2010年06月(9)
2010年05月(15)
2010年04月(11)
2010年03月(23)
2010年02月(17)
2010年01月(9)
2009年12月(23)
2009年11月(8)
2009年10月(7)
2009年09月(11)
2009年08月(18)
2009年07月(18)
2009年06月(11)
2009年05月(15)
2009年04月(13)
2009年03月(18)
2009年02月(16)
2009年01月(19)
2008年12月(22)
2008年11月(10)
2008年10月(23)
2008年09月(21)
2008年08月(16)
2008年07月(8)
2008年06月(17)
2008年05月(27)
2008年04月(18)
2008年03月(22)
2008年02月(20)
2008年01月(18)
2007年12月(25)
2007年11月(18)
2007年10月(29)
2007年09月(27)
2007年08月(23)
2007年07月(31)
2007年06月(19)
2007年05月(23)
2007年04月(22)
2007年03月(19)
2007年02月(11)
2007年01月(19)
2006年12月(23)
2006年11月(23)
2006年10月(18)
2006年09月(19)
2006年08月(13)
2006年07月(17)
2006年06月(21)
2006年05月(27)
2006年04月(25)
2006年03月(31)
2006年02月(30)
2006年01月(34)
2005年12月(30)
2005年11月(30)
2005年10月(29)
2005年09月(30)
2005年08月(25)
2005年07月(24)
2005年06月(21)
2005年05月(5)
2005年04月(8)
2005年03月(6)
ブログ内検索
 

RSSフィード

携帯用

PROFILE

[ParaSite2D6 RPG館]

Author: パラ犬
pixivID: 141261
雑記 ] 2009/12/25(Fri)
さあ、祭りはそろそろお開きだ。
今こそ、すべてを終わらせる時!

なもさく製作を優先した結果、溜め込まれた過去の罪。
今ここに清算するッ!



12/23までの拍手返事。

>ブースト使いすぎでMP空になったらRPGだったら便利なアイテムで一発回復なんですけどねー。現実はそうはいかないんですよね。

HPとかMPって、全然回復しないねー。
アイテムやら宿屋でHPとMP全快すればいいのに。
宿屋に泊まればHPとMP全快するって誰が決めたんだろう。
決めたとすれば、ゲーム製作会社の……ああ、デスマーチ中なら、
一晩グッスリ寝る事が、体力全快するぐらいの天国に思えるや。
納得した。


>ふむふむ、明晰夢を見るには2度寝ですか。今度試してみます。

二度寝はすぐ夢に移行できるから、
現実世界の意識を持っていきやすいのであります。
このとき「二度寝で明晰夢見るぞー」って気合入れるといい感じ。
いい感じといいながら、自分は七度寝まで成功しなかったけどネ。


>ところで、自分は、疲れたときタイマーで15分セットして寝るんですが、このときよく夢を見ます。明晰夢ではありませんが
夢は起きる直前に見ていたものしか記憶に残らないといいますが、どうやら本当のようですね


うんうん、仮眠とか二度寝はほぼ確実に夢見るねー。
一晩に夢って何回か見るらしいけど、起きる直前のやつ以外覚えてないや。
自然と忘れるようにできてるんなら、
夢ってあんまり記憶に残さないほうがいいのかな。


>>特殊仕様ジャケットってのも、普通にFF14のシールが貼ってあるだけだし。 な、なんだってー

普通の初回版には特殊仕様ジャケットなんて書いてないから
Amazon限定の特殊仕様かと思ってたら、案の定、普通の初回版だったぜ。
裏面のライトニングさんが特殊仕様なんかな。
通常版の表ってどうなるんだろ。


>来る・・・!

この拍手が来たのが12時。
そしてFF13が届いたのが13時。来たー!
なんという予知能力……!


>男前の兄貴……いいなあ
なりたい。超なりたい。がんばる


その短い拍手コメから男前っぷりがにじみ出ている……!
じゅうぶん男前じゃないか!
な、なんだ、このオーラは。これが世の兄貴の実力なのか!


>自分への罰で、ツクールXPを買いました。パラ犬さんのRGSSにお世話になると思います。まぁ、参考程度に。RGSS素材配布までは行かなくとも、自分で組めるようになりたいので。

ようこそ修羅の道へ。おめでとう。
罰じゃないさ。
そう、それは、頑張った自分へのごほうび。スイーツ。
うちのRGSS素材はだいぶ昔に組んだものだから、今見ると
あんまり美しくない処理してたりするんで、あくまで参考程度にNE。


>クソゲーの話を持ち出して悪いんですけど、シンフォニアって何故かラタ略が付くと12禁なんですよね。

シンフォニアの続編なんてないさ 続編なんてうそさ
ねぼけたひとが みまちがえたのさ
ラタ略は主人公の言動がアレだからねー。
お子様の教育に悪いから12禁ってことかも。
しかしエミルの声優さんはすごい。
ダメ少年から中二病への豹変っぷりは感動した。あんなに声変えられるもんなんだね。


>FF13買っちゃいましたね!買っちゃいましたね!しかしセロ弾きのゴーシュって懐かしいなぁ(明後日の方向)

FF13買っちゃいましたよ!買っちゃいましたよ!
もう完全に勢いで買ったけど、結果オーライ!
この機会でもなきゃ買わなかったもん。
これは手を出してよかったマジで。
まだ中盤だけど美味しすぎるヤバイ。


>そうだね。プロテインだね。

エブリバディパッション!


>churchは、キリスト教限定なのですよー他宗教の教会はchurchじゃないの

そうだったのか! ひとつ勉強になったよー。
たしかに日本語で「教会」って言う場合もキリスト教限定っぽい。
関係ないけどchurchって文字をじっと見てると
c的な形のものがぐりんぐりん前転しながら左から右に進んでるように見える。
うん、ほんとに関係ない。