ParaSite2D6 RPG館 ブログ

+ + とりあえず作ったものとか。 + +


+ ホームページ +

+ 日記トップ +
カレンダー

06月 « 2017年07月 » 08月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー

最近の日記

月別アーカイブ
2017年07月(4)
2017年06月(3)
2017年05月(5)
2017年04月(6)
2017年03月(2)
2017年02月(4)
2017年01月(5)
2016年12月(5)
2016年11月(1)
2016年10月(1)
2016年08月(2)
2016年04月(1)
2016年01月(2)
2015年12月(3)
2015年04月(2)
2014年12月(1)
2014年11月(1)
2014年09月(1)
2014年06月(1)
2014年04月(2)
2013年12月(1)
2013年10月(1)
2013年08月(1)
2013年07月(2)
2013年06月(1)
2013年05月(2)
2013年04月(2)
2013年03月(2)
2013年02月(1)
2012年12月(1)
2012年11月(2)
2012年10月(1)
2012年09月(5)
2012年08月(5)
2012年07月(5)
2012年06月(3)
2012年05月(4)
2012年04月(3)
2012年03月(8)
2012年02月(8)
2012年01月(8)
2011年12月(16)
2011年11月(12)
2011年09月(4)
2011年08月(11)
2011年07月(12)
2011年06月(13)
2011年05月(13)
2011年04月(13)
2011年03月(9)
2011年02月(11)
2011年01月(16)
2010年12月(23)
2010年11月(16)
2010年10月(15)
2010年09月(10)
2010年08月(11)
2010年07月(16)
2010年06月(9)
2010年05月(15)
2010年04月(11)
2010年03月(23)
2010年02月(17)
2010年01月(9)
2009年12月(23)
2009年11月(8)
2009年10月(7)
2009年09月(11)
2009年08月(18)
2009年07月(18)
2009年06月(11)
2009年05月(15)
2009年04月(13)
2009年03月(18)
2009年02月(16)
2009年01月(19)
2008年12月(22)
2008年11月(10)
2008年10月(23)
2008年09月(21)
2008年08月(16)
2008年07月(8)
2008年06月(17)
2008年05月(27)
2008年04月(18)
2008年03月(22)
2008年02月(20)
2008年01月(18)
2007年12月(25)
2007年11月(18)
2007年10月(29)
2007年09月(27)
2007年08月(23)
2007年07月(31)
2007年06月(19)
2007年05月(23)
2007年04月(22)
2007年03月(19)
2007年02月(11)
2007年01月(19)
2006年12月(23)
2006年11月(23)
2006年10月(18)
2006年09月(19)
2006年08月(13)
2006年07月(17)
2006年06月(21)
2006年05月(27)
2006年04月(25)
2006年03月(31)
2006年02月(30)
2006年01月(34)
2005年12月(30)
2005年11月(30)
2005年10月(29)
2005年09月(30)
2005年08月(25)
2005年07月(24)
2005年06月(21)
2005年05月(5)
2005年04月(8)
2005年03月(6)
ブログ内検索
 

RSSフィード

携帯用

PROFILE

[ParaSite2D6 RPG館]

Author: パラ犬
pixivID: 141261
いただきもの ] 2009/12/27(Sun)
新倉イストさんからクリスマスプレゼントもらったよ!
(pixiv内なのでアカウントが以下略)

pixiv内限定にするのはもったいないので、こっちにも転載。
(Page: 1 2 3 4
pixivの漫画機能のほうがめくりやすいので、
見れる人はそっちで見ることをオススメします。

なもさく漫画! なもさく漫画!
ほとんど情報出してないのに、よくぞここまで。
運命の剣とか、なぜ知っている!? と思ったら、さりげなく書いてたわ。

なぜリコリスがファイターじゃないとわかった……
勇者に見えてシーフ系なのです。主人公にあるまじきクラス。

しかしコレ、なんか、なもさく本編より百合ン百合ンしてるよ!?
誰が本編越えろといったチクショー! うわーん!

>ハッピーメリークリスマス! お久しぶりです!
描いてるときはなんとも無かったのに、読み返すと恥ずかしい! 不思議!
本当は一ページ目だけだったんですが……まぁ、愛が溢れたということですかね。
ドラクエ推しなのはラストページで解ります


ありがとね! メリクリ!
愛が溢れまくってるのがビンビン伝わってきたよ!
最高のクリスマスプレゼントさ!

ラストページは……そりゃしょうがないよね!!



じいちゃんのハイビジョンテレビ貰ってきた!
これでついにFF13がHDMIでプレイできる……

もうHPの数値すら解読できない画面とはオサラバさ!
HDMI! HDMI!
さっそく接続ゥ!

……HDMIケーブル買うの忘れてた。



メリクリ祭り7で拍手返事忘れが一個あったんで追加しときました。
やっぱりあると思ったぜ!



12/25までの拍手返事。

>インデックスじゃなくてパラドックスwwロゴ凄すぎるwwwこーゆーサプライズを用意するなんて流石パラ犬さんだぜ!私達にやれないことを平然とやってのける!そこにシビれるぅあこがれるぅ!!

クリスマスはやっぱりコレやらないとね! お祭りだもの!
実はこのロゴ、ジェネレーターなんだ。
ついカッとなってやった。反省はしていない。


>さっきからどこから沸いてくるんだパラ犬たんは・・・

ヒュッ! そっちは残像だ。
パラ犬だらけのメリクリ祭り!


>どうもこんばんはメリークリスマスですパラさん、瀬野です(ここまでノンブレス) 連続更新!更新! クリスマスというと真っ先に某インスタントなサンタクロースの彼を思い出します。ニートやアレクと一緒に
聖夜のプレゼント配り頑張れノエル!(「彼」ではない件)


メリクリ!
クリスマスといえばホリナイ。ホリナイといえばクリスマス。
そういえばノエル、プレゼント配ってない! サンタのくせに!


>古風な姫様っていいよね!「~じゃぞ」とか「わらわは~」とか「これ!何を申すか!」とか子供なのにお嬢姫様的な口調のキャラが大好きです!!

大好きです!! よくツボをわかっていらっしゃる。
さらにおかっぱ幼女だと最高!
いつかそういうキャラ出したいなー。


>絵柄が……変化した……だと……!?


ちょっと塗り方変えてみた。クックック、そこに気がつくとはな……
筆の不透明度思いっきり下げて塗り重ねたら透明感出るかなーと思って
やってみたのです。
こういう塗りはフォトショとかSAIのほうが向いてるんだろうけどねー。


>ああしかし『シュミレート』にはツッコまざるを得ない私。

やっちまったシュミレート!
うわーん、おまえの母ちゃんとうもころしー!


>アブソリュート・テリトリー → Absolute Territory Field → A T Field → Absoute Ten Field → あぶそりゅーと・ふぃーるど あれ、何が言いたいんだ

最初からField入ってるじゃん!
っていうかATフィールドってそんな略だったんだ。
テリトリーとフィールドの違いがわからぬ! エイゴムツカシイネー。


>メ(グ)リ(ム)クリ(スマス)! (Megrim=偏頭痛)

グムスマス!
メグリムって、なんか語感からして痛そう。
メリメリでグリグリ。これは痛い。ヤバイ。


>逆に素材自作できるならツクールDSはDSiごとお買い上げでは?てか自作できないならタッチペンがテラ持ち腐れwww
あーでも公式見たら外部スロットにアクセスする機構は用意されてなさ気… DSiなら外部利用あり、DSLならなしみたいなのは技術的に難しいんでしょうかね・・・
しかし、サードパーティ(ここではメーカ・ユーザの間に位置する素材屋)を盛り上がらせる方が売り上げ的にもいいだろうに…海老は客層広げる気がないんですかね?(一炊の夢その2の最後の拍手の続き


客層うんぬんじゃなくて容量とかデータ配信の仕様の問題じゃないかなー。
そのへんの妥協案がイラストコンテストなんだと思う。
個人的にはゲームデータに含めてワイヤレス&フレンドコードで
やりとりできたらいいなーと思ってるんだけど。
それにしてもタッチペン生かしてるDSゲーって少ないよね。
とりあえずタッチできるようにしとけ的な実装が多いと思う。


>いやいやいいよMMF2!直感的操作だから日本人だろうがなんだろうが作りやすいと思います!でもRPGとかはさすがに作りにくそうだと思いました。

おお、MMF2使い! 貴重な情報ありがとー!
直感的か……英語体験版でも何か作れるかな?
体験版はなかなかインストールに踏み切れないけど
いつか使用レポやってみたいなー。


>パラ犬さんが格ゲーに出るとこうなる→ ドキッ!パラ犬だらけのメクリ祭

背後とりまくっちゃるけんね!
もしもし、わたしメクリさん。今あなたのうしろにいるの。


>イブには間に合わなかったがパイとケーキを焼いてやったぞ! フフフハハハハハハ! クリスマスお疲れ様です。

よし、じゃあこっちも何か焼こうかな。
ヤキモチ焼いちゃうぞ。パイとケーキなんてうらやましい、ムキー!