ParaSite2D6 RPG館 ブログ

+ + とりあえず作ったものとか。 + +


+ ホームページ +

+ 日記トップ +
カレンダー

05月 « 2017年06月 » 07月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

最近の日記

月別アーカイブ
2017年06月(3)
2017年05月(5)
2017年04月(6)
2017年03月(2)
2017年02月(4)
2017年01月(5)
2016年12月(5)
2016年11月(1)
2016年10月(1)
2016年08月(2)
2016年04月(1)
2016年01月(2)
2015年12月(3)
2015年04月(2)
2014年12月(1)
2014年11月(1)
2014年09月(1)
2014年06月(1)
2014年04月(2)
2013年12月(1)
2013年10月(1)
2013年08月(1)
2013年07月(2)
2013年06月(1)
2013年05月(2)
2013年04月(2)
2013年03月(2)
2013年02月(1)
2012年12月(1)
2012年11月(2)
2012年10月(1)
2012年09月(5)
2012年08月(5)
2012年07月(5)
2012年06月(3)
2012年05月(4)
2012年04月(3)
2012年03月(8)
2012年02月(8)
2012年01月(8)
2011年12月(16)
2011年11月(12)
2011年09月(4)
2011年08月(11)
2011年07月(12)
2011年06月(13)
2011年05月(13)
2011年04月(13)
2011年03月(9)
2011年02月(11)
2011年01月(16)
2010年12月(23)
2010年11月(16)
2010年10月(15)
2010年09月(10)
2010年08月(11)
2010年07月(16)
2010年06月(9)
2010年05月(15)
2010年04月(11)
2010年03月(23)
2010年02月(17)
2010年01月(9)
2009年12月(23)
2009年11月(8)
2009年10月(7)
2009年09月(11)
2009年08月(18)
2009年07月(18)
2009年06月(11)
2009年05月(15)
2009年04月(13)
2009年03月(18)
2009年02月(16)
2009年01月(19)
2008年12月(22)
2008年11月(10)
2008年10月(23)
2008年09月(21)
2008年08月(16)
2008年07月(8)
2008年06月(17)
2008年05月(27)
2008年04月(18)
2008年03月(22)
2008年02月(20)
2008年01月(18)
2007年12月(25)
2007年11月(18)
2007年10月(29)
2007年09月(27)
2007年08月(23)
2007年07月(31)
2007年06月(19)
2007年05月(23)
2007年04月(22)
2007年03月(19)
2007年02月(11)
2007年01月(19)
2006年12月(23)
2006年11月(23)
2006年10月(18)
2006年09月(19)
2006年08月(13)
2006年07月(17)
2006年06月(21)
2006年05月(27)
2006年04月(25)
2006年03月(31)
2006年02月(30)
2006年01月(34)
2005年12月(30)
2005年11月(30)
2005年10月(29)
2005年09月(30)
2005年08月(25)
2005年07月(24)
2005年06月(21)
2005年05月(5)
2005年04月(8)
2005年03月(6)
ブログ内検索
 

RSSフィード

携帯用

PROFILE

[ParaSite2D6 RPG館]

Author: パラ犬
pixivID: 141261
雑記 ] 2009/12/30(Wed)
今年も残すところあと2日となりました。

年の瀬というのは不思議なもので、
よくも悪くも、この一年のツケが一気にやってくる時期だという。

自分の場合、だいたいこの時期になると、
一年間でうまいこと振り分けられなかったぶんの運が
清算されるという不思議現象が起こる気がします。
しかし、これがまあ、なんとも微妙な形で出てくるという。

現存する最古の資料、じつに7年前の歴史書《ブラック・クロニクル》にも
この現象が記録されています。(→記録

この現象を専門用語で「LUKの年末調整」といいます。今考えた。

さて、そんな年の瀬。

ミスドのポイントを500ポイント集めると
ポン・デ・ライオンのぬいぐるみと交換できるんですよ。

で、このぬいぐるみが欲しくてポイント溜めてたんです。
ポイントの有効期限は1年間。
最終利用年月日ではなくつけた日から一年という、なにげに厳しいルール。

ポイント期限は1月。
そしてこの12月。もう少しで500ポイントを達成する!

そう、このこの年末、すべてが報われるとき!
もうすぐ、念願のポン・デ・ライオンが……!

ミスドの福袋の中に、ポン・デ・ライオンのぬいぐるみが入ってた……

なに、このやるせなさ。
欲しいものが手に入ってこんなに微妙な気持ちになったのは初めてだよ!
どうするよ、この500ポイント。



12/26の拍手返事。

>ツバサクロニクルってマンガだと、その漫画家さんのキャラの見た目名前同じで違う人、ってことでたくさん出ているらしいですが。モコナの『モドキ』じゃない、元のマンガもあるらしい・・・
って、これ、知らなかったら分からなすぎる話になってしまった・・・


ツバサクロニクルって何じゃらほい?と思ったら、モコナでわかった。
CLAMPやね。
レイアース世代なもんで、オリジナルのほうのモコナしか知らないという。
あの頃はレイアースとスレイヤーズが同じタイミングでアニメ化されててねぇ。
まぎらわしいねん。おかんがよく間違えてたっちゅーねん。


>セカイジュ3ダト・・・ハアハア
今度は3Fにカマキリが出るみたいな構成を一回リセットしてほしい気もする。発売楽しみやー


1Fで蝶に殺され、2Fで鹿に殺され、3Fでカマキリに殺される……
世界樹2の構成は1のプレイヤーへのファンサービスみたいなもんだろうから
さすがに3ではやらないんじゃないかな。
2は途中で詰まってクリアしてないんだけど、
データ引継ぎってあるのかな?
あるんなら急いでクリアしないと。


>FF13+PS3買いましたー。アフロ+ヴァニラの組み合わせが好きなんですが、戦闘は微妙・・・。

アフロ+ヴァニラのイベントいいよね!
中盤の盛り上がりっぷりは最高。
戦闘は、二人とも補助系だからねぇ。
物理も魔法も並のアフロをアタッカー役にしなきゃならないってのは微妙。
この二人にアタッカーが加わって三人パーティになれば
かなりいいバランスになるのに。


>返してる間に溜まっていくんですよね…はい、ポチっとな

おのれ、拍手返事を溜め込む前提かYO!
ためてませんですー!
いやうそごめん! さっそくたまってる!