ParaSite2D6 RPG館 ブログ

+ + とりあえず作ったものとか。 + +


+ ホームページ +

+ 日記トップ +
カレンダー

07月 « 2017年08月 » 09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

最近の日記

月別アーカイブ
2017年08月(6)
2017年07月(5)
2017年06月(3)
2017年05月(5)
2017年04月(6)
2017年03月(2)
2017年02月(4)
2017年01月(5)
2016年12月(5)
2016年11月(1)
2016年10月(1)
2016年08月(2)
2016年04月(1)
2016年01月(2)
2015年12月(3)
2015年04月(2)
2014年12月(1)
2014年11月(1)
2014年09月(1)
2014年06月(1)
2014年04月(2)
2013年12月(1)
2013年10月(1)
2013年08月(1)
2013年07月(2)
2013年06月(1)
2013年05月(2)
2013年04月(2)
2013年03月(2)
2013年02月(1)
2012年12月(1)
2012年11月(2)
2012年10月(1)
2012年09月(5)
2012年08月(5)
2012年07月(5)
2012年06月(3)
2012年05月(4)
2012年04月(3)
2012年03月(8)
2012年02月(8)
2012年01月(8)
2011年12月(16)
2011年11月(12)
2011年09月(4)
2011年08月(11)
2011年07月(12)
2011年06月(13)
2011年05月(13)
2011年04月(13)
2011年03月(9)
2011年02月(11)
2011年01月(16)
2010年12月(23)
2010年11月(16)
2010年10月(15)
2010年09月(10)
2010年08月(11)
2010年07月(16)
2010年06月(9)
2010年05月(15)
2010年04月(11)
2010年03月(23)
2010年02月(17)
2010年01月(9)
2009年12月(23)
2009年11月(8)
2009年10月(7)
2009年09月(11)
2009年08月(18)
2009年07月(18)
2009年06月(11)
2009年05月(15)
2009年04月(13)
2009年03月(18)
2009年02月(16)
2009年01月(19)
2008年12月(22)
2008年11月(10)
2008年10月(23)
2008年09月(21)
2008年08月(16)
2008年07月(8)
2008年06月(17)
2008年05月(27)
2008年04月(18)
2008年03月(22)
2008年02月(20)
2008年01月(18)
2007年12月(25)
2007年11月(18)
2007年10月(29)
2007年09月(27)
2007年08月(23)
2007年07月(31)
2007年06月(19)
2007年05月(23)
2007年04月(22)
2007年03月(19)
2007年02月(11)
2007年01月(19)
2006年12月(23)
2006年11月(23)
2006年10月(18)
2006年09月(19)
2006年08月(13)
2006年07月(17)
2006年06月(21)
2006年05月(27)
2006年04月(25)
2006年03月(31)
2006年02月(30)
2006年01月(34)
2005年12月(30)
2005年11月(30)
2005年10月(29)
2005年09月(30)
2005年08月(25)
2005年07月(24)
2005年06月(21)
2005年05月(5)
2005年04月(8)
2005年03月(6)
ブログ内検索
 

RSSフィード

携帯用

PROFILE

[ParaSite2D6 RPG館]

Author: パラ犬
pixivID: 141261
雑記 ] 2010/01/09(Sat)
~さらにこれまでのあらすじ~
ポン・デ・ライオンのぬいぐるみをゲットするために
ポイントを溜めること一年間。
ようやく500ポイントという夢を達成したパラ犬の前に現れたのは
ミスドの福袋にぬいぐるみが入っていたという悲劇だった。
行き場のないポイントを前に、世界は闇に包まれた。
だが、希望の芽はまだ潰えてはいない。
ポイント景品と福袋のぬいぐるみが別物だという
可能性もあるのだ。

というわけで、500ポイント交換してきたよー。

ポン・デ・大小.jpg
左:500ポイントの景品 右:福袋

別物でした。
よっしゃ! 勝った!
交換してみて全く同じだったらどうしようかと思った。
並べるといい感じ。サイズ違いはいいねー。

さすがに500ptのほうがしっかりした作りになっています。
福袋のは尻尾がペラペラでちぎれそうですが、
500ptは尻尾までちゃんと綿が詰まってます。
顔の造形も、福袋のは目や口がけっこう歪んでます。

写真じゃサイズが伝わらないので、
大きさが比較できるものと並べてみようと思ったものの。

ポン・デ・共食い.jpg

よけいにわからなくなった。

福袋のやつのリング部分が、だいたいポン・デ・リングと同じぐらいです。
500ptのは大きめ。

ポン・デ・ポン.jpg

言われる前に書いておきますが、さすがに本物のドーナツを
ぬいぐるみにパイルダーオンする勇気はなかった……
不甲斐ない私を許しておくれ……
ポン・デ・リングは撮影後、スタッフがおいしくいただきました。

さて、リングを外した後に残るのは。

ポン・デ・ハゲ.jpg

こんなにハゲ散らかしちゃって、まあ。
このハゲ、どうしてくれようぞ。
うーん……

増毛!

ポン・デ・増毛.jpg

いける!

いや、なにがいけるのかよくわからんのですが、
ケモナー的にいけるような気がしなくもないような
……うん、ごめん、やっぱ無理がありました。
上級者向けすぎる。

ポン・デ・なもさく.jpg
おまけ: ポン・デ・リコリス
超上級者向け。



>十二支って動物関係ないんだゼ! で話題ブレイク。

ブレイクしよったー!
十二支に動物をあてはめなかったら、きっとこの世は大混乱です。
鬼のパンツがいいパンツじゃなくなってしまいます。
(鬼門=北東=丑寅=牛のツノに虎のパンツ)
いいパンツでない鬼は、フリーダムな下半身のまま人里を襲うでしょう。
そうなってしまっては大変です。
だから十二支は動物であるべきなのです。


>干支で「猫」と聞いて思い出した話なんですが、猫が12個の干支から外れたのは「干支を決めるための宴会の日を間違えた(鼠に聞いた日付が間違ってた)」という説と、
「先着12名様が干支になれます」という行列の12番目に並んでたら、先頭に鼠が飛び出して来て抽選に外れた・・という説があるそうな。
因みに猫がネズミを追いかけまわす様になったのはこの頃の怨恨から、という昔話もありますよ。


自分の知ってる話は、お釈迦様に挨拶に行った先着12名が干支になれるって話で、
鼠が猫にわざと嘘の日付を教えたってバージョンだったよ。
鼠自身は牛の背中にこっそり乗って、ゴール手前で飛び出して一位ゲットしたという。
鼠はズルしすぎだと思います! 終わりの会で言うぞー!


>丑年と未年がかぶってるなんて知らんかった・・・なんて、ためになるサイトなんだー!

とってもためになる げーむせいさくさいとだよ!
ヒツジってヤギの仲間だからかぶってないと思ってたけど、
そもそもヤギがウシ科だったという。
はっ、ってことは十二星座はヒツジとウシとヤギがかぶってる!
ちょっとかぶりすぎじゃないですか。
カニとサソリだけでもまぎらわしいのに。


>種属科目綱門界!っていう覚え方を久しぶりに思い出しました。

界門綱目科属種の逆向きだと!
逆にすると、あれです。
語呂合わせで覚えようとすると、どうしても最後が「肛門かい!」になって
教育上よろしくないと思います!
どういうシチュで使うんだ、そのツッコミ。
「シップス・クラークか!」並に状況のわからないツッコミです。


>ライオン + トラ → ライガー?

なんか、レオポンって掛け合わせもあったよね。
レオはライオンだけど、ポンって何だっけ?
……ポン・デ・リングか!


>ババァ汁食わせるのは狸だったような? 「そんなでかいババァがいるか!」の幻聴はお約束。

狸ダヨー。
狸が婆に化けて、爺に婆汁食わせたってばっちゃがゆってた。
しかしそこに現れたのは世紀末救世主ケンシロウ!
「そんなババアがいるか!」ひでぶ!めでたしめでたし。
たしかそんな話だったと。

 [修正]
たてがみの形のせいか、
エリマキトカゲと錯覚します。
fool
ライオン・で・笑いおん [修正]
上級者向けで笑い転げたーー!

超上級者向けで可愛く見えた。気がした
でも2度見したら顔つきがシュールでやっぱり笑い転げた!

こいつ・・・できるっ!!
U-2
 [修正]
なんで、いまだに去年の拍手コメのネタが続いてる。
祖母 → 婆汁 → 兎女装萌え → ケンシロウ?
AとOって、微妙に間違えるよね…('A`)

あと、RGSSのアクティブタイムバトルのスクリプトを参考にしてます。感謝
ZC
ポン [修正]
>foolさん
むしろライオンがエリマキトカゲ。
エリマキさんこそ真の百獣の王なのです。ライオンはパクリ。

>U-2さん
やった! 撃破!
ポン・デ・ライオン……恐ろしい子!
最近ポン・デ・ライオンいじりすぎて
顔見ただけでシュールに見える。恐ろしい子!

>ZCさん
あのコメ送ったのおーまーえーかー!
AとO……英語のテストで"coffee"がaだかoだか分からなくて
筆記体でaとoの中間の文字を書いて出した記憶が。
発音まぎらわしいっちゅーねん。
アクティブタイムバトルもオクティブタイムになるっちゅーねん。
いや、やっぱそれはない。
パラ犬