ParaSite2D6 RPG館 ブログ

+ + とりあえず作ったものとか。 + +


+ ホームページ +

+ 日記トップ +
カレンダー

09月 « 2017年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

最近の日記

月別アーカイブ
2017年10月(4)
2017年09月(5)
2017年08月(8)
2017年07月(5)
2017年06月(3)
2017年05月(5)
2017年04月(6)
2017年03月(2)
2017年02月(4)
2017年01月(5)
2016年12月(5)
2016年11月(1)
2016年10月(1)
2016年08月(2)
2016年04月(1)
2016年01月(2)
2015年12月(3)
2015年04月(2)
2014年12月(1)
2014年11月(1)
2014年09月(1)
2014年06月(1)
2014年04月(2)
2013年12月(1)
2013年10月(1)
2013年08月(1)
2013年07月(2)
2013年06月(1)
2013年05月(2)
2013年04月(2)
2013年03月(2)
2013年02月(1)
2012年12月(1)
2012年11月(2)
2012年10月(1)
2012年09月(5)
2012年08月(5)
2012年07月(5)
2012年06月(3)
2012年05月(4)
2012年04月(3)
2012年03月(8)
2012年02月(8)
2012年01月(8)
2011年12月(16)
2011年11月(12)
2011年09月(4)
2011年08月(11)
2011年07月(12)
2011年06月(13)
2011年05月(13)
2011年04月(13)
2011年03月(9)
2011年02月(11)
2011年01月(16)
2010年12月(23)
2010年11月(16)
2010年10月(15)
2010年09月(10)
2010年08月(11)
2010年07月(16)
2010年06月(9)
2010年05月(15)
2010年04月(11)
2010年03月(23)
2010年02月(17)
2010年01月(9)
2009年12月(23)
2009年11月(8)
2009年10月(7)
2009年09月(11)
2009年08月(18)
2009年07月(18)
2009年06月(11)
2009年05月(15)
2009年04月(13)
2009年03月(18)
2009年02月(16)
2009年01月(19)
2008年12月(22)
2008年11月(10)
2008年10月(23)
2008年09月(21)
2008年08月(16)
2008年07月(8)
2008年06月(17)
2008年05月(27)
2008年04月(18)
2008年03月(22)
2008年02月(20)
2008年01月(18)
2007年12月(25)
2007年11月(18)
2007年10月(29)
2007年09月(27)
2007年08月(23)
2007年07月(31)
2007年06月(19)
2007年05月(23)
2007年04月(22)
2007年03月(19)
2007年02月(11)
2007年01月(19)
2006年12月(23)
2006年11月(23)
2006年10月(18)
2006年09月(19)
2006年08月(13)
2006年07月(17)
2006年06月(21)
2006年05月(27)
2006年04月(25)
2006年03月(31)
2006年02月(30)
2006年01月(34)
2005年12月(30)
2005年11月(30)
2005年10月(29)
2005年09月(30)
2005年08月(25)
2005年07月(24)
2005年06月(21)
2005年05月(5)
2005年04月(8)
2005年03月(6)
ブログ内検索
 

RSSフィード

携帯用

PROFILE

[ParaSite2D6 RPG館]

Author: パラ犬
pixivID: 141261
雑記 ] 2010/01/18(Mon)
~これまでのあらすじ~

 ポン・デ・ライオンのぬいぐるみが欲しい
  ↓
 一年かけてやっと500ポイント溜めたよ!\(^o^)/
  ↓
 ミスドの福袋にぬいぐるみ入ってたよ!/(^o^)\
  ↓
 でも500ポイントのやつもゲットするよ!
  ↓
 二匹並ぶとなんかいいよね
  ↓
 こうなったら1000ポイントの
 吠えるポン・デ・ライオン(大)も欲しい
  ↓
 吠えるポン・デ・ライオン(大)マジで欲しい
  ↓
 ゲットだぜ
  ↓
 到着までじらしプレイハァハァ

というわけで届いたよー。

みちとのそうぐう.jpg

箱、デカっ!

デカさの割に、重量は軽いです。
ぬいぐるみだもの。

さっそく、オープン・ザ・箱!

はこいりむすめ.jpg

中身もデカっ!

それなりに大きいだけあって、手触りがもふもふです。
これは、いいものだ……

そんなこんなで、三体が勢揃い。
左から、福袋、1000ptの吠えポン(大)、500pt(小)でございます。

がおー.jpg

こうやって並べると、三匹とも顔が違ってて面白い。
サイズ違いはいいねー。

本物のポン・デ・リングのサイズが
いちばん小さい福袋のやつのリングと同じですから、
吠えポンのリングはかなり大きいです。
食べ応えありすぎだろ。

ところで、ポン・デ・ライオンのぬいぐるみには
取り扱い説明書が入ってるんですが。

↓ポン・デ・ライオン(小)
ぽん.jpg
(クリックで拡大)

↓吠えるポン・デ・ライオン(大)
ほえぽん.jpg
(クリックで拡大)

吠えてる! ちゃんと説明書でも吠えてるよ!
違うのは口だけかと思いきや、ちゃんと後ろ足も立ってるし。

あと、内容も微妙にマイナーチェンジされてます。
「子供がポン・デ・リングのたてがみ部分をかぶって遊ぶと
変形の原因になりますのでかぶらないでください」なんてのが
追加されてたり。

かぶるなんて発想はなかったわ。
せっかくなので、かぶってみました。
子供がかぶっちゃダメとは書いてあるけど
大人がかぶっちゃダメとは書いてないのだよ!

さすがに大人の頭には小さくて、カッパの皿みたいになるけど。
うん、これはなんか楽しい。
あと、やっぱりちょっと虚しい。
いうならば、愛しさと切なさと心強さと。

それはともかく、これはいいものだ……
(小)から始まって、まさかこんなことになるとは
誰が予想できたでしょうか。
しんじていれば ねがいは かなうんやで

それにしても、これ、デカすぎて
置き場に困る。それが問題だ。

~本日のおまけ~

グラン=パルスの脅威.jpg

FF13クリアしたよー。



[ここから追記]

拍手返事はあとで追記するって言ったのに
できなかった……

いや、追記するとは言った。
だが、その時と場所の指定まではしていない。

つまり・・・・
我々がその気になれば
日記の追記は
10年後 20年後ということも
可能だろう・・・・・・・・・・ということ・・・・!



1/12までの拍手返事。

>すっかりツッコミ忘れていましたが、ポン・デ・ライオンからたてがみ取ったらポン・デ・要素皆無ですよね。 虎もサラサラヘアーもポン・デ・の名を冠するにはポン・デ・要素が足りません。
それともポン・デ・という名前はあのリングに付随するモノではなく、単にあの球体を表すモノなのか。
結論:ポン・デ・リングうめぇ


それすなわち、自我はどこにあるのか
心はどこにあるのかという普遍的な問いかけであり
コギト・エルゴ・スム。
人は右脳と左脳を繋ぐ脳梁を切断しても生きていけますが、
医療技術が発達して身体を二つに切断しても生命の維持が
できるようになったとしたら自我は左右の身体どちらに
いくのだろうかとかポン・デ・リングうめぇ


>レオポン=レオパルド+ライオン ちなみにこうした異種交配の動物は子供を産めない(生まれても死んでしまう)。イノブタとか他にも色々あった気が。
命名法としてはオス+メスになるみたい。 ライガーもあればタイゴンもあったり。


オス+メスで命名していたら、組み合わせによっては
変な名前になって闇に葬られたものもあるかもしれないと思う今日この頃。
神に背きし錬金術師、滅ぶべし。
もしくは何か大きな力によって改名させられるかもしれない。
(例:エロマンガ島→イロマンゴ島)


>今年は手乗りタイガー?(゚Д゚) 何の話かは知らないよ(´・ω・`)

て、手乗りタイガーなんて知らないんだからねっ!
\__ __________/
     V
              ,. '´ : : : : : : : : :` 、
              /:, -:‐: : :-‐: 、:.:. : : : : ヽ、
            /:, :': .: : : : : : : : : : : : : 、:. : :
              /:,': : : ::. : : : : : :、: : : :、: :ヽ:.: :
          /:/ : i : :}、 : : : : : :ト、 : :.!: : : :Y :
       _,.ィ':.:| : : |:メ、' ,: : : :!_;斗'":| : : :i |:.:
  ,. -‐''´ ̄ /: .:| : : t,イ;心.\: :{,イスハ,': :}: :!:|:.:
./,'´ i^i  /: {:八 : : ',弋リ  ``弋zン: /: ,'|:|:.:
゙: f   |=|'´ィy、:弋:.ヽ、: ;>xx  '  xx厶イ: /:jノ:.:
: リ ,.x'|=|/':.:.:丁:.:.:.:.,イ^' .,  - ,. イy、}イ:.:.:.:.:.:
'´/;.'_,|=|__:.:.:.:,イ:.:.:.}/ :  :./ `T ´ ./ハ:.:.:.:.:.:.:.
,/: //__三__Y´ |.:. / :| 厶∧__../  /ヽ.:.:.:.:.:.
{: i¨7' ;' ;' ;'`'く¨,}:/  j   〕 ハ.  /.:.:. : :ヽ:.:.:.
ヽ:〉' {`i  i´} V''ヾ.、: .!  { /{_/      ∨:
:=f=v`¨<フ¨ .=キ  .:.:|  .!'       -─-}:.:
,才'" iマ⌒マ! 戈 .:.:;人:. .:{      i/´     ,'.:.:
 f`ト{___};イ=、‐‐'´ ハ ::|.    .:/     ./.:.:.:
 {八_}----{_ノ‐ '<、_丿:j:::... .:/    ..:,イ:.:.:.
 >x二__      }}  `'ー--r '     .:/ヽ、:.
´::::::::::::::::',`¨マ>-'´/     `ヾ :.. .::∧  ヽ


>4月20日生まれの私は、占いによって牡羊座だったり牡牛座だったりします。被ってる被ってる!(他の星座でもこうなのかは不明)

なんか朝番の星占いで正月明けに、星座の区切りは
毎年変わるから注意してくださいねってゆってた。
羊と牛ならキャラかぶってるから、どっちでも大丈夫! ヨカッタネー。
しし座とおとめ座あたりだったらアレだよ。
キャラが違いすぎて「どっちやねん!」って感じがするじゃん。


>ポン・デ・リコリスが普通に可愛いのですが。

>ポン・デ・リコリス…(゚Д゚)   ちょっとかわいい、つぶらな瞳が(´∀`)

>ポン・デ・リコリスを見たら胸がキュンってなった。これはもしかして…

>自分はケモナーではないと思っていたのですが・・・ポン・デ・リコリス可愛い!

超上級者多いなオイ!
ここの客層はどうなってんだ。
まともな客は……まともな客はいないのか……!


>リコリスに見えてきた。むしろリコトラ? 上級者向けより超上級者向けの方が好みの私はきっと特別な存在。関係ないけどリコリスコスって舌噛みそう。

なんか妙に超上級者が多い気がするけれど、きっと大丈夫。
なぜなら彼らもまた特別な存在だからです。ヴェルタースオリジナル。
リスならハニーシッポでやるべきだったか。
リコリスリス.jpg
なにこのクリーチャー。


>AI.buster?

知らないネタを一言だけ振られると返しに困ると思いつつ
ぐぐったら、リコリスか!
花の名前から取ると、名前がかぶりまくって困る。
ユリ科から取ったもんだから百合ゲ祭りでかぶりまくるんじゃないかと
心配だったけど、あんまりかぶらなかったからセーフ!


>ここは、干支について考察するサイトですよね?

げーむせいさくさいとですー!
なんか、干支サイトとかポン・デ・ライオンサイトとか
えらい言われようです。
それもこれも、どこぞのニュースサイトが
偏った取り上げ方をしているせいだ!

    _, ,_  ゲーム製作サイトだよ!
   ( ‘д‘)
     ⊂彡☆))Д´)←ひろ子

部位破壊:えりまき [修正]
このコレクターさんめ!

親子三代ポンデタワーとか写してみてよ!
U-2
 [修正]
おまけ画像に思わず吹き出しました(笑)
画像加工にソフトは何を使用しているのでしょうか?
WiL
 [修正]
なんか強そう。
某N子さん曰く、体力は53億あるみたい。
ジャボテンダーもびっくり。
零猫
ポンデドロス [修正]
>U-2さん
親ポンこけたら……みなこけた……ッ!

>WiLさん
画像加工ソフトはフォトショでございます。
古すぎてショボいデジカメの写真の補正もこれ一本。
切り抜きはペンタブでマスクをモリモリやっとります。

>零猫さん
しかもまず右足と左足を破壊しないと
本体にダメージも状態異常も通らないんだぜ。
パラ犬
 [修正]
PSPの壁紙にポン・デ・FF貰います。
ルファー
わいどありー [修正]
画面取込じゃなくて無理矢理写真で撮って切り抜いたから、
PSPと縦横比が微妙に違うのに!
フィットしなかったら適当に切り取ってくださいな。

PSPの画面ってなんか横に長いと思ったら
PS3と同じワイド画面だったのか。
パラ犬