ParaSite2D6 RPG館 ブログ

+ + とりあえず作ったものとか。 + +


+ ホームページ +

+ 日記トップ +
カレンダー

05月 « 2017年06月 » 07月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

最近の日記

月別アーカイブ
2017年06月(3)
2017年05月(5)
2017年04月(6)
2017年03月(2)
2017年02月(4)
2017年01月(5)
2016年12月(5)
2016年11月(1)
2016年10月(1)
2016年08月(2)
2016年04月(1)
2016年01月(2)
2015年12月(3)
2015年04月(2)
2014年12月(1)
2014年11月(1)
2014年09月(1)
2014年06月(1)
2014年04月(2)
2013年12月(1)
2013年10月(1)
2013年08月(1)
2013年07月(2)
2013年06月(1)
2013年05月(2)
2013年04月(2)
2013年03月(2)
2013年02月(1)
2012年12月(1)
2012年11月(2)
2012年10月(1)
2012年09月(5)
2012年08月(5)
2012年07月(5)
2012年06月(3)
2012年05月(4)
2012年04月(3)
2012年03月(8)
2012年02月(8)
2012年01月(8)
2011年12月(16)
2011年11月(12)
2011年09月(4)
2011年08月(11)
2011年07月(12)
2011年06月(13)
2011年05月(13)
2011年04月(13)
2011年03月(9)
2011年02月(11)
2011年01月(16)
2010年12月(23)
2010年11月(16)
2010年10月(15)
2010年09月(10)
2010年08月(11)
2010年07月(16)
2010年06月(9)
2010年05月(15)
2010年04月(11)
2010年03月(23)
2010年02月(17)
2010年01月(9)
2009年12月(23)
2009年11月(8)
2009年10月(7)
2009年09月(11)
2009年08月(18)
2009年07月(18)
2009年06月(11)
2009年05月(15)
2009年04月(13)
2009年03月(18)
2009年02月(16)
2009年01月(19)
2008年12月(22)
2008年11月(10)
2008年10月(23)
2008年09月(21)
2008年08月(16)
2008年07月(8)
2008年06月(17)
2008年05月(27)
2008年04月(18)
2008年03月(22)
2008年02月(20)
2008年01月(18)
2007年12月(25)
2007年11月(18)
2007年10月(29)
2007年09月(27)
2007年08月(23)
2007年07月(31)
2007年06月(19)
2007年05月(23)
2007年04月(22)
2007年03月(19)
2007年02月(11)
2007年01月(19)
2006年12月(23)
2006年11月(23)
2006年10月(18)
2006年09月(19)
2006年08月(13)
2006年07月(17)
2006年06月(21)
2006年05月(27)
2006年04月(25)
2006年03月(31)
2006年02月(30)
2006年01月(34)
2005年12月(30)
2005年11月(30)
2005年10月(29)
2005年09月(30)
2005年08月(25)
2005年07月(24)
2005年06月(21)
2005年05月(5)
2005年04月(8)
2005年03月(6)
ブログ内検索
 

RSSフィード

携帯用

PROFILE

[ParaSite2D6 RPG館]

Author: パラ犬
pixivID: 141261
RPG製作状況(未分類) ] 2010/02/24(Wed)
さて、そろそろ主人公や他のキャラも作っていきましょう。

フードマントはあくまでヒロインなわけですから、
パートナーとなる主人公が必要です。
ヒロインという役割を持っている以上、
主人公の良きパートナーでなければならないのです。

んで、フードマントに合う主人公ですよ。
無口でシャイで見た目の怪しいフードマントと
うまいことやっていけそうな主人公。

うーん……よく喋る……熱血……職業は……
ダメだ、ちっとも主人公像が浮かばない。

まるで娘の結婚相手を追い払うお父さんのような心境です。

そもそも恋愛モノって苦手なんすよ。
書いててこっ恥ずかしくてウボァーするっつの。

だから、パートナーってことを意識した瞬間に
どんなキャラを作ってもこっ恥ずかしくなって
ボツの彼方に島流ししてしまうわけです。

じゃあヒロインじゃなくて
ただの仲間にすればいいってことになるんですが、
結局のところ別のヒロインを作らなければならなくなります。
ついでに、ヒロイン不在の物語というのは
たいてい主人公が空気になります。

そんなこんなで、いろんな性格、いろんな職業の
主人公候補をちぎっては投げちぎっては投げ。

主人公と物語のテーマは切っても切れない関係ですから、
いろんなストーリー案も、ちぎっては投げちぎって鼻毛。

いい加減ネタ切れして来たところで
“それ”はやって来ました。

『べつに男じゃなくてもよくね?』

それだ!

ラヴが男女間だけのものだと誰が決めたのでしょう。
女同士でイチャイチャしてもいいのではないでしょうか。

そう、私はGirlsPartyを経て、新たな選択肢を手に入れた!
新世界だ! 新たなる楽園だ!
夢ひろがりんぐ。

さて、ストーリーはどうしましょう。

自分の好きなものといえば、やっぱり王道展開です。
血湧き肉踊る王道展開です。

魔王に生贄として差し出される巫女様を救出する話とか
いいと思いませんか。これぞ王道の美しさ!
主人公は巫女の騎士。
そしてそれを手助けするフードマント。

巫女様が出て来て、フードマントのヒロインとしての立ち位置が
さっそく危ぶまれて来ましたが、
その微妙なポジションもまたよし。
いやむしろ微妙だからこそいいのではないか。

まあ、べつに恋愛じゃないので、
ヒロインを一人に絞り込む必要はないと思います。
好きなキャラとくっつけちゃえばいいじゃない!

まとめると、こうなります。

[登場人物]
 ・主人公 : 騎士(女)
 ・ヒロイン : 謎のフードマント(女)
 ・巫女様 : 巫女(女)
 ・ボス : 魔王(女)

[人物相関図]
三角関係ってレベルじゃねーぞ!.jpg

完璧だ!



2/16までの拍手返事。

>ウボァー HDDクラッシュした!バックアップとってない!どーしよ
さっきのHDDクラッシュの話は本当に本当


それは……気の毒に……
人もいつかは死に、そしてその時は唐突にやってくる。
だからこそ、人は“生きた証”という名の
バックアップを残したがるのかもしれないね……


>おお、これは見事な素敵な素材。これで焼きポン・デ・ライオンができる。

オシシ仮面.jpg

これで満足か! この鬼め!


>Mont es Que?に一票入れておきました!

なんの票!? なんの票!? ねえ!


>ユーファイヤーしちゃいなよ!

アイスストーム! ダイアキュート!


>星のカー●ィのス●ーフィはデレツンの極みだと思う

なぜそこを伏せる。
カービィ知らんけど、形がツンツンしてることはわかった!


>繰り返す そのパラリズム

パラリラパラリラパラリラパラリラパラリラパラリラ
パラリラパラリラパラリラパラリラパラリラパラリラ
パラリラパラリラパラリラパラリラパラリラパラリラ
パラリラパラリラパラリラパラリラパラリラパラリラ
(くりかえし)


>パラ犬さんの名前は、「パラパラを踊る犬」を省略したものだって本当ですか?

いいえ、むしろパラパラの名前のほうが、
「パラ犬っぽい踊り」であることから名づけられたぐらいです。
マジレスすると、PARADOX→PARADOGS→パラ犬 です。
さらに裏話をすると、まだネット環境が普及してなかった時代、
フリーソフトの入手が雑誌CD-ROMでしかできなかった子供のころ、
自分の作ったソフトが本に載ったって夢を見て
そこでの名前がパラ犬だったという、そんなエピソードが。
ちなみにそれは予知夢だったのかというと、
夢の中では白黒ページの小さい枠だったのに
今のところ雑誌掲載はカラーでしかされたことがないので
当たってるんだか当たってないんだかよくわかりません。