ParaSite2D6 RPG館 ブログ

+ + とりあえず作ったものとか。 + +


+ ホームページ +

+ 日記トップ +
カレンダー

06月 « 2017年07月 » 08月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー

最近の日記

月別アーカイブ
2017年07月(4)
2017年06月(3)
2017年05月(5)
2017年04月(6)
2017年03月(2)
2017年02月(4)
2017年01月(5)
2016年12月(5)
2016年11月(1)
2016年10月(1)
2016年08月(2)
2016年04月(1)
2016年01月(2)
2015年12月(3)
2015年04月(2)
2014年12月(1)
2014年11月(1)
2014年09月(1)
2014年06月(1)
2014年04月(2)
2013年12月(1)
2013年10月(1)
2013年08月(1)
2013年07月(2)
2013年06月(1)
2013年05月(2)
2013年04月(2)
2013年03月(2)
2013年02月(1)
2012年12月(1)
2012年11月(2)
2012年10月(1)
2012年09月(5)
2012年08月(5)
2012年07月(5)
2012年06月(3)
2012年05月(4)
2012年04月(3)
2012年03月(8)
2012年02月(8)
2012年01月(8)
2011年12月(16)
2011年11月(12)
2011年09月(4)
2011年08月(11)
2011年07月(12)
2011年06月(13)
2011年05月(13)
2011年04月(13)
2011年03月(9)
2011年02月(11)
2011年01月(16)
2010年12月(23)
2010年11月(16)
2010年10月(15)
2010年09月(10)
2010年08月(11)
2010年07月(16)
2010年06月(9)
2010年05月(15)
2010年04月(11)
2010年03月(23)
2010年02月(17)
2010年01月(9)
2009年12月(23)
2009年11月(8)
2009年10月(7)
2009年09月(11)
2009年08月(18)
2009年07月(18)
2009年06月(11)
2009年05月(15)
2009年04月(13)
2009年03月(18)
2009年02月(16)
2009年01月(19)
2008年12月(22)
2008年11月(10)
2008年10月(23)
2008年09月(21)
2008年08月(16)
2008年07月(8)
2008年06月(17)
2008年05月(27)
2008年04月(18)
2008年03月(22)
2008年02月(20)
2008年01月(18)
2007年12月(25)
2007年11月(18)
2007年10月(29)
2007年09月(27)
2007年08月(23)
2007年07月(31)
2007年06月(19)
2007年05月(23)
2007年04月(22)
2007年03月(19)
2007年02月(11)
2007年01月(19)
2006年12月(23)
2006年11月(23)
2006年10月(18)
2006年09月(19)
2006年08月(13)
2006年07月(17)
2006年06月(21)
2006年05月(27)
2006年04月(25)
2006年03月(31)
2006年02月(30)
2006年01月(34)
2005年12月(30)
2005年11月(30)
2005年10月(29)
2005年09月(30)
2005年08月(25)
2005年07月(24)
2005年06月(21)
2005年05月(5)
2005年04月(8)
2005年03月(6)
ブログ内検索
 

RSSフィード

携帯用

PROFILE

[ParaSite2D6 RPG館]

Author: パラ犬
pixivID: 141261
RPG製作状況(未分類) ] 2010/02/26(Fri)
ツクールDS発売まで残り半月を切りました。
この連載始めたのが発売一ヶ月前だったから
もう半月経ったのか……

そろそろタイトルがないと不便になってきたので、
タイトルとあらすじ。

 [タイトル]
 神無き国のサルヴェイア

 [内容]
 巫女様(女)を魔王(女)に寝取られた神殿騎士(女)が
 責任を取らされてクビになったんで魔王を倒しに行く話。
 あとフードマント(女)。

神無き国のサルヴェイア。略しにくい。
神サル?……いまいちだな。とりあえず、「サルベ」でいいや。
またダサいよ。「なもさく」に続いてダサい。

だいたい、どう略しても「サル」が入るのがいかんのですよ。
どんな猿だよ。

まあ、そのへんは置いといて。

なんか、あらすじにすると身も蓋もない話ですが
ちゃんと真面目な話です。
真面目なんですってば。

DSは容量制限があるので短い話にしたいところなんですが、
プロットで見る限り、けっこうボリュームありそう。

ストーリー展開に関係ないイベント、たとえば
おつかいイベントとか、移動のためだけのイベント
(港から船を出すために海賊を倒せみたいな)は
一切ないのに。
ストーリー展開に必要最小限のイベントだけなのに。

とりあえず、今はプロットをコツコツ積み上げてる状態なので
いろいろ設定が揺れ動いてたり
何書いてもネタバレになったりするんで、
日記のネタがなくなるのが難点。



2/17までの拍手返事。

>題名は「なもきのくに」ですよね!

相変わらず製作記録は書き溜めてあるやつから
流れに応じて出してるもんで
時系列が実際と違ってるわけなんだけど、
タイトル決めた直後にこのコメ来たから、エスパーかと思った。
そんな昔のネタを引っ張るか!
「かみなきくに」「なもきのくに」。似てる!


>6.[自作のツクールで作る]

道、見失いすぎだよ!
ていうか自作はツクールじゃないよ!
商標登録されてるよ!
たまにウディタをツクール的な扱いしてる人を見かけるけど、なんでなんだろ。
吉里吉里やらNScripterやらはツクールって呼ばないのにさ。


>目に優しい緑色って言うけど、ほんとに優しいのは遠くをみることなんだからね

目に優しくない赤の補色だから、目に優しいだろってことなのかもね。
赤はほんと優しくない。バファリン飲め。
なんか、手術室の壁とか服が緑色なのは
血の赤ばっかり見つめてると緑色の残像が見えるから
視線を動かしてもチカチカしないようになんだとか。


>きぐるんだら世界が崩壊する

魔王の手から巫女を守る騎士と、それを手助けする謎のきぐるみ。
崩壊しまくりだよ! 世界観が!


>そういえば今年もパラ犬さんはロッカーや下駄箱からチョコの雪崩れが起きたり家の前で待ち伏せされたりしたんでしょうか。別に、忘れてたわけじゃないんですよ? つ◆

ヽ( ・∀・)ノ● ウンコー
そもそも世界中のチョコ、いや、
この世界の全ては私のものなので、
もとより形而下のチョコなど意味を成しません。
たとえば誰かが誰かにチョコを渡したとしても、
それは我が掌の上でチョコの位相が少し動いただけにすぎないのです。


>さっすがパラ犬先生、違いのわかる男は違うね!

だばだ~ だ~ば だばだ~
違いのわかる男の味わいです。略して男味。


>ふむ、VXで 人はそれを本末転倒と呼ぶ!!

DSでツクるためにシナリオのネタ考えてるのに
いつのまにかVXでツクることになっていた!
まさに本末転倒。
一応、DSとVXの両方という方向に落ち着いたけど
仕様上どうしてもできないってことが発覚したら
DSで作るものがなくなるという。


>愚かな、その記事が仇となるのだ さぁ、ハァハァ 不健全 RPG でググるがよい

甘い! その検索ワードで引っかかるのは「健全」の文字!
度重なる陰謀にも負けないこの健全さ!
まさに磐石の健全サイト。


>ヒロインちゃんをアンデッド→普通の女の子にするというストーリにすれば、マントも萌えも使えるよ!(何それ8

それはさすがに……アリだな! やらないけど。
古来より、人でない者を人にして嫁に迎える話というのは
世界の各地で見られる美しい王道の一つなわけで。
すなわち国境を越えて人の心に存在する萌え展開!


>誕生日もうすぐですね。一足先におめでとう!

早いYO! 一か月近く前だYO!
一足どころか十足ぐらい先だよ!
そんなこんなで3月13日は私の誕生日です。
ツクールDS発売日の二日後です。なんかください!


>981775ヒットおめでとう

中途半端……ッ! なんという中途半端!
そんな中途半端なことは許しませ