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[ParaSite2D6 RPG館]

Author: パラ犬
pixivID: 141261
RPG製作状況(未分類) ] 2010/02/28(Sun)
VX版も作るんだったら、タイトルロゴがいるよなーってことで
デザインしました。

ネ申.jpg

神無き国のサルヴェイア、神無き国のサルヴェイアでございます。

なんか、ゲームのロゴというより
ホワイトチョコを使ったお菓子とかに
合いそうな感じになってしまいましたが、
お菓子は好きなので大丈夫です。問題ありません。

あと、そこはかとなくエロゲっぽいような気もしますが、
エロゲも好きなので大丈夫です。問題ありません。

騎士ってことで、全体的にパリッとした感じに。
でも百合ゲなので曲線もちゃんと取り入れて、
固すぎず、しなやかに、みたいな。

ロゴデザインをするときは、主人公のイメージカラーから
イメージを膨らませていったりするんですが、
今回は主人公が青、魔王が赤という
対立カラーにしてしまったので、
なかなか落ち着かなくて苦労しました。

ちなみに没案はこんなん。落ち着かない。
ちなみに背後のモニャモニャしてるのはフリー素材を使ってます。

サルは尻が赤い.jpg

やっぱ、赤のインパクトが強いのがよろしくない。
青と赤は馴染ませるのが難しい配色の一つだと思う。
補色でもなし色相が近いわけでもなし。
最終的に、間に黄色を挟むことでバランスを取りました。

また赤青黄かよ、またコランダムみたいにガンダムカラーかよ、
と、なりかけたものの、
白で中和したので、なんとかガンダムカラーは回避できたと思う。

配色ムツカシイネー。



2/23までの拍手返事。

>フードマントのヒロインてトワプリのゼルダ姫ではないのでしょうか。

ゼルダ姫はシリーズ通してキャラ立っちゃってるから。
もっと、こう、最初から最後まで通して怪しい見た目
ってのがいいのです。

>虎さんにもふってもいいのよって言われたいです でも、ハッサンの方がもーっと好きです

この きんにくずきめ!
君とはいい酒が飲めそうだ。普段飲まないけど。
ガチムチケモノのいいところは、無骨でありながら
もふもふしているところ!
外はサクサク中はしっとり、みたいな。

>>こんな子いたっけ? 里美ちゃんじゃないですか、たぶん。 第3話あたりに登場していた。 結果としてコピルちゃんの方がヒロインぽいけど。

思いっきり忘れてたんだぜ!
そういやコピルちゃんって里美ちゃんより後に出てきたんだっけ。
学園美少女ナンバーワンが里美ちゃんでナンバー2がコピルちゃん。


>やたらキャラグラがふぁんしーになったりはしないわけですね。

移植で硬派なダンジョンゲーファンシーな学園モノになったりはしないわけです。
Xbox(海外版)ではガチムチの主人公がPS3(国内版)ではイケメンだったりもしません。


>微妙に定休日になってないような・・・(・ω・;)

ぜんぜん定められてないもんね。
しかし、定められた物にただ従うだけでいいのでしょうか。
そう、自分の行動を定めるのは自分!
自分が定めた休日なので定休日なのです。完璧!


>片方の追加要素じゃなくてVX版とDS版それぞれに固有のサブイベントがあるとか良いかも ホントにちょっとしたイベントでも自分なんかはプレイしてしまう

サブイベントかー。容量の都合でイベントを削ることになったら
VX版だけのイベントになるかも。
DS版固有のサブイベントってのは難しいかもしれない。
VXとDSは同じ仕様で作るぜ!と思ってたものの、
けっこう追加要素入るかもしんない。
システムまわりもDSで実装できないものはVXに入れるし
VX版は単純移植じゃなくて、えーっと、アレだ。
ディレクターズカット版ってことで。


>フードマントは剣より強し。

愛は全てに勝るのです。
ゆえにフードマントは剣より強し。