ParaSite2D6 RPG館 ブログ

+ + とりあえず作ったものとか。 + +


+ ホームページ +

+ 日記トップ +
カレンダー

08月 « 2017年09月 » 10月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

最近の日記

月別アーカイブ
2017年09月(3)
2017年08月(8)
2017年07月(5)
2017年06月(3)
2017年05月(5)
2017年04月(6)
2017年03月(2)
2017年02月(4)
2017年01月(5)
2016年12月(5)
2016年11月(1)
2016年10月(1)
2016年08月(2)
2016年04月(1)
2016年01月(2)
2015年12月(3)
2015年04月(2)
2014年12月(1)
2014年11月(1)
2014年09月(1)
2014年06月(1)
2014年04月(2)
2013年12月(1)
2013年10月(1)
2013年08月(1)
2013年07月(2)
2013年06月(1)
2013年05月(2)
2013年04月(2)
2013年03月(2)
2013年02月(1)
2012年12月(1)
2012年11月(2)
2012年10月(1)
2012年09月(5)
2012年08月(5)
2012年07月(5)
2012年06月(3)
2012年05月(4)
2012年04月(3)
2012年03月(8)
2012年02月(8)
2012年01月(8)
2011年12月(16)
2011年11月(12)
2011年09月(4)
2011年08月(11)
2011年07月(12)
2011年06月(13)
2011年05月(13)
2011年04月(13)
2011年03月(9)
2011年02月(11)
2011年01月(16)
2010年12月(23)
2010年11月(16)
2010年10月(15)
2010年09月(10)
2010年08月(11)
2010年07月(16)
2010年06月(9)
2010年05月(15)
2010年04月(11)
2010年03月(23)
2010年02月(17)
2010年01月(9)
2009年12月(23)
2009年11月(8)
2009年10月(7)
2009年09月(11)
2009年08月(18)
2009年07月(18)
2009年06月(11)
2009年05月(15)
2009年04月(13)
2009年03月(18)
2009年02月(16)
2009年01月(19)
2008年12月(22)
2008年11月(10)
2008年10月(23)
2008年09月(21)
2008年08月(16)
2008年07月(8)
2008年06月(17)
2008年05月(27)
2008年04月(18)
2008年03月(22)
2008年02月(20)
2008年01月(18)
2007年12月(25)
2007年11月(18)
2007年10月(29)
2007年09月(27)
2007年08月(23)
2007年07月(31)
2007年06月(19)
2007年05月(23)
2007年04月(22)
2007年03月(19)
2007年02月(11)
2007年01月(19)
2006年12月(23)
2006年11月(23)
2006年10月(18)
2006年09月(19)
2006年08月(13)
2006年07月(17)
2006年06月(21)
2006年05月(27)
2006年04月(25)
2006年03月(31)
2006年02月(30)
2006年01月(34)
2005年12月(30)
2005年11月(30)
2005年10月(29)
2005年09月(30)
2005年08月(25)
2005年07月(24)
2005年06月(21)
2005年05月(5)
2005年04月(8)
2005年03月(6)
ブログ内検索
 

RSSフィード

携帯用

PROFILE

[ParaSite2D6 RPG館]

Author: パラ犬
pixivID: 141261
雑記 ] 2010/03/03(Wed)
100均で、地雷臭がプンプンする飲み物を見つけたので、
ゲッツ&トライして来ました。

サントリーの「チョコレートスパークリング」。

チョコレート+炭酸。
味の想像がつかない。チョコレート+炭酸。
想像してみてください。チョコレート+炭酸。
どう頑張っても美味しくなる気がしない。チョコレート+炭酸。

正気か、サントリー……
そういうのはペプシとかにまかせときゃいいものを。

と思ったけど、初代ポーション(青色1号)を出したのは
サントリーでした。
ポーションならしょうがないな。

アクツクの開発元のスマイルブームが
RPGツクール4の開発元と同じってぐらい納得です。
ツクール4ならしょうがないな。

まずは成分チェック!
『原材料名:果糖ぶどう糖液糖、香料、酸味料、カフェイン』
以上! もちろんカカオなど一切なし!
下のほうにしっかりと「※チョコレートは使用しておりません」と
書いてある男前っぷり。

そして、いざ、テイスティング!

ああ……
チョコレートだ……

チョコレートと思わせておいて、不意打ちでやってくる
刺すような酸味が、なんかもうどうしようもない。

ペプシキュウリとかみたいに最初から最後まで不味いんじゃなくて、
最初にチョコレートの香りで油断したところに
炭酸が来るという、フェイントによるテクニカルな不味さ。
最後にまたチョコレートの後味があるのが、なんともむかつきます。

たとえるなら、ウサ耳少女だと思って油断してたら
マッチョが大勢でやって来てもみくちゃにされたあげく
ウサ耳のオッサンでトドメをさされるような。

微妙に飲めなくもないレベルなのが、さらにむかつきます。
チョコミントとか柚子チョコがいける人なら
いけるんじゃないかな。

単品だと飲めなくもないけど、
ポテトチップスみたいな炭水化物系と合わせれば、
胃液チックなフレーバーになると思う。
きっと、やればできる子。

 結論: 飲めなくはないけど500mlもいらない



2/25までの拍手返事。

>フードが本体、とか。フードの中身は俺だった、とか。フードには夢と希望が詰まってますね。

ギャルゲーの主人公は顔が見えないの鉄則だね!
主人公じゃないけど。ヒロインだけど。
顔が見えない主人公だからこそ自分を重ねることができるように
顔が見えないヒロインだからこそできる事があるってもんです。
夢ひろがりんぐ。


>相関図ができあがると楽しいね。あと、主人子が女騎士・・・それなんて王女様と薔薇の騎士?

フード様と巫女の騎士。
なんてこった、ベア子(レベッカ)のポジションがいない。
ああいう微妙なポジションが大事なのに!


>やっぱりラスボスといえばおっきいのからちいちゃいのに変身して見た目じゃないアピールですよね。

なんか日本昔話の、何にでも変身できる人食い鬼を
豆に変身させて食べて退治したって話を思い出した。
やっぱラスボスは大きいほうがいいって。
ラスボスが豆とか嫌じゃん!


>受に心がこもると愛になるってね。

うまいこと言いよったー!
これは歴史に残る名言だぜぇ……


>解説しよう。スカーフィは、背中を向けると某ひぐらしの如く顔が変貌し、追いかけてきて自縛する敵さんだ。 多分、モデルはマ●オのテレサだと思うんだ。

ス●ーフィなんて伏せ方するから、スタフィーの事だと思ってた。
見た目がツンツンだな、と。(星だから)


>フードマントいいですね

ありがとっす!
フードマントには夢が詰まっているのです。


>フードマント → 闇の巫女

略してやみこ。
ふと思ったけど、光の巫女を生贄に捧げて魔王が復活するって設定だったら
闇の巫女を生贄に捧げたら光の神とか復活するんじゃね?
血祭りだ! 正義の名の下に!


>FF13を経て、「ヒロインはアフロでもいい」スキルを手に入れたではないですか!

ヒロインはアフロでもショタでもいい。
主人公は空気でもいい。
市販ゲーで堂々と百合ン百合ンしてもいい。
そうFF13は僕らに教えてくれた。