ParaSite2D6 RPG館 ブログ

+ + とりあえず作ったものとか。 + +


+ ホームページ +

+ 日記トップ +
カレンダー

09月 « 2017年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

最近の日記

月別アーカイブ
2017年10月(3)
2017年09月(5)
2017年08月(8)
2017年07月(5)
2017年06月(3)
2017年05月(5)
2017年04月(6)
2017年03月(2)
2017年02月(4)
2017年01月(5)
2016年12月(5)
2016年11月(1)
2016年10月(1)
2016年08月(2)
2016年04月(1)
2016年01月(2)
2015年12月(3)
2015年04月(2)
2014年12月(1)
2014年11月(1)
2014年09月(1)
2014年06月(1)
2014年04月(2)
2013年12月(1)
2013年10月(1)
2013年08月(1)
2013年07月(2)
2013年06月(1)
2013年05月(2)
2013年04月(2)
2013年03月(2)
2013年02月(1)
2012年12月(1)
2012年11月(2)
2012年10月(1)
2012年09月(5)
2012年08月(5)
2012年07月(5)
2012年06月(3)
2012年05月(4)
2012年04月(3)
2012年03月(8)
2012年02月(8)
2012年01月(8)
2011年12月(16)
2011年11月(12)
2011年09月(4)
2011年08月(11)
2011年07月(12)
2011年06月(13)
2011年05月(13)
2011年04月(13)
2011年03月(9)
2011年02月(11)
2011年01月(16)
2010年12月(23)
2010年11月(16)
2010年10月(15)
2010年09月(10)
2010年08月(11)
2010年07月(16)
2010年06月(9)
2010年05月(15)
2010年04月(11)
2010年03月(23)
2010年02月(17)
2010年01月(9)
2009年12月(23)
2009年11月(8)
2009年10月(7)
2009年09月(11)
2009年08月(18)
2009年07月(18)
2009年06月(11)
2009年05月(15)
2009年04月(13)
2009年03月(18)
2009年02月(16)
2009年01月(19)
2008年12月(22)
2008年11月(10)
2008年10月(23)
2008年09月(21)
2008年08月(16)
2008年07月(8)
2008年06月(17)
2008年05月(27)
2008年04月(18)
2008年03月(22)
2008年02月(20)
2008年01月(18)
2007年12月(25)
2007年11月(18)
2007年10月(29)
2007年09月(27)
2007年08月(23)
2007年07月(31)
2007年06月(19)
2007年05月(23)
2007年04月(22)
2007年03月(19)
2007年02月(11)
2007年01月(19)
2006年12月(23)
2006年11月(23)
2006年10月(18)
2006年09月(19)
2006年08月(13)
2006年07月(17)
2006年06月(21)
2006年05月(27)
2006年04月(25)
2006年03月(31)
2006年02月(30)
2006年01月(34)
2005年12月(30)
2005年11月(30)
2005年10月(29)
2005年09月(30)
2005年08月(25)
2005年07月(24)
2005年06月(21)
2005年05月(5)
2005年04月(8)
2005年03月(6)
ブログ内検索
 

RSSフィード

携帯用

PROFILE

[ParaSite2D6 RPG館]

Author: パラ犬
pixivID: 141261
RPG製作状況(未分類) ] 2010/03/07(Sun)
タイトルロゴに赤・青・黄の三原色を使うことになったわけですが、
なにげに見落としていた問題が。

背景の色が決まらない。

どんな色でも、合わない色ってのはあるわけで。
背景に何色を使っても、三色のうちのどれかがぶつかって
気持ち悪い配色になってしまうという。

こういうときは無彩色にすれば
ぶつかることはないんですが、
タイトル画面の背景が白一色というのは
どうにも寂しいもんです。

あれこれ色あわせをしていくうちに
だんだんむかついてきたので、
「このロゴが悪いんじゃー!」と、ちゃぶ台をひっくり返す勢いで
作りなおしました。

神っぽい色.jpg


羽モチーフは残しつつ、全体的なシルエットを
円形から長方形に変えてみたり。

んで、色なんですが、
リーベルのカラーリングが青+黄なので、その二色で。
濃い青はアレなので、薄めて水色に。

色数を抑えたことで、すっきりさわやか。
前のよりはいい感じにできたと思う!



3/3の拍手返事。

>チョコレートスパークリング周りの人間に飲ませたら死にそうになってましたよっ(大袈裟な表現じゃないと信じてる)。俺もその一人。最後チョコパイと一緒に無理矢理消化しました。

無茶しやがって……
あれ、正体伏せてコップに入れて飲ませたら
けっこうな破壊力ありそう。
てか、チョコパイで流し込んだらよけいにダメージ増えそうな気が。
酸味は消えないんだからさ。
チョコパイがチョコすっパイになっちゃうってね。HAHAHA!!


>チョコレートスパークリングなど! 年が明ける前に美味しくいただいたわっ。……しかし布教活動も虚しく誰も賛同してくれなかった上に地元では最早陰すら見えないという。
チョコ(風味)と炭酸だからブランデーとかラム酒とかを混ぜたら絶対美味しいはずなんだ!
すみません。年明けてました。でも正月中に飲んだんだぜ。おいしいんだぜ。


おおっと、上の人と思いっきり正反対の意見が!
これは興味深い。
飲み方で変わるのかなー。
お酒で割るってのはナイスアイデアだ!
味の想像しただけで美味しそう。
これ広まったらチョコレートスパークリングの評価
ガラリと変わるんじゃね?


>ツクール2では限られたスイッチ数に加えスイッチに名前すらつけれなくて手持ちのチラシの裏とかに書いていたに、XPVXと進化した今は名前の付けれる変数が扱えるように。DSで変数が無い生活に戻れないかもめ

チラシの裏だとゴミと一緒に捨てる危険が。
通はゲームメイキングツールキットを使うもんさ。(こんなの
スイッチに名前がつけられたときは感動したなー。
95からか2000からか忘れたけど。
しかし、昔はなかったからといって
今そのレベルに戻れるかというと、やっぱり無理かも。
冷暖房のない時代に戻れないみたいにさ。


>つhttp://news.walkerplus.com/2010/0302/15/ レッツチャレンジ!

ヨーグルト風味のまろやかコーラだと!
なにこれ美味しそうじゃん、ってことで、
レッツチャレンジしてみたよ!
駄菓子のコーラグミみたいな味だった。普通にいける。
カルピスとコーラでご家庭でも作れそう。
これで酎ハイ作るのもいいかもね。


>サントリーなら仕方ないね!

仕方ないのか!
どうやら私はサントリーをあなどっていたようだ……
さすが鳥井さんが作ったからサントリーってだけあるぜ。
関係ない。


>ウサ耳のオッサン・・・ナンタラさんの筋肉うさぎかと思ったw(´∀`)

ナンタラさんといえば筋肉うさぎ、
筋肉うさぎといえばナンタラさん
……って、おっさん関係ねぇ!


>秘技! 「主人公(ヒロイン)かと思ったらそうでもなかった!」 これでだれでもヒロインだぜ!

ヒロインが自由に選べるギャルゲーでも
必ずメインヒロインがいるのはなんでだろ。
人は形式上でもメインを決めないと落ち着かない生き物なのかもしれない。
無意識に、キャラ紹介の並び順で上にいるのが
主人公とメインヒロインって思ってしまうみたいにさ。