ParaSite2D6 RPG館 ブログ

+ + とりあえず作ったものとか。 + +


+ ホームページ +

+ 日記トップ +
カレンダー

07月 « 2017年08月 » 09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

最近の日記

月別アーカイブ
2017年08月(5)
2017年07月(5)
2017年06月(3)
2017年05月(5)
2017年04月(6)
2017年03月(2)
2017年02月(4)
2017年01月(5)
2016年12月(5)
2016年11月(1)
2016年10月(1)
2016年08月(2)
2016年04月(1)
2016年01月(2)
2015年12月(3)
2015年04月(2)
2014年12月(1)
2014年11月(1)
2014年09月(1)
2014年06月(1)
2014年04月(2)
2013年12月(1)
2013年10月(1)
2013年08月(1)
2013年07月(2)
2013年06月(1)
2013年05月(2)
2013年04月(2)
2013年03月(2)
2013年02月(1)
2012年12月(1)
2012年11月(2)
2012年10月(1)
2012年09月(5)
2012年08月(5)
2012年07月(5)
2012年06月(3)
2012年05月(4)
2012年04月(3)
2012年03月(8)
2012年02月(8)
2012年01月(8)
2011年12月(16)
2011年11月(12)
2011年09月(4)
2011年08月(11)
2011年07月(12)
2011年06月(13)
2011年05月(13)
2011年04月(13)
2011年03月(9)
2011年02月(11)
2011年01月(16)
2010年12月(23)
2010年11月(16)
2010年10月(15)
2010年09月(10)
2010年08月(11)
2010年07月(16)
2010年06月(9)
2010年05月(15)
2010年04月(11)
2010年03月(23)
2010年02月(17)
2010年01月(9)
2009年12月(23)
2009年11月(8)
2009年10月(7)
2009年09月(11)
2009年08月(18)
2009年07月(18)
2009年06月(11)
2009年05月(15)
2009年04月(13)
2009年03月(18)
2009年02月(16)
2009年01月(19)
2008年12月(22)
2008年11月(10)
2008年10月(23)
2008年09月(21)
2008年08月(16)
2008年07月(8)
2008年06月(17)
2008年05月(27)
2008年04月(18)
2008年03月(22)
2008年02月(20)
2008年01月(18)
2007年12月(25)
2007年11月(18)
2007年10月(29)
2007年09月(27)
2007年08月(23)
2007年07月(31)
2007年06月(19)
2007年05月(23)
2007年04月(22)
2007年03月(19)
2007年02月(11)
2007年01月(19)
2006年12月(23)
2006年11月(23)
2006年10月(18)
2006年09月(19)
2006年08月(13)
2006年07月(17)
2006年06月(21)
2006年05月(27)
2006年04月(25)
2006年03月(31)
2006年02月(30)
2006年01月(34)
2005年12月(30)
2005年11月(30)
2005年10月(29)
2005年09月(30)
2005年08月(25)
2005年07月(24)
2005年06月(21)
2005年05月(5)
2005年04月(8)
2005年03月(6)
ブログ内検索
 

RSSフィード

携帯用

PROFILE

[ParaSite2D6 RPG館]

Author: パラ犬
pixivID: 141261
RPG製作状況(未分類) ] 2010/03/18(Thu)
~これまでのあらすじ~

ツクールDSゲーのヒロインはフードマント!これだ!
素材になかったら作れないけどね!
あるって絶対。なかったら困るって。
え?ないの?マジで?いやそれマジ?
いや、それでもちびツクなら……ちびツクなら
きっとなんとかしてくれる!
 ↓
審判の日。
ついにツクールDSの全貌が明かされる……
 ↓
神は死んだ!
ガッシ、ボカ、神サルは死んだ。
 ↓
そして日は流れ――



RPGツクールDS イラストコンテスト第2期採用作品発表!

いら☆こん.jpg

 *     +    巛 ヽ
            〒 !   +    。     +    。     *     。
      +    。  |  |
   *     +   / /   イヤッッホォォォオオォオウ!
       ∧_∧ / /
      (´∀` / / +    。     +    。   *     。
      ,-     f
      / ュヘ    | *     +    。     +   。 +
     〈_} )   |
        /    ! +    。     +    +     *
       ./  ,ヘ  |
 ガタン ||| j  / |  | |||
――――――――――――


やった! ボクやったよ!
フードマントがないという現実に何度も絶望しながらも
最後に播いた希望の種が芽を出したよ!

あきらめなければ ねがいは かなうんやで

というわけで、ツクールDSの追加素材として配信されるので、
ジャンジャン使ってね!
もうフードマントで埋め尽くす勢いで!
素材だから、べつにヒロインとかにこだわらず、悪役だろうと遠慮なく。

第1期の狩人さんや占師ちゃんの顔グラとセットで使うのもいいかもネ。
第2期のレッサーパンダくんも強引になんとか。フードの下はロマンです。
赤とか緑の色変えパターンっていまいち汎用性がないと思ってたけど、
顔グラと合わせたらいけるとは、まさかの想定外。

配信されたら神サルつくるぜ!
FULLで贅沢にツクっちゃうもんね!

この配信ペースだと何ヶ月か後になるだろうけど。
その頃にはFULL版のコンテストがあるといいね。

それまでDPゲーでツクDSスキルを上げておこう。
ツクールDS……ヤツは……強敵だ……



3/4の拍手返事。

>この前たこやき味のラムネ飲みました。ソースの味しかしなかった…(´・ω・`)ああいうのは、一口でもう結構ですよねえ

ラムネなんてあるのかYO!
たこやきキャンディーは食べたことあるけど、ソースの味しかしなかった。
飲み物はヤバイだろヤバイだろ飲み物は。しかも炭酸系て。
ラムネになってもええやんか」って、あかんわ! 味考えろよ!


>仮面サイダーみたいに名前はイカれていても、中身はフツーの飲み物の方がいいですよね。

なんじゃそりゃー!と思ったら、ほんとにあるし!
これは缶のデザインもいいね。緑色がナウい。
普通に美味しそうだ。


>そういや「めがらにか」という漫画でもフードを被って素顔が見えない女の子がいました

とりあえずグーグル先生いわく
パンツとパロディー満載な漫画だということはわかった。
黒間美々……って黒魔だこの子ー!


>ペプシもサントリーです

まじで!?と思いつつググったらマジでマジだった。
びっくりだよ!
爽健美茶をコカコーラが作ってるって知ったとき以来の衝撃だよ!
ペプシなら変な飲み物作っててもしょうがないな。


>変数=所持金!その手は思いつかなかった。つまり、アイテムを買うときは物々交換で。貨幣経済崩壊の予感。いや、むしろ、現実的か

お金を使わないミニゲームに限られるけどね。
メニュー画面を呼び出し禁止しておくと、なお良し。
たとえばF@Fなんかは、さりげなく日付管理に所持金使ってたり。
VXだから変数使えるんだけど、所持金ウインドウを流用したほうが
ギャルゲっぽくてよさげだったんで。(→これ
せっかくのランパーだから、ウインドウ表示用に
スクリプト使いたくないってのもあったのです。


>ツクDSでも乱発オッケーみたいヨ

たしかに乱発(ランパ2)は家庭用ゲーム機でもOKってのは知ってるけど
場所じゃなくて配布方法ね。
ツクールDS用のデータなんてどうやって配布すればいいんだ。
いや、まあ、吸い出せばいいんだろうけど、
そんなツール、普通の人は持ってないわけで。
仮に配布側が吸い出せても、プレイする側がDSに入れられないという。
意味ないよ!


>circus (サーカス) とか psychology (サイコロジー) とかは英語ですね。
Zは探したけど、スペイン語系統しか見つからなかったです。ドイツ語だとts音だしなあ。


エイゴムツカシイネー。
適当に名前つけるといつもスペルで困る。
みんなどうやって決めてるんだろう。


>話は戻って略称→SAWでおk!

なにその、目が覚めたらノコギリが置いてある部屋に鎖で繋がれていて
殺すか殺されるかの二択な話!
SAWって毎回、ポスターだけで「ギャー痛いイタイ!」って気分になるんだけど
あれはすごいね。
痛いのはダメ! ゼッタイ!


>そういやメルフォとweb拍手間違えてた。メルフォに他愛もない内容の物があったら、それは私ですごめんなさい。

おまえかー!
てっきり自己主張の激しいアンチクショウかと思ってた!
度を超えて自己主張してくる人は歓迎しない。それがこのサイトの掟。
でもうっかりさんは歓迎するよ! このドジっ子!


>チョコレートキッスってあれですね

どれだー!


>神無き国のサルヴェイア→かきさる 柿の種をサルが持っていて、カニのおにぎりと交換して何だかんだで仕返しされる話

せつこそれ違う話や!
さるかに合戦ってさ、ぜんぜん合戦じゃないよね。
戦じゃなくて一方的だもん。
合戦っていったら、もっと、こう、さあ。


>まだ発売されてないのに極まったツクールDS使いがいるとは・・・ツクール使いは恐ろしい人ばかりだぜ

ツクールとは脳内でやるものなのです。
たが、ツクールDSは、そんな極まったツクール使いをもあざ笑うかのように
予想の斜め上を行っていた……
我々は思い上がっていただけなのだよ! あれを極めるなんて無茶だ!


>パラ犬さん、パラ犬さん。あなたと似たような考えをしている人が第3期のコンテストにいましたよ。 
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&il


肝心なところが切れてる! 字数制限のせいで!
でも把握した。顔隠しフードの顔グラ! これは欲しい!
性別もわからなくなってるところがいいね。
今回の歩行グラとセットで使えば夢ひろがりんぐ。
この人のが採用されれば、神サルが顔グラ付きに……!


>ウホッ!いい厚塗リーベル…!

ぬりーべる。
一気に間抜けな感じになった!
ぬり~べる。


>「神サル」楽しみにしてますよ~。DS版もVX版(←これ重要)もDLしてプレイだ!

おうよ! やってやるZE!
フードマントがあれば、もう怖れるものなんてないさ!
DS版は(できないことが多すぎて)かなりVX版と違う作りになるから
両方やっても大丈夫な形になると思う!


>チョコ炭酸はコップとか口の広い容器に移すと途端に飲めなくなる(匂いおかしい)魔法の飲料。 何故組み合わせた。神に背きし錬金術師、滅ぺぷし!

今さりげなくペプシって言った!
ペプシ悪くないよ!(今回は)
まだ飲めるレベルだったのは、ペットボトルだから
ダイレクトに鼻に攻撃を受けなかったおかげか。
飲み方まで味に影響してくるとは、恐ろしい子!

フルもっふ [修正]
乱発の拍手は全部俺。
家庭用機でツクってプレイ動画をアップすればという意味です。
R.M
とりあえず言っておくと [修正]
他にどんなコメが来てるか知らないのに全部と言い張る時点でダウト。
全部じゃないとしても、一人で何通も同じネタを送るのはアウト。
数で攻めるのはやめていただきたい。
上にも書いてるように、度を越えた自己主張は歓迎しないよ。
パラ犬
すみません [修正]
すみません。
眠くて暴走してました。
R.M