ParaSite2D6 RPG館 ブログ

+ + とりあえず作ったものとか。 + +


+ ホームページ +

+ 日記トップ +
カレンダー

05月 « 2017年06月 » 07月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

最近の日記

月別アーカイブ
2017年06月(3)
2017年05月(5)
2017年04月(6)
2017年03月(2)
2017年02月(4)
2017年01月(5)
2016年12月(5)
2016年11月(1)
2016年10月(1)
2016年08月(2)
2016年04月(1)
2016年01月(2)
2015年12月(3)
2015年04月(2)
2014年12月(1)
2014年11月(1)
2014年09月(1)
2014年06月(1)
2014年04月(2)
2013年12月(1)
2013年10月(1)
2013年08月(1)
2013年07月(2)
2013年06月(1)
2013年05月(2)
2013年04月(2)
2013年03月(2)
2013年02月(1)
2012年12月(1)
2012年11月(2)
2012年10月(1)
2012年09月(5)
2012年08月(5)
2012年07月(5)
2012年06月(3)
2012年05月(4)
2012年04月(3)
2012年03月(8)
2012年02月(8)
2012年01月(8)
2011年12月(16)
2011年11月(12)
2011年09月(4)
2011年08月(11)
2011年07月(12)
2011年06月(13)
2011年05月(13)
2011年04月(13)
2011年03月(9)
2011年02月(11)
2011年01月(16)
2010年12月(23)
2010年11月(16)
2010年10月(15)
2010年09月(10)
2010年08月(11)
2010年07月(16)
2010年06月(9)
2010年05月(15)
2010年04月(11)
2010年03月(23)
2010年02月(17)
2010年01月(9)
2009年12月(23)
2009年11月(8)
2009年10月(7)
2009年09月(11)
2009年08月(18)
2009年07月(18)
2009年06月(11)
2009年05月(15)
2009年04月(13)
2009年03月(18)
2009年02月(16)
2009年01月(19)
2008年12月(22)
2008年11月(10)
2008年10月(23)
2008年09月(21)
2008年08月(16)
2008年07月(8)
2008年06月(17)
2008年05月(27)
2008年04月(18)
2008年03月(22)
2008年02月(20)
2008年01月(18)
2007年12月(25)
2007年11月(18)
2007年10月(29)
2007年09月(27)
2007年08月(23)
2007年07月(31)
2007年06月(19)
2007年05月(23)
2007年04月(22)
2007年03月(19)
2007年02月(11)
2007年01月(19)
2006年12月(23)
2006年11月(23)
2006年10月(18)
2006年09月(19)
2006年08月(13)
2006年07月(17)
2006年06月(21)
2006年05月(27)
2006年04月(25)
2006年03月(31)
2006年02月(30)
2006年01月(34)
2005年12月(30)
2005年11月(30)
2005年10月(29)
2005年09月(30)
2005年08月(25)
2005年07月(24)
2005年06月(21)
2005年05月(5)
2005年04月(8)
2005年03月(6)
ブログ内検索
 

RSSフィード

携帯用

PROFILE

[ParaSite2D6 RPG館]

Author: パラ犬
pixivID: 141261
奈落の歌と青い鳥 ] 2010/03/21(Sun)
フードマント配信までの繋ぎといっちゃあ何なんですが、
DPサイズでひとつ、小さなゲームを作ってます。

DPサイズは容量との戦い。
がんばって ようりょうを せつやくしてるよ!

発売日にDPに惨敗してから一週間。
節約スキルもそこそこ上がってきました。

節約術を駆使して、
贅沢にこれぐらいやっちゃうぞ!

 ・マップの種類は豪華に3種類!
 ・BGMはなんと3曲もあるよ!

贅沢です。ええ、贅沢ですとも。
わからぬ者にはわからぬさ……

なお、この仕様は開発中のものであり、
やっぱり容量が足りなかったりしたら
マップやBGMは予告なくデリートされます。

ゲーム内容は、地下世界から地上を目指すお話。
形式としてはダンジョンアタックゲーですが、
フロアごとにイベントを挟むので
あんまりダンジョンゲーっぽくないかもしれません。
やっぱりシナリオメイン。

ツクールDSは戦闘まわりの仕様がどうしようもなくアレで
ダンジョンゲーにするとどうしてもダルくなるので、
そこをなんとかするのが一番の課題でございます。

ちなみにこれは今のところVX移植予定はないです。
パラいぬせんせいのさくひんがプレイできるのはDSだけ!



3/7までの拍手返事。

>よく毛抜きを失くす男です。略称は、なもサルでいきましょう。

毛抜き関係ないし! 「なも」入ってないし!
ツッコむこともままならんわ!


>神猿・・ これだっ!

>神無月から読みだけ貰って かんな でいいじゃない! ・・・サルヴェイアがどっかいった!!

>ゴッドモンキー

>じゃあ、国を持ってきて「国サル」なんて如何ですか。

>アナグラムアレンジ(何か格好良い)して、 神去る国の亡きヴェイア。 うん、略じゃなかった

>神無き国のサルウ゛ェイア、略して『神無ィア(読み:かみなぃあ)』でどうでしょう?

>しんべい(神ヴェイ)でどうでしょう。忍たまは関係ない。きっと関係ない。

なんか、タイトルでボケましょう的な流れになってるー!
大喜利じゃないから! これ大喜利じゃないから!
もう全員、座布団全部持ってってー!


>定休日やめて庭球日にしましょう。 某プリンスオブを見る限り、テニスは格闘技なのでRPG的にも問題無し

あれはテニスではなくテニヌという名の格闘技です。
なんか、漫画の世界だと、なんでも格闘技になりそう。料理とか。
料理でバトルするRPGって、探せばたくさんありそうだ!


>いっそのこと隠しボスに神サルを出すとか・・・?

神猿が隠しボスかYO! 猿かYO!
せめて猿神にしようぜ。
はぬまーん。


>「神なき」の方が「無き」なのか「亡き」なのかという伏線が引けると予想してみる。

実は最初は「神なき」で、それだとなんか「かんなぎ」っぽいってんで
次に「神亡き」にしたんだけど、シナリオ的に「神無き」になった
という経緯があったっていうのは秘密だ!
このエスパーさんめ!


>イベント引継>アドバンスの頃からありますよ~。
仕様が変わってなければイベントのページ単位で指定できます。
→http://tabiteam.s16.xrea.com/gbakouza-ibento.html#24


ページ指定する仕様だったとは盲点。
以前書いた、引き継いで変数プラスする手が使えないや。
イベントの引継ぎといえば、マップの出口が広くて
場所移動イベントを複数置く必要があるときに、
イベント引継ぎでやれば容量の節約になると思ったんだけど
場所移動も引継ぎも消費容量が変わらなかったという。
プチがっかり。
まあ、移動位置を変えたいときに
一個修正するだけでいいってのは便利だけど。


>ツクールDS・・・(((( ;゚д゚)))アワワワワ

今となっては発売前のそのアワワワワが何を表しているか知る由もない……
発売後のアワワワワっぷりはすごいぜ!
発売前の君は予想できたかい? このアワワワワっぷりを!


>神というより、天界の色

黄色+水色といえば天界。天界といえば黄色+水色。
そんなイメージがあるけど、原点はなんなんだろ。
空の色と、天使とかの輪っかの色かなー。

素早さ2 [修正]
タイトル通り遅いですが良かったですね、フードマントちゃん採用w

さてさて、いまだに未購入なんですが(2だから)fullの容量ってどんな感じなんですか?
教えてください

p・s
配信データの改変ってどんな改変でした?
クロネのコ
素早さ2ならしょうがないな [修正]
ありがとっす!
Fullの容量はけっこうあるっすよ。キツいのはDPだけ。
Fullで最後まで作ってないからなんとも言えないけど、スーファミの1と2の中間ぐらいっぽい。GBAの半分。
Full前提ならツクールDSは容量よりも機能の少なさのほうが問題かな。

配信データの改変?
イラコンのデータなら、スタッフによるドット打ち直しとかはないよ。無修正。ツクールBlogに書いてた。
パラ犬