ParaSite2D6 RPG館 ブログ

+ + とりあえず作ったものとか。 + +


+ ホームページ +

+ 日記トップ +
カレンダー

06月 « 2017年07月 » 08月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー

最近の日記

月別アーカイブ
2017年07月(4)
2017年06月(3)
2017年05月(5)
2017年04月(6)
2017年03月(2)
2017年02月(4)
2017年01月(5)
2016年12月(5)
2016年11月(1)
2016年10月(1)
2016年08月(2)
2016年04月(1)
2016年01月(2)
2015年12月(3)
2015年04月(2)
2014年12月(1)
2014年11月(1)
2014年09月(1)
2014年06月(1)
2014年04月(2)
2013年12月(1)
2013年10月(1)
2013年08月(1)
2013年07月(2)
2013年06月(1)
2013年05月(2)
2013年04月(2)
2013年03月(2)
2013年02月(1)
2012年12月(1)
2012年11月(2)
2012年10月(1)
2012年09月(5)
2012年08月(5)
2012年07月(5)
2012年06月(3)
2012年05月(4)
2012年04月(3)
2012年03月(8)
2012年02月(8)
2012年01月(8)
2011年12月(16)
2011年11月(12)
2011年09月(4)
2011年08月(11)
2011年07月(12)
2011年06月(13)
2011年05月(13)
2011年04月(13)
2011年03月(9)
2011年02月(11)
2011年01月(16)
2010年12月(23)
2010年11月(16)
2010年10月(15)
2010年09月(10)
2010年08月(11)
2010年07月(16)
2010年06月(9)
2010年05月(15)
2010年04月(11)
2010年03月(23)
2010年02月(17)
2010年01月(9)
2009年12月(23)
2009年11月(8)
2009年10月(7)
2009年09月(11)
2009年08月(18)
2009年07月(18)
2009年06月(11)
2009年05月(15)
2009年04月(13)
2009年03月(18)
2009年02月(16)
2009年01月(19)
2008年12月(22)
2008年11月(10)
2008年10月(23)
2008年09月(21)
2008年08月(16)
2008年07月(8)
2008年06月(17)
2008年05月(27)
2008年04月(18)
2008年03月(22)
2008年02月(20)
2008年01月(18)
2007年12月(25)
2007年11月(18)
2007年10月(29)
2007年09月(27)
2007年08月(23)
2007年07月(31)
2007年06月(19)
2007年05月(23)
2007年04月(22)
2007年03月(19)
2007年02月(11)
2007年01月(19)
2006年12月(23)
2006年11月(23)
2006年10月(18)
2006年09月(19)
2006年08月(13)
2006年07月(17)
2006年06月(21)
2006年05月(27)
2006年04月(25)
2006年03月(31)
2006年02月(30)
2006年01月(34)
2005年12月(30)
2005年11月(30)
2005年10月(29)
2005年09月(30)
2005年08月(25)
2005年07月(24)
2005年06月(21)
2005年05月(5)
2005年04月(8)
2005年03月(6)
ブログ内検索
 

RSSフィード

携帯用

PROFILE

[ParaSite2D6 RPG館]

Author: パラ犬
pixivID: 141261
奈落の歌と青い鳥 ] 2010/07/03(Sat)
なら歌のドット絵に、どうも納得いかない。

ふと思った。いっそ、ドット絵はなくてもいいんじゃないか。

どうせイベントは会話オンリーなんだから、
チビキャラのグラは必要ないんじゃないか。

そう、なら歌のジャンルはダンジョンゲーだったはず。

そんなこんなで――

3Dシアター.jpg

うん、方向性を間違えた!
ジャンル変わってるよ! なんで3Dダンジョンゲーやねん!

手間がかからないようにするつもりが、
考え込むあまりに突拍子も無い方向に進んでしまったというオチ。
冷静さを失った人間というのは、かくも愚かな物なのか。
しかも突拍子のなさが大きいほど
「斬新な解決法だ!」と思ってしまうのが
なんとも悲しい人のサガです。

とりあえず、これを作ってた自分に言いたい。
それ斬新なアイデアじゃないから!
使えないから選択肢に入ってなかったってだけだから!

おちつこう。普通に行こう。

~おまけ~

さすがにダンジョン全部手描きは、手間がかかりすぎる。
じゃあ、写真素材を加工してテクスチャにすればいいんじゃね?
と思って作った一枚。

ピラミッド内部っぽい.jpg

もはやメルヘンさの欠片もない。

~おまけ2~

製作風景。

ツールはメタセコイア.jpg

無駄に3D。



なら歌DSが非業の死を遂げてから一ヶ月。
拍手コメントは歴史の証人。僕らのクロニクル。
6/5までの拍手返事。

>お、お疲れ様でした(´;ω;`)

>お疲れ様でした!

>お疲れ様でした。私が贈れる言葉は一つしかありません。Time waits for no one.

>DSお疲れ様でした・・・私は早々に容量問題でDSは投げましたw

>お疲れ様でした…今はゆっくり休んでください。

優しい言葉ありがとっす! 愛してるよ!
ゆっくりしていって回復したから、ちょっとずつ
リメイクの方向に向けて進んでるぜ!
いやまあ、えらい迷走してるけど、そのうちなんとかなるはず!


>そう、苦痛に満ちた航海なのさ。だが航海は大いなる旅立ちでもあるのだよ!意味不明だけど要するに世界樹3やろうぜ!

世界樹3界隈では「航海で後悔」というネタが多いに違いない。
初回限定版を買い逃すと手を出しにくくなるんだよねー。
どうせ買うなら特典ついてるほうがよかった!って。


>俺、誕生日になったらツクールDS買うんだ……。

この世界に足を踏み入れようとする事を、まずは歓迎しようではないか。
それは新たな君の誕生日。死亡フラグという名のな!


>既出かもしれないけど、ゆっくりした結果がこれだよ!

 レ´|`)    ,ノ  レ|  |     十    <./ -+-   __
  `ノ´ つ  ヽ、  __ノ  ヽ_ノ  / こ   ム.-┴-  |_十_|   ┼ ┐ヾ
   ____   ,. -‐''"7__,,..-─ァ        / |ヽ| ̄|   ,木、   ノ ノ
   |::::::`/  /-‐─-='、> ,、          ̄
   `ヽ/   `> l    ヽ.>|_ヽ/|  _,,..-‐'"´ヽ.
    |/   <     _ l   Y--‐`''"´:::::::::::::::::/i__,,.. - 、
   /|     `>    l   | ̄V::::::::::::::::::::::::::::\| ヽ、,ノ
  /::::|    <  l      ./___∧:::::::::::::::::::::::::::/|-‐'"
  l__,∧    \      ,イ:;:-‐‐-、__,,..--、:::::::::\|´"'' ー、'"`ヽ
   /:::::ヽ、  __,>ー-‐<__ フ   r'´    i:::::::/|    |  ノ
    ̄ ̄ヽ、    ー‐-‐< !、   ゝ__,,..-<::::::\/___,,..-‐''"
        `ヽr-、..,,_____,,.>フ` ̄|´ヽ.    ヽ:/
               く/   /|  |
                \/ \/
               ー   7/ |   ナ ¨   ├─
               、_  /|  し  / こ  ┌┼┐


>これがひじきのはじまりだというのか。

そうだ このさきに VXがあろうと
わたしにとっても きみたちにとっても
ひじきのはじまりでしかない


>乱発≧神サルDS>なもさく>コランダム≧神サルVX>なら歌 VX(NEW!) 大変ですね
あ、大樹忘れてた。ウィアドってどうなりました?


なんでランパ2がトップやねん! それ一番どうでもいい。
 製作中: なら歌VX>なもさく>大樹
 凍結: コランダム
 闇に葬った: ウィアド、神サル、ここで名前すら出てないやつ
 そもそもネタがない: ランパ2エターナル
事業仕分けの結果、こうなっております。
凍結未満に分類されたものにつきましては、
お客様の記憶から削除することをおすすめします。
どうしても消せない場合は、鉄アレイ等で頭を殴るアフターサービスも
承っておりますので、お気軽にご相談ください。


>美の女神に何という恐れ多いことお~~~~! しんじられぬ~

美の概念は、文化や時代によって大きく異なります。
ゆえに美の女神がすっごいアフロでも何ら問題はございません。
むしろアフロを美への冒涜と取ること自体が
アフロ文化に対する冒涜ではないでしょうか。
己の価値観に合わないものを排斥しようというその行為こそが
何より野蛮で非文化的なのです。


>あ、こうしん止まっ
切れたー! 更新止まった、せっかく一ヶ月の二分の一更新したのにー!


運命の大きな力によって君のコメントが切れたように
日記もまた運命の力によって阻害されるのです。
運命には……誰も逆らえない……


>なら歌、お疲れ様です。 家庭用は何かと制約(締め切り含む)が多い中、作り続けることはスゲぃ作業だったと思います。 とりあえず、ハッサンとか愛でて充電するといいと思い まっする。

ありがとっす!
ハッサンはいつも心の中にいるので大丈夫です。
いつも心に筋肉を! 優しい君に筋肉あれ!