ParaSite2D6 RPG館 ブログ

+ + とりあえず作ったものとか。 + +


+ ホームページ +

+ 日記トップ +
カレンダー

05月 « 2017年06月 » 07月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

最近の日記

月別アーカイブ
2017年06月(3)
2017年05月(5)
2017年04月(6)
2017年03月(2)
2017年02月(4)
2017年01月(5)
2016年12月(5)
2016年11月(1)
2016年10月(1)
2016年08月(2)
2016年04月(1)
2016年01月(2)
2015年12月(3)
2015年04月(2)
2014年12月(1)
2014年11月(1)
2014年09月(1)
2014年06月(1)
2014年04月(2)
2013年12月(1)
2013年10月(1)
2013年08月(1)
2013年07月(2)
2013年06月(1)
2013年05月(2)
2013年04月(2)
2013年03月(2)
2013年02月(1)
2012年12月(1)
2012年11月(2)
2012年10月(1)
2012年09月(5)
2012年08月(5)
2012年07月(5)
2012年06月(3)
2012年05月(4)
2012年04月(3)
2012年03月(8)
2012年02月(8)
2012年01月(8)
2011年12月(16)
2011年11月(12)
2011年09月(4)
2011年08月(11)
2011年07月(12)
2011年06月(13)
2011年05月(13)
2011年04月(13)
2011年03月(9)
2011年02月(11)
2011年01月(16)
2010年12月(23)
2010年11月(16)
2010年10月(15)
2010年09月(10)
2010年08月(11)
2010年07月(16)
2010年06月(9)
2010年05月(15)
2010年04月(11)
2010年03月(23)
2010年02月(17)
2010年01月(9)
2009年12月(23)
2009年11月(8)
2009年10月(7)
2009年09月(11)
2009年08月(18)
2009年07月(18)
2009年06月(11)
2009年05月(15)
2009年04月(13)
2009年03月(18)
2009年02月(16)
2009年01月(19)
2008年12月(22)
2008年11月(10)
2008年10月(23)
2008年09月(21)
2008年08月(16)
2008年07月(8)
2008年06月(17)
2008年05月(27)
2008年04月(18)
2008年03月(22)
2008年02月(20)
2008年01月(18)
2007年12月(25)
2007年11月(18)
2007年10月(29)
2007年09月(27)
2007年08月(23)
2007年07月(31)
2007年06月(19)
2007年05月(23)
2007年04月(22)
2007年03月(19)
2007年02月(11)
2007年01月(19)
2006年12月(23)
2006年11月(23)
2006年10月(18)
2006年09月(19)
2006年08月(13)
2006年07月(17)
2006年06月(21)
2006年05月(27)
2006年04月(25)
2006年03月(31)
2006年02月(30)
2006年01月(34)
2005年12月(30)
2005年11月(30)
2005年10月(29)
2005年09月(30)
2005年08月(25)
2005年07月(24)
2005年06月(21)
2005年05月(5)
2005年04月(8)
2005年03月(6)
ブログ内検索
 

RSSフィード

携帯用

PROFILE

[ParaSite2D6 RPG館]

Author: パラ犬
pixivID: 141261
雑記 ] 2010/07/06(Tue)
ここ数日の流れ。

 ランパ2の前期受付開始ッ!
  ↓
 見てると祭りに参加したくなる
  ↓
 土日で何か作ろう。無理だったら闇に葬ろう
  ↓
 葬った

という、生まれて来る前に死んで行くRomanがあったのですが、
これをきちんと完成させて後期参加しようか、ちょっと迷ってます。

もともと二日で仕上げる予定だったんで、
それほどボリュームはないです。
ただ、苦手ジャンルなんで時間がかかりそうだというのがネック。

形式はノベル。選択肢なし。
普段は書かない、現代モノのショートショート集です。超レア。
いっつもファンタジーばっかなんで、たまには違うものをと思ったわけです。
たぶんもう二度と書かない。激レア。

長編と短編の作り方が全く異なるように、
短編とショートショートの作り方もまた異なるのです。
慣れない長さで苦手なジャンルという縛りプレイ。
ほら、得意ジャンルより苦手ジャンルのほうが
やってて面白いじゃん。

とりあえず、全作品のあらすじとタイトル画像作りと選曲は終わったので
あとはテキストに起こしていくだけなんですが、
さて、これがどれだけかかるやら。

理想的なのは、締切当日の7/10(土曜)に
仕上げるって形なんだけど、
これは典型的なシメキリブレイク一直線の流れと見た。
最後の一日に全力でやる!で、できたためしがないぜー。

ちなみに前に言っていた「一週間で何か作る。完成しなかったら
打ち切りネタで出す」ってやつとは別物です。
あれは、単に「何か作る」って思いが先行しただけで、
具体的にネタが思いつかなかったというオチとなりました。

あ、結果的には締切一週間前にネタを思いついたのと同じだから
別物じゃないのか。
なんとなく、あのときはノベルを作る気はなかったんで、
気持ち的には別物だったってことで。

はっ、なんで自分に「よく作品を闇に葬る」イメージが
ついてるのか、理由がわかった。
日記に書いてるからだ!

こっそり闇に葬ったらバレないんだから、
わさわざ書かなきゃいいのに!



6/14までの拍手返事。

>こうしてなもさくはエターナったのであった。  完

べっ、べつにエターナってなんかいないんだからねっ!
君は真のエターナルを知らないようだな。
エターナルとは、名前を出すことすら禁忌とされ、
誰もが忘却の彼方に葬り去ったレベルのことをいうのだよ!
(例:ツクヨミ、神サル)
復活の可能性がわずかでもあるものをエターナルと呼ぶなど
なまぬるいわ!


>ちょっと気になったので質問です。ぱら犬さんが初めて作ったrpgって、どんなのですか?

フッ、よくぞ聞いてくれました。
語り始めれば長いのだけれども――と思ったら、
すでに大昔に長々と語ってたという。→(前編後編
誰しも最初はこんなもんさー。
今の若いモンは最初からいい作品を作ろうとするから困る。
っていうか、今の新参ツクーラーってなんか異様にレベル高くね?


>変な広告出てる

なんかブログ内検索したときだけ広告が出るっぽいヨ。
FC2の仕様は急に変わるからよーわからん。


>そういえばPNGのインデックスカラーは2ビット(4色)というフォーマットがあるらしいのですがウィアドの画像はどうなんですか?

どういう場面で使うんだ、その中途半端なフォーマット。
1ビットだったら使い道はいっぱいあるというのに。
ウィアドは一応16色PNGで作ってたけど、
PCでやるんなら16色も256色も大して変わらないという。
ファイルサイズもたいして変わらないし。


>ちっ、「続きはWeb(拍手)で」かと思ったがそんなことはあったぜ! このサイトの歴史「拍手ありがとうございました!」

このサイトの歴史はその一言に始まり、その一言で終わる。
ParaSite2D6 RPG館の半分は、皆様からのお便りで成り立っております。
つまりこのサイトは“愛”でできているのだよ!


>続きはWEBで! → 続きもWEBで! と、予想してみる。

なんか、怖い話でトイレの壁に「右を見ろ」って書いてあって
左を見たら「上を見ろ」って書いてあって、上を見たら……ってのを
思い出した。
あと、この怖い話を見ると、
 左を見ろ→→→こっちは右だ
ってのを思い出す。


>そういえば高二が大四になってました。五年間よりは短いですけどいつも面白おかしく見させてもらってます。

改めて言われると時の流れって早いもんだなー。
君も大人になってしまったんだね。
人の入れ替わりの激しいツクール界で、長いこと
ご愛顧ありがとうございまっす。


>パラ犬さんが真面目なことを書いてるΣ(゚д゚lll)

いつもまじめですー!
真面目に「とつにゅうはエロイ」とか書いてるのもどうかと思うけど
まじめなんですー!


>> 女の子に包丁とか持たせる  もしかして:ヤンデレ

「女の子+包丁→ヤンデレ」というイメージなのに
「男+包丁」だと、なぜか板前のイメージしか思いつかない。
武器って感じがしない。
男が刃物なんて軟弱軟弱ゥ! 男の武器は己の拳!


>せっかく、鍛えた剣が、おにぎりに・・・(´・ω・`)ショボーン

逆に考えるんだ。
せっかく剣を鍛えても、おにぎりがなければ死んでしまう、と。
まあ、シレンよく知らないんだけど。


>「補助魔法が使われない」とな…。 それなら、弱めの攻撃魔法に付加効果を足してしまえば良いじゃない! それはもうポケ○ンが如く。 「のしかかり!」「うわ麻痺した!」

うっかりスタン効果をつけたせいで
ホリナイはグランドダッシャー無双に……
ダメージが小さくて追加効果だと、やっぱり
ダメージ大きいやつの影に隠れて使われないような気もする。
敵が使ってくると恐ろしいのに。


>べっ別にあんたの為に拍手してるんだらかねっ!

デレ早いな!
もっと、こう、わびさびとか、こう、ねぇ!