ParaSite2D6 RPG館 ブログ

+ + とりあえず作ったものとか。 + +


+ ホームページ +

+ 日記トップ +
カレンダー

05月 « 2017年06月 » 07月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

最近の日記

月別アーカイブ
2017年06月(3)
2017年05月(5)
2017年04月(6)
2017年03月(2)
2017年02月(4)
2017年01月(5)
2016年12月(5)
2016年11月(1)
2016年10月(1)
2016年08月(2)
2016年04月(1)
2016年01月(2)
2015年12月(3)
2015年04月(2)
2014年12月(1)
2014年11月(1)
2014年09月(1)
2014年06月(1)
2014年04月(2)
2013年12月(1)
2013年10月(1)
2013年08月(1)
2013年07月(2)
2013年06月(1)
2013年05月(2)
2013年04月(2)
2013年03月(2)
2013年02月(1)
2012年12月(1)
2012年11月(2)
2012年10月(1)
2012年09月(5)
2012年08月(5)
2012年07月(5)
2012年06月(3)
2012年05月(4)
2012年04月(3)
2012年03月(8)
2012年02月(8)
2012年01月(8)
2011年12月(16)
2011年11月(12)
2011年09月(4)
2011年08月(11)
2011年07月(12)
2011年06月(13)
2011年05月(13)
2011年04月(13)
2011年03月(9)
2011年02月(11)
2011年01月(16)
2010年12月(23)
2010年11月(16)
2010年10月(15)
2010年09月(10)
2010年08月(11)
2010年07月(16)
2010年06月(9)
2010年05月(15)
2010年04月(11)
2010年03月(23)
2010年02月(17)
2010年01月(9)
2009年12月(23)
2009年11月(8)
2009年10月(7)
2009年09月(11)
2009年08月(18)
2009年07月(18)
2009年06月(11)
2009年05月(15)
2009年04月(13)
2009年03月(18)
2009年02月(16)
2009年01月(19)
2008年12月(22)
2008年11月(10)
2008年10月(23)
2008年09月(21)
2008年08月(16)
2008年07月(8)
2008年06月(17)
2008年05月(27)
2008年04月(18)
2008年03月(22)
2008年02月(20)
2008年01月(18)
2007年12月(25)
2007年11月(18)
2007年10月(29)
2007年09月(27)
2007年08月(23)
2007年07月(31)
2007年06月(19)
2007年05月(23)
2007年04月(22)
2007年03月(19)
2007年02月(11)
2007年01月(19)
2006年12月(23)
2006年11月(23)
2006年10月(18)
2006年09月(19)
2006年08月(13)
2006年07月(17)
2006年06月(21)
2006年05月(27)
2006年04月(25)
2006年03月(31)
2006年02月(30)
2006年01月(34)
2005年12月(30)
2005年11月(30)
2005年10月(29)
2005年09月(30)
2005年08月(25)
2005年07月(24)
2005年06月(21)
2005年05月(5)
2005年04月(8)
2005年03月(6)
ブログ内検索
 

RSSフィード

携帯用

PROFILE

[ParaSite2D6 RPG館]

Author: パラ犬
pixivID: 141261
奈落の歌と青い鳥 ] 2010/07/24(Sat)
なら歌のドット絵がしっくりこないという問題を
ようやく解決したぞ!

ねんぷち.png

このバランス! このバランスこそ、
求めていたチビキャラのバランスだ!

だいぶRTPから離れたように見えますが、
実はしっかりRTPしてます。

どのへんがRTPかと申しますと、
VXの胴体にXPの頭部を乗っけて、目をチョチョイと書き換えたのでございます。
この目元が肝心。
なお、エインセルの頭はMACKさんのXP専用素材です。

バランス取るために肩幅とか調節してますが、おおむねRTP。
なるべく自作しないという今回の自分ルールは
まだまだ守られておりますぞ。

ああ、次はマップチップだ……



7/4までの拍手返事。

>主人公だけ目力を下げてしまうとか。 そして産まれる虚ろ目主人公。怖すぎる。
そうか! 主人公=プレイヤーということを印象付ける技術だ! 傀儡主人公。


実はなら歌は最初から傀儡主人公にするつもりで作ってるという。
なんたって、喋らないしね。
うちの作品で喋らない主人公ってのはレアでございますわよ、奥さん。
・_・.jpg
すでに虚ろ目主人公


>ランパの締め切りが大変だ

裏でランパ製作してたわけじゃないから!
普通に忙しいときにツクってると思われても困る。
日記を書かずに秘密裏に製作するときは、
それとなくわかるように書くYO!


>なら歌は、いっそ、ランタイムキャラのみで作成して、ランパ2に応募するとかどうですか???

RTPが合わないから苦労してるのに!
そこはいっそ、ツクールDS版を提出、ぐらいの思い切った意見で
攻めてほしかったね!
しかしDSで提出したところで誰もプレイできない罠。


>え…色物ペプシって有名だと思ってたのに…あのしそ味の健康に悪そうな色ときたら…!

自分が常識だと思っていることが
他人にも常識であるとは限らない、というわけだ。
特にネットの世界と外の世界では。
ひょっとしたら、我々が誰も知らないと思っていることでも
ネットの外ではみんな知ってるのかもしれない。
二次元に行く方法とか。


>俺に訴えられることと言ったらペプシのウマさくらいのもんだ。

   / ̄\
  |  ^o^ | < コーラ おいしいです
   \_[]⊂/)
   _| |/ |
  |    / 
         / ̄\
        |     | < それは しょうゆ です
         \_/
         _| |_
        |     |


>自分も飲みましたバオバブ味。一言で言うと、ジンジャエールの失敗作のような味でした。

ジンジャエールっぽいよね。
なんかバオバブの実って現地では子供のおやつになってるらしいけど、
それって、ショウガまるかじりするようなもんなんだろうか。
ショウガくせぇ小学生。


>バオバブといえば、ゼミの同輩がいたく気に入っているようで、気がつけばいつも飲んでいるようです。

「気がつけば」。それは何かの呪いかもしれない。
気をつけろ、精神を操られているかもしれない!
そのうち語尾にバオバブが付くとか
そんな症状が出るかもバブ。


>なんだよ!また飲みたくなるようなブツではないって!俺が何回飲んだと思ってるんだ!

なんということだ、すでに手遅れの者がいた!
早く、早く呪いを解かなければ!
バオバブの呪いを解くために世界に散らばる
四つのクリスタルを集めるんだ!
そして伝説が始まる――


>3Dマップを使った1D構造のダンジョンRPG! とかでどうだ!

それなんてFF。
そういやFF13って一本道ダンジョンって言われてるけど
あれ単に縮尺が小さいからまっすぐに見えるだけで、
実際歩いてみたら普通のマップなんだよね。


>現在のコンテスト会場は異常に管理体制が杜撰だぜ…。ツクール DSの仕様以上にね。提出しても別の虚しさに泣かされただけだからリメイクの方針は結果的に正しいと思うよ。うん。
気に入った作品が第4期頃にあったというのに、荒らしに巻き込まれて1週間で消滅したことを知った時には泣いた。「なら歌」はもっとデカイ空で羽ばたけという啓示だったんだよ。きっと。


そんなことがあったのか……
みんな一生懸命ツクってるんだから、消えていい作品などないというのに。
うん、自サイトのほうが多くの人に遊んでもらえるから
リメイクでよかったんだよ。
納得いくまで作りこめるしね。
べっ、べつにくやしくなんてないんだから!


>あれ?また市松模様狙ってたりします?

ざんねん! そうでもなかった!
日記を書きやすい曜日と書きにくい曜日(休みの日と
テンション低い月曜日とか)があるから、
市松よりも縦一列のほうが狙いやすいかと思ったけど
先週がイケてないからダメだったんだぜ!


>3Dだんじょんおもろそうよ シンセンだわ

どうしてオカマ口調なのよぅ!
アナタのコメントのほうがシンセンだわ。


>ペプ死…、人間が手を出してはならない、神々の飲み物―

神々の飲み物といえばネクタール。
ネクターってまだ売ってたっけ?


>なんかサンホラのCD売り上げがオリコン的にいいトコまでいったらしいですね。

オリコン入りしたら、あの(見てるこっちが恥ずかしくなる)PVが
お茶の間に流れるのか……胸が熱くなるな。
でも、まあ、冥王様と髑髏っ子たちよりはマシか。
あれは子供泣くわ。