ParaSite2D6 RPG館 ブログ

+ + とりあえず作ったものとか。 + +


+ ホームページ +

+ 日記トップ +
カレンダー

05月 « 2017年06月 » 07月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

最近の日記

月別アーカイブ
2017年06月(3)
2017年05月(5)
2017年04月(6)
2017年03月(2)
2017年02月(4)
2017年01月(5)
2016年12月(5)
2016年11月(1)
2016年10月(1)
2016年08月(2)
2016年04月(1)
2016年01月(2)
2015年12月(3)
2015年04月(2)
2014年12月(1)
2014年11月(1)
2014年09月(1)
2014年06月(1)
2014年04月(2)
2013年12月(1)
2013年10月(1)
2013年08月(1)
2013年07月(2)
2013年06月(1)
2013年05月(2)
2013年04月(2)
2013年03月(2)
2013年02月(1)
2012年12月(1)
2012年11月(2)
2012年10月(1)
2012年09月(5)
2012年08月(5)
2012年07月(5)
2012年06月(3)
2012年05月(4)
2012年04月(3)
2012年03月(8)
2012年02月(8)
2012年01月(8)
2011年12月(16)
2011年11月(12)
2011年09月(4)
2011年08月(11)
2011年07月(12)
2011年06月(13)
2011年05月(13)
2011年04月(13)
2011年03月(9)
2011年02月(11)
2011年01月(16)
2010年12月(23)
2010年11月(16)
2010年10月(15)
2010年09月(10)
2010年08月(11)
2010年07月(16)
2010年06月(9)
2010年05月(15)
2010年04月(11)
2010年03月(23)
2010年02月(17)
2010年01月(9)
2009年12月(23)
2009年11月(8)
2009年10月(7)
2009年09月(11)
2009年08月(18)
2009年07月(18)
2009年06月(11)
2009年05月(15)
2009年04月(13)
2009年03月(18)
2009年02月(16)
2009年01月(19)
2008年12月(22)
2008年11月(10)
2008年10月(23)
2008年09月(21)
2008年08月(16)
2008年07月(8)
2008年06月(17)
2008年05月(27)
2008年04月(18)
2008年03月(22)
2008年02月(20)
2008年01月(18)
2007年12月(25)
2007年11月(18)
2007年10月(29)
2007年09月(27)
2007年08月(23)
2007年07月(31)
2007年06月(19)
2007年05月(23)
2007年04月(22)
2007年03月(19)
2007年02月(11)
2007年01月(19)
2006年12月(23)
2006年11月(23)
2006年10月(18)
2006年09月(19)
2006年08月(13)
2006年07月(17)
2006年06月(21)
2006年05月(27)
2006年04月(25)
2006年03月(31)
2006年02月(30)
2006年01月(34)
2005年12月(30)
2005年11月(30)
2005年10月(29)
2005年09月(30)
2005年08月(25)
2005年07月(24)
2005年06月(21)
2005年05月(5)
2005年04月(8)
2005年03月(6)
ブログ内検索
 

RSSフィード

携帯用

PROFILE

[ParaSite2D6 RPG館]

Author: パラ犬
pixivID: 141261
雑記 ] 2010/08/28(Sat)
figmaのブラック★ロックシューター買ってきた!

さりげなくアニメDVDがオマケについてます。
PVか何かだろうと思ったら、まさかの本編。フルで50分。

B★RSの話の内容は全く知らなかったもんで
フィギュア買うのにうしろめたい気持ちがあったんですが、
これでもう無問題。
いや、ほら、知らない作品のキャラグッズ買うのって、
なんかファンの人に怒られそうじゃない?

ちなみにアニメ本編は8月一杯までニコニコ動画で公開されているようです。

さて、アクションフィギュアってのは、ポーズのつけ方ひとつで
かっこよさがグッと変わるもんですが、
これはどんなポーズ取らせてもかっこいい。

自分、アクションフィギュアも、絵も、ポーズつけるの苦手なんですよ。
だから、自分の絵はいつも棒立ち。
たまにポーズをつけようとすると、関節の曲がり方が異次元空間ウボァー!

そもそもどんなポーズをつけたらいいのか思いつかない。
ポーズつけスキルに経験値割り振ってないから!

そんな程度のポーズつけでも、B★RSさんはかっこいい。
素晴らしい。

支えなくてもこれで自立するのがすごい.jpg

もうね、ただ立ってるだけでかっこいい。
ポーズをつけようと意識しなくても、立ってるだけで絵になる。

クララが立った!.jpg

ああ、これは、いいものだ。

ジャケットの裾が動くようになっていて、座りポーズもばっちり。
それでいて見た目の違和感がないのがさすがfigmaといったところ。
触れば触るほど職人技を感じられるようになっています。

アクションフィギュアの一体でも持っておこうかな、という人には
オススメです。figmaは安いし。

しかし、フィギュアに手を出すというのは、
一般人にとってはなかなかハードルが高いもの。

そんなときは魔法の呪文。

「これはデッサン人形として買ったんだからね!
べっ、べつにフィギュアに興味なんてないんだから」

デッサン人形ならしょうがないね!

絵に使えそうなポーズ.jpg



8/1までの拍手返事。

>生物キターーー しかしAAまで当てられるのか すごいなぁ

B.B.Joker知ってる人キター!
AAは、やる夫とかやらない夫も余裕で出てきた。
そのものズバリ「アスキーアートのキャラクター?」って質問があるからね。


>Akinatorやってみた。葛城ミサトが当てられなかったのは質問の答えが曖昧だったから?

答えが曖昧だったからだと思うヨー。
ミサトさんぐらい有名なら、ちゃんと答えれば一発で出る
リッちゃんだって余裕だぜ。


>マジでやばいですAkinator。どこまで当てる気だ。はまりますこれ。

Akinatorヤバイ。
20個の質問でどれだけのキャラクターに分岐するか計算してみたら、
「はい/いいえ」の二択だけでも100万通りのパターンがいける。
五択なら100兆近くなる。
あとは属性がかぶってるキャラに辿り着きそうな場合に
それを振り分けられるような質問を持ってくるってわけか。
これは世界中のキャラクターを網羅できるんじゃないか。


>akinatorはよく必死こいて英語を訳しながらやったなあ。超マイナー漫画で試したら当てられてびびった。なぜそこまで彼が思考を当てることができるのか。それはまだ混沌の中。それが(ry

噂は聞いていたけど、英語だからあんまりやらなかったな。
日本語対応してないのに日本のアニメキャラがあれだけ出てくるってことは、
海外のOTAKUが登録したってことなのかな。
OTAKUパワーおそるべし。


>なんつーかムカツク…
あー!スマン誤信。心理までデータ化されてしまうというのはオリジナルを目指していくクリエイターとしては癪になる部分もあり
やはり、所詮、この世はマトリックスだというのか…。信じたくはないけど。
てなわけで、まだ存在していないキャラクターならどうだ~!!というのはアホ過ぎるか。行くぞ15戦目。


んー、アレはただのデータベースの検索ロジックだから
心理を読むとかそういうのはあんまり関係ないと思うけどね。
大雑把にいえば、グーグル先生と一緒のようなもんだし。
まあ人間の脳もデータとロジックの組み合わせだと言ってしまえばそれまでだけど。
所詮は脳内にあるものの組み合わせでしか物を作れない。
絶対唯一のオリジナルなんて幻想さ。そこはクリエイターなら受け止めようぜ。


>面白いページの紹介ありがとうございましたッ!!

これはこれはご丁寧にありがとう!
面白さはみんなで共有するのがよかろうなのだ!


>ふりげまで当てるのかよwって思ってやってみたら洞窟物語のキャラ当てられた!すごい。

もうなんでもアリだな。
いつか自分の作品のキャラクターも出てくるようになることを夢見て!
そう、そう思っていたんだ。この時までは――(続く)


>聖なる夜のホーリーナイトのニートも出たよ!インド人パネェ

そんなネタに釣られ……ほんとに出たー!
上の拍手コメで「いつか自分の~」って思ったそばから!
しかももう5人以上プレイしてる。おまえら全員表へ出ろ!


>ぐま ま~ まぐまぐ ぐ~ ぐまぐまま ぐまー まっ

ま~ ぐ~ ぐまぐまま ぐま!


>おお、マナ伝。サハギン放置したりとか、焔城遠くに配置してハマリかけたのもいい思い出。

装備整えずにヴァディス様に戦い挑んでハマリかけたのもいい思い出。
焔城のランドレベルは盲点だわ。
奈落って、なんか自宅の近くに置きたくないよね。気持ち的に。
そんな自分のランドはマイホームの隣にゴミ山が。


>世界観……考えた事なかった。でも思い返すとそう言うのを大事にして制作してきたような気もする。

そう、答えはみんな、すでに自分の中に持っているんだよ!
世界観とはただの設定の集合体にあらず。
意識されることもなく、技術で埋めようとすればするほど遠く離れてしまう。
そういうものを大切にしていれば、どんなに道に迷っても
きっと光が見つかるさー!


>ドット絵講座萌えー

そ、そんなこと言っても続きを書いたりなんて……べっ、べつにアンタのために書くんじゃないんだからねっ!


>えれのあが、えれのあが、あきねーたーにいる!

今度こそ釣られないぞ、と思ったのに!
完成してない作品のキャラは、なんというか、困る。
っていうか、こんな質問が出てくること自体がおかしいわ!


>聖剣伝説LOMアルティマニアのamazon中古価格が定価の倍以上になってて吹いた

拍手返事がズレまくってるせいで価格変動しちやったけど、
ほんとに定価の倍以上になってて吹いた。
再販分なんて9000円ぐらいしてた。
クリアするのに攻略本は必要ないけれど、
これはLOM好きなら手元に置いときたいアイテムだからね。
LOMのアルティマニアは電話帳サイズの設定資料集。
どこぞの電話帳サイズの「説明書」とは大違いだぜ!