ParaSite2D6 RPG館 ブログ

+ + とりあえず作ったものとか。 + +


+ ホームページ +

+ 日記トップ +
カレンダー

08月 « 2017年09月 » 10月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

最近の日記

月別アーカイブ
2017年09月(3)
2017年08月(8)
2017年07月(5)
2017年06月(3)
2017年05月(5)
2017年04月(6)
2017年03月(2)
2017年02月(4)
2017年01月(5)
2016年12月(5)
2016年11月(1)
2016年10月(1)
2016年08月(2)
2016年04月(1)
2016年01月(2)
2015年12月(3)
2015年04月(2)
2014年12月(1)
2014年11月(1)
2014年09月(1)
2014年06月(1)
2014年04月(2)
2013年12月(1)
2013年10月(1)
2013年08月(1)
2013年07月(2)
2013年06月(1)
2013年05月(2)
2013年04月(2)
2013年03月(2)
2013年02月(1)
2012年12月(1)
2012年11月(2)
2012年10月(1)
2012年09月(5)
2012年08月(5)
2012年07月(5)
2012年06月(3)
2012年05月(4)
2012年04月(3)
2012年03月(8)
2012年02月(8)
2012年01月(8)
2011年12月(16)
2011年11月(12)
2011年09月(4)
2011年08月(11)
2011年07月(12)
2011年06月(13)
2011年05月(13)
2011年04月(13)
2011年03月(9)
2011年02月(11)
2011年01月(16)
2010年12月(23)
2010年11月(16)
2010年10月(15)
2010年09月(10)
2010年08月(11)
2010年07月(16)
2010年06月(9)
2010年05月(15)
2010年04月(11)
2010年03月(23)
2010年02月(17)
2010年01月(9)
2009年12月(23)
2009年11月(8)
2009年10月(7)
2009年09月(11)
2009年08月(18)
2009年07月(18)
2009年06月(11)
2009年05月(15)
2009年04月(13)
2009年03月(18)
2009年02月(16)
2009年01月(19)
2008年12月(22)
2008年11月(10)
2008年10月(23)
2008年09月(21)
2008年08月(16)
2008年07月(8)
2008年06月(17)
2008年05月(27)
2008年04月(18)
2008年03月(22)
2008年02月(20)
2008年01月(18)
2007年12月(25)
2007年11月(18)
2007年10月(29)
2007年09月(27)
2007年08月(23)
2007年07月(31)
2007年06月(19)
2007年05月(23)
2007年04月(22)
2007年03月(19)
2007年02月(11)
2007年01月(19)
2006年12月(23)
2006年11月(23)
2006年10月(18)
2006年09月(19)
2006年08月(13)
2006年07月(17)
2006年06月(21)
2006年05月(27)
2006年04月(25)
2006年03月(31)
2006年02月(30)
2006年01月(34)
2005年12月(30)
2005年11月(30)
2005年10月(29)
2005年09月(30)
2005年08月(25)
2005年07月(24)
2005年06月(21)
2005年05月(5)
2005年04月(8)
2005年03月(6)
ブログ内検索
 

RSSフィード

携帯用

PROFILE

[ParaSite2D6 RPG館]

Author: パラ犬
pixivID: 141261
その他趣味 ] 2010/09/26(Sun)
タロット関係のお悩み相談コーナー!

>パラ犬さんパラ犬さん! タロットカードが見つかりません! もしやおもちゃコーナーではないんでしょうか?

最初にタロットのことを書いた日(9/17)の昼に
速攻買いに行ってるなんて!
行動早いYO! どんだけー!

さて、タロットカードを売ってる店を探すのは
タロットに手を出そうとする者が最初にぶちあたる関門。

トランプと違ってそうそう売れるものじゃないので、
普通のおもちゃ屋さんでは滅多に取り扱ってないと思います。

取り扱いがある店なら、東急ハンズ。
ただし店舗によって品揃えは変わると思われ。
(ひょっとしたら取り扱ってない店舗もあるかもしれない)

本屋では本とカードがセットになった書籍が売っていたりするけれど、
安価な「オリジナルカード22枚つき」みたいなのだと、
カードはあくまで「付録」扱いでそれなりの紙質でしかなかったり
解説書も“実用的”な内容(恋占い・仕事or勉強運)に偏ってたりする
ことがある(もちろん全部がそうってわけじゃない)ので、
ファンタジー的なマニアックさを求める人間には合わない可能性も。

あとは、ごくまれに大型書店なんかで
「世界のトランプ・タロット展」なんてのをやっていたりするので、
運がよければタイミングよく開催してるかも。
場所と時期はニチユーのイベント情報をチェック。

他にもいろいろあるだろうけど、
やっぱり実店舗でというのは、なかなか難しい。
ネット上で書いても、読んでる人がその近くに住んでるとは限らないし。

おすすめは、ネット通販。
実店舗に比べて取り扱い数も豊富だし、地域による制限もない。
普通に何百種類と売ってたりするんで、
時間のあるときにゆっくり好きなカードを探そう。

以下、自分がよく使うサイト。
----------------------------------------

カードの履暦
サンプル画像が大きくて見やすい。
裏面の画像もあるのがポイント高し。

Prosperity Mana
直輸入なので価格が安い。ここの値段見るともう他では買えなくなるぐらい。
在庫切れがカートに反映されないので、注文前に在庫情報のページを要チェック。

PENTACLE
日本最大の輸入カード代理店・ニチユーのオンラインショップ。
取り扱い種類が多い。
値段が高めなのとサンプル画像がやや小さいのが難点か。
簡単な日本語解説小冊子が付いてくる。
(といっても名刺ぐらいのサイズで16ページのペラいやつ。期待は禁物)
東急ハンズや世界のトランプ・タロット展に卸してるのもここ。

Amazon
おもちゃカテゴリではなく洋書をチェック。
(おもちゃカテゴリのはニチユーの出品)
目当てのタロットを決めてから名前(英語)で検索しよう。
Amazonの洋書は為替相場の影響でちょくちょく価格変動するので
円高の今はお買い得。
あと、タロットはあんまり売れないのか、値引きされている事も多いので
運がよければ10%オフなんてことも。
洋書は「カード」と「専用解説書」の区別がつきにくいので、
間違って解説書のほうを買ってしまわないように注意。

----------------------------------------

自分はだいたい、サンプル画像のあるサイトで決めて
Amazonで注文してます。
もっとサンプルが欲しいときは、googleイメージ検索。

そうそう、カードを買うならタロット関係の本も忘れずに。
カードだけ持ってても使い方がわからなかったら意味ないぜ。



8/31までの拍手返事。

>抹茶味の蕨餅の人です。自由研究にドット絵をやったんですけど、ここの講座を参考にさせていただきました。事後報告すみません。
モンテ押したい病にかかりました。空拍手がいっぱいあったらそれは私の仕業です。


イエッサー。役に立てて嬉しいよ! 自由研究にドットなんてアリなのか。
拍手いっぱいアリガトネー。
コメントなしの拍手でもしっかり愛は伝わるから
空拍手なんて呼ぶ必要はないヨ。


>うぅむ、この技術革新。よもやパラ犬はなにかとてつもないことを企んでいるのではなかろうか……

べっ、べつに何も企んでなんていないんだからねっ!
いいかげん、なら歌の顔グラを描かなきゃとか、
大樹の紹介ページをリニューアルしたいとか、いろいろ考えているものの
相変わらず背景が透過できない絵柄なんでゲームで使えないとか
そんなこと悩んでないんだから!


>あれ?写真屋のほうが可愛くなってない?

ツールに慣れてないぶん、時間をかけて丁寧に描いたからね!
使い慣れてるPainterの何倍も時間かかったでござる。
やっぱり丁寧に描くのは大事。
というか、いつもが適当すぎるわけで。困ったもんだ。


>パラ犬はレベルが上がった。知性が4、根性が5、スピードが2、運が1上がった。やったね(・∀・)

タララッターラッター(ドラクエ)
知性と根性が上がるなんてレアだぜ。
ふっかつのじゅもんを記録しておこう。
ゲームは一日一時間。ふっかつのじゅもんをメモするまでがゲームです。


>ココを見て、600円だし聖剣LOMダウンロードしてみようかなーと言う気になってしまいました。お財布満身創痍なのに。責任とって下さい。

けっこう好き嫌いが分かれるゲームだけど、
キャラに魅力を感じたなら大丈夫!
600円の価値はあると思うよ!
しかし、PSPストアでは600円のものを買うのに
1500円ぶんのチケットを買わなければならないという罠。
余るっちゅーねん。どないせぇっちゅーねん。
せめて1200円にしてくれればいいのに。


>真珠姫!!! 可愛いので連れまわしたいですが しゃがんで魔物にいじめられている様見ると躊躇してしまいますね…。 フォトショはSAIやペインターで描いた絵を加工して遊びたい時に使うツールだと思います。

真珠姫とエレは魔物に一方的にいじめられるだけなので、
連れ回すのがかわいそうなんよね。
いっそノーフューチャーモードにしてしまえば、
ラルクだろうが瑠璃くんだろうが魔物に一方的にいじめられるだけになるので大丈夫!
フォトショはやっぱ加工ツールだよね。ボク間違ってないよね。
フォトレタッチソフトはフォトをレタッチするソフトだって
ばっちゃがゆってたもん。


>ソフトによって塗りの性質違うんですね。フォトショしか使った事ないからなぁ……。

チガウヨ、ゼンゼンチガウヨ。
フォトショはアナログ感のあるタッチが苦手っぽい。水彩風とか。
フォトショの苦手な部分をSAIで補うってパターンが多いみたい。
CG的な塗りはやっぱフォトショだね。


>ウオオードット絵講座うおおー。゜゜(´□`。)°゜。

おちつけ。とりあえず落ち着け。
ドット絵講座が更新されないのは今に始まったことじゃない!


>2年ぶりぐらいに見に来たけど、まだこのサイト続いてることに驚いた!!
これからもがんばってください。


君が帰って来るのを待っていたのさ。
このサイトにとって2年など一瞬!
話をしよう、あれは今から36万……いや、1万4000年前だったか、
まぁいい、私にとってはつい昨日の出来事だが――


>カタクリ湖があるなら、モロ平野とかどうでしょう。

アリだ! でもなんか響きが卑猥だ!
あんなものやこんなものがモロ出しの平野。……こいつぁやべぇぜぇ。


>ファミコンは最大同時発色数が25だとウィキペディアにかいてた。

25か。けっこう多いね。
24色色鉛筆より多い。金銀が入っちゃうぜ。
色鉛筆の色数は小学生のステータス。自分は36色でした。
100色色鉛筆は子供たちのあこがれ。手の届かぬ理想郷。


>アキネーター、ノエルたんが出てこないんだが。偽死神五世やらシャルロットやらツクヨミやら…男装属性が無いではないか。

ホリナイを出そうってのがまず間違ってる。
そういやアキネーターでファリスをやったときも
男装属性の質問は出てこなかったな。
しかし、そもそもノエルは男装といっていいのか。
爺装じゃん。


>B★RSを資料(デッサン人形)として買ったということは、B★RSの絵も描くと見てOK?

べっ、べつにB★RSを描くために買ったんじゃないんだからねっ!
服の面積が少なくて素体に近いから選んだだけなんだから!
B★RSさんホントどんなポーズ取らせても絵になるなーとか
デッドマスターも欲しいなーとか
ねんどろいども二人セットで欲しいなーとか
そんなこと全然思ってないんだから!


>ぶら★しゅたがブラ★ショタに見えるから困る

ブラックロックショタ に一致する 日本語 のページ 約 39,700 件.jpg
おめでとう。君は、ひとりじゃない。


>ふと思いついて過去のクレティアさんの画像を漁って保存しまくってみた。

なんの発作だー!
ついでにラインハルトもお持ち帰りしてあげようよ。セットなんだから。
アレだよ、アレ。ファミコン時代に悪質な店が人気ソフトと不人気ソフトを抱き合わせで売ってたようなアレ。