ParaSite2D6 RPG館 ブログ

+ + とりあえず作ったものとか。 + +


+ ホームページ +

+ 日記トップ +
カレンダー

05月 « 2017年06月 » 07月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

最近の日記

月別アーカイブ
2017年06月(3)
2017年05月(5)
2017年04月(6)
2017年03月(2)
2017年02月(4)
2017年01月(5)
2016年12月(5)
2016年11月(1)
2016年10月(1)
2016年08月(2)
2016年04月(1)
2016年01月(2)
2015年12月(3)
2015年04月(2)
2014年12月(1)
2014年11月(1)
2014年09月(1)
2014年06月(1)
2014年04月(2)
2013年12月(1)
2013年10月(1)
2013年08月(1)
2013年07月(2)
2013年06月(1)
2013年05月(2)
2013年04月(2)
2013年03月(2)
2013年02月(1)
2012年12月(1)
2012年11月(2)
2012年10月(1)
2012年09月(5)
2012年08月(5)
2012年07月(5)
2012年06月(3)
2012年05月(4)
2012年04月(3)
2012年03月(8)
2012年02月(8)
2012年01月(8)
2011年12月(16)
2011年11月(12)
2011年09月(4)
2011年08月(11)
2011年07月(12)
2011年06月(13)
2011年05月(13)
2011年04月(13)
2011年03月(9)
2011年02月(11)
2011年01月(16)
2010年12月(23)
2010年11月(16)
2010年10月(15)
2010年09月(10)
2010年08月(11)
2010年07月(16)
2010年06月(9)
2010年05月(15)
2010年04月(11)
2010年03月(23)
2010年02月(17)
2010年01月(9)
2009年12月(23)
2009年11月(8)
2009年10月(7)
2009年09月(11)
2009年08月(18)
2009年07月(18)
2009年06月(11)
2009年05月(15)
2009年04月(13)
2009年03月(18)
2009年02月(16)
2009年01月(19)
2008年12月(22)
2008年11月(10)
2008年10月(23)
2008年09月(21)
2008年08月(16)
2008年07月(8)
2008年06月(17)
2008年05月(27)
2008年04月(18)
2008年03月(22)
2008年02月(20)
2008年01月(18)
2007年12月(25)
2007年11月(18)
2007年10月(29)
2007年09月(27)
2007年08月(23)
2007年07月(31)
2007年06月(19)
2007年05月(23)
2007年04月(22)
2007年03月(19)
2007年02月(11)
2007年01月(19)
2006年12月(23)
2006年11月(23)
2006年10月(18)
2006年09月(19)
2006年08月(13)
2006年07月(17)
2006年06月(21)
2006年05月(27)
2006年04月(25)
2006年03月(31)
2006年02月(30)
2006年01月(34)
2005年12月(30)
2005年11月(30)
2005年10月(29)
2005年09月(30)
2005年08月(25)
2005年07月(24)
2005年06月(21)
2005年05月(5)
2005年04月(8)
2005年03月(6)
ブログ内検索
 

RSSフィード

携帯用

PROFILE

[ParaSite2D6 RPG館]

Author: パラ犬
pixivID: 141261
雑記 ] 2010/10/29(Fri)
>やったね、パラさん!第二回ツクールDSコンテスト、FULLサイズ来ましたね!
ヒャッホウ!


マジでええええええええ!?

 →第2回RPGツクールDSコンテスト開催!

マジだああああああああ!!

さて。どうしよう。マジでどうしよう。
なら歌をFULL用にブラッシュアップするか、
神サルを復活させるか……

なら歌は、シナリオの打ち込みは終わってるから
戦闘バランスとシステムまわりを改善すれば形にはなる。

ただ「制限の厳しいDPサイズで作ること」が目的だったせいで
素材を自由に使えるFULLに持っていくと
どうしてもショボく見えるんよね。
なんせ、ダンジョンをえんえんと登るゲーム。
そういうのはみんなDPコンテストでおなかいっぱいでしょう。

せっかくだからマップを豪華にしようとしても、
別マップにはイベントのコピーができないから
打ち込んだやつが全部無駄になるという。
ツクールDSェ……

神サルは、復活させるとまた並行制作が増えてしまう。
せっかく封印したのに。

しかも、いったん封印指定してしまったせいで
モチベーションがなかなか上がらないのが痛い。
やるとしたらシナリオ作り直しかな。
でもこれ以上並行製作が増えるのはキツすぎる……

まあ、まだ期間あるからゆっくり考えよう。



10/26までの拍手返事。

>初めまして。フォントスプリクトをいただきましたのでご報告に参りました。
とても可愛らしい字で感激しました。(フォントに著作権があると聞いていたので探していたら此処にたどり着きました。)
ツクール初心者の私でも簡単に使えるスプリクトが沢山置いてあったので、これからもお世話にるかと思います。ありがとうございました!


報告ありがとねー。
ゲームで使えるフォントってほんと少ない。ふぉんと少ない。
うちのスクリプト素材はほとんどがツクールXP用だから気をつけてNE!


>ドット絵の講座すごくためになりました。
32x32の書き方の後半も更新をお待ちしております。


アイヨー。ためになってヨカッタヨー。
続きはそのうち! 続きはwebで!


>ふ、わしを倒してもいずれ、第二、第三の拍手コメントが現れるであろう……。

拍手コメントごときに負けるとは日記の面汚しよ。
ククク……あの拍手返事は四天王の中でも最弱。
パラ犬の勇気が世界を救うと信じて! ご愛読ありがとうございました!


>元のサイズで見ると髪のサラサラ感がすごい。なでさせてくださ(以下略

厚塗りだからこそできる髪のタッチ。
ああいう塗りは主線があるとできないんよね。
主線+水彩と、主線なしの厚塗り、
どっちか一本に絞ったほうが上達しやすいんだろうけど
やっぱり両方描きたいから両方で!


>カボチャがケケケだったね

コロナ! お前も笑え!! 支配者スマイルにゃ。(混ざった)


>間違い探しさっき全部終わらせてきた!パラ犬さんのが三番目ぐらいに難しかった気がする。一番はドット絵の人のかな。

おつー。よくぞ頑張った。
湯村さんマジ鬼畜。
ゆむらさんとゆわかさんをたまに間違えてしまうあたりも鬼畜。


>パラ犬さんの過去日記見返してたらLOM熱が燃え上がってきたじゃないか!コロナ可愛いよコロナ

いつでも燃え上がらせればいいじゃない!
何回でもプレイすればいいじゃない!
そういう心のマイホーム的な存在がLOMなのさー。


>パラ犬さんてオフでもブログの調子でしゃべっちゃう人なの?

そんな筋道立てた話し方シナイヨー。
日常会話で一方的にしゃべることってないし。
一度に一文節ぐらいしかしゃべらない。もっぱらツッコミ。


>小学1年の頃から創作続けて14年。そんな不思議ちゃんもいます。むしろ創作してるから不思議ちゃんになったような気もする。

ハタチ過ぎたら不思議ちゃんっていうか不思議さんだね。
不思議さんチィーッス。
創作してるから不思議ちゃんになるのか、不思議ちゃんだから創作に走るのか。
卵が先か鶏が先か。初めに神は天地を創造された。光あれ!