ParaSite2D6 RPG館 ブログ

+ + とりあえず作ったものとか。 + +


+ ホームページ +

+ 日記トップ +
カレンダー

05月 « 2017年06月 » 07月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

最近の日記

月別アーカイブ
2017年06月(3)
2017年05月(5)
2017年04月(6)
2017年03月(2)
2017年02月(4)
2017年01月(5)
2016年12月(5)
2016年11月(1)
2016年10月(1)
2016年08月(2)
2016年04月(1)
2016年01月(2)
2015年12月(3)
2015年04月(2)
2014年12月(1)
2014年11月(1)
2014年09月(1)
2014年06月(1)
2014年04月(2)
2013年12月(1)
2013年10月(1)
2013年08月(1)
2013年07月(2)
2013年06月(1)
2013年05月(2)
2013年04月(2)
2013年03月(2)
2013年02月(1)
2012年12月(1)
2012年11月(2)
2012年10月(1)
2012年09月(5)
2012年08月(5)
2012年07月(5)
2012年06月(3)
2012年05月(4)
2012年04月(3)
2012年03月(8)
2012年02月(8)
2012年01月(8)
2011年12月(16)
2011年11月(12)
2011年09月(4)
2011年08月(11)
2011年07月(12)
2011年06月(13)
2011年05月(13)
2011年04月(13)
2011年03月(9)
2011年02月(11)
2011年01月(16)
2010年12月(23)
2010年11月(16)
2010年10月(15)
2010年09月(10)
2010年08月(11)
2010年07月(16)
2010年06月(9)
2010年05月(15)
2010年04月(11)
2010年03月(23)
2010年02月(17)
2010年01月(9)
2009年12月(23)
2009年11月(8)
2009年10月(7)
2009年09月(11)
2009年08月(18)
2009年07月(18)
2009年06月(11)
2009年05月(15)
2009年04月(13)
2009年03月(18)
2009年02月(16)
2009年01月(19)
2008年12月(22)
2008年11月(10)
2008年10月(23)
2008年09月(21)
2008年08月(16)
2008年07月(8)
2008年06月(17)
2008年05月(27)
2008年04月(18)
2008年03月(22)
2008年02月(20)
2008年01月(18)
2007年12月(25)
2007年11月(18)
2007年10月(29)
2007年09月(27)
2007年08月(23)
2007年07月(31)
2007年06月(19)
2007年05月(23)
2007年04月(22)
2007年03月(19)
2007年02月(11)
2007年01月(19)
2006年12月(23)
2006年11月(23)
2006年10月(18)
2006年09月(19)
2006年08月(13)
2006年07月(17)
2006年06月(21)
2006年05月(27)
2006年04月(25)
2006年03月(31)
2006年02月(30)
2006年01月(34)
2005年12月(30)
2005年11月(30)
2005年10月(29)
2005年09月(30)
2005年08月(25)
2005年07月(24)
2005年06月(21)
2005年05月(5)
2005年04月(8)
2005年03月(6)
ブログ内検索
 

RSSフィード

携帯用

PROFILE

[ParaSite2D6 RPG館]

Author: パラ犬
pixivID: 141261
雑記 ] 2010/11/24(Wed)
今日も今日とてタクティクスオウガ。

>自分の好きな武器が弓と斧なのでなんとなく楽しそうに見えてきた。ところでスクショのレオニスっていうのはパラ犬さんがつけた名前なのかい?まあ名前の元はわかるとして。

もちろんさ!
ゲストキャラ(イベントキャラ)以外の自軍ユニットは、好きな名前をつけられるよ!
何人でも雇い放題。

5~8人ぐらい作っておくといろんなクラスが楽しめてちょうどいい。
あんまり作りすぎると使わないキャラが出てきてしまうので
ほどほどに。

>アーチャーレオニスがいるということはバーサーカーなエレノアにも期待。近距離無双な姉が討ち漏らした敵を弟が弓で撃墜!

バーサーカーなエレノアとな。
きくまでも なかろうよ!

バーサーカーはバーカーさー.png

バーサーカー超強い。
しかし近距離無双な姉が前進する前に
遠距離無双な弟が討ち取ってしまうという謎の構図。

ちなみに今はビーストテイマーにクラスチェンジして
魔獣を捕まえてはステーキや焼き鳥にしてモグモグしてます。
(※ビーストテイマーは魔獣と仲良くするクラスです)

まじゅうじゅうじゅう.png

なんでバーサーカーから変えたかというと、単に見た目の問題。
見た目は大事。
ちなみにビーストテイマーも強いです。斧ブン回します。
勧誘専門職だと思われてるせいか、あんまり育てる人いないっぽいけど。

旧作だと、バーサーカーとビーストテイマーは
半裸のムキムキヒゲオヤジとてっぺんハゲのヒゲオヤジという
その筋の趣味がない限りきっついクラスでしたが、
今作ではどのクラスもそれなりにイケメンなので安心。

ドラゴンテイマーと統合されて女性もクラスチェンジできるし、
男ビーストテイマーはチョイワル系の男前オヤジになっています。
(ガンプさんは相変わらずハゲ散らかしていらっしゃいます)

やっぱり自分で名前をつけたキャラは愛着もひとしお。
旧作では汎用キャラはゲストキャラより弱かったんですが、
今作では初期からちゃんと育てれば汎用のほうが強くなります。

あとはモンスターにも名前がつけられたらいいのに。
パッチで対応するかもしれないけどスクエニの現状では難しいって
松野氏がゆってた。
こんだけ売れてるんだから、それぐらいサービスしてくださいよ
スクエニェ……



前回、拍手返事一個だけ抜けてた。ゴメンネ。

>500万円ほど現金で送って来られたりしたらもっと怖、いだってぇ・・・えー・・・まんじゅうじゃダメ?

まんじゅうとお茶と山吹色のお菓子も怖いです!