ParaSite2D6 RPG館 ブログ

+ + とりあえず作ったものとか。 + +


+ ホームページ +

+ 日記トップ +
カレンダー

07月 « 2017年08月 » 09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

最近の日記

月別アーカイブ
2017年08月(6)
2017年07月(5)
2017年06月(3)
2017年05月(5)
2017年04月(6)
2017年03月(2)
2017年02月(4)
2017年01月(5)
2016年12月(5)
2016年11月(1)
2016年10月(1)
2016年08月(2)
2016年04月(1)
2016年01月(2)
2015年12月(3)
2015年04月(2)
2014年12月(1)
2014年11月(1)
2014年09月(1)
2014年06月(1)
2014年04月(2)
2013年12月(1)
2013年10月(1)
2013年08月(1)
2013年07月(2)
2013年06月(1)
2013年05月(2)
2013年04月(2)
2013年03月(2)
2013年02月(1)
2012年12月(1)
2012年11月(2)
2012年10月(1)
2012年09月(5)
2012年08月(5)
2012年07月(5)
2012年06月(3)
2012年05月(4)
2012年04月(3)
2012年03月(8)
2012年02月(8)
2012年01月(8)
2011年12月(16)
2011年11月(12)
2011年09月(4)
2011年08月(11)
2011年07月(12)
2011年06月(13)
2011年05月(13)
2011年04月(13)
2011年03月(9)
2011年02月(11)
2011年01月(16)
2010年12月(23)
2010年11月(16)
2010年10月(15)
2010年09月(10)
2010年08月(11)
2010年07月(16)
2010年06月(9)
2010年05月(15)
2010年04月(11)
2010年03月(23)
2010年02月(17)
2010年01月(9)
2009年12月(23)
2009年11月(8)
2009年10月(7)
2009年09月(11)
2009年08月(18)
2009年07月(18)
2009年06月(11)
2009年05月(15)
2009年04月(13)
2009年03月(18)
2009年02月(16)
2009年01月(19)
2008年12月(22)
2008年11月(10)
2008年10月(23)
2008年09月(21)
2008年08月(16)
2008年07月(8)
2008年06月(17)
2008年05月(27)
2008年04月(18)
2008年03月(22)
2008年02月(20)
2008年01月(18)
2007年12月(25)
2007年11月(18)
2007年10月(29)
2007年09月(27)
2007年08月(23)
2007年07月(31)
2007年06月(19)
2007年05月(23)
2007年04月(22)
2007年03月(19)
2007年02月(11)
2007年01月(19)
2006年12月(23)
2006年11月(23)
2006年10月(18)
2006年09月(19)
2006年08月(13)
2006年07月(17)
2006年06月(21)
2006年05月(27)
2006年04月(25)
2006年03月(31)
2006年02月(30)
2006年01月(34)
2005年12月(30)
2005年11月(30)
2005年10月(29)
2005年09月(30)
2005年08月(25)
2005年07月(24)
2005年06月(21)
2005年05月(5)
2005年04月(8)
2005年03月(6)
ブログ内検索
 

RSSフィード

携帯用

PROFILE

[ParaSite2D6 RPG館]

Author: パラ犬
pixivID: 141261
雑記 ] 2010/12/09(Thu)
>パラさんはペプシモンブラン飲みましたか?

え、あれもう出てたんだ。
全然話題になってないじゃないか。どうしたんだペプシ。

というわけで買ってきたよ!(仕事中に)
定価で買うのはアレなブツだから100均にあるだろうと思ったら
案の定あった。

さっそくオープン!(仕事中に)

匂いはモンブランというよりカラメルソースみたいな感じ。
ペプシあずきみたいに風味がヤバいという流れにはならなさそう。

そして味の感想。

なんだこれ……

美味くもなく不味くもない。
舌の上に炭酸の刺すような刺激があるだけで
とくに面白げな後味があるわけでもない。

なんだこれ……

こんな感想に困る飲み物をどうしろと。

「マロンのやさしい香りが漂う
爽やかな刺激のコーラ。
デザート感覚でお楽しみください」

一行ごとにツッコミポイントがあるよ!



さて、これではネタとして面白くない。
どうしようかと思っていたら、机の中からメントスが。

この世には禁呪とされる合成があります。
有名どころでは「塩素系漂白剤+酸性洗剤」とか。

そういった禁呪のひとつが「コーラ+メントス」です。
どうなるかっていうと、泡が大量に出て爆発します。
その威力は、中国で実際に胃の中で実験して
病院に搬送された人が出たぐらいだとかいう。

……やりてぇ!

しかし、さすがに仕事中に鼻からコーラが大炸裂なんかしたら
怪事件として語り継がれてしまいます。

でもやりてぇ!
禁呪を目の前にしておめおめと引き下がれるか!

リスクを背負うほど加熱する駆け引きは、
全て失くすまで気付かない 度し難い自我(エゴ)の下僕(しもべ)ですよ。

退屈な日常生活をエンジョイするためには、やはり刺激が必要です。

やるからには、不発には終わらせず、
しかしながら被害は最小限に抑えなければなりません。

思い出すんだ……小学校の理科の実験を……

二酸化マンガンと過酸化水素水で酸素を発生させるみたいなアレの場合
一度に多くの気体を発生させる方法はどれか。

 a) 二酸化マンガンの量を増やす
 b) 過酸化水素水の量を増やす
 c) 過酸化水素水の濃度を上げる

うん、あんま関係ない!

とりあえずメントスを半分にしてやってみることに。
迷ってる間に時間が経ってるんで、ちょっと炭酸も抜けてるはずだから
大丈夫でしょう。たぶん!

メントスを口に入れ、おそるおそるコーラをGO!

発生する泡。オイこんなに出るのかYO!

しかし、すぐにコーラの泡要素が尽きました。
セーフ。なんだこれ余裕じゃん。

残りの半分のメントスも追加しましたが、
余裕でセーフでした。

どうやら、一度に口に入れられるコーラの量が限られているため
大惨事にはならないっぽいです。
ペットボトルの中にメントス投入とは条件が違うってこと。

以上!

本日の日記の内容は、明日使えるものばかりでしたね。
でも、よいこはマネしないでね!
まねしたことによってなんらかのそんがいをこうむっても
せきにんはとれないからね!