ParaSite2D6 RPG館 ブログ

+ + とりあえず作ったものとか。 + +


+ ホームページ +

+ 日記トップ +
カレンダー

07月 « 2017年08月 » 09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

最近の日記

月別アーカイブ
2017年08月(4)
2017年07月(5)
2017年06月(3)
2017年05月(5)
2017年04月(6)
2017年03月(2)
2017年02月(4)
2017年01月(5)
2016年12月(5)
2016年11月(1)
2016年10月(1)
2016年08月(2)
2016年04月(1)
2016年01月(2)
2015年12月(3)
2015年04月(2)
2014年12月(1)
2014年11月(1)
2014年09月(1)
2014年06月(1)
2014年04月(2)
2013年12月(1)
2013年10月(1)
2013年08月(1)
2013年07月(2)
2013年06月(1)
2013年05月(2)
2013年04月(2)
2013年03月(2)
2013年02月(1)
2012年12月(1)
2012年11月(2)
2012年10月(1)
2012年09月(5)
2012年08月(5)
2012年07月(5)
2012年06月(3)
2012年05月(4)
2012年04月(3)
2012年03月(8)
2012年02月(8)
2012年01月(8)
2011年12月(16)
2011年11月(12)
2011年09月(4)
2011年08月(11)
2011年07月(12)
2011年06月(13)
2011年05月(13)
2011年04月(13)
2011年03月(9)
2011年02月(11)
2011年01月(16)
2010年12月(23)
2010年11月(16)
2010年10月(15)
2010年09月(10)
2010年08月(11)
2010年07月(16)
2010年06月(9)
2010年05月(15)
2010年04月(11)
2010年03月(23)
2010年02月(17)
2010年01月(9)
2009年12月(23)
2009年11月(8)
2009年10月(7)
2009年09月(11)
2009年08月(18)
2009年07月(18)
2009年06月(11)
2009年05月(15)
2009年04月(13)
2009年03月(18)
2009年02月(16)
2009年01月(19)
2008年12月(22)
2008年11月(10)
2008年10月(23)
2008年09月(21)
2008年08月(16)
2008年07月(8)
2008年06月(17)
2008年05月(27)
2008年04月(18)
2008年03月(22)
2008年02月(20)
2008年01月(18)
2007年12月(25)
2007年11月(18)
2007年10月(29)
2007年09月(27)
2007年08月(23)
2007年07月(31)
2007年06月(19)
2007年05月(23)
2007年04月(22)
2007年03月(19)
2007年02月(11)
2007年01月(19)
2006年12月(23)
2006年11月(23)
2006年10月(18)
2006年09月(19)
2006年08月(13)
2006年07月(17)
2006年06月(21)
2006年05月(27)
2006年04月(25)
2006年03月(31)
2006年02月(30)
2006年01月(34)
2005年12月(30)
2005年11月(30)
2005年10月(29)
2005年09月(30)
2005年08月(25)
2005年07月(24)
2005年06月(21)
2005年05月(5)
2005年04月(8)
2005年03月(6)
ブログ内検索
 

RSSフィード

携帯用

PROFILE

[ParaSite2D6 RPG館]

Author: パラ犬
pixivID: 141261
いただきもの ] 2010/12/11(Sat)
~前回のあらすじ~
ParaSite2D6 RPG館は、健全サイトです。

[追記]
※相変わらず閲覧注意です
家の人に悲しい目で見られたという事件が報告されています。
このような悲劇を繰り返してはならない!
繰り返す! 閲覧注意なり!



相変わらずフリーダムなクレティア祭りは、
てんじ氏によって新たな方向性が示されようとしていました。

クレティアさん半脱ぎ。.png

これはよい下着。
品があって素晴らしいではありませんか。
下着ソムリエも唸るぐらいですよ。下着ソムリエって何。

そう、脱がせばいいというものではないのです。

紳士が紳士たるゆえんは、エロスのワビサビを心得ているところです。
単に性的なものを出せばエロいなんて中学生の発想ですよ。
なにより下品ではありませんか。
紳士たるもの常にエレガントでなければならないのです。
エロガントでなければならないのです。
(大事なことなので言い直しました)

剣の達人に無駄な動きがないように、
紳士には無駄な下ネタがないのです。

つまり、裸はよくないということですよ。
なんたって、健全サイトですからね。

さて、その間。
なにやら黙々とプリンをアレコレしていた
くやさんがエライことになっていました。

はだかだといけない気がしたのでプリンで隠してみた.png

なんかパワーアップしとる!

うん、はだかはよくないですもんね。
プリンプリンだね。
世間には、おっぱいプリンというものが売ってますけど、
これぞ正しいおっぱいプリンですよね。

てんじ氏もさらなる健全さを追求しています。

鉄壁モンテガード!.png

うん、はだかはよくないですもんね。
これが着衣エロというやつか……

その一方で、なぜか裸もパンチラもない
きれいなFreeさん。
なんつーか、自由すぎるよ、この人ら。
話の流れとかないっちゅーねん。記事にしにくいっちゅーねん。

プリンを食べてます。 .png

ああ、平和だ。
クレティアのプリンを狙うラインハルト。
そう、エロ絵ばかりがクレティア祭りではないのです。

バカには見えない服 .png

自由すぎるよ!(freeさんだけに)

バカには見えない服だそうです。
まあ、ちゃんと服着てますし、健全ですね。
まさか裸に見えるなんて言いませんよね。

これは健全ですが、ここでてんじ神から
「銃にモザイク」という神発言が飛び出しました。

そして――

てんじさんの発想が悪い.png
※縮小すると上と同じに見えるけど違う絵

これはアウトォォォォォォォ!!

以上、クレティア祭りでした。
描いてくださった方々には、
以下の言葉をもってお礼に代えさせていただきます。

「あんたら、とんだ紳士どもだな!!」

~番外編~
Freeさんによるエレノア。

エレノアってこんなイメージ。 .png

節子それジャイアンやないか!



12/4までの拍手返事。

>武器特性。 モンスターハンターみたいに、ハンマー(打撃)だとスタンが取れるだとか、剣(斬撃)だと尻尾が切れる。みたいなのもありますよね。  あと、別ゲームですが、骸骨に刺・突・斬は効かない、とかも。

ドロップアイテム変化っておもしろいな!
そういえば世界樹にもあった気がする。
斬でトドメを刺したときに取れるアイテムとか。
骸骨の有効な倒し方で、背骨を粉々に砕くってのが
何かであったような。
まず剣の腹で叩いてバラバラにして、背骨を一個だけハンマーで砕く。
そしたらもう再生しても動けなくなるから、無力化できるってね。
これさえ覚えておけば、突然骸骨に襲われても大丈夫!


>僕は昨今の狩りゲーに見るような、身の丈ほどの巨大武器の設定にイマイチ納得が出来ないのですが、パラ犬師匠は『携行型巨大武器』はお好きですか?

巨大モンスターとの戦いは白兵戦というより攻城戦に近いから
巨大武器は理に適ってるんじゃないかな。
城を攻めるなら、たとえば小型のクロスボウじゃ歯が立たないから
大型のバリスタを使うしかないもの。
そういう世界だから携帯に適した巨大武器を作る技術が
発展したと考えれば問題ナッシング。
モンハンの武器や防具はデザインのひとつひとつに
こだわりみたいなものが見えるから好きだな。


>1・2・3…じゅ~すぃーっ!!

やたらジューシーでおなかがすくようなボケをかました貴様は
三重死の刑。


>こうそくでほぞんした!

やっぱり保存先はエロ画像フォルダになるのだろうか。
エロ画像フォルダはきちんとジャンルごとに分けられているのだろうか。
エロ画像フォルダの作り方でその人の性格がわかる。エロ画像占い!


>乱数イベント発生!→if[松明を持っているor明かりがある]→falsch[おおっと! ――武器を落としてしまった。] みたいにして、ガリガリ武器を減らせばいい! のか?

どうせなら防具もガリガリ減らそうぜ!
そして、ダンジョン探索するだけでなぜか全裸になるゲームに。
シュールだ……


>抱きつくというより、殺しにかかってるように見える件

かかったなアホが! サンダークロススプリットアタック!
……にも見えなくない。
関係ないけどそろそろクリスマスですね。
サンタクローススプリットアタック!


>ググってもチオバチルス・フェロオキシダンがわからないよぅ!

ググったらいっぱい出てくるのにと思ったら、最後のスが抜けてるね。
チオバチルス・フェロオキシダンスは「硫黄おいしいですもぐもぐ」しちゃう
細菌でございますわよ。


>ぱらいぬさんは「二ノ国」どうおもいますか?

箱でけぇ! と思った。
うん、そんな感想を聞いてるんじゃないね。
タッチペンで魔方陣とかセットでついてる魔導書とか
ジブリな世界観とか、いろいろツボをついてきてるんだけど、
ゲームって発売日に買わなかったら、なんか手を出しにくくなるんだよね……
これと同じ理由で世界樹1に乗り遅れたりしたんだ。