ParaSite2D6 RPG館 ブログ

+ + とりあえず作ったものとか。 + +


+ ホームページ +

+ 日記トップ +
カレンダー

07月 « 2017年08月 » 09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

最近の日記

月別アーカイブ
2017年08月(4)
2017年07月(5)
2017年06月(3)
2017年05月(5)
2017年04月(6)
2017年03月(2)
2017年02月(4)
2017年01月(5)
2016年12月(5)
2016年11月(1)
2016年10月(1)
2016年08月(2)
2016年04月(1)
2016年01月(2)
2015年12月(3)
2015年04月(2)
2014年12月(1)
2014年11月(1)
2014年09月(1)
2014年06月(1)
2014年04月(2)
2013年12月(1)
2013年10月(1)
2013年08月(1)
2013年07月(2)
2013年06月(1)
2013年05月(2)
2013年04月(2)
2013年03月(2)
2013年02月(1)
2012年12月(1)
2012年11月(2)
2012年10月(1)
2012年09月(5)
2012年08月(5)
2012年07月(5)
2012年06月(3)
2012年05月(4)
2012年04月(3)
2012年03月(8)
2012年02月(8)
2012年01月(8)
2011年12月(16)
2011年11月(12)
2011年09月(4)
2011年08月(11)
2011年07月(12)
2011年06月(13)
2011年05月(13)
2011年04月(13)
2011年03月(9)
2011年02月(11)
2011年01月(16)
2010年12月(23)
2010年11月(16)
2010年10月(15)
2010年09月(10)
2010年08月(11)
2010年07月(16)
2010年06月(9)
2010年05月(15)
2010年04月(11)
2010年03月(23)
2010年02月(17)
2010年01月(9)
2009年12月(23)
2009年11月(8)
2009年10月(7)
2009年09月(11)
2009年08月(18)
2009年07月(18)
2009年06月(11)
2009年05月(15)
2009年04月(13)
2009年03月(18)
2009年02月(16)
2009年01月(19)
2008年12月(22)
2008年11月(10)
2008年10月(23)
2008年09月(21)
2008年08月(16)
2008年07月(8)
2008年06月(17)
2008年05月(27)
2008年04月(18)
2008年03月(22)
2008年02月(20)
2008年01月(18)
2007年12月(25)
2007年11月(18)
2007年10月(29)
2007年09月(27)
2007年08月(23)
2007年07月(31)
2007年06月(19)
2007年05月(23)
2007年04月(22)
2007年03月(19)
2007年02月(11)
2007年01月(19)
2006年12月(23)
2006年11月(23)
2006年10月(18)
2006年09月(19)
2006年08月(13)
2006年07月(17)
2006年06月(21)
2006年05月(27)
2006年04月(25)
2006年03月(31)
2006年02月(30)
2006年01月(34)
2005年12月(30)
2005年11月(30)
2005年10月(29)
2005年09月(30)
2005年08月(25)
2005年07月(24)
2005年06月(21)
2005年05月(5)
2005年04月(8)
2005年03月(6)
ブログ内検索
 

RSSフィード

携帯用

PROFILE

[ParaSite2D6 RPG館]

Author: パラ犬
pixivID: 141261
雑記 ] 2010/12/24(Fri)
まあ、連続更新とか言っちゃったわけですけど、
ネタなんてないわけですよ。
どうするよ、コレ。

そうそう、PS3本体を手に入れました。
兄貴からの買い取り。
クリスマスプレゼント? そんなものありません。

特にやりたいソフトはないけれど、なんとなく。
ほら、そのうち出るかもしれないし。

初期型のでっかいやつです。
なんでも、モンハンやるのにアドホックが必要だけど
初期型PS3ではできないから、新しいの買うんだってさ。

どうでもいいけど、アドホックって
アホドッグ→アホ犬みたいでかわいいと思いませんか。
うん、どうでもいいね。

んで、古いのは売って新しいのを買う資金に回すわけだけど、
今となっては貴重な初期型、
売り払ってしまうのはもったいないってことで、
かわないか?という流れになったのです。

それにしても、初期型PS3の買取相場って
えらく高かったんだね。
新型の中古より安いと思って値切っちゃったよ。

さて、初期型PS3の特徴といえば、PS2のソフトがプレイできること。
PS2本体はあるんですが、PS3ならではのアレとして、アレですよ。
HDMI接続ができる。コレ。

アナログケーブルとHDMI接続の画質の違いは
FF13でよくわかったわけで。
アナログでは文字が潰れて読めないってのはアレすぎますよ。
心の目を育成するゲームかよ。

そんで、PS2のソフトを入れてみたんだけど、
結論から言うと、ぶっちゃけほとんど変わらなかった。
ダメダメだ!

しかもセーブデータ移せない。当然っちゃあ当然だけど。
ダメダメだ!

ついでに日記のオチも思いつかない。
なんかもうダメダメだ!



>聖夜更新→(※この日記は23日の夜に書かれています)

それ聖夜じゃないし! その日に書く意味ないし!
宝くじに例えるとしたら、クリスマスイブが一等前後賞で
23日はハズレだよ!


>世の中、たくさんの『年賀状ツクール』が出ているのぅ。ebからも『ツクールシリーズ』で出せば好いと思ふなり。…あ、メリークリスマスです。パラ犬様の下にサンタさんが来る様に祈りまス。

年賀状ツクールじゃあ似たようなものがいっぱい出てるから
ここは年賀状ツクールツクールぐらいにしないと。
私のサンタさんはみんなの拍手さ。
祈りでサンタさんが来るんじゃなくて、その祈り自体がサンタさんなんだ。


>パラ様のせいでタクティクスオウガ買ってしまいました。責任…とってよね。しかしこれって序盤から難し過ぎません?危うく屍術師の所で積むところでしたww

やったね! 一緒に年越しタクティだ!
ニバス様は誰もが詰まる難関。
あれは詰む。そして積む。(積みゲー的な意味で)
かくいう自分も、レベル上げずに直行したら負傷者を出してしまって
ウォーレンレポートに傷がついたよ。
実はあの砦、後回しにしてもいいんだ。
1章クリアするまでならいつでもいけるんだ。
それに気づかず特攻する者が後を絶たない恐ろしい砦よ。