ParaSite2D6 RPG館 ブログ

+ + とりあえず作ったものとか。 + +


+ ホームページ +

+ 日記トップ +
カレンダー

05月 « 2017年06月 » 07月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

最近の日記

月別アーカイブ
2017年06月(3)
2017年05月(5)
2017年04月(6)
2017年03月(2)
2017年02月(4)
2017年01月(5)
2016年12月(5)
2016年11月(1)
2016年10月(1)
2016年08月(2)
2016年04月(1)
2016年01月(2)
2015年12月(3)
2015年04月(2)
2014年12月(1)
2014年11月(1)
2014年09月(1)
2014年06月(1)
2014年04月(2)
2013年12月(1)
2013年10月(1)
2013年08月(1)
2013年07月(2)
2013年06月(1)
2013年05月(2)
2013年04月(2)
2013年03月(2)
2013年02月(1)
2012年12月(1)
2012年11月(2)
2012年10月(1)
2012年09月(5)
2012年08月(5)
2012年07月(5)
2012年06月(3)
2012年05月(4)
2012年04月(3)
2012年03月(8)
2012年02月(8)
2012年01月(8)
2011年12月(16)
2011年11月(12)
2011年09月(4)
2011年08月(11)
2011年07月(12)
2011年06月(13)
2011年05月(13)
2011年04月(13)
2011年03月(9)
2011年02月(11)
2011年01月(16)
2010年12月(23)
2010年11月(16)
2010年10月(15)
2010年09月(10)
2010年08月(11)
2010年07月(16)
2010年06月(9)
2010年05月(15)
2010年04月(11)
2010年03月(23)
2010年02月(17)
2010年01月(9)
2009年12月(23)
2009年11月(8)
2009年10月(7)
2009年09月(11)
2009年08月(18)
2009年07月(18)
2009年06月(11)
2009年05月(15)
2009年04月(13)
2009年03月(18)
2009年02月(16)
2009年01月(19)
2008年12月(22)
2008年11月(10)
2008年10月(23)
2008年09月(21)
2008年08月(16)
2008年07月(8)
2008年06月(17)
2008年05月(27)
2008年04月(18)
2008年03月(22)
2008年02月(20)
2008年01月(18)
2007年12月(25)
2007年11月(18)
2007年10月(29)
2007年09月(27)
2007年08月(23)
2007年07月(31)
2007年06月(19)
2007年05月(23)
2007年04月(22)
2007年03月(19)
2007年02月(11)
2007年01月(19)
2006年12月(23)
2006年11月(23)
2006年10月(18)
2006年09月(19)
2006年08月(13)
2006年07月(17)
2006年06月(21)
2006年05月(27)
2006年04月(25)
2006年03月(31)
2006年02月(30)
2006年01月(34)
2005年12月(30)
2005年11月(30)
2005年10月(29)
2005年09月(30)
2005年08月(25)
2005年07月(24)
2005年06月(21)
2005年05月(5)
2005年04月(8)
2005年03月(6)
ブログ内検索
 

RSSフィード

携帯用

PROFILE

[ParaSite2D6 RPG館]

Author: パラ犬
pixivID: 141261
雑記 ] 2010/12/31(Fri)
今年も残すところあと一日となりました。

さて上半期はツクツクどころかツクツクツクぐらいの
ツクールDSっぷりだったわけですが。

締め切りに間に合わなかったことによるテンションの反動は大きく、
下半期に暗い影を落とすこととなりました。

それはまるでバブルが弾けた後の平成不況のような。
不況ってやぁねぇ。

VXでリメイクする!といっても
方向性が全然定まらないでやんの。
どうするよコレ。これどうするよ。

そんで、今もなお方向性はブレまくりingなわけです。
どうするよコレ。これどうするよ。

ああ、あと、正七面体のパラダイム。
これ忘れてた。
なんだかんだで新作ゲー出してるじゃん。

だいぶ人を選ぶ内容の話だっだけど、
一般受けをまったく考えずに好き放題書けたし
(一部の人に)好評だったので、成功っちゃあ成功だね。

なら歌もあれぐらいサクッと作れればよかったのに。

あとはタロットフィーバーとかなんかこまごましたのが
いろいろあって、いろいろでした。

まあ、あれだ。
真面目にツクツクするのも行き詰るのも
新作を公開するのもツクツク関係ないのも、
すべては通常運行の一部ってことで。
つうじょううんこー。(←これも通常)

来年もいつもどおりでいきまっしょい。
平和が一番。

それでは皆様、よいお年をー。



>浮動小数点マシンガン!

ああ、うん、浮動小数点マシンガンね。今流行ってるよね。
いや、知ってるって。マジ超知りまくりだって。
クリスマスプレゼントに買ったってお父さんも多いよね。
べっ、べつに何だかよくわからないから適当に答えてるわけじゃ
ないんだからねっ!


>クリスマス終了したら次には何が来るんだろうか?

"Merry Christmas and Happy New Year"というので
クリスマスオワタ\(^o^)/の後は、お正月ハジマタ\(^o^)/と
思われがちですが、一部の人々にはもっと重要な聖なる祭り、
「コミケ」という名の聖地巡礼があります。
なので12/25をコミケの日にすれば世界は平和になると思います。完璧。


>おちゅかれ、ぱら犬先生。(・ω・)

ことしもおつかれー。
年の瀬には「今年も乙カレー」ということで、年越しそばのかわりに
カレーを食べよう、という新しいビジネスを思いついたけど、
年明けに「おせちもいいけどカレーもね」というのがあるので
カレーだらけになるということに気付いた。
カレー業界め、うまいことやりやがる。
まあ、正月にカレーなんて食べないけどね。


>たいじゅのせんとうきょくがりこーだーでふけるようになったよ。でもしょっちゅうみすするから、かんぺきかんちゃんになったらまたほうこくするね。

あのせんとうきょくはぼつになったなんていえない。
せんとうきょくむつかしいねー。


>メロス(パラ犬)はセリヌンティウスを助けられなかった……けど、その勇気は多くの創作者の魂を刺激してくれたぜぃ!

その言葉が救いなんだぜ!
ともすれば「こんなことになるなら最初から作らなきゃよかった」なんて
流れになりがちなのに、そうならずにすんだんだぜ。
行き詰まっても行き詰まってもVX版のモチベーションが続いてるのは、
その言葉を胸に秘めているおかげさ。ありがとね!
なんか真面目すぎる返事になったけど、年の終わりだからいいよね!


>尻ソムリエワロタ

二次元から味や匂いまでテイスティングできちゃうんですよきっと。
尻ソムリエは尻マニアを究めし者にしか与えられない称号なんですよ。
Lv15ぐらいにならないとクラスチェンジできない上級職なんですよ。