ParaSite2D6 RPG館 ブログ

+ + とりあえず作ったものとか。 + +


+ ホームページ +

+ 日記トップ +
カレンダー

05月 « 2017年06月 » 07月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

最近の日記

月別アーカイブ
2017年06月(3)
2017年05月(5)
2017年04月(6)
2017年03月(2)
2017年02月(4)
2017年01月(5)
2016年12月(5)
2016年11月(1)
2016年10月(1)
2016年08月(2)
2016年04月(1)
2016年01月(2)
2015年12月(3)
2015年04月(2)
2014年12月(1)
2014年11月(1)
2014年09月(1)
2014年06月(1)
2014年04月(2)
2013年12月(1)
2013年10月(1)
2013年08月(1)
2013年07月(2)
2013年06月(1)
2013年05月(2)
2013年04月(2)
2013年03月(2)
2013年02月(1)
2012年12月(1)
2012年11月(2)
2012年10月(1)
2012年09月(5)
2012年08月(5)
2012年07月(5)
2012年06月(3)
2012年05月(4)
2012年04月(3)
2012年03月(8)
2012年02月(8)
2012年01月(8)
2011年12月(16)
2011年11月(12)
2011年09月(4)
2011年08月(11)
2011年07月(12)
2011年06月(13)
2011年05月(13)
2011年04月(13)
2011年03月(9)
2011年02月(11)
2011年01月(16)
2010年12月(23)
2010年11月(16)
2010年10月(15)
2010年09月(10)
2010年08月(11)
2010年07月(16)
2010年06月(9)
2010年05月(15)
2010年04月(11)
2010年03月(23)
2010年02月(17)
2010年01月(9)
2009年12月(23)
2009年11月(8)
2009年10月(7)
2009年09月(11)
2009年08月(18)
2009年07月(18)
2009年06月(11)
2009年05月(15)
2009年04月(13)
2009年03月(18)
2009年02月(16)
2009年01月(19)
2008年12月(22)
2008年11月(10)
2008年10月(23)
2008年09月(21)
2008年08月(16)
2008年07月(8)
2008年06月(17)
2008年05月(27)
2008年04月(18)
2008年03月(22)
2008年02月(20)
2008年01月(18)
2007年12月(25)
2007年11月(18)
2007年10月(29)
2007年09月(27)
2007年08月(23)
2007年07月(31)
2007年06月(19)
2007年05月(23)
2007年04月(22)
2007年03月(19)
2007年02月(11)
2007年01月(19)
2006年12月(23)
2006年11月(23)
2006年10月(18)
2006年09月(19)
2006年08月(13)
2006年07月(17)
2006年06月(21)
2006年05月(27)
2006年04月(25)
2006年03月(31)
2006年02月(30)
2006年01月(34)
2005年12月(30)
2005年11月(30)
2005年10月(29)
2005年09月(30)
2005年08月(25)
2005年07月(24)
2005年06月(21)
2005年05月(5)
2005年04月(8)
2005年03月(6)
ブログ内検索
 

RSSフィード

携帯用

PROFILE

[ParaSite2D6 RPG館]

Author: パラ犬
pixivID: 141261
雑記 ] 2011/01/03(Mon)
伏見稲荷に初詣に行ってきました。

それはわたしのおいなりさんだ.jpg

おみやげに買ってきた狐面。手のひらサイズのミニ版。
おみやげってのは、もちろん自分用のおみやけです。
狐面はロマン。そう思いませんか。

さて、伏見稲荷に行ったらいっぺん食べたかったものがあるんですよ。
それは、スズメの丸焼き。

行きの参道では売ってなかったので、
今時そういうものは売ってないんだろうかと思ったけれど、
ちゃんと帰り道のほうに何店かありました。
一本500円。

写真は、人によってはグロく感じると思われるので文字リンクにしときます。
クリックで無修正画像。
スズメの丸焼き

ちょっと原型残りすぎじゃないですかこれ。
おもいっきり鳥の形してるよ。
どこをどう切って開いたかも想像できるよ。

めちゃめちゃ小さいです。6cmぐらい。
どうやって食べるかというと、骨ごとまるかじり。もちろん頭も。

骨はパリパリして、特に口に残るということもなかったです。
魚の骨を油で揚げた程度のパリパリ感。
肉は、鳥肉にしてはやや苦味がある感じ。

さすがに頭はかじるのにちょっと勇気がいりました。
かつて生物部員として解剖に手を染めたりしたというのに、
やっぱり口に入れるとなると勝手が違うってことでしょうか。

頭は頭蓋骨に弾力があって噛みにくかったです。
中身はドロッとしてました。味は淡白。苦くはないです。
脳だから苦くないのは当たり前なんですが、わかっていても
中身=内臓=苦いっていう図式のせいか身構えてしまうんよ。

美味!ってものではないです。
珍味!ってやつでしょうか。
食べる部分もほとんどないし。
肉として食べたいなら、うずらの丸焼きのほうがいいです。
値段は1.5倍ぐらいでサイズは倍以上ありますから。

でもネタ的にはやっぱスズメですよ。
うずらは鳥肉って感じの雰囲気なぶん、ネタ的に面白みがないですよ。
スズメは完全に鳥そのものだからねぇ。
オレサマ オマエ マルカジリ。
なんというか、さすがお稲荷さん。ワイルドやでぇ。

スズメは米を食べるんで、五穀豊穣の神様的には害鳥だそうで。
米をスズメが食べて、そのスズメを狐が食べるのか。
そしてお狐様が米を実らせる、と。
なんという食物連鎖。うん、ちょっと違う。



>あけましておめでとうございます!

>あけおめ(・∀・)

あけましておめでとう!
やっぱりストレートな挨拶は気持ちがいいね。
どうしても挨拶でボケようとしてしまう私は心が汚れてしまったのさ……
そしてボケが思いつかなくて挨拶なしになったりするパターン。
なんともよろしくない。
挨拶はボケるものじゃないから!
斬新な挨拶とかいらないから!


>今年も「今年も残す所365日となりました」と拍手しようと思ったら寝過ごしてその隙に更新されてました。流石パラ様!おみそれしました。

フハハ、ネタをお見通しされることなどお見通しだ!
生き馬の目を抜くこの世の中。先手必勝さ!


>あけおめ! あけおま! あけおめすと!

最上級! 最上級のあけおめ出ましたー!
あけおめすと!


>しかし年金もお年玉も扶養控除があります。

なんかうまいこと言いよった!
両親からのお年玉をまとめられると残念な気分になるよね。
爺ちゃんと婆ちゃんは別々にくれてた。
親戚ぐらいになるとさすがに扶養控除ありがデフォだね。