ParaSite2D6 RPG館 ブログ

+ + とりあえず作ったものとか。 + +


+ ホームページ +

+ 日記トップ +
カレンダー

10月 « 2017年11月 » 12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー

最近の日記

月別アーカイブ
2017年11月(3)
2017年10月(6)
2017年09月(5)
2017年08月(8)
2017年07月(5)
2017年06月(3)
2017年05月(5)
2017年04月(6)
2017年03月(2)
2017年02月(4)
2017年01月(5)
2016年12月(5)
2016年11月(1)
2016年10月(1)
2016年08月(2)
2016年04月(1)
2016年01月(2)
2015年12月(3)
2015年04月(2)
2014年12月(1)
2014年11月(1)
2014年09月(1)
2014年06月(1)
2014年04月(2)
2013年12月(1)
2013年10月(1)
2013年08月(1)
2013年07月(2)
2013年06月(1)
2013年05月(2)
2013年04月(2)
2013年03月(2)
2013年02月(1)
2012年12月(1)
2012年11月(2)
2012年10月(1)
2012年09月(5)
2012年08月(5)
2012年07月(5)
2012年06月(3)
2012年05月(4)
2012年04月(3)
2012年03月(8)
2012年02月(8)
2012年01月(8)
2011年12月(16)
2011年11月(12)
2011年09月(4)
2011年08月(11)
2011年07月(12)
2011年06月(13)
2011年05月(13)
2011年04月(13)
2011年03月(9)
2011年02月(11)
2011年01月(16)
2010年12月(23)
2010年11月(16)
2010年10月(15)
2010年09月(10)
2010年08月(11)
2010年07月(16)
2010年06月(9)
2010年05月(15)
2010年04月(11)
2010年03月(23)
2010年02月(17)
2010年01月(9)
2009年12月(23)
2009年11月(8)
2009年10月(7)
2009年09月(11)
2009年08月(18)
2009年07月(18)
2009年06月(11)
2009年05月(15)
2009年04月(13)
2009年03月(18)
2009年02月(16)
2009年01月(19)
2008年12月(22)
2008年11月(10)
2008年10月(23)
2008年09月(21)
2008年08月(16)
2008年07月(8)
2008年06月(17)
2008年05月(27)
2008年04月(18)
2008年03月(22)
2008年02月(20)
2008年01月(18)
2007年12月(25)
2007年11月(18)
2007年10月(29)
2007年09月(27)
2007年08月(23)
2007年07月(31)
2007年06月(19)
2007年05月(23)
2007年04月(22)
2007年03月(19)
2007年02月(11)
2007年01月(19)
2006年12月(23)
2006年11月(23)
2006年10月(18)
2006年09月(19)
2006年08月(13)
2006年07月(17)
2006年06月(21)
2006年05月(27)
2006年04月(25)
2006年03月(31)
2006年02月(30)
2006年01月(34)
2005年12月(30)
2005年11月(30)
2005年10月(29)
2005年09月(30)
2005年08月(25)
2005年07月(24)
2005年06月(21)
2005年05月(5)
2005年04月(8)
2005年03月(6)
ブログ内検索
 

RSSフィード

携帯用

PROFILE

[ParaSite2D6 RPG館]

Author: パラ犬
pixivID: 141261
奈落の歌と青い鳥 ] 2011/01/13(Thu)
なら歌の新キャラできたよー。

干支なのであけましておめでとうございました.jpg

 [クロウ]
 クロエたちの村を荒らしていた悪い奴。
 人をくったような喋り方をして、なんかいろいろうさんくさい。
 名前は「君はたしかクロエだったね。じゃあ僕はクロウにしよう」と
 その場で適当に名乗ったもの。
 ことあるごとに現れては、微妙にイラッとするセリフを残して去っていく。

たれみみうさぎです。
ウサ耳なのに野郎。ウサ耳なのに萌えない。うさんくさいし。
「うさぎ」の「うさ」は「うさんくさい」の「うさ」ですよ。

名前がクロエと紛らわしいですが、
どうせ名前のついてるキャラはこの二人しかいませんから、
どっちがどっちかわからなくなっても、あんまり問題ありません。

なんか、キャラデザを固めるのにやたらと時間かかりました。
こんだけ大量の没を出したキャラは珍しい。

せっかくなので、没になったラフのコーナー!
ラフはだいたい消し描きしてるうちに別のものになったり
保存せずに閉じたりするから、あんまり残ってないけど、
あるぶんだけ詰め合わせ。

ラフの墓場.jpg

デザインに迷走して、デザインが決まっても配色に迷走。
頭の中ではデザインも配色も決まってるつもりだったのにさ。
イメージと現実はこうも違うものなのか。

アレですよアレ。シナリオやシステムと一緒ですよ。
頭の中では「これは完璧!」と思ってたのに
書き出してみたら全然そうでもなかったってやつ。
よくあることだよね。
よくあることだからしょうがない。



1/10までの拍手返事。

>モンテ、でけぇ('A`)

モンテが小さいなんて誰が決めたんだい。
マリモにもでっかいのがあるように、
モンテだってでっかくなるのさ。
おおきくなーれよー。


>おおーこれは素敵背景

おりがとっす!
君のほうが素敵だよ。


>メルヘンすげぇ。パラ犬すげぇ。なんまらすげぇ!

メルヘンは全てを凌駕するべさ。
どこか変でないメルヘンはメルヘンにあらず。メル変!


>エレノアさんが反応したようです……http://news4vip.livedoor.biz/archives/51705601.html#more

URL見ただけで、どの記事かわかったわ。
斧がパワーキャラの武器なんて甘いね。
パワーキャラの武器は、磨き抜かれた己の肉体ですよ。
それを、素手より斧のほうが攻撃力が高いからなんていう
軟弱な理由で斧を持たせるから弱くなるんですよ。
斧が微妙なんじゃなくて斧に対する愛がないから微妙なのです。


>パラ犬さん、奥から二体目のモンテをボクにください

もってけドロボー!
もんてけドロボー!


>パースが倒せたから今日はパースディ

パッピーパースディ!
まだパース倒してないけどね!


>最近のタブレットの付属ソフトに、パース定規機能入ったソフトがあるよ。と去年までFAVO使ってた人が言ってます。

コミスタのことかな。
パース定規機能はPainterにもついてるんだけど、
使いこなせてないんだよねぇ。
そう、それは雲形定規を買って使いこなせないのと同じで……
パース定規といえば、SAIでパース定規を作る方法を編み出した人がいるんだけど、正直この発想には感動した。


>モンテの目の高さが3センチだとすると、草の高さは数ミリしかないわけで、そうなるとかなり不毛の大地なのでは…
と思って見直したら3メートルでした。ごめんなさい。


そして3メートルだと今度は草が長すぎるという。
こまけぇことは気にすんな!


>「いけないはいけい」に見えたです

>いけいけはいけいをいけないはいけいと空見した。いけない……。

「いけない」という単語それ自体はエロくもなんともないのに
いけない女教師のヒミツの個人レッスンみたいな感じの
ものを思い浮かべてしまうのは、
人のサガか何かなのだろうか。
えっちなのはよくないとおもいます!


>ほら、こうしてても貴様は返信するんだろ!(返信不要)
ほらやってみろよ!(返信不要)
と深夜の変なテンションで拍手してみる(返信不要)


へんしんしませーん。
ぜったいへんしんなんてしないもんねー。やーいやーい。
……あれ?


>なんともいえないくらいのメルヘンさ。何かうまく言葉に表せらないですがとても素敵です!

ありがとっす!
メルヘン背景が出てくるのはゲーム後半になってからで、
前半の背景は普通だけど、ちゃんと他のところで
メルヘンさを出す(ように前向きに善処する)けんね!