ParaSite2D6 RPG館 ブログ

+ + とりあえず作ったものとか。 + +


+ ホームページ +

+ 日記トップ +
カレンダー

05月 « 2017年06月 » 07月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

最近の日記

月別アーカイブ
2017年06月(3)
2017年05月(5)
2017年04月(6)
2017年03月(2)
2017年02月(4)
2017年01月(5)
2016年12月(5)
2016年11月(1)
2016年10月(1)
2016年08月(2)
2016年04月(1)
2016年01月(2)
2015年12月(3)
2015年04月(2)
2014年12月(1)
2014年11月(1)
2014年09月(1)
2014年06月(1)
2014年04月(2)
2013年12月(1)
2013年10月(1)
2013年08月(1)
2013年07月(2)
2013年06月(1)
2013年05月(2)
2013年04月(2)
2013年03月(2)
2013年02月(1)
2012年12月(1)
2012年11月(2)
2012年10月(1)
2012年09月(5)
2012年08月(5)
2012年07月(5)
2012年06月(3)
2012年05月(4)
2012年04月(3)
2012年03月(8)
2012年02月(8)
2012年01月(8)
2011年12月(16)
2011年11月(12)
2011年09月(4)
2011年08月(11)
2011年07月(12)
2011年06月(13)
2011年05月(13)
2011年04月(13)
2011年03月(9)
2011年02月(11)
2011年01月(16)
2010年12月(23)
2010年11月(16)
2010年10月(15)
2010年09月(10)
2010年08月(11)
2010年07月(16)
2010年06月(9)
2010年05月(15)
2010年04月(11)
2010年03月(23)
2010年02月(17)
2010年01月(9)
2009年12月(23)
2009年11月(8)
2009年10月(7)
2009年09月(11)
2009年08月(18)
2009年07月(18)
2009年06月(11)
2009年05月(15)
2009年04月(13)
2009年03月(18)
2009年02月(16)
2009年01月(19)
2008年12月(22)
2008年11月(10)
2008年10月(23)
2008年09月(21)
2008年08月(16)
2008年07月(8)
2008年06月(17)
2008年05月(27)
2008年04月(18)
2008年03月(22)
2008年02月(20)
2008年01月(18)
2007年12月(25)
2007年11月(18)
2007年10月(29)
2007年09月(27)
2007年08月(23)
2007年07月(31)
2007年06月(19)
2007年05月(23)
2007年04月(22)
2007年03月(19)
2007年02月(11)
2007年01月(19)
2006年12月(23)
2006年11月(23)
2006年10月(18)
2006年09月(19)
2006年08月(13)
2006年07月(17)
2006年06月(21)
2006年05月(27)
2006年04月(25)
2006年03月(31)
2006年02月(30)
2006年01月(34)
2005年12月(30)
2005年11月(30)
2005年10月(29)
2005年09月(30)
2005年08月(25)
2005年07月(24)
2005年06月(21)
2005年05月(5)
2005年04月(8)
2005年03月(6)
ブログ内検索
 

RSSフィード

携帯用

PROFILE

[ParaSite2D6 RPG館]

Author: パラ犬
pixivID: 141261
奈落の歌と青い鳥 ] 2011/01/19(Wed)
そろそろ戦闘システムとかも決めていかにゃならんね。

アナログっぽい戦闘ってどんなだろう、と、考えたわけですよ。
アナログゲー……電源不要系……
電源不要ゲームといえば、こうだな!

ドロー!モンスターカード!.jpg

……うん、いくらなんでも方向性を間違えすぎ。
血迷いすぎた。

さすがにカードバトルは世界観ぶちこわしなので、没。
画像作る前に気付けって感じですが、気にしてはいけません。
作ってる間はわりと本気だったんだYO……

しかし、なんかちょっといい感じに仕上がったのが
なんかくやしいです。
VXのモングラの底力を見た。



1/15までの拍手返事。

>そんな深い読みがあったとは。このリハクの目をもってしても見抜けなかった

あわてるな、これは孔明の罠だ。
深い意味が込められているように見えるものは、だいたい後付けだ!


>汝のあるべき姿にもどれ!クロウカード!!

>クロウと聞くとカードキャプターさくらを思い出す。

クロウカードの元ネタがわからん!と思ったら
カードキャプターさくらだったのか。
拍手コメのネタ元を別の拍手コメで知る。すばらしい。
クロウ・リーの元ネタってアレイスター・クロウリーかな。
なんとなく。


>人生の難易度ってのはその人の考え方次第なんでしょうねぇ。傍から見ればハードモードでも、本人が楽しければその人生はイージーモードになるんでしょう・・・なんて偉そうなこと言ってみる

状況が同じでも、ちょっと脳内物質が足りなくなっただけで
死にたくなるほどマイナス思考になったりもするんだから、
人間の脳ってのはやっかい。
傍から見れば恵まれまくった生活でも、
抑うつ状態になってしまえば何も楽しめないんだから
ハードモードになるだろうね。
苦しみの原因は認識によるもの。般若心経やね。


>おおナイスうさんくささ。正装したうさんくさいキャラはロマンですよね!

ロマンだよね!
素晴らしい、君はロマンというものをよくわかっている!
正装してないうさんくさいキャラは、ただの不審者ですからね。
エロを極めし者は紳士となってただの変態と一線を画すように、
うさんくささを極めし者も自然と紳士になるんですよ。
いわば上級職ですよ。


>パラ犬さん、クロウかわいいですね。戦う日が待ち遠しい(゚ω゚´*) 素敵悪役ですね!

ありがとっす。かわいいといいつつ、殺る気満々だね!
悪役に恥じないウザさなので、思う存分タコ殴りにしてやってくれよな!


>耳の穴フーフーしてやりたいくらい立派な耳だ!

んまっ、フーフーして風の力でめくろうなんて、いやらしい。
えっちなのはいけないとおもいます!
海原はるか・かなた.jpg


>遅れに遅れた話だけど色の話は興味深いですねー
隣の色に干渉するのはやっぱり色も光も波だからなんでしょうかね
人間の目にもフーリエ変換する機能がついてりゃいいのに、とか思ったり思わなかったり


おお、波だからってのは新しい見方。それは思いつかなんだ。
単に甘いものを食べた後ですっぱいものを食べると超すっぱく感じる
みたいなもんだと思ってたわ。


>わーいわーい! 同じ略し方(正ム)の人が! あの人は僕じゃない…ですよね?

そこ自信ないんかい!
それでもし、本当にもう一人の自分だったりしたら
二人はどうなるんだろう。
やっぱりどちらが本物か決めるために殺しあうんだろうか。