ParaSite2D6 RPG館 ブログ

+ + とりあえず作ったものとか。 + +


+ ホームページ +

+ 日記トップ +
カレンダー

10月 « 2017年11月 » 12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー

最近の日記

月別アーカイブ
2017年11月(3)
2017年10月(6)
2017年09月(5)
2017年08月(8)
2017年07月(5)
2017年06月(3)
2017年05月(5)
2017年04月(6)
2017年03月(2)
2017年02月(4)
2017年01月(5)
2016年12月(5)
2016年11月(1)
2016年10月(1)
2016年08月(2)
2016年04月(1)
2016年01月(2)
2015年12月(3)
2015年04月(2)
2014年12月(1)
2014年11月(1)
2014年09月(1)
2014年06月(1)
2014年04月(2)
2013年12月(1)
2013年10月(1)
2013年08月(1)
2013年07月(2)
2013年06月(1)
2013年05月(2)
2013年04月(2)
2013年03月(2)
2013年02月(1)
2012年12月(1)
2012年11月(2)
2012年10月(1)
2012年09月(5)
2012年08月(5)
2012年07月(5)
2012年06月(3)
2012年05月(4)
2012年04月(3)
2012年03月(8)
2012年02月(8)
2012年01月(8)
2011年12月(16)
2011年11月(12)
2011年09月(4)
2011年08月(11)
2011年07月(12)
2011年06月(13)
2011年05月(13)
2011年04月(13)
2011年03月(9)
2011年02月(11)
2011年01月(16)
2010年12月(23)
2010年11月(16)
2010年10月(15)
2010年09月(10)
2010年08月(11)
2010年07月(16)
2010年06月(9)
2010年05月(15)
2010年04月(11)
2010年03月(23)
2010年02月(17)
2010年01月(9)
2009年12月(23)
2009年11月(8)
2009年10月(7)
2009年09月(11)
2009年08月(18)
2009年07月(18)
2009年06月(11)
2009年05月(15)
2009年04月(13)
2009年03月(18)
2009年02月(16)
2009年01月(19)
2008年12月(22)
2008年11月(10)
2008年10月(23)
2008年09月(21)
2008年08月(16)
2008年07月(8)
2008年06月(17)
2008年05月(27)
2008年04月(18)
2008年03月(22)
2008年02月(20)
2008年01月(18)
2007年12月(25)
2007年11月(18)
2007年10月(29)
2007年09月(27)
2007年08月(23)
2007年07月(31)
2007年06月(19)
2007年05月(23)
2007年04月(22)
2007年03月(19)
2007年02月(11)
2007年01月(19)
2006年12月(23)
2006年11月(23)
2006年10月(18)
2006年09月(19)
2006年08月(13)
2006年07月(17)
2006年06月(21)
2006年05月(27)
2006年04月(25)
2006年03月(31)
2006年02月(30)
2006年01月(34)
2005年12月(30)
2005年11月(30)
2005年10月(29)
2005年09月(30)
2005年08月(25)
2005年07月(24)
2005年06月(21)
2005年05月(5)
2005年04月(8)
2005年03月(6)
ブログ内検索
 

RSSフィード

携帯用

PROFILE

[ParaSite2D6 RPG館]

Author: パラ犬
pixivID: 141261
雑記 ] 2011/03/05(Sat)
春です。花粉の季節です。
「弱点属性:花粉」の皆様方、お元気ですか。
私は元気じゃないです。まじノーズウォーター。
ドイツ語っぽく言うとナーゼヴァッサー。

今年の花粉は例年の10倍だとか聞きますけど、
なんかこれ系のことって毎年言ってるような気が。
しかもソースによって「去年の10倍」か「例年の10倍」か
バラバラだったり。

そもそも「例年」って何やねん、と。
仮に例年ってのが過去10年間ぐらいの平均データだとしたら、
10倍の値が出た時点で「例年」の基準値が倍になっちゃいますよ。
次の年から基準がだいぶ厳しくなってしまいます。

「去年」はもっと怖い。
2倍程度でも10年続いたら1024倍。
マジ怖い。どこの悪魔超人だ。

そんな数字のマジック。
まあ、去年の花粉はだいぶザコだったんで、
去年の10倍=例年の3倍ぐらいでしょうか。体感的に。
それでもやっぱり今年は強い。

花粉も年々レベルが上がって、
きっと攻撃力も上昇しているのでしょう。

しかし、レベルが上がったからって
攻撃力が何倍にも跳ね上がるってのは
ちょっといかがなものでしょうか。
ゲームバランス的にさぁ。

どんなに独自の戦闘システムを搭載したゲームでも
成長曲線がこれだと、戦略性も何もあったもんじゃないですよ。

かの物理学者、アインシュタインはこう言いました。
「レベルを上げて物理で殴ればいい」と――



2/28までの拍手返事。

>パラ犬さんに習って授業中勉強サボってエロ百合な詩を書いてました。パラ犬さん勇気をありがとう!

どこを習ったー!
エロ百合でもないし詩とか書かないし授業中にエロはしないよ!
ParaSite2D6 RPG館は、真面目な健全サイトですー!


>ドット絵講座、楽しみにしてます!

アイヨー。
なんか放置しすぎて、言われるまで存在を忘れてたりしてるけど、
その言葉で思い出したよ!


>ブログに放置プレイですね。いろいろ応援してます。

なんか放置してたっけ……
いやほんと、何か放置してたっけ?


>[2/22 仕事中]え、なにこれ怖すぎる。最後蓮コラですか…。とにかくもう怖すぎる。

文章にしたら気持ち悪いけど、夢ってのは
見てるときは淡々としてるからねー。
今年の初夢なんか、紫色の殻のヤスデみたいな虫を
延々とミキサーにかけてガーゼで漉して
黄色い体液を搾り出す夢だったよ。
なんだよこの初夢……
色合いがナスっぽいから縁起がいいと無理やり納得するしかない。


>VX公式追加素材来ましたね!

和風とは思い切ったな。わふー。
VX本体とセットでお値段据え置きってことは、
これがVALUE扱いになるってことかいね?
素材集発売記念なのか、ずっとセットなのか、どうなんだろ。
とりあえずこれだけは言わせてもらう。
なんで狐耳がピンク髪なんだ! 責任者でてこーい!


>夢の中で死んで地獄へ行ったことならあります。ちなみに死因は心臓発作。

君の自己評価は地獄行きなのか……
夢の中ぐらい天国行こうぜ。
それにしても天国か地獄の二択って極端すぎると思わない?
ほとんどの人間って、地獄に落ちるような悪人でもなく
天国に行くほどの善人でもないと思うんだ。
煉獄は(一般人には)知名度低いし。


>QBの耳から生えてるアレ、人間で言うと耳たぶなんだよ。動くし(・ω・)

耳たぶあんな触手みたいに動かないYO!
さやかから本体取り出すときめっちゃ動いてたやん!
8話以降、キュゥべえの形は子宮がモチーフになってるって説が。
卵管かよ……


>以前、明晰夢で、トランプでゲームしてたことがあるんですよ。で、手札を有利なものに変えてみたら、確かに変わったんですが同時に相手が消えちゃって。なかなかうまくいかないものですねえ…

意識して操作すると覚醒レベル上がっちゃうからね。
いきなり消えたり目が覚めてしまったり、そういうのあるある。
明晰夢じゃないけど、子供の頃に夢の途中で
空を飛べることに気づいて
ストーリー無視して飛びまくってたら、
どこからともなく「お前はルールを破った」みたいな声がして
目が覚めたことがあったな。
強引に変えるのヨクナイ。


>やったーついったーでパラ犬を見つけたぞ!ついでにフォローしといたから!・・べっ別にフォロー返しして欲しいんじゃないんだからねっ!

ざんねん! フォロー返しはしないルールだ!
フォロー返ししてたら一瞬でログが流れてしまう。
たくさんフォロってる人って混乱しないんかいね?


>XP買ったのに全然使わないで2000でツクツクしてる人間もいますよ

あるある。ウチもXPサイトなのに2000でホリナイ作ったわ。
慣れの問題もあるし、作品によってベストなツクールは変わるよね。
画面サイズとかRTPとかで。


>とある~生成ツールってだいぶ前に流行ったよね・・・

だいぶ前に見たわー二年ぐらい前に見たわーと思ってたけど
一年前やね。
最近はインデックスよりレールガンが流行りなんだろうか。
そういえば最近インなんとかさん見かけない。
イカっぽい人と見た目かぶってるからでゲソ?