ParaSite2D6 RPG館 ブログ

+ + とりあえず作ったものとか。 + +


+ ホームページ +

+ 日記トップ +
カレンダー

05月 « 2017年06月 » 07月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

最近の日記

月別アーカイブ
2017年06月(3)
2017年05月(5)
2017年04月(6)
2017年03月(2)
2017年02月(4)
2017年01月(5)
2016年12月(5)
2016年11月(1)
2016年10月(1)
2016年08月(2)
2016年04月(1)
2016年01月(2)
2015年12月(3)
2015年04月(2)
2014年12月(1)
2014年11月(1)
2014年09月(1)
2014年06月(1)
2014年04月(2)
2013年12月(1)
2013年10月(1)
2013年08月(1)
2013年07月(2)
2013年06月(1)
2013年05月(2)
2013年04月(2)
2013年03月(2)
2013年02月(1)
2012年12月(1)
2012年11月(2)
2012年10月(1)
2012年09月(5)
2012年08月(5)
2012年07月(5)
2012年06月(3)
2012年05月(4)
2012年04月(3)
2012年03月(8)
2012年02月(8)
2012年01月(8)
2011年12月(16)
2011年11月(12)
2011年09月(4)
2011年08月(11)
2011年07月(12)
2011年06月(13)
2011年05月(13)
2011年04月(13)
2011年03月(9)
2011年02月(11)
2011年01月(16)
2010年12月(23)
2010年11月(16)
2010年10月(15)
2010年09月(10)
2010年08月(11)
2010年07月(16)
2010年06月(9)
2010年05月(15)
2010年04月(11)
2010年03月(23)
2010年02月(17)
2010年01月(9)
2009年12月(23)
2009年11月(8)
2009年10月(7)
2009年09月(11)
2009年08月(18)
2009年07月(18)
2009年06月(11)
2009年05月(15)
2009年04月(13)
2009年03月(18)
2009年02月(16)
2009年01月(19)
2008年12月(22)
2008年11月(10)
2008年10月(23)
2008年09月(21)
2008年08月(16)
2008年07月(8)
2008年06月(17)
2008年05月(27)
2008年04月(18)
2008年03月(22)
2008年02月(20)
2008年01月(18)
2007年12月(25)
2007年11月(18)
2007年10月(29)
2007年09月(27)
2007年08月(23)
2007年07月(31)
2007年06月(19)
2007年05月(23)
2007年04月(22)
2007年03月(19)
2007年02月(11)
2007年01月(19)
2006年12月(23)
2006年11月(23)
2006年10月(18)
2006年09月(19)
2006年08月(13)
2006年07月(17)
2006年06月(21)
2006年05月(27)
2006年04月(25)
2006年03月(31)
2006年02月(30)
2006年01月(34)
2005年12月(30)
2005年11月(30)
2005年10月(29)
2005年09月(30)
2005年08月(25)
2005年07月(24)
2005年06月(21)
2005年05月(5)
2005年04月(8)
2005年03月(6)
ブログ内検索
 

RSSフィード

携帯用

PROFILE

[ParaSite2D6 RPG館]

Author: パラ犬
pixivID: 141261
雑記 ] 2011/03/12(Sat)
地震で大変なことになってますね。
ここでみなさん大丈夫でしたか?なんて書いても、
そもそも大丈夫じゃない人はこんな日記を読んでる場合じゃないので、
これ読んでる時点で大丈夫ですね、はい。

なんか何書いても、のんきにネットつないで更新してる行為自体が
不謹慎な気がしてならないんですが、
拍手で生存報告希望のコメントが来てるので。

とにかく、ブログ持ちの人は、生存報告がてら
何か書くといいんじゃないかな。
無事を報告するのは不謹慎ではないよ、きっと。
書きづらい気持ちはよーくわかる。

阪神大震災経験者としては、おいおいアレ以上の規模かよ……と
なんかもう「……」としか表現できない気持ちです。
経験者といっても、震源地からは離れてたので
ウチは家の真ん中に亀裂が入ったり瓦がはがれて飛んだ程度で、
本当の被害はニュースでしか知らないんですけど。

いやしかし、昨日の地震は半端ない。
宮城の地震なのに関西まで揺れましたよ。
しかも揺れ方が、あきらかに普通の地震とは違う。
たゆんたゆんとした感じで長いこと揺れ続けてた。
波の拡散がよくわかるアレですね。

そのときは仕事中で、その場のみんなが言ったこと。
「ビルに欠陥があって揺れてるのかと思った」
どんだけ社員に信用されてないんだ、うちの会社。

さて、この日記を読んでる人は、少なくとも
ネットに繋げる程度には事態が落ち着いてるわけで、
それぐらいの状況の人が抱える問題って
暇つぶしだと思うんですよ。

阪神大震災のときは、なぜかタイミングよく
震災の前日にスーファミを買ってもらってたんですけど。
高橋名人が「ゲームは一日一時間」と発言している時代、
さすがにずっとゲームしてるわけにもいかず。

店は開いてないだろうし(どうせないだろうと思って
外出しなかっただけで、ほんとは開いてたかもしれない)
テレビをつけても報道番組ばっかで、暇で暇でしょうがなかった。
まあ、今の時代は、テレビがなくても
暇つぶしの手段はいくらでもある気はしますけど。

Twitterで見かけた、ちょっといい話。

多分、明日も報道特番でスーパーヒーロータイムはお休みだと思うんだけど。
ご家庭で、お子さんがこの件でむずがってたら頭ごなしに叱らず「ゴーカイジャーもオーズもプリキュアも皆を助けに行ってる」って教えてやってくれませんかね。
子供も「いつも通り」が無いってのは不安だと思うんですよ。


いいね、これ。
子供は楽しみにしてたものがなくなるとすごくショック受けるからなー。

某魔法少女アニメが中止になったり
コミックがAmazonから発送されなくてショボくれてる
大きいお友達も、これでなんとか。