ParaSite2D6 RPG館 ブログ

+ + とりあえず作ったものとか。 + +


+ ホームページ +

+ 日記トップ +
カレンダー

06月 « 2017年07月 » 08月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー

最近の日記

月別アーカイブ
2017年07月(4)
2017年06月(3)
2017年05月(5)
2017年04月(6)
2017年03月(2)
2017年02月(4)
2017年01月(5)
2016年12月(5)
2016年11月(1)
2016年10月(1)
2016年08月(2)
2016年04月(1)
2016年01月(2)
2015年12月(3)
2015年04月(2)
2014年12月(1)
2014年11月(1)
2014年09月(1)
2014年06月(1)
2014年04月(2)
2013年12月(1)
2013年10月(1)
2013年08月(1)
2013年07月(2)
2013年06月(1)
2013年05月(2)
2013年04月(2)
2013年03月(2)
2013年02月(1)
2012年12月(1)
2012年11月(2)
2012年10月(1)
2012年09月(5)
2012年08月(5)
2012年07月(5)
2012年06月(3)
2012年05月(4)
2012年04月(3)
2012年03月(8)
2012年02月(8)
2012年01月(8)
2011年12月(16)
2011年11月(12)
2011年09月(4)
2011年08月(11)
2011年07月(12)
2011年06月(13)
2011年05月(13)
2011年04月(13)
2011年03月(9)
2011年02月(11)
2011年01月(16)
2010年12月(23)
2010年11月(16)
2010年10月(15)
2010年09月(10)
2010年08月(11)
2010年07月(16)
2010年06月(9)
2010年05月(15)
2010年04月(11)
2010年03月(23)
2010年02月(17)
2010年01月(9)
2009年12月(23)
2009年11月(8)
2009年10月(7)
2009年09月(11)
2009年08月(18)
2009年07月(18)
2009年06月(11)
2009年05月(15)
2009年04月(13)
2009年03月(18)
2009年02月(16)
2009年01月(19)
2008年12月(22)
2008年11月(10)
2008年10月(23)
2008年09月(21)
2008年08月(16)
2008年07月(8)
2008年06月(17)
2008年05月(27)
2008年04月(18)
2008年03月(22)
2008年02月(20)
2008年01月(18)
2007年12月(25)
2007年11月(18)
2007年10月(29)
2007年09月(27)
2007年08月(23)
2007年07月(31)
2007年06月(19)
2007年05月(23)
2007年04月(22)
2007年03月(19)
2007年02月(11)
2007年01月(19)
2006年12月(23)
2006年11月(23)
2006年10月(18)
2006年09月(19)
2006年08月(13)
2006年07月(17)
2006年06月(21)
2006年05月(27)
2006年04月(25)
2006年03月(31)
2006年02月(30)
2006年01月(34)
2005年12月(30)
2005年11月(30)
2005年10月(29)
2005年09月(30)
2005年08月(25)
2005年07月(24)
2005年06月(21)
2005年05月(5)
2005年04月(8)
2005年03月(6)
ブログ内検索
 

RSSフィード

携帯用

PROFILE

[ParaSite2D6 RPG館]

Author: パラ犬
pixivID: 141261
RPG以外の何か ] 2011/05/01(Sun)
とりあえず線は引けるようになった。
とりあえず色も塗れるようになった。

しかし、なんか、アニメの絵っぽくならない。

アニメ塗りとしては間違ってないはずなんですよ。
しかし、これが「アニメの画面に見えるか」というと
そうじゃない。

技術や知識、それ単体としては間違っていなくても、
それで望みどおりの結果が得られるかどうかは別問題なわけで。

フォトショの使い方を覚えたりメイキングを読んだりしただけで
プロと同じ絵を描けるようになるわけじゃないってのと
同じことです。

で。
このへんから暗黒の期間が続くことに。

どのへんが暗黒かってぇと、どう描いても納得いかなくて
保存せずに終了してるレベル。
だもんで、日記に載せる絵が残ってないという。


~2月中旬(その1)~

そもそも自分の絵柄がアニメっぽくないんですよ。
普通の頭身(6頭身ぐらい)にしたら
普通のアニメに見えるんじゃね?というわけで
頭身を伸ばしてみる。

時間の都合でまた出番なかった人.jpg

無茶振りすぎた。
誰だこれ。


~2月中旬(その2)~

っていうか、なんか絵がペラペラだよね。
立体として動かせそうにないよね。

立体感を! 一心不乱の立体感を! と
なんかもうよくわからんことに。

立体としてもおかしい.jpg

そろそろ絶望のあまり世界を滅ぼしてもいいレベル。

いっそ「アニメ化ネタ」じゃなくて
「アニメ化したけど作画崩壊」ってネタにしてやろうかと思ったけど、
素の画力で崩壊してるだけだと、見てる人も
笑っていいものか困るだろうと思われるので、却下。


~2月下旬~

歴史の闇に葬られました。


~3月上旬~

円環の理に導かれました。


~3月中旬~

絵柄を変えるだの変えないだの、いろいろ迷走したあげく
ようやく自分の絵柄で落ち着きました。

いろいろ調整前.jpg

もっとも、「最初から自分の絵柄でやっときゃよかった」なんて単純な物ではなく、
失敗を繰り返すうちに少しずつ経験値が溜まってて
納得できる線が引けるようになってた、っていうね。

まあしかし、「なんやかんやしてたら描けました。
途中経過はありません」って、記事として面白くないですね。

物語として盛り上がるのは「素晴らしい機転や伝説の武器で魔王を倒した」であって、
「ザコ敵倒してたら普通に攻撃力が上がってて、通常攻撃したら魔王倒せた」じゃあ
「ふーん」で終わっちゃいますよってに。

しかし、現実ってだいたい、何でもかんでも
銀の弾丸が存在するわけじゃなくて、
地道に練習して身に着けるしかないのが普通なんですよね。
絵を描くなんてのは特に。

さて、そんなこんなで3月中旬なわけで。
3ヶ月の余裕を持っていたはずなのに、残すところ2週間。
2週間といっても、休日は4日しかありません。

なんか気分的には「描けたからもういいじゃん」って感じですが、
エイプリネタに使うブツはまだ何一つできていない状態です。
残された期間で絵を全部用意して、ページデザイン決めてタグ打って
公式サイトを作らなければならないのです。

そう、これはゴールではない。
ようやくスタート地点に立ったばかりなのだ!

ここからがほんとうの地獄だ……

残された時間は、あとわずか。
次回、パラ犬は時空を超越する!

つづく(ように前向きに検討する所存です)



>今更ながらアニメ化おめでとうございます&ご苦労様です! 四月馬鹿の流れで大樹の記事を読み返したんですけど、戦闘システムがいまいちよくわからんのです。
http://www.youtube.com/watch?v=8vSGNxx4S7M&feature=related これの戦闘の重点をアクションからコマンドに変化させたような感じですか?


動画のシステムの細かいところはわからないけど、
こんなに凝った射程チガウヨー。
ただの「前列・中列・後列」。
それに加えて、直進するタイプの攻撃を使うと味方を巻き込んだり、
逆に味方を盾に使ったりって戦法が取れるわけです。


>残されたつぶつぶみかんも入れてあげて! あと最近だとわかめ(in味噌汁)とか

つぶつぶみかん……そう、我々は皆、つぶつぶみかんで学ぶのだ。
己の力では決して救えないものがあるのだと。
人間存在にとって巨大な壁となって立ちふさがる状況であり、
人はただそれに衝突し、挫折するほかない。
そうやって人は実存に目覚めるのだ。


>愛が一番の栄養なんやでー

しかし養分を与えすぎると逆に腐ってしまうものさ。
時に優しく、時に厳しく。
愛ゆえに、ツンデレ!


>苗が萎えにテラワロスwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


       _, ,_
 w  (・ω・ )
 (~)、 /   i  )
  \ ` |_/ /|
   `ー_( __ノ |
    (  `(  、ノ
wwwww_ノ`i__ノ



        _, ,_
 w  ( ・ω・ )
 (~)、 /   i  )
  \ ` |_/ /|
   `ー_( __ノ |
    (  `(  、ノ
wwwww_ノ`i__ノ

                               _, ._
                             (・ω・ )
             。・・゚・。。・゚・・゚・。=――q~)、 /   .i ) ̄ヽ
          。・゚・・゚・;・゚・・゚・。         \ ` |_/ /|.除|
       。・゚・・゚・゚・。・゚・・゚.・。           `ー_( __ノ |草|
     。・゚・・゚・。゚・゚・・゚・。               (  `(  、ノ剤|
"..;.;"..;.;".   ;.;"..;wwwwwwwwwwww_ノ`i__ノ  ̄



>『この記事の真ん中辺』よりも上の方の『リネット・ビショップ』が気になります。デッサン人形ならこちらのほうが…脚周りがスリムだし。AMRついてるし。

いいねぇ。脚周りなら宮藤も良いよ。ライフルもついてるし。
だが、気をつけるんだ……
「これいいな」ではなく「これとこれのどっちがいい?」という思考だと、
どちらかを買わざるを得なくなるんだ……
下手すりゃどっちも買ってしまったりするんだ……


>君たち人間はいつもそうだ。 短くまとめるとか言ったときに限って趣味の話だったりするから、すぐに熱く語ってしまう。 その結果、長文になる。 わけがわからないよ。

代わりのネタはいくらでもあるけど、無意味にボツにするのは困るんだよね。
もったいないじゃないか。きゅっぷい。


>このまるいの(スライム?)がかわいすぎてつい押してしまいました…!

君のコメントのほうがかわいいよ!
押してやる。うりうり。


>保存がダメとは知らなかったなあ

無断転載の元になるから根っこから禁止してるのかな。
あと、保存時にサーバーに負荷がかかるとか
広告が表示されなくなるからとか、そのあたりかも。