ParaSite2D6 RPG館 ブログ

+ + とりあえず作ったものとか。 + +


+ ホームページ +

+ 日記トップ +
カレンダー

09月 « 2017年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

最近の日記

月別アーカイブ
2017年10月(4)
2017年09月(5)
2017年08月(8)
2017年07月(5)
2017年06月(3)
2017年05月(5)
2017年04月(6)
2017年03月(2)
2017年02月(4)
2017年01月(5)
2016年12月(5)
2016年11月(1)
2016年10月(1)
2016年08月(2)
2016年04月(1)
2016年01月(2)
2015年12月(3)
2015年04月(2)
2014年12月(1)
2014年11月(1)
2014年09月(1)
2014年06月(1)
2014年04月(2)
2013年12月(1)
2013年10月(1)
2013年08月(1)
2013年07月(2)
2013年06月(1)
2013年05月(2)
2013年04月(2)
2013年03月(2)
2013年02月(1)
2012年12月(1)
2012年11月(2)
2012年10月(1)
2012年09月(5)
2012年08月(5)
2012年07月(5)
2012年06月(3)
2012年05月(4)
2012年04月(3)
2012年03月(8)
2012年02月(8)
2012年01月(8)
2011年12月(16)
2011年11月(12)
2011年09月(4)
2011年08月(11)
2011年07月(12)
2011年06月(13)
2011年05月(13)
2011年04月(13)
2011年03月(9)
2011年02月(11)
2011年01月(16)
2010年12月(23)
2010年11月(16)
2010年10月(15)
2010年09月(10)
2010年08月(11)
2010年07月(16)
2010年06月(9)
2010年05月(15)
2010年04月(11)
2010年03月(23)
2010年02月(17)
2010年01月(9)
2009年12月(23)
2009年11月(8)
2009年10月(7)
2009年09月(11)
2009年08月(18)
2009年07月(18)
2009年06月(11)
2009年05月(15)
2009年04月(13)
2009年03月(18)
2009年02月(16)
2009年01月(19)
2008年12月(22)
2008年11月(10)
2008年10月(23)
2008年09月(21)
2008年08月(16)
2008年07月(8)
2008年06月(17)
2008年05月(27)
2008年04月(18)
2008年03月(22)
2008年02月(20)
2008年01月(18)
2007年12月(25)
2007年11月(18)
2007年10月(29)
2007年09月(27)
2007年08月(23)
2007年07月(31)
2007年06月(19)
2007年05月(23)
2007年04月(22)
2007年03月(19)
2007年02月(11)
2007年01月(19)
2006年12月(23)
2006年11月(23)
2006年10月(18)
2006年09月(19)
2006年08月(13)
2006年07月(17)
2006年06月(21)
2006年05月(27)
2006年04月(25)
2006年03月(31)
2006年02月(30)
2006年01月(34)
2005年12月(30)
2005年11月(30)
2005年10月(29)
2005年09月(30)
2005年08月(25)
2005年07月(24)
2005年06月(21)
2005年05月(5)
2005年04月(8)
2005年03月(6)
ブログ内検索
 

RSSフィード

携帯用

PROFILE

[ParaSite2D6 RPG館]

Author: パラ犬
pixivID: 141261
雑記 ] 2011/05/09(Mon)
犬の食事は、一度にたくさん与えるよりも
少しずつ何回かに分けたほうが満足度が高いそうで。

毎年、連休の終わりは月曜日の憂鬱がハイパー化して
襲って来るものですが、今年はとある作戦のおかげで余裕でした。

どうしたかというと、今年はゴールデンウイークを10連休にせず
3休 → 平日 → 3休 → 平日 → 2休
という、ありのままの状態で過ごしたって寸法です。

10連休より2日少ないにもかかわらず、
これ、満足度が大きい。ヤバい。

思うに、テンション上がるのって、休みそのものよりも
「やったー明日休みだー」という瞬間なわけですよ。
「休日→休日」よりも「平日→休日」のほうがテンション上がる。

ずっと休みだと慣れてしまうってか
ありがたみがなくなるじゃないですか。

10連休だと、早くも6日目あたりから「もう半分過ぎた……」という
残念な気分になってしまう自分。どんだけ早いねん。

それが、今回の飛び石連休ではなんと!
6日目だろうと「明日休み、あさって仕事行っても、また次休み」という
美味しい気分を味わえたのです。
しかも毎日微妙に味付けが変わる。

休み大好きだからこそ、休みのない日を作る。
これぞ、休みを美味しく味わう極意だ!
やった! 私は真理に至ったぞ!

ああ、でも明日仕事行きたくねぇ……朝起きたくねぇ……
うん、やっぱぜんぜん至ってないね。



>今気付いたのですが、ときめきグリモワールの2月11日(金)って、祝日じゃ・・・

なん……だと……
と思って調べたら、建国記念日だー!
ガッデム! 超ガッデェェェェェム!
えーっと、アレだ。日本っぽいけど日本ではない国ってことでひとつ!


>マ○オのような横スクロールをツクール2000で作った(作ろうとした)経験あり。あとは、FFみたいなベルトアクションにも挑戦したことが……w

一度はやる(やろうとする)よね! コモンとピクチャーで。
FFがベルトアクション?と思ったらファイナルファイトのほうかYO。
ファイナルファンタジーを「FF」と略す風潮のせいで……
「ファイファン」で定着していればこんなことにはならなかったのに。
あ、拍手コメの名前入れはそれでOKよ。
載せるときにこっちで名前だけ削るから。