ParaSite2D6 RPG館 ブログ

+ + とりあえず作ったものとか。 + +


+ ホームページ +

+ 日記トップ +
カレンダー

09月 « 2017年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

最近の日記

月別アーカイブ
2017年10月(3)
2017年09月(5)
2017年08月(8)
2017年07月(5)
2017年06月(3)
2017年05月(5)
2017年04月(6)
2017年03月(2)
2017年02月(4)
2017年01月(5)
2016年12月(5)
2016年11月(1)
2016年10月(1)
2016年08月(2)
2016年04月(1)
2016年01月(2)
2015年12月(3)
2015年04月(2)
2014年12月(1)
2014年11月(1)
2014年09月(1)
2014年06月(1)
2014年04月(2)
2013年12月(1)
2013年10月(1)
2013年08月(1)
2013年07月(2)
2013年06月(1)
2013年05月(2)
2013年04月(2)
2013年03月(2)
2013年02月(1)
2012年12月(1)
2012年11月(2)
2012年10月(1)
2012年09月(5)
2012年08月(5)
2012年07月(5)
2012年06月(3)
2012年05月(4)
2012年04月(3)
2012年03月(8)
2012年02月(8)
2012年01月(8)
2011年12月(16)
2011年11月(12)
2011年09月(4)
2011年08月(11)
2011年07月(12)
2011年06月(13)
2011年05月(13)
2011年04月(13)
2011年03月(9)
2011年02月(11)
2011年01月(16)
2010年12月(23)
2010年11月(16)
2010年10月(15)
2010年09月(10)
2010年08月(11)
2010年07月(16)
2010年06月(9)
2010年05月(15)
2010年04月(11)
2010年03月(23)
2010年02月(17)
2010年01月(9)
2009年12月(23)
2009年11月(8)
2009年10月(7)
2009年09月(11)
2009年08月(18)
2009年07月(18)
2009年06月(11)
2009年05月(15)
2009年04月(13)
2009年03月(18)
2009年02月(16)
2009年01月(19)
2008年12月(22)
2008年11月(10)
2008年10月(23)
2008年09月(21)
2008年08月(16)
2008年07月(8)
2008年06月(17)
2008年05月(27)
2008年04月(18)
2008年03月(22)
2008年02月(20)
2008年01月(18)
2007年12月(25)
2007年11月(18)
2007年10月(29)
2007年09月(27)
2007年08月(23)
2007年07月(31)
2007年06月(19)
2007年05月(23)
2007年04月(22)
2007年03月(19)
2007年02月(11)
2007年01月(19)
2006年12月(23)
2006年11月(23)
2006年10月(18)
2006年09月(19)
2006年08月(13)
2006年07月(17)
2006年06月(21)
2006年05月(27)
2006年04月(25)
2006年03月(31)
2006年02月(30)
2006年01月(34)
2005年12月(30)
2005年11月(30)
2005年10月(29)
2005年09月(30)
2005年08月(25)
2005年07月(24)
2005年06月(21)
2005年05月(5)
2005年04月(8)
2005年03月(6)
ブログ内検索
 

RSSフィード

携帯用

PROFILE

[ParaSite2D6 RPG館]

Author: パラ犬
pixivID: 141261
工作 ] 2011/06/04(Sat)
改造において避けては通れない道、それはパーツ自作。

だいたいはねんぷちからの流用でいけるとはいえ、
やっぱりなんでもかんでも都合よくあるわけではないわけで。

というわけで、今回はエプロンのリボンを作ります。
エプロンリボン……ねんぷち魔理沙さえあれば……
いやしかし買い足すわけには……

まあ、ねんぷちはデフォルメ強いので、なんとかなるでしょう。
まずは土台。

こういう細かいパーツ、しかも一からパテで作る場合は
造形中に指で潰してモギャー!が多いので
前回と同じく土台を固めてから作るって寸法です。

ぼっさん.jpg


ねんぷちのパーツってやつぁ、どれもこれも、もちろんこれも、クソ小さい。
一円玉より小さい。写真撮りにくいっつの。

んで、固まったらリボンの形を大雑把に作って、また硬化待ち。

りぼんぬ.jpg

正直、ちょっと作って時間置いてまたちょっと作るのって、
なかなかテンション上がらなくて困る。ムキー!

アレだよアレ。いっぺん始めたら夢中になるけど
エンジンかかるまでが長いってアレ。

ただでさえ自作部分は長期戦になるってのに。ほんとにもー。

んで、硬化したら削って盛って削って……

リボーン.jpg

今日はこれくらいで勘弁してやんよ!

あとは、本体ができてからバランスを見つつ調整して
その後に表面処理します。



5/31までの拍手返事。

>わー、このさいとまるであーるぴーじーつくーるのさいとみたい!って騙されそうになりましたがジャンルが未分類なので騙されませんです。

あーるぴーじーつくーるのさいとだよ!
ツクールのネタをわざわざ分類して特別扱いする必要もないぐらいの
ツクールサイトなんだよ!
ぱらさいとにーでぃーろくの「ー」はあーるぴーじーつくーるの「ー」!


>ああ今朝ヨドバシ行ったのに。日記読んでから出かければよかったああ

なんというタイミング。これは惜しい。
次に行ったときに残ってることを祈ろう。
それにしても、この特設コーナーって期間限定なのか、
ずっと「ツクールシリーズ」ってジャンルの棚ができるのかどっちなんだろう。
どちらにせよ、裏では多くの金が動いたに違いない。
これはebもツクールに本腰入れてるってことだな。もしや次回作フラグ……!


>DSゲーム化、アニメ化ときたら来年はPS3かwiiか・・・いやいや映画化ですか?期待してますwフィギュアも

クックック、グレードアップしていくとは限らないんだぜ。
グレードダウンするかもしれないし、あらぬ方向に行くかもしれない。
はたまた裏をかいてグレードアップするかもしれないし同じネタで行くかもしれない。
騙し合いは前年度からすでに始まっているのだよ!


>やりたいことと、やるべきことが一致するとき、
人は生き甲斐を得る。


続きつけよった!
え? これ大喜利?
自分で続きを入れて自分だけの名言を作ろうってことだったわけ?
えーっと、えーっと、世界は滅亡する!


>犬丈夫 → 丈夫な犬 → AIBO

AIBOってそんなに丈夫なんだろうか。
AIBOと普通の犬を戦わせたら、たぶん犬が勝つねッ。
ロボなんだからせめてビームの一つでも出してくれないと。


>つまり、変身して巨大化して(膨らまして)、変身して超モンスター化して(足して)、最後に変身してスマートになる(削ぎ落とす)、ってことですね。

なにそのラスボスっぷり。もちろんスマートなのが一番強い。
最近に限ったことじゃないけど、なんかラスボスって
変身しないと物足りなく感じてしまうのは、なんなんだろう。
ボス撃破後に真ボスが出てきたら困るから回復アイテム使わなかったり。
そして一度も使われないまま残るラストエリクサー。