ParaSite2D6 RPG館 ブログ

+ + とりあえず作ったものとか。 + +


+ ホームページ +

+ 日記トップ +
カレンダー

05月 « 2017年06月 » 07月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

最近の日記

月別アーカイブ
2017年06月(3)
2017年05月(5)
2017年04月(6)
2017年03月(2)
2017年02月(4)
2017年01月(5)
2016年12月(5)
2016年11月(1)
2016年10月(1)
2016年08月(2)
2016年04月(1)
2016年01月(2)
2015年12月(3)
2015年04月(2)
2014年12月(1)
2014年11月(1)
2014年09月(1)
2014年06月(1)
2014年04月(2)
2013年12月(1)
2013年10月(1)
2013年08月(1)
2013年07月(2)
2013年06月(1)
2013年05月(2)
2013年04月(2)
2013年03月(2)
2013年02月(1)
2012年12月(1)
2012年11月(2)
2012年10月(1)
2012年09月(5)
2012年08月(5)
2012年07月(5)
2012年06月(3)
2012年05月(4)
2012年04月(3)
2012年03月(8)
2012年02月(8)
2012年01月(8)
2011年12月(16)
2011年11月(12)
2011年09月(4)
2011年08月(11)
2011年07月(12)
2011年06月(13)
2011年05月(13)
2011年04月(13)
2011年03月(9)
2011年02月(11)
2011年01月(16)
2010年12月(23)
2010年11月(16)
2010年10月(15)
2010年09月(10)
2010年08月(11)
2010年07月(16)
2010年06月(9)
2010年05月(15)
2010年04月(11)
2010年03月(23)
2010年02月(17)
2010年01月(9)
2009年12月(23)
2009年11月(8)
2009年10月(7)
2009年09月(11)
2009年08月(18)
2009年07月(18)
2009年06月(11)
2009年05月(15)
2009年04月(13)
2009年03月(18)
2009年02月(16)
2009年01月(19)
2008年12月(22)
2008年11月(10)
2008年10月(23)
2008年09月(21)
2008年08月(16)
2008年07月(8)
2008年06月(17)
2008年05月(27)
2008年04月(18)
2008年03月(22)
2008年02月(20)
2008年01月(18)
2007年12月(25)
2007年11月(18)
2007年10月(29)
2007年09月(27)
2007年08月(23)
2007年07月(31)
2007年06月(19)
2007年05月(23)
2007年04月(22)
2007年03月(19)
2007年02月(11)
2007年01月(19)
2006年12月(23)
2006年11月(23)
2006年10月(18)
2006年09月(19)
2006年08月(13)
2006年07月(17)
2006年06月(21)
2006年05月(27)
2006年04月(25)
2006年03月(31)
2006年02月(30)
2006年01月(34)
2005年12月(30)
2005年11月(30)
2005年10月(29)
2005年09月(30)
2005年08月(25)
2005年07月(24)
2005年06月(21)
2005年05月(5)
2005年04月(8)
2005年03月(6)
ブログ内検索
 

RSSフィード

携帯用

PROFILE

[ParaSite2D6 RPG館]

Author: パラ犬
pixivID: 141261
] 2011/06/06(Mon)
人によって苦手な色、というものはあるわけで。
嫌いな色じゃなくて苦手な色ね。使いづらい色。

自分の苦手な色って何だろ? と考えてみたら
そういや青を全然使ってない、ということに気付きました。

キャラデザでも、寒色系のキャラがいない。
クレティアぐらいじゃないかな。

意図的に避けてるわけじゃないんですよ。
今まで気付かなかったけれど、なんか使うことがほとんどない。

思うに、自分、茶色で主線を描くことが多いんですが、
青ってば、茶色と相性がものすごく悪いわけで。
それで、自然と使われなくなってるのかと。

ほんとヤバイよ青と茶色。
オレンジとか黄土色ならまだいいんだ。茶色はヤバい。
これほどまでに相性の悪い色は他に思いつかない。

しかし、無意識に使ってないものがある、というのは、なんというか
やっぱりもったいない。
せっかくなので、いっちょ青メインで何か描いてみようかと
思った次第でございます。
チャレンジ・ジョイ!

しかし、そういえば最近絵をさっぱり描いていなかったという。
絵って、しばらく描かなかったら、ほんとに勘が鈍るねー。
思うように形が取れない。
色よりも、そっちのほうが問題だった。

結局、下絵レベルの線画しかできなかった、そんな休日。
今日はこれぐらいで勘弁しといてやんよ!

ほんとバカ.jpg

なんかもう何のキャラだかわからない……ような……



>ホイップクリームとミントを同時に食べるとおいしいんですの

マジですの?
パフェでホイップクリームばっかり入ってて味気ないのがたまにあるけど
ありゃミントと食べればいいのか。なるほど。


>パラさん家、農園あるのか?ww

プランターで頑張ってるさー。
農園マジ欲しい。老後は貸し農園でも借りてのんびり過ごしたいもんよ。


>パセリ美味しいよパセリ。飯屋で出されるものは大抵食べられると思います。惣菜のタンポポとかは駄目ですけど。

あのタンポポっていうか食用菊は食べられるってばっちゃがゆってた。
しかしキク科の苦さはヤバイ。
食べられるからといって食べなければいけないとは限らない……
僕たちは自由だー!


>ミントティーにミントフレーバーのアイスクリームにミントティーのシフォンケーキにあといろいろつくればきっと根絶せる。

ぶっちゃけ自家製のハーブティーって全然美味しくないんだ。
なんか畳の味がする。
罰ゲームかよ。自分の気力が根絶やしにされる。


>雨上がりのタルトおいしそうですね。色々生やしてて楽しそうですね。

おいしかったよ! 主に刺さってるお菓子部分が。
何かがニョキニョキ生えてるのはロマン。


>ミントって初心者でも手が出しやすいんでしたっけ?

病害に対してほぼ無敵だからね。サボテンよりもずっと簡単。
ちなみに自分はサボテンどころかエアプランツすら枯らしたことがあるんだぜ。
てか、サボテンって育てるの難しいって。普通に。
しかも、容器の底に穴が開いてなくてカラフルな砂を固めてある
インテリア用のやつは構造上、ほぼ確実に根腐れする。
なんであんな形のものが一般的になってるんだろう。


>素敵なケーキですな。今度はブログでお菓子作り講座開始ですね!

それじゃあ、お菓子作り講座ー!
市販のお菓子を盛り付ければどう転んでも不味くならない! 完璧!
むしろケーキも市販のケーキを買ってくれば……!
完璧すぎる。


>ばーぶ!

なんかイクラちゃんが喋る回があったような気がするんだけど
どんな内容だったかさっぱり覚えてないや。
しかし今も喋ってないってことは、気のせいだったのか
結局喋らなかったのか、それともサザエさん時空に巻き込まれて
リセットされたのか……


>モンテぷにゅぷにゅモンテぷにゅぷにゅぷぷにゅぷぷモンテぷにゅモンぷにゅ

――って、十回言ってみて。
言った? まあそれだけなんだけどね。


>アイスやケーキに乗ってるミントは必ず食べます。セラフィーユも食べます。食事についてるパセリも食べます。デカイ束付けてくれてると少し苦労します。もみじも食べようとしましたが硬かったので諦めました。
枝とか着いてる系は辛いですよね。食欲をそそりませんし。でもできる限り食べます。


セラフィーユって何ぞと思ったら、チャービルのことか。
最近はミントよりチャービルが乗ってるのをよく見かける気がする。
もみじは無茶だッ。もみじの天ぷらなら聞いたことあるけど生は無茶だ。
無茶しやがって……


>解説しよう! やりたいこととやるべきこと(ryは、某銀河美少年アニメネタなのだ!まる。

銀河美少年て。
ネタ的な呼称と思ったら、ほんとに銀河美少年って言ってるのかよ!
「貴様、銀河美少年かー!」って、どういうシチュでのツッコミだよ……


>まず服を削った後次に腹を削ってそのあと・・・

内臓を……内蔵する!


>そうですよね・・・パラ犬さんはAIBOと違って目からビームも胸を開いてミサイル撃ったりも肩から機関銃撃ったりとかもできますもんね・・・

まあ、それぐらいお犬様のたしなみとして当然ですわ。
犬だけが飼うのに役所への届出が必要なのは、銃刀類と同じだからさ。
その証拠に、ビームも出せないAIBOは届出いらないっしょ?